互いに独自の活動スタイルで日本のインディーミュージックシーンを牽引するtoeとペトロールズが、3月に開催したツーマンライブ「Booked!」。JOYSOUND「みるハコ」で、緊急事態宣言等の影響から配信が延期となっていた、本ライブのディレイ・ビューイングを、2021年6月26日(土)17時から配信決定。本配信は、対象機種「JOYSOUND MAX GO」を導入の全国のカラオケルームで視聴することができる。
本ディレイ・ビューイングをカラオケルームで視聴するためのチケットは、1名あたり税込・別途室料2,500円で、6月10日(木)から6月26日(土)までの期間中、「みるハコ」特設ページで先着にて販売される。本ライブは、3月13日(土)にUSEN STUDIO COAST で開催されたtoeとペトロールズによるフロアライブ。ペトロールズとしては実に13ヶ月ぶりとなるライブでもあり、音楽通をも唸らせる貴重なツーマンライブにチケットは即完売。限られたファンのみの記憶に刻まれていたプレミアムライブの感動と興奮が、いま、カラオケルームで蘇る。歌うだけでなく、観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDの新サービス「みるハコ」は、身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービスだ。カラオケルームならではの迫力の音と臨場感溢れる映像でプレミアムライブを堪能してみては?
Information
toe&ペトロールズ ツーマンライブ「Booked!」×JOYSOUND
販売期間:2021年6月10日(木)〜6月26日(土)
配信開始:2021年6月26日(土)17時
チケット購入・視聴方法詳細:https://miruhaco.jp/archives/item/806878/
RELATED ENTRIES
-
2023年1月18日(水)に劇場3部作のBlu-ray・DVDの発売が決定した、アニメ「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」と、「カラオケの鉄人」都内対象店舗でのコラボレーションキャンペーンの第3弾が、2022年11月9日(水)より開催される。
集大成となる第参弾コラボは、カラオケの鉄人全店でアニメ映像とともに、新たに「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」華ノ巻のテーマソング「桜花の便り」の原曲を使用したカラオケがオリジナル配信されるほか、コラボ実施6店舗では、コラボドリンクの販売や、課題曲チャレンジも実施される。さらに、池袋東口店、新宿大ガード店、秋葉原昭和通り口店では、カラオケルーム内を作品に登場する「刀剣男士」の大型パネルやポスターで装飾したコンセプトルームが登場。ぜひ、カラオケでも「特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜」を楽しもう!
コラボドリンク販売
「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」花ノ巻のテーマ曲「桜花の便り」をイメージしたコラボドリンクの新たなラインナップに加え、コラボ第壱弾・第弐弾のコラボドリンクも復刻にて販売。各660円(税込)、テイクアウトの場合は648円(税込)。
コラボドリンク1杯の購入につき1枚のオリジナルコースターを「雪ノ巻」・「月ノ巻<A>」・「月ノ巻<B>」、「華ノ巻」の4つの中から、お好きなBOXをご選択いただき、4BOX・全39種の中からランダムでプレゼントされる。いずれもカラオケルームに入室せず、テイクアウトすることも可能。
課題曲チャレンジ
本作品の歴代オープニング曲・エンディング曲を採点モードで歌唱すると、獲得点数に応じてコラボドリンクのノベルティと共通のオリジナルコースターが4BOX・全39種からプレゼントされる。100点を獲得すれば、オリジナルコースター4BOXからお好きなBOXの全種をプレゼント!
コンセプトルーム展開
コラボ第参弾でも、新たなイラストを使用し、「刀剣男士」たちが大型パネルで登場するコンセプトルームを池袋東口店、新宿大ガード店、秋葉原昭和通り口店で展開される。各店舗のコンセプトルームはコラボ特設ページの予約フォームより事前予約制となるのでご注意を。
オリジナル楽曲配信
カラオケの鉄人では本コラボ開催を記念して、『刀剣乱舞-花丸-』のアニメ映像とともに原曲カラオケを復刻配信する。また、新たに「桜花の便り」を配信開始。オリジナル楽曲は、コラボ実施店舗以外の「カラオケの鉄人」店舗でも配信予定。
Information
アニメ「特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜」カラ鉄コラボCP第参弾
実施期間:2022年11月9日(水)〜2023年1月9日(月・祝)
実施店舗:池袋東口店、新宿大ガード店、渋谷道玄坂店、秋葉原昭和通り口店、桜木町店、船橋店
Official Site:https://www.karaoke-collabo.com/touken-hanamaru.shtml
-
「歌い踊るセーラー服、青春日本代表。」と称し、TikTokのフォロワー数340万人を誇るダンス&ヴォーカルパフォーマンスグループ・新しい学校のリーダーズ。
JOYSOUNDが展開する「みるハコ」では、昨年10月に行われたワンマンライブツアー「無名ですけど東名阪福ワンマン ~アイツの弱点パイナポー!~」東京公演の模様を収録した「みるハコ」限定のダイジェスト映像を年2月6日(日)までの期間限定で、対象機種「JOYSOUND MAX GO」を導入のカラオケルームにて、無料(別途室料)で配信中。
