Rakuten Fashion Week TOKYO 2022 S/S キービジュアルにモデル橋本愛を起用

16.July.2021 | FASHION

一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構が、2021830日(月)から94日(土)までの期間中に開催を予定している「Rakuten Fashion Week TOKYO 2022 S/S」のキービジュアルを解禁した。また2022 S/Sシーズンでは77日(水)時点で全47ブランドが参加予定。

 

2022 S/Sのキービジュアルのモデルには橋本愛を起用し、今回のテーマである「我がまま歩く。」といった意志の強さとファッションの情熱を背景の赤で表現した。

 

 

グローバル化が加速する中で社会問題や環境問題などからサステイナブル、ダイバーシティ、ボディポジティブなど多くのキーワードが世界共有のテーマとしてあがり個々やコミュニティーで解決に努めようとしている。個々の考えは非常に重要であり、独自の考えをしっかり持ち自分のスタイルで、それぞれの価値観で生きていく時代と言っても過言ではない。それを「我がまま歩く。」=自分の強い意志で人生(ファッション)を歩む。として表現された。

 

日本を代表するファッションブランドを楽天ファッションウィークでチェックしてみては?

 

(C)JFWO

RELATED ENTRIES

  • NFTアート「Rakuten NFT Art Gallery」第1弾はAdoのイメージディレクターを務めるORIHARAなどの作品を販売

    20.May.2022 | FASHION

    楽天グループ株式会社が運営するNFTマーケットプレイスおよび販売プラットフォーム「Rakuten NFT」が、オリジナルNFTアート作品を集めた「Rakuten NFT Art Gallery」を2022年5月26日(木)17:00に開始する。

    「Rakuten NFT」は、スポーツや、音楽・アニメをはじめとするエンターテインメントなど様々な分野におけるNFTを、ユーザーが購入したり、個人間で売買したりすることができるマーケットプレイスと、IPホルダーがワンストップでNFTの発行、および販売サイトの構築が可能な独自のプラットフォームを併せ持つサービス。「Rakuten NFT Art Gallery」では、「Rakuten NFT」が独自にセレクトしたオリジナルのデジタルNFTアート作品を販売する。第1弾では、歌い手・Adoのイメージディレクターを務めるORIHARAをはじめ、Ado氏の楽曲「ギラギラ」のジャケットとミュージックビデオのイラストを担当したことでも話題となった沼田ゾンビ!?、都会的な人物像を洗練された線のイラストで表現するyasunaによるデジタルNFTアート作品を販売予定。決済には楽天IDを使用でき、「楽天ポイント」を貯めたり、使ったりすることが可能だ。購入したNFTは、「Rakuten NFT」のマイページにコレクションすることができ、さらにマーケットプレイスに出品し、販売することもできる。

    販売するパックは、3名のアーティストによるデジタルNFTアート作品のモーメント(注)が入ったパック全9種。ORIHARAは、「渋谷かわいい」をテーマとした作品2種、沼田ゾンビ!?は特徴的なツインテールの女の子、白髪の女の子を描いた作品を3種、yasunaは5年間の作家活動の中で特に自身の思い入れがある4種の作品を展開する予定。「Rakuten NFT Art Gallery」に関する最新情報は、「Rakuten NFT」公式Twitterより随時発信されるのでチェックしよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US