マーク ジェイコブスのアイコンバックにパルコ渋谷店限定カラー登場

10.June.2021 | FASHION

「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が、アイコンバッグ「THE SNAPSHOT(ザ スナップショット)」から初夏にぴったりな限定カラーをパルコ渋谷店と公式オンラインストアにて発売する。

 

パルコ渋谷店・公式オンラインストア限定色 SNAPSHOT 47,300円(税込)

 

THE SNAPSHOT 47,300円(税込)パルコ渋谷店・オンラインストア限定色 /THE SNAPSHOT 3D PAINTED FLOWERS 71,500円(税込) /THE SNAPSHOT CRYSTALS 62,700円(税込)


2016年春夏のランウェイで登場した、クラシカルなカメラバッグ型の「THE SNAPSHOT」は、大胆なカラーブロッキングを用いたデザインに、オーバーサイズのダブル Jのハードウェアをプラスし、コンパクトながら大きなインパクトを与える。また、取り外し可能なストラップや、皮肉たっぷりに反対方向に開くジッパーディテールも特徴の一つで、革新的で遊び心たっぷりなバッグ。

今回新たに登場した限定のブルーカラーは、クラフト感あふれるウェビングストラップも魅力的なデザインで、コーディネイトに爽やかさをプラスしてくれること間違いなし。さらに、マーク ジェイコブス パルコ渋谷店では、ブランドを代表するバッグをより魅力的に、より楽しく、自由な発想でカスタマイズできるカプセルコレクション 「CUSTOMIZATION CAPSULE」を展開中。カスタマイズできるバリエーションとして、特別に過去のアーカイブデザインが加わった。スペシャルなアイテムが揃うパルコ渋谷店をお見逃しなく!

RELATED ENTRIES

  • 渋谷PARCOでクリープハイプのメジャーデビュー10周年を記念した 『クリープハイプの声をシャワーのように浴びる展』 開催

    18.December.2022 | MUSIC / SPOT

    パルコは、2022年12月29日(木)~ 2023年1月16日(月)の19日間、 渋谷PARCO4F「PARCO MUSEUM TOKYO」にて、ロックバンド「クリープハイプ」の10周年を記念した展覧会 『クリープハイプの声をシャワーのように浴びる展』が開催。

    テーマは、声の博物館。

     


    過去の楽曲やライブMC、ラジオMC、さらにはここでしか聞けない仮歌音源などが編集され空間に合わせて「展示」される。
    入口から物販まで8つのエリアが登場し、シャワーの蛇口を捻ると声が降り注いだり、扉の向こうから聞こえてくる声を立ち聞きしたり、ごみ箱からボツになったデモ音源が聞こえてきたり、様々な「声」を体験する演出が各エリアごとに施されている。

    訪れた人は、声を浴びたり、踏んだり、潜ったり、覗いたり、撃たれたり…あの手のこの手で声を味わうことになり、気づけば声の世界に没入し、その声が体内に侵食してくるような体験が待っている。

     

    グッズ(一例)

    缶バッヂ6種

    ステッカーセット3種

    キーホルダー6種

    シガレットケース2種

    Tシャツ2種

    トレーナー2種

     


    展示の構成には『クリープハイプの脳内博覧会「世界館 -MADE BY DIS」』や、『クリープハイプのすべ展』をつくりあげたクリエイティヴチーム「CHOCOLATE」が参画。「声」にちなんだデザインのグッズも登場するのでお楽しみに。

     

