世界各国のスパークリングワイン100種類が集まる街フェス!「TOKYO Sparkling Fes 2017」

29.June.2017 | FOOD / SPOT

世界のスパークリングワイン100種類が集結する大規模街フェス、「TOKYO Sparkling Fes 2017」が2017年6月30日(金)〜8月31日(木)まで街中のフェス参加レストランにて開催される。イベント初日の6月30日(金)のプレミアムフライデーには、2部制のオープニングイベントも開催され、更に期間中、4つのエリアの参加レストランとコラボレーションした特別企画も展開する予定だ。

 赤坂・新橋・すみだ・船橋で展開されるエリア企画では各エリアごとでテーマを設定し、スパークリングワインとお店の一押しのお料理をセットにした「ペアリング」や、お得に「ハシゴ泡」を楽しむ企画もある。またフォトジェニックな「オリジナルカクテル」を楽しむエリアも用意されている。

6月30日(金)に開催されるオープニングイベントの第1部は「100 Sparkling Lounge」と題され、世界のスパークリングワイン100種が勢揃いし、キャッシュオンスタイルで1コインから自由に好みの泡を楽しむことができる。第2部の「100 Sparkling meets MEATS」では、世界のスパークリングワイン100種と「肉」料理を楽しむ一夜限りの特別なパーティーも。

 

スペシャルでリーズナブルのエリア企画では、世界のスパークリングワインとそれぞれの飲食店の個性を楽しむことができる。企画の一部をご紹介しよう。

 

【赤坂】「赤坂泡祭り」

赤坂エリアのワインを美味しく楽しめるレストランにて、それぞれのお店でチョイスしたスパークリングワインと合わせた「一押し」料理のセットをリーズナブルにご提供、夏に映える美味しい「ペアリング」を楽しむことができる。

開催期間:2017年6月30日(金)~8月31日(木)

時間  :各参加店の営業時間によります

参加店数:20店(予定)

場所  :赤坂駅、赤坂見附駅周辺

詳細  :赤坂エリア特設ページ

     https://wine-link.net/tokyo-spafes/akasaka.html

 

 

すみだ水族館とのコラボレーション企画【ゆかたde水族館】

すみだ水族館と東京スパフェスのコラボレーション企画として、すみだ水族館に浴衣を着て来館した方には、スパークリングワインを特別価格で提供する浴衣キャンペーン「ゆかたde水族館 supported by 東京スパフェス」を実施する。お江戸の夏祭りのように演出された水族館を、ぜひ浴衣を着て、そしてスパークリングワインと共に楽しもう。

開催期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木) ※無くなり次第終了

料金  :300円(税込) ※すみだ水族館への入場料は別途

場所  :すみだ水族館内 ペンギンカフェ

提供内容:金魚のようにほんのりと赤いスパークリングワイン

※浴衣を着用されていない方も、600円(税込)でご購入いただけます。

 

 

世界のスパークリングが楽しめる【Sparkling Bar with 日本のおつまみ】

東京スパフェスに集まる100種のスパークリングが日替わりで楽しめる、【Sparkiling Bar】が開催。期間中、日替わりで様々なスパークリングワインはもちろん、日本の夏の食材を使った特別なおつまみが提供される。多彩な世界のスパークリング、そしてマリアージュを楽しもう。

開催期間:2017年7月28日(金)~8月31日(木) ※会場店舗の店休日は休日

時間  :18:00~23:00 (22:00ラストオーダー)

場所  :CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7 10F

 

 

スパークリングワインでHappy な乾杯を街中に広げよう!

 

 ■Information:

 ◆TOKYO Sparkling Fes 2017

開催期間:2017年6月30日(金)~8月31日(木)

時間  :各参加店の営業時間によります

参加店数:350店(予定)

場所  :東京都内を中心とした、首都圏全域 レストラン・バー、商業施設

 

オープニングイベント

<第1部『100 Sparkling Lounge』>

開催日時:2017年6月30日(金) 15時30分~18時30分

料金 :1,000円(税込)で2コインを提供

    ※70種のスパークリングをグラス1杯=1コインでご提供

    ※30種のプレミアムなスパークリングはグラス1杯=2コインで提供

場所:CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7 10F

イベント詳細はこちら:https://wine-link.net/event/detail/1330

 

<第2部『100 Sparkling meets MEATS』>

開催日時:2017年6月30日(金) 19時30分開場 20時~22時

料金  :¥8,000円(税込)

場所  :CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7 10F

イベント詳細はこちら:https://wine-link.net/event/detail/1331

 

【TOKYO Sparkling Fes 2017】特設WEBページ:http://wine-link.net/tokyo-spafes/

 

関連記事:夏といえばBBQ&ビアガーデン!おすすめの「ルーフトップテラス」 8選をご紹介

 

関連記事:恵比寿アトレのルーフトップビアガーデン”ヤドヴィカ”で南国気分を味わう!「ボタニカルビアガーデン」フェア開催

 

RELATED ENTRIES

  • 「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場

    16.December.2024 | MUSIC

    アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にCUTIE STREETが初登場。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」のパフォーマンス動画が公開された。   今年8月にアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」からデビューし、「かわいいだけじゃだめですか?」は配信リリースから3ヶ月足らずでTikTok29億回再生(※ASOBIMUSIC調べ)を突破するなど話題となっている。
  • なごみが「CASETiFY ホリデーギフトガイド」のアンバサダーに就任

    26.November.2024 | FASHION

    自分らしくカスタムできるスマートフォンケースやテックアクセサリーで、個性豊かなライフスタイルを提案するグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」による2024年のホリデーキャンペーンがスタート。なごみがCASETiFY ホリデーギフトガイドのアンバサダーに就任した。   本キャンペーンは『あの人の「好き」がきっと見つかる』をキーメッセージに、ホリデーギフトガイドでは