きゃりー・Perfumeなど、世界で活躍する日本人アーティストたちの新作映像をご紹介。

25.June.2017 | MUSIC

日本国内だけでなく、国外でも活躍するアーティストたちの、最近公開となった動画をご紹介。映像によって引き出される、楽曲とはまた違ったアーティストの魅力を体験しよう!

 

きゃりーぱみゅぱみゅ/アイスの実CM「濃厚ハイスピード」篇

https://www.youtube.com/watch?v=O95l9up2nao

きゃりーぱみゅぱみゅがイメージキャラクターを務めている「アイスの実」新CM「濃厚ハイスピード」篇が2017年6月9日(金)から日本でオンエアされている。「モード」がテーマの今回のCMでは、きゃりーぱみゅぱみゅが金髪で黒のドレスに身を包み出演。「アイスの実」をひと粒食べるきゃりーをコラージュした世界が描かれ、その口の中でぶどうの味がとろけ出す瞬間を、ハイスピードで表現している。CM で起用されているきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「とどけぱんち」にも注目だ。

 

Perfume/「Everyday」[MV]-AWA DANCE edit-

https://www.youtube.com/watch?v=sqpQahFD-go

Perfumeの新曲「Everyday」のMVは、パナソニックと「泡」をテーマにコラボレーション。パナソニック洗濯機に搭載されている機能「濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす“泡洗浄”」のプロモーションとして、服についた汚れをきれいにするだけでなく、洗濯する人もしてもらった人も、ルーティンになりがちな毎日の洗濯を少しでも楽しいものにできればという想いが込められている。“泡”の浮遊感のあるリズミカルな動きに注目!

詳しくはこちら:テーマは「泡」。Perfumeの新曲「Everyday」のMVショートver.公開!

 

AAA /キリン氷結(R)×AAA オリジナルWEBムービー

https://www.youtube.com/watch?v=zDOxRtq4tjw

メンバーが7人から6人になり、この春から新体制となったAAA。それに伴いAAAが「キリン 氷結」とタッグを組み、キリン氷結のキーワードである「♯あたらしくいこう」をテーマにしたweb限定オリジナルムービーに出演。メンバーたちのはじける笑顔満載な素顔を垣間みる事のできる映像に仕上がっている。ニューシングル「No Way Back」MVはこちら:https://www.youtube.com/watch?v=eW9YHXfZhGI

詳しくはこちら:AAA、新曲「No Way Back」のMV & オフショット満載の動画公開!

 

GARNiDELiA/「桃源恋歌」ダンス動画

https://www.youtube.com/watch?v=QtuWTHHzfXE

GARNiDELiAの楽曲「桃源恋歌」のダンス動画が、YouTubeで116万再生、bilibili動画で101万再生を記録し、公開からわずか1週間でトータル200万回を突破した。前作「極楽浄土」がYouTubeで1,300万回を記録しているが、それを超える結果になっている。

詳しくはこちら:GARNiDELiA新曲「桃源恋歌」ダンス動画が公開1週間で200万再生を突破!さらに中国・上海にて単独ライブ開催

 

Do As Infinity/ Alive -Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=rFGB5pQKaRU

6月28日に約1年ぶりとなるニューシングル「Alive / Iron Hornet」を発売したDo As Infinity。それに伴い6月15日にニューシングルから「Alive」のミュージック・ビデオが公開となった。映像クリエイター集団「BRDG」が手掛けたこの映像は、人間が機械に侵され制圧されている姿や、日常の群衆と未来の機械化された人々との対比が描かれている。今までとは一味違うDo As Infinityの世界観をチェックしよう。

詳しくはこちら:海外ツアーを控えたDo As Infinity、新曲「Alive」のMV公開!

 

SEKAI NO OWARI/「RAIN」Short Version

https://www.youtube.com/watch?v=MslES96hLeo

2017年7月5日にニューシングル「RAIN」を発売するSEKAI NO OWARI。そしてその楽曲は2017年7月8日(土)公開の映画「メアリと魔女の花」の主題歌として起用されることが決まっている。この映画はスタジオジブリ退社後に米林宏昌監督が初めて手掛けた長編アニメーションで、主人公・メアリが驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に出会う映画。「RAIN」はそんなメアリの心の中を空模様になぞらえて書かれた楽曲だ。そんな楽曲をいちはやく映像でチェックしよう。

 

中田ヤスタカ/チリトマトヌードル「White Mystery 篇」

https://www.youtube.com/watch?v=jaoPaxOzI8U&feature=youtu.be

中田ヤスタカが新曲「White Cube」を発表。同楽曲は発売35周年を迎えるカップヌードル チリトマトヌードルが新具材「白い謎肉」を入れリニューアルすることに合わせて、無駄にオシャレな新具材紹介プロモーションビデオ『White Mystery(ホワイトミステリー)』に起用されている。新曲のリリース情報は後日発表されるようなので、合わせてチェックしよう。

詳しくはこちら:中田ヤスタカ新曲「White Cube」、無駄にオシャレなカップヌードルのPVに起用!