    画像はイメージです。

  • 世界最大級のNFTイベント出展アーティストが日本凱旋「XR NFT ART EXHIBITION AT SHIBUYA PARCO」開催

    18.October.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社パルコは10月15日(土)から17日(月)までの3日間、渋谷PARCOにて日本人アーティストによるXR NFTアート展「XR NFT ART EXHIBITION」を開催する。渋谷PARCO 1F「ナカシブ通り」に体験ブースを設置し、そこで自由に作品を鑑賞できるほか、展示作品の体験ツアーも展開する。本展は、株式会社PsychicVRLabが、6月20日~23日に開催された世界最大級のNFTイベント「NFT NYC」にて開催した、7人の日本人アーティストがニューヨークのランドマークであるタイムズスクエアを彩る都市連動型XR NFTアート展の日本凱旋展示。今回は、NYに出展した7人のうち、3人のアーティストの作品を展示する。

     

    また、株式会社Psychic VR Labは10月15日に、同社の提供するリアルメタバースプラットフォーム「STYLY」を活用して、日本カルチャーの発信地である渋谷のランドマーク「渋谷スクランブル交差点」をXR化する「渋谷スクランブルレイヤー」をオープンする。パルコは、メタバースを街に開き都市自体の体験価値を高めることを目指す本取組を支援し、共に街の新たな魅力創造を目指すとしている。

  • パルコのカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.」今年も開催決定

    07.September.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社パルコは、アート、ファッション、エンターテインメント、テクノロジーなど、多様なカルチャーが混ざり合う、フレッシュなクリエイターの祭典〈P.O.N.D.〉を渋谷パルコにて開催する。

    1969年の創業以来、パルコが取り組み続けてきたインキュベーションの一環として、〈P.O.N.D.〉には「Parco Opens New Dimension」、常に“新しい次元を切り開いていくイベントでありたい”という想いが込められており、今年が3回目の開催となる。

    2022年のコンセプトは「IN DOUBT/見えていないものを、考える。」
    不確実であり、多面的な視点を求められる現在、日常生活で手に取る情報や自分の思考は、ほんの一つの側面に過ぎない。流れてくる情報と、自分の見えているものが、大きく異なることもあるだろう。つねに選択し、真偽を確かめ、自分の中で再定義することが求められる今、カルチャーイベント〈P.O.N.D.〉が問いかけるのは、目の前のものに疑問を持ち、余計なフィルターを外すことで、新たな解釈が生まれるのではないか、ということ。イベントでの鑑賞体験がきっかけとなり、一人一人の目に変化が生まれることを目指していく。

    渋谷PARCO全館がアートのエネルギーに包まれる11日間。意外な場所にもアートが出現するので、館内をぐるりと巡りながら鑑賞を楽しもう。

  • TikTok総再⽣数2億回突破!アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」がサマンサベガのシーズンアンバサダーに就任

    05.August.2022 | FASHION

    カワイイと思うモノを提案する「SAMANTHAVEGA(サマンサベガ)」の2022年秋冬最新ビジュアルに、アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」より誕生した新アイドルグループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」がシーズンアンバサダーとして就任。FRUITS ZIPPERは、楽曲「わたしの一番かわいいところ」がリリースからわずか2ヶ月でTikTokにて総再⽣数約2億回を突破し、Spotify Japanのバイラルチャートでは1位に輝くなど今日本で一番注目されているアイドルグループと言えるだろう。7月29日(金)には、国内外で人気のトラックメイカーYUC’eが制作した待望の4thシングル「RADIO GALAXY」がリリースされ話題を呼んでいる。

     

    そして今回、世の中に「カワイイ」を提案するファッションブランドとアイドルグループの出会いにより、双方の魅力が最大限に発揮されたビジュアルが完成した。

     

     

    ビジューモチーフハンドバッグ/ビジューモチーフショルダーバッグ 

    リボンモチーフショルダーバッグ/リボンモチーフハンドバッグ

    2Way ボアハンドバッグ

     

    キュートなメンバーが魅せる最高潮の「カワイイ」と、サマンサベガのMODEラインを「クール」に魅せる二面性のある印象的なビジュアルが完成。サマンサベガ公式オンラインショップでは、第一弾として、可愛らしいファンタジーな世界観がテーマの「DAYDREAM Library(デイドリームライブラリー)」特設ページでキュートに魅せる。FRUITS ZIPPERの新たな魅力が溢れ出すサマンサベガのビジュアルから目が離せない!

