世界の人々に「癒し」を届けるソニーエンジェルが、2021年5月27日(木)に「Sonny Angel Japanese Good Luck Series(ソニーエンジェル ジャパニーズ グッドラックシリーズ)」を発売開始。17周年を迎える2021年5月に発売する今シリーズでは、日本の伝統的な”縁起物”を身につけたソニーエンジェルが「癒し」と「幸福」を届ける。
ラインアップ
左手で幸運を招いてくれる招き猫
日本の象徴である富士山の帽子をかぶり、扇子には、松竹梅のデザイン。
日本では願い事が叶うように飾る達磨。
8つの御利益があるとされている狸。
悪いことからあなたを守る狛犬。縁起の良い千鳥柄がデザインされている。
「商売繁盛」の神様 恵比寿天。手に持った鯛は「おめでたさ」の象徴。
パッケージ
ギフト
世界的に困難な状況が続いている今だからこそ、「あなたに幸運が訪れますように」。そんな想いを日本から世界へソニーエンジェルが届ける。日本のお祝いごとに使用される「水引き」をイメージしたパッケージは、日本はもちろん、海外の人へのギフトにもぴったり。
ソニーエンジェルオンラインストアにて、「Sonny Angel Japanese Good Luck Series」を4個以上購入すると、「ソニーエンジェル 巾着」が数量限定でプレゼントされる。ブラインドボックスがちょうど2個入る大きさで、ギフトにもぴったりだ。
縁起物を纏ったソニーエンジェルをデスクや玄関に飾ると幸運が訪れるかも?
Information
Sonny Angel Japanese Good Luck Series
発売日:2021年5月27日(木)
価格:850円(税抜)
詳細・オンラインストア:https://www.sonnyangelstore.com/products/japanesegoodluck
Official Site:https://www.sonnyangel.com/2021/05/07/japanese-goodluck/
RELATED ENTRIES
-
世界中で大人気のゲームアプリ『アズールレーン』より、重桜の軽巡「能代」が1/7スケールフィギュアになってポニーキャニオンから発売されることが決定。ポニーキャニオン初の『アズールレーン』フィギュア商品として、2022年9月8日(木)11:00より全世界同時に予約受注を開始した。
人気投票2021でも人気を博した能代が、ゲームの世界観とオリジナルイラストを忠実に再現し待望の初フィギュア化。正統派美少女の要素をひとつひとつ精緻な造形表現と繊細なグラデーション塗装で再現した。艤装はCADデータから金型を起こし、かっちりとした形状のものをお届け。艷やかになびく黒髪、涼し気な目元、すらりとした脚線美が印象的で、ファンにはたまらない仕上がりとなっている。 日本国内はポニーキャニオン公式アニメ通販サイト「きゃにめ」及び「あみあみ」にて予約受付中。さらに店舗特典として、きゃにめにはアクリルスタンド、あみあみにはA2クリアポスターがそれぞれに付与される予定で、共にゲームオリジナルイラストを使用予定となっているのでお楽しみに。 ©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved. Information
「アズールレーン」能代
受注期間:9月8日(木)11:00~10月12日(水)23:59
発売日:2023年8月予定全高:約230mm(1/7スケール・専用台座付属)
価格:34,980円(税込) -
AMBUSH®は、 2022年7月29日(金)に手塚治虫の SFマンガ作品『鉄腕アトム』とのコラボレーションコレクションを数量限定で発売した。 「鉄腕アトム」は、未来を舞台に、10万馬力のロボット少年・アトムが活躍するSFヒーローマンガ。心の優しいロボット『アトム』。アトムはその10万馬力のパワーで、人々を危機から救うために活躍した。ロボットと人間が共存する未来において、「鉄腕アトム」の人間らしい資質は人々とテクノロジーとの関係を浮き彫りにし、そんな現実を前にAMBUSH®︎は「鉄腕アトム」を通して未来を見つめる。 ASTRO BOY × AMBUSH FIGURE Produced by Bait Inc50体限定販売
©︎TEZUKA PRODUCTIONS ASTRO BOY x AMBUSH NECKLACE Produced by Bait Inc 300本限定販売 ©︎TEZUKA PRODUCTIONS 今回のコレクションでは、BAITによるオールブラックの「鉄腕アトム」キャラクターフィギュアと、デイリーに身につけられるネックレスが登場。どちらもアトムの象徴的なポーズをもとに、胸に彫られたハートのディテールを強調することで、彼の人間性を象徴している。 ここでしか手に入らないスペシャルコラボアイテムをお見逃しなく。 Information
AMBUSH®×鉄腕アトム
発売日:2022年7月29日(金)
展開店舗:AMBUSH®︎ WORKSHOP、AMBUSH®︎ WORKSHOP2、AMBUSH®︎ HANKYU UMEDA
https://www.ambushdesign.com/ja-jp/storesOfficial Site:https://www.ambushdesign.com/ja-jp/
-