 

いかがでしたか?それぞれのアーティストの新たな発見がきっとできたはず。MMNでは今後も日本のアーティストたちが世界に向けて発信する音楽や映像を特集します!こんな特集がみたい!というリクエストはFacebookまで!

 

Facebook:https://www.facebook.com/msmsnippon/

Writer: Ellie Howlett

 

関連記事:MMNがオススメする初夏に聞きたいJ-POPを紹介!あなたは何曲知ってますか?

 

関連記事:ヨーロッパツアー間近のMAN WITH A MISSION、『Dead End in Tokyo European Edition』日本での配信決定

 

RELATED ENTRIES

  • 「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場

    16.December.2024 | MUSIC

    アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」のパフォーマンス動画が公開された。   今年8月にアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」からデビューし、「かわいいだけじゃだめですか?」は配信リリースから3ヶ月足らずでTikTok29億回再生(※ASOBIMUSIC調べ)を突破するなど話題となっている。
  • なごみが「CASETiFY ホリデーギフトガイド」のアンバサダーに就任

    26.November.2024 | FASHION

    自分らしくカスタムできるスマートフォンケースやテックアクセサリーで、個性豊かなライフスタイルを提案するグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」による2024年のホリデーキャンペーンがスタート。なごみがCASETiFY ホリデーギフトガイドのアンバサダーに就任した。   本キャンペーンは『あの人の「好き」がきっと見つかる』をキーメッセージに、ホリデーギフトガイドでは、なごみがセレクトしたギフトセレクションを展開し、特別な人へのギフトや自分へのご褒美としておすすめをCASETiFY公式オンラインストア、実店舗で紹介している。   また、12月14日(土)には、CASETiFY STUDiO 渋谷PARCOにてなごみの来店イベントが開催される。
  • 【Channel47】長野県飯田市で“本物の日本の田舎“を体験する、インバウンド向け旅行商品の販売を開始

    19.November.2024 | FOOD / SPOT

    日本各地の地域資源をエンターテインメントの力でプロデュースし、その価値を世界に発信していくためのプロジェクト「Channel47」が企画制作を行う長野県飯田市のインバウンド向け旅行商品『THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-』の販売が開始された。   本ツアーは、長野県飯田市が実施主体となり、観光庁令和6年度「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の採択を受け実施される。南信州観光公社が提供する農家ホームステイを高付加価値化し、インバウンド向けに飯田市天龍峡を舞台にした極めてディープな“本物の日本の田舎”を体験することができるツアーとなっている。   飯田市天龍峡にある地域資源を活かした旅行商品を造成することにより、飾らない地域の魅力を国内外へ発信するとともに、地産地消の活性化、伝統文化の継承、地域コミュニティの連携を強化し、持続可能な観光活動を推進していく。
  • ASOBISYSTEMと米ニューヨークのクラブ・The Strangerがコラボレーション! 「KAWAII MONSTER CAFE」と「SUSHIDELIC」のアイコンガールたちがニューヨークで夢のステージを披露

    15.November.2024 | FASHION / FOOD

    Outside The Box Amusements(OTBA)が運営するアメリカ・ニューヨークのナイトクラブ・The Stranger(ザ・ストレンジャー)で10月4日に開催されたイベントにて、ASOBISYSTEMとのコラボレーションステージが展開された。   The Strangerは、妖艶で活気あふれる雰囲気とユニークなイベントで知られるナイトクラブ。イベントでは、アーティストの増田セバスチャンがプロデュースを手がける2ブランド、「KAWAII MONSTER CAFE」とニューヨークの「SUSHIDELIC」より、パフォーマーのMONSTER GIRLとDELIC GIRLがステージに登場。増田セバスチャン本人もゲストDJとして出演し、The Strangerのパフォーマーとともにそれぞれのキャラクターがユニークでエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、来場者を魅了した。   今回のステージは、ASOBISYSTEMとThe Strangerの初めてのコラボレーションとなり、今後もニューヨークと日本でさらなるコラボレーションコンテンツが予定されている。このグローバルな交流を通じて、日本が誇るKAWAIIカルチャーを世界へ発信していく。