  • サンリオデザインプロデュース「わんぱく!刀剣乱舞」コラボカフェが渋谷・名古屋パルコで期間限定オープン

    08.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    パルコは、『刀剣乱舞-ONLINE-』の刀剣男士をサンリオがデザインプロデュースし、パステルでキュートな絵柄が特徴の『わんぱく!刀剣乱舞』とのコラボレーションカフェ「わんぱく!刀剣乱舞CAFE 第二弾」を、渋谷にて2022年5月21日(土)から、名古屋にて6月10日(金)からの期間限定で開催する。

     

     

    ラインアップ(一部)

     

    メニュー

    こぎつねまるのおこさまランチプレート

    おおでんたみつよとそはやのつるきのミニバーガープレート

    いずみのかみかねさだとほりかわくにひろのベリーパンケーキ

    こんのすけのフルーツパフェ

     

     

    グッズ

    アクリルピックA (トレーディング 全20種)  1個 440円

    アクリルピックB (トレーディング 全20種)  1個 440円

    アクリルマグネット 第二弾A (ブラインド 全20種) 1個 550円

    アクリルマグネット 第二弾B (ブラインド 全20種) 1個 550円

    カフェでは、第二弾コラボの刀剣男士「20振り」と「こんのすけ」のここだけのオリジナルメニューを展開。併設のグッズショップでは、カフェオリジナルグッズ、及び関連グッズが販売される。

     

    可愛さが溢れるコラボカフェで楽しいひと時を過ごしてみては?

     

  • 渋谷PARCOアートフィギュアギャラリー 「1/ ONE SLASH」オープン、第一弾タイトルに「ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術士~」 開催決定

    01.April.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコは、2022年4月、渋谷PARCO 5階にアートフィギュアギャラリー「1/ ONE SLASH(ワンスラッシュ)」を新たに開業する。アニメ、コミック、ゲームなどのカルチャーコンテンツを「1/ ONE SLASH」ブランドのフィルターを通して、2次元では表現出来ない、立体ならではの表現美をエッセンスに加えて作り上げ、実際にフィギュアを見て買えるギャラリー型のショップとなる。

    「1/ ONE SLASH」はそれぞれに取って、一番好きなもの。その人にとっての1/として、大事にされる商品を届けたいという思いを込めて、二次元の想像物を三次元に昇華させ、それぞれの好きに応え、特別なものにしていく場所にしていく。

    フィギュアの制作には、等身大フィギュアをはじめ、高品質のフィギュア制作に定評のある、株式会社デザインンココに依頼し、高度な造型技術により、図象、色そして質感において精緻な正確さが求められるフィギュアの究極の写実をギャラリー空間の中で展示し表現する。

    「1/ ONE SLASH」制作第一弾は、株式会社コーエーテクモゲームスが手掛ける人気ゲームの「アトリエ」シリーズより、『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士 ~』の主人公ソフィーの等身大フィギュアと1/7スケールのフィギュアを展示、販売されるのでぜひ足を運んでほしい。

     

    第一弾タイトル「ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術士~」

    「アトリエ」シリーズの25周年記念作品の第1弾であり、シリーズで屈指の販売本数を誇る『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』の続編作品。キャラクターデザインは「不思議」シリーズのイラストレーターを務める NOCO氏&ゆーげん氏の二人が担当。

    故郷キルヘン・ベルを離れ、旅を続けていた錬金術士ソフィーが体験した数多の冒険のうち、ひとつの物語。夢幻世界「エルデ=ヴィーゲ」で離ればなれになってしまった相棒のプラフタ(人形)を探し求めるソフィーの冒険譚と、 巡り合う仲間たちとの絆と心の継承を描く。

     

    ©2022 コーエーテクモゲームスAllrightsreserved.