TikTokに投稿するダンス動画が話題となり、昨年ロサンゼルスで開催された音楽フェス「HEAD IN THE CLOUDS」に出演するなど、パフォーマーとして海外進出を果たした新しい学校のリーダーズ。このたび配信を開始する「みるハコ」限定ダイジェストには、昨年10月に東京・TSUTAYA O-WESTで開催した、ツアーファイナルである東京公演のライブパフォーマンスをたっぷりと収録!さらに、ここでしか観られないオリジナルコメントまで収録したダイジェスト映像はファン必見だ。海外からも注目される、個性や自由を全身で表現する渾身のパフォーマンスを、カラオケルームならではの迫力の音と臨場感溢れる映像で堪能してほしい。
Information
「無名ですけど東名阪福ワンマン ~アイツの弱点パイナポー!~」東京公演 みるハコ限定ダイジェスト
対象機種・店舗:「JOYSOUND MAX GO」を導入している対象店舗
※対象店舗は、みるハコWEBサイトの特設ページをご確認ください。
配信期間:2022年2月6日(日)まで
料金:無料 ※別途室料
視聴方法・詳細: https://miruhaco.jp/archives/item2/808930/TALENT PROFILE
新しい学校のリーダーズ
模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。
-
ラウンドワンが、週刊少年ジャンプにて連載中の芥見下々による人気漫画を原作としたTVアニメ「呪術廻戦」とのコラボキャンペーンを、2021年8月1日(日)から全国の店舗で実施スタート。限定マスコットのプレゼントや様々なキャンペーンを順次展開する。
ラウンドワン限定オリジナルマスコット 全8種類
オリジナルスーベニアカップ ※17店舗限定
コラボドリンクメニュー ※17店舗限定
ストライクを出すと流れる限定映像
限定プリシール
ラウンドワン限定の「呪術廻戦」人気キャラクター8種類のデザインを使用したオリジナルマスコットがボウリング、スポッチャ、カラオケ他、いずれかの施設に4人以上の来場で全員にプレゼントされる。また、MEGAパックを2名以上で利用する人も対象となっている。デザインは毎月変わるのでお楽しみに。
また、ボウリングとスポッチャのオリジナルスーベニアカップ付きのドリンクバーが登場。カラオケではコラボドリンク3杯以上注文した人にもスーベニアカップがプレゼントされる。さらに、人気のキャラクターをイメージしたオリジナルドリンクを注文するとオリジナルデザインのコースターをゲットすることができる。ボウリングではプレイ中にストライク等を出すと、投球後に人気のキャラクターが登場する特別映像が流れる。ボウリングプレイ中に実施されるムーンライトストライクゲームに参加して、ストライクを達成すれば、ラウンドワンオリジナルプリ機の呪術廻戦フレームで撮影できるフォトコインをプレゼント。
他にもクレーンゲームのラウンドワン限定景品やカラオケコラボルーム、オリジナルイラストグッズなど、見逃せないキャンペーンが続々登場する。
「呪術廻戦」一色になるラウンドワンで楽しいひと時を過ごしてみては?
-
直筆サイン入りポスターが当たるGENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン開催
23.July.2021 | MUSIC
GENERATIONS from EXILE TRIBEの約1年8ヶ月ぶり、6枚目のオリジナルアルバム「Up & Down」が2021年7月14日(水)にリリース。JOYSOUNDが、本リリースを記念してメンバー全員の直筆サイン入りポスターが当たる「GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン」をスタートした。
本キャンペーンは、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗はもちろん、店舗でお馴染みの本格的な採点機能が楽しめるスマートフォン向けカラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)を使って、自宅からでも参加することができる。
カラオケ店舗から参加の場合は、スマートフォンをカラオケのリモコンとして使えるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)を使って、課題曲を予約。その場でスマートフォンに表示されるスピードくじで抽選にチャレンジする。課題曲は「HELLO! HALO!(feat.DANCEARTH)」をはじめ新曲5曲を含む6th Album「Up & Down」に収録の全13曲で、キャペーン期間中は1日1曲ごとに1回、何度でも応募可能となっている。
また、自宅から参加の場合には、カラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)で課題曲を採点モードで歌唱し、採点結果画面にある「シェア」もしくは「この画面をシェアする」をタップ。TwitterでJOYSOUND公式アカウント(@JOYSOUND_PR)をフォローの上、ハッシュタグ「#GENERATIONS_JOYSOUND」とともにツイートすれば応募完了となる。
応募した人の中から抽選で3名に、GENERATIONSメンバー全員の直筆サイン入りのコラボキャンペーンオリジナルポスターがプレゼントされる。さらに、8月2日(月)からはJOYSOUNDが毎月旬なアーティストをピックアップする“SPECIAL FEATURE” にもGENERATIONSが登場する。特設ページでは、メンバーが本アルバムへの想いを語る、撮りおろしのスペシャルインタビューの公開が予定されている。コラボキャンペーンオリジナルポスターを目指してGENERATIONSの楽曲をJOYSOUNDで楽しんでみては?