東京都港区台場に所在する大型複合ショッピングセンター「アクアシティお台場」に、日本の伝統や伝説を5つのアクアリウム空間で表現した「UWS AQUARIUM GA☆KYO」が2022年7月13日(水)にグランドオープンする。
「UWS AQUARIUM GA☆KYO」では、日本の「雅(みやび)」をアクアリウムで表現することをテーマに竜宮城・万華鏡・花魁道中などといった日本の伝統や伝説をリミックス。館内の水槽すべてが購入可能となっている。 エリア
「侘寂~WABISABI」 日本人の和ごころを、繊細な流木・盆栽・水晶で一気に組み上げ 水の音・若草の香り・力強い流木の息吹の中を優雅に泳ぐ錦鯉。 まるで、掛軸の水墨画のような作品。 「花魁~OIRAN」 美しい魅惑的で華やかな羽衣をまとった花魁道中をひらりひらりと泳ぐ、生きた生命のアートである金魚を花魁に見立て、ネオジャパネスクに仕立てあげた空間作品。 「万華鏡~MANGEKYO」 光の反射を用い、七変化する日本古来のイリュージョンである万華鏡を色とりどりの観賞魚をメインに日本の鏡玉集団である、ミラーボーラーズと創り上げた空間に多種多様なビジュアルディレクションを繰り広げる苦虫ツヨシの絵画で圧倒的な異空間に誘うコラボ作品。 「遊楽~YURAKU」 日本の四季をイメージした空間に、現代の技術を用いたインタラクティブ×金魚すくい×おみくじ=インタラ金魚みくじを体感できる企画展示ゾーン。 「龍宮~RYUGU」 雅教のアク和リウム異空間表現のメインエリア。 東京お台場の海の中にある龍宮城をイメージした空間作品。 創造された豪快かつ繊細な日本の「美」と、自然から生まれた水中で生きる「美」の命の鼓動を五感で体感する5つの異空間を堪能しよう。Information
UWS AQUARIUM GA☆KYO
2022年7月13日(水)グランドオープン
開館時間 :11:00〜21:00
場所:東京都港区台場1−7−1アクアシティお台場 3F
Official Site:https://uws-gakyo.com -
A BATHING APE®︎を象徴するシャークパターンに「BAPE®︎ CAMO」を配したMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」が2022年6月4日(土)より新登場。今回のカラーリングは一際インパクトを放つGOLDとSILVERの2色展開となっている。 BE@RBRICK BAPE®︎ CAMO SHARK 100% & 400% GOLD / SILVER
コレクター心をくすぐるスペシャルなコレクションをお見逃しなく! Information
BE@RBRICK BAPE®︎ CAMO SHARK 100% & 400%
発売日:2022年6月4日(土)発売店舗:A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STORE、1/6計画、メディコム・トイ 東京スカイツリー ソラマチ、2G TOKYO、2G OSAKA及びオンラインストア各店
-
頭にかぶり物をした小さな天使の男の子「Sonny Angel(ソニーエンジェル)」は、ロンドンを拠点に活躍するテキスタイルアーティスト・デザイナー、ドナ・ウィルソンとコラボレーションした、『Sonny Angel mini figure Creatures series -Collaboration with Donna Wilson-』を2022年6月28日(火)に発売する。 Cyril(シリル)
Rudie(ルディ) Richie(リッチー) Digby(ディグビー) Mono Cat(モノクロのねこ) Charlie(チャーリー) Pia(ピア) Rusty(ラスティ) Bibi(ビビ) Rill(リル) Cilla(チラ) Brian(ブライアン) Peanut(ピーナッツ)※シークレット 今回のコラボレーションでは、ドナ・ウィルソンが手がけるニットでできた不思議な生き物「クリーチャー」が、ソニーエンジェルのミニフィギュアになって登場。クリーチャーとソニーエンジェル双方の魅力が崩れることなくひとつのフィギュアに仕上がり、ドナ・ウィルソンの遊び心あるユニークなデザインが、かわいくも少しシュールで、ウィットを感じる世界観を漂わせる。 全種類集めたくなるキュートなコラボフィギュアをお楽しみに! ©Donna Wilson Information
Sonny Angel mini figure Creatures series -Collaboration with Donna Wilson-
発売予定日:2022年6月28日(火)
価格:1,210円(税込)
フィギュア種類:全13種類(12種類 + シークレット1種)販売店舗:
ソニーエンジェル公式オンラインストア https://www.sonnyangelstore.com
ドリームズ楽天市場公式ショップ https://www.rakuten.co.jp/dreams6/
キデイランド、東急ハンズ、ロフト他、全国のバラエティストアにて随時展開予定です。 -