  • 「JILL by JILLSTUART」とディズニーストアの企画商品も初登場!「ミニーの日」を記念したアイテム発売

    08.March.2022 | FASHION

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、「JILL by JILLSTUART」との初の共同企画商品を含む、「ミニーの日」を記念したアイテムを、ディズニーストア店舗にて2022年2月22日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では先行して2月18日(金)より順次発売する。

     

    ディズニーではファッションの枠を越え現代を生きるライフスタイル・アイコンとしてミニーマウスをフィーチャーするプロモーション「ディズニー・ポジティブリー・ミニー」を展開し、ポジティブなミニーのパーソナリティがインスピレーションを与え、“自分らしく”、毎日が最高の日になるよう応援!そしてディズニーストアにも「ミニーの日」を前に、ミニーの魅力が詰まったアイテムが多数登場する。

     

     

    【JILL by JILLSTUARTとの共同企画商品】

    フリルトート 各9,790円/ ビジューロイヤルウォレットミニ 15,400円
    ビジューロイヤルトート 18,700円/ リボンポシェット 16,500円

     

    今回登場するのは、「JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)」とディズニーストアが初めて共同企画をした商品。JILL by JILLSTUARTで人気のアイテムに、ミニーのアイコンなどをあしらい、おしゃれが大好きなミニーのキャラクターともぴったりな、大人可愛い雰囲気に仕上がっている。ラインアップは、バッグやウォレットなど5種類で、ご自身のファッションなどに合わせて選ぶことができる。

     

    【JILL by JILLSTUART】フリルトート 9,790円/マスク・ティッシュポーチ 2,200円
    メイクブラシセット 2,090円/ポーチ 2,200円/腕時計 5,940円/スマホリング 1,760円 ヘアポニー 1,210円/折りたたみ傘 2,970円
    *上画像掲載商品のうち、フリルトートのみがJILL by JILLSTUARTとの共同企画商品


    このほかにも、ディズニーストアオリジナルアイテムとして、ぬいぐるみをはじめ、ミラーやメイクブラシなどのビューティー雑貨、アクセサリーやプルオーバーなど、身につけておしゃれを楽しめるラインアップを多数展開。いずれも、いつもよりちょっぴり大人っぽい表情と、ミニーの象徴的なリボンやドットのモチーフがキュートなアイテムだ。

     

    ミニーの魅力が詰まった春ファッションにもぴったりなアイテムを、この機会に楽しんで。

     

    © Disney 

     

  • 「姫ちゃんのリボン」「赤ずきんチャチャ」など懐かしの大人気アニメ5作品のコラボカフェが渋谷パルコにオープン

    16.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    大人気の少女漫画雑誌に連載され、1992~2002年に放映されていた懐かしの人気アニメ5作品「姫ちゃんのリボン」「赤ずきんチャチャ」、「ナースエンジェルりりかSOS」「こどものおもちゃ」「満月をさがして」。主人公の女の子たちは、作品のなかで今なお鮮明に輝いていると言っても過言ではないだろう。そんな女の子達を『エターナル(永遠の)少女』と称し、渋谷パルコの「TOKYO PARADE goods&cafe」がコラボレーションカフェ『エターナル少女cafe』を2022年2月10日(木)から3月21日(月・祝)までの期間限定で開催する。

     

    姫ちゃんのリボン

    姫ちゃんとポコ太 夢のドーナッツタワー/ポコ太のメープルチキン ドーナッツサンド

    グッズ

     


    赤ずきんチャチャ

    赤ずきんチャチャのデザートプレート/マジカルプリンセスのいちごミルク/しいねちゃんのお手製カレー 1

    グッズ

     


    ナースエンジェルりりかSOS

     

    りりか命の花パフェ/ナースエンジェルりりかのワクチンソーダ

    グッズ

     