Information
GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン
実施期間:2021年7月14日(水)~2021年8月31日(火)23:59
キャンペーン詳細:https://www.joysound.com/web/s/campaign/1156/indexOfficial Site:https://www.joysound.com/web/
-
音楽、演劇、アート、ファッションなど、ジャンルレスな活動を行う7人組アーティスト、7ORDERが、2021年7月7日(水)にリリースされるメジャー1stシングル「雨が始まりの合図 / SUMMER様様」、そしてLIVE DVD/Blu-ray「WE ARE ONE」を記念してカラオケ館とのコラボキャンペーンを発表した。
6月24日(木)から8月31日(火)までの期間限定で開催される「7ORDER×カラオケ館 夏は歌おう!!コラボキャンペーンsupported by LIVE DAM Ai」と題されたこのキャンペーンでは、全国のカラオケ館のDAM設置ルームで7ORDERの配信楽曲を歌うと、キャンペーンにエントリーが可能となる。応募者の中から抽選で「7ORDERオリジナルパッケージ 自分専用マイク」や「オリジナルサイン入りポスター」が当たるチャンス。その他にもカラオケ館の店頭受付モニターやDAM設置ルームのモニターでしか観ることのが出来ないオリジナルコメントの放映や、一部店舗でのキャンペーンオリジナルパネルを設置予定など、ファンには嬉しいコンテンツが盛り沢山となっている。
また、6月17日(木)発売のメジャー1stシングルから「雨が始まりの合図」の先行配信が各サブスクリプションサービス・ダウンロードサービスにてスタートした。「雨が始まりの合図」は結成を決意した日、初めてのライブの日、メジャーレーベルとの契約を決めた日など、記念すべき日には必ず雨が降るという7ORDERファンにはお馴染みのエピソードから作られた、疾走感あふれるポジティブなロックナンバー。これを聴けば梅雨の季節がちょっと好きになったり、雨の日も悪くないと思えるようになるかも。7月7日(水)には本楽曲とORANGE RANGEのNAOTOとHIROKIが提供した「SUMMER様様」を収録したメジャー1stシングルの発売も控えており、この夏ますます彼らの動向に目が離せない!
Information
7ORDERメジャー1stシングル「雨が始まりの合図/SUMMER様様」
リリース:2021年7月7日(水)
配信サイト:https://nippon-columbia.lnk.to/7ORDER_Ame
キャンペーン詳細:http://karaokekan.jp/campaign/2021061701.html
Official Site:https://7orderproject.com/
-
日本漫画協会と出版社5社によって制定された11月3日の「まんがの日」を記念して、
通信カラオケDAMにおける「アニメソング」カラオケリクエストランキング調査を実施した。
※原作が漫画であるアニメ作品のテーマソング上位30曲を抽出当ランキングの1位は、 秦基博「ひまわりの約束」。 2014年8月にリリースされた曲で、 映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌として子どもから大人まで幅広い世代に親しまれている。
同曲は2015年DAM年間カラオケリクエストランキングでも第2位にランクインしており、 多くの人たちに歌われていることがうかがえる。https://www.youtube.com/watch?v=Aw1nqhvHY48
2位の高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」は、 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマで、 1995年10月にリリースされた楽曲。 DAM年間カラオケリクエストランキングでは、 2009年以降7年連続でトップ10入りしており、 発売から20年以上経った今でもまったく衰えを見せない神曲だ。
3位のUNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」は、 テレビアニメ「血界戦線」のエンディングテーマで、 2015年5月にリリースされた。 アニメの雰囲気にもマッチした可愛らしく軽快な曲調が特徴的で、 独特のリズムが人気の理由。
https://www.youtube.com/watch?v=P-LdR0WL5Zo11月3日の「まんがの日」は、 漫画を文化として認知してもらいたいという想いから日本の祝日である「文化の日」に制定された。 また、 この日は戦後の大漫画家である手塚治虫さんの誕生日でもある。
今や世界に誇れる日本の文化とも言える「漫画」。 漫画を原作とする「アニメソング」ランキングは、 昭和の名作から現在放送中のアニメまで、 幅広い年代の曲がランクインする結果となった。※このランキングは第一興商の通信カラオケDAMの歌唱度数を集計して算出されました。
「アニメソング」DAMカラオケリクエストランキング
調査期間:2015年10月1日~2016年9月30日
株式会社第一興商 通信カラオケDAM調べーーー
■関連記事:フランスのTV局「NOLIFE」調べ!J-music人気MVランキング [2016.9.22~2016.9.30]
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/19667■関連記事:世界初!ワーナー最新映画をカラオケルームで鑑賞できる「シネカラ」本格始動
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/9577