2018年9月、BAPE®の25周年を記念して、「SK8THING」、「mankey」、「Stash」、「James Bond」、「Adam Lister」、「Michael Lau」、「Eric Haze」、「Shepard Fairey」、「滝沢伸介」、「西山徹」の10アーティストによって製作されたBABY MILO®️の等身大オブジェが、表参道ヒルズのスペース オーで発表された。この10体のBABY MILO®︎たちが、 4年の時を経て、BAITとのコラボレーションにより、8インチフィギュアとなって登場する。
BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ADAM LISTER 16,500円(税込) デザインのコンセプトは、「地球の色」。太陽を表すイエロー、草木の成長を表すグリーン、水を表すブルー。幾何学的な模様や硬質な角度を使い、色彩を組み合わせることで、平和で穏やかなバランスをデザイン。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SK8THING 16,500円(税込) SK8THINGは、25年を経て埴輪になったBABY MILO®の姿を表現した。埴輪とは、日本古来の儀式用として作られた素焼きの土偶のこと。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY mankey 16,500円(税込) mankeyのデザインコンセプトは、「 Mirror camo BABY MILO 」本体に反射する素材を使い、 全体に BAPE®のCAMOをあしらった、ピカピカと光る魅力的なフィギュアに仕上がっている。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY MICHAEL LAU 16,500円(税込) 今回のコラボレーションでは、前回の「WHAT WE WANT」展で使用したスポンジを再び使用しBABY MILO®のスカルプチャーを制作した。背面には中国の伝統的な文化を表す中国書道のスタンプが追加されている。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY TETSU NISHIYAMA 19,800円(税込) 西山 徹氏は、BABY MILO®の誕生日を祝うために、日本のお祭りで有名なお菓子「チョコバナナ」をイメージしたデザインを施した。チョコレートでコーティングされた小さなバナナを抱えているだけでなく、BABY MILO®︎自身もチョコレートに覆われている。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHINSUKE TAKIZAWA 16,500円(税込) 滝沢伸介氏のデザインコンセプトは、2DのTシャツデザインを3Dのフィギュア落とし込み、生命を吹き込むことだった。NEIGHBORHOODのブラックカラー、SKULL & BONEのグラフィック、そして「No.1 CRAFT WITH PRIDE TOKYO」のスローガンを象徴的に使用し、ブランディングを明確にされたデザインとなっている。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHEPARD FAIREY 19,800円(税込) シェパードのデザインコンセプトは、環境問題、地球温暖化、石油公害への関心を高めること。上部のクリアオイルの流出をはじめ、これらの重要な地球規模の問題を物語る要素を表現している。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY JAMES BOND 16,500円(税込) デザインコンセプトは、一緒にUNDEFEATED GYMを立ち上げた、武道家のクリス・ハウター教授やロブ・アベイタ Jrとのトレーニングがベースのアイデアになっている。柔術をイメージし、道着を着用したBABY MILO®。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ERIC HAZE 16,500円(税込) エリックの作品は、元の大きなフォームに作成した作品を翻訳したもの。Ericはこの作品を、彼のアートワークの現在の方向性を表すために、フリーハンドのブラシスタイルで行うことに。彼の人間味と有機的な感覚をデザインに加えた。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY Stash 16,500円(税込) デザインのコンセプトはオリジナルの等身大の彫刻がベース。スプレー塗料を使い始めた初期の頃、彼は公園で彫刻などあらゆるものに描いていた。実物大の彫刻にスプレーで落書きすることに青春を感じ、その落書きを再解釈したのがこのフィギュア。 BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BUNDLE SET 165,000円(税込) 本コレクションは10個バンドルセットと各アイテム単品で発売予定。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10アーティスト8インチフィギュアコレクションは2022年5月14日(土)より、BAPE STORE®︎ 渋谷店にて発売し、バンドルセットはBAPE.COM WEB STOREのみでの発売となる。詳しい販売方法はBAPE.COM 特設ページを確認しよう。