    こどものおもちゃ

    紗南と羽山のオムライス/まろちゃんのチョコマロンドリンク

    グッズ

     


    満月をさがして

    タクトとめろこのねぎラーメン/満月のまんげつチーズケーキ/タクトのアップルビネガーゼリードリンク/めろこのピーチビネガーゼリードリンク

    グッズ

     

    カフェ利用ノベルティ オリジナルデザインのペーパーランチョンマット

     

    ドリンク注文ノベルティ オリジナルクリアコースター (全17種) をランダムで1枚

     


    当時アニメを観ていた「あの頃」を思い出す、各作品の世界観を表現したメニューが、多数ラインアップ。併設されたグッズショップでは、当時の少女心をくすぐる「乙女・レトロちっく」なデザインのオリジナルグッズを販売する。

     

    誰もが主人公になれる『エターナル少女cafe』へ足を運んでみては?

  • BE:FIRST PHOTO EXHIBITION“We Just Gifted.” Ver.2 東京・渋谷パルコにて開催

    19.January.2022 | MUSIC / SPOT

    株式会社パルコは、2021年11月3日にデビューしたボーイズグループ・BE:FIRSTの初の写真展を東京渋谷パルコにて、凱旋開催する。

     

    ラッパーのSKY-HIが設立した会社BMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」より誕生した7人組ダンス&ボーカルユニット「BE:FIRST」。 10月から3か月にわたって、東京・名古屋・オンラインにて開催された写真展では1万人以上の動員があり、大きな話題となった。

    その反響を受け、BE:FIRST PHOTO EXHIBITION “We Just Gifted.” Ver.2と題し、大阪での展覧会を実施。この度は大阪に加えて東京会場での凱旋開催を決定した。2021年に実施した展覧会では、オーディション番組「THE FIRST」の様子を中心に、デビューまでの道のりを追っていたが、 本展覧会では内容を刷新。8割以上の写真を入れ替え、11月3日のデビュー以降、初の単独ライブ、ファンミーティングと、破竹の勢いで活躍する彼らのデビュー後を中心に約200点の写真を展示する。 

    さらに、1月31日(月)で終了予定だったオンライン写真展も、東京凱旋展に合わせ、開催期間を延長し、本プロジェクトのファイナルを最後まで盛り上げていく。

     

  • TRIGGER完全監修『SSSS.GRIDMAN』ポップアップストア「新条アカネ展」が渋谷PARCO にて開催

    18.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年1月15日 (土)より渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、アニメ『SSSS.GRIDMAN』とコラボレーションしたポップアップストア「新条アカネ展」が1月30日(日)までの期間限定で開催する。

     

    2018年に放送され、人気を博したアニメ「SSSS.GRIDMAN」に登場するキャラクター「新条アカネ」をフィーチャーした今回のポップアップストアでは、描き下ろしイラストを使ったアイテムを中心に、「新条アカネ」に関連するさまざまな商品が販売される。

    また、作品を手掛けたアニメーションスタジオ「TRIGGER」の完全監修により、本編で使用された生原画や、等身大「アレクシス・ケリヴ」のスーツなど、ファンにはたまらない展示も楽しむことができる。アカネに関連した「何か」も展示が予定されているので、お楽しみに。さらに、ポップアップストアの開催に合わせ、各種グッズはPARCO ONLINE STOREでも販売を予定しているのでお見逃しなく。

     

    本催事のために描き下ろされたイラストは、『SSSS.GRIDMAN』にてキャラクターデザイン・総作画監督を担当したTRIGGER所属のアニメーター、坂本 勝(さかもと まさる)氏が手掛けたもの。本編での怪獣ナナシBは、アカネが意図しない姿となって登場したが、今回は特別にアカネ自身の心を象ったナナシBと向き合ったイメージで描かれている。アカネカラーである紫色に染まったビジュアルや、描かれた握手の意味など、作品を楽しんだファンにはぐっとくるイラストになっている。