    【SUSHIDELIC】2つのハロウィンパーティーを開催

    今年オープン1周年を迎えたニューヨーク ソーホー地区の寿司レストラン「SUSHIDELIC NY」では、10月25日と26日にハロウィンパーティーが実施された。カラフルな店内を期間限定でダークにデコレーションした、他では味わえない妖艶な雰囲気とスペシャルなパフォーマンスで、スリリングで没入感のある2つのパーティーを多くのゲストが楽しだ。また、SUSHIDELIC NYでは、10月31日まで期間限定でハロウィンメニューが提供されているので足を運んでみては?
  • Toua、新曲2曲を収録した初のEP『I am I』をリリース

    13.November.2024 | MUSIC

    Toua初のEP『I am I』がCD及びデジタル配信にて11月27日(水)にリリースされる。   本作は、7月の配信リリースからわずか3週間でTikTok内での楽曲の利用動画数が1万を突破するなど話題となった「I am I」をリード曲に、2022年に配信リリースされた、10代の心情や葛藤を綴った楽曲「若者(ヤング)」をアフロポップにTREKKIE TRAXがリアレンジしたMINE remixを収録。さらに、レゲトンのリズムをベースに新進気鋭のラッパー“なかむらみなみ”を作詞に迎えた「MY Routine」、Y2Kな質感 to アーバンポップをテーマに、MEZZ、TREKKIE TRAX CREWより“Carpainter”が作曲を手掛けた「MEmories」の新曲2曲を含む全4曲が収録される。   それぞれの曲名に「I・MY・ME・MINE」のメッセージが込められた本作は、ありのままの自分を愛し自己表現を楽しむ事の大切さを、自身の経験を通して感情を表現した作品となっている。   カバー・アートワークは前作に続き、「THE FIRST TAKE」やNHK総合の音楽ドキュメンタリー「おかえり音楽室」でクリエイティブディレクターなどを務める清水恵介氏が担当。「Touaさんらしさを抽出するために、今回は標本になって撮影させていただきました!手や足や鼻や唇、各部分だけを見ても、Touaさんだとすぐにわかってしまう。それはTouaさんが、アイコニックな魅力に溢れてる証拠です!」とコメントを寄せている。   そして今回、12インチレコードサイズの紙ジャケットにCD、B2サイズのポスター、歌詞カードが封入された初回限定盤と、紙ジャケットにCD、8Pのブックレットが封入された通常盤の2形態で展開される。Z世代のニューアイコンとの呼び声の高いTouaの世界観を表現した、音楽的にも視覚的にも楽しめる内容となっている。さらに、対象となるCDショップ、オンラインストアでは、先着で店舗別購入者特典がもらえる。   また、リリースを記念して各地でのリリースイベントの開催が決定。詳細は随時アナウンスされる。  
  • MANON、新曲「成長痛」をリリース

    05.November.2024 | MUSIC

    MANONの新曲「成長痛」が11月15日(金)にリリースされた。   Spotify「hyperpop」の本家プレイリストにも度々ピックアップされ、six impalaやAlice Longyu Gaoといったシーンの人気アーティストとも共演。Hyperpop×ギャル・カルチャーのギークな音楽性と、SHIBUYA109の45周年アニバーサリーキャンペーンのメインビジュアルにモデル起用されるなど、アート系ギャル・カルチャーを象徴するアイコニックなビジュアルで魅了するMANON。サイドプロジェクトbalaでの活動やedhiii boi、RAU DEFなどとのコラボレーションを経て、自身の名義では1年以上ぶりのリリースとなる新曲が完成した。   プロデュースは昨年に「Friday night彡☆」でもコラボレーションした人気トラックメイカーのKOTONOHOUSEが担当。福岡から上京して4年、いま22歳となった彼女の感じている焦燥感や葛藤がストレートに綴られたリリックが、エモーショナルなミクスチャーロックにのせて歌いあげられる、MANON史上最高にアンセミックな楽曲となっている。   また、楽曲リリースに合わせて、新アーティスト写真も公開された。