     

    Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会   

     

  • ポケットモンスター「ブリリアントシャイニングフェスティバル」のポップアップが渋谷PARCOに期間限定で登場

    07.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年11月19日(金)、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品であるNintendo Switch専用ソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発売された。それを記念して開催された、「ブリリアントシャイニングフェステブリリアントシャイニングフェスティバルィバル」と題した企画の中で、ゲームに登場するポケモンやアイテムがデザインに起用された、子どもから大人まで楽しめるさまざまなグッズが発売されている。

    このたび、その関連グッズが集う「ブリシャイフェス ポップアップストア」が、2022年1月2日(日)〜12日(水)の間、渋谷PARCO1階のイベントスペース「COMINGSOON」にオープンする。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の世界観を表現した内装のポップアップストアでは、オリジナルフードも販売!(オリジナルフードは、PARCO ONLINE STOREでも販売する)。

     

    さらに、ポケモンセンターシブヤとの連動キャンペーン「あいことば」とステッカープレゼントキャンペーンを開催。期間中に「ポケモンセンターシブヤ」で、スタッフにあいことばを言ってステッカー引換券をもらい、ポップアップストアにて引き換える。あいことばは、「ブリシャイフェス」。ステッカー引換券の配布は、ポップアップストア閉店の30分前までとなるので注意を。また、ステッカーは数に限りがあるので、ゲットしたい方は早めにショップへ足を運んで。

     

     

    ©Pokémon. ©Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    Nintendo Switchは任天堂の商標です。

  • 若手デザイナーTOMO KOIZUMI × MARC JACOBSコラボコレクションが日本限定登場

    16.November.2021 | FASHION

    「マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)」は、圧倒的な存在感で今や世界を魅了する人気若手デザイナー小泉智貴とのコラボレーションコレクション「TOMO KOIZUMI × MARC JACOBS」を2021年11月17日(水)より日本限定にて発売する。

     


    2019年秋冬ニューヨークコレクションに彗星の如く登場したTOMO KOIZUMIは、自身初となるファッションショーをMARC JACOBS旗艦店であるNYマディソンストアで開催。長年MARC JACOBSのランウェイを支えてきた世界的スタイリスト、ケイティ・グランドの支援により実施され一夜にしてTOMO KOIZUMIの名が世界に知れ渡った。彼のデザインは実験的でありユニーク、その美しさの中には常に刺激や驚きが共存している。圧倒され、感動し、見るだけで心が潤うもの。心に深く刺さるファンタジーな世界観を多くの人に届けていくというブランドの共通項が重なり合い、実現に至った待望のコラボレーションでは、MARC JACOBSのシグニチャーアイテムとTOMO KOIZUMIの華やかなラッフルが、豊富な色彩や素材のバリエーションを揃えて登場する。



    この記念すべき限定コレクションを祝し、国内で撮影されたキャンペーン画像には小泉智貴本人も出演。またモデルとして、女優の安達祐実が特別参加しマーク ジェイコブスの遊び心溢れるアイテムに、TOMO KOIZUMI独自の幾重にも重なる生地が織りなす美が融合されたおとぎ話のようなムードを盛り上げる。

     

    MARC JACOBSのアイコンバッグ「THE SNAPSHOT」を中心に、ラッフルストラップ、ヘアアクセサリーのシュシュを展開。さらには、本国のアトリエで眠っていたデッドストックの生地を取り寄せ、全てハンドクラフトでラッフル状に再構築した世界で一点限りの特別なウェアシリーズも数量限定で販売される。

     

    なお、11月17日(水)から11月23日(火・祝)までの期間限定で、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店に、TOMO KOIZUMI × MARC JACOBSのポップアップショップが出現し、期間限定ストアに加えて、公式オンラインストアおよびパルコ渋谷店にて発売する。日本限定の貴重なアイテムをお見逃しなく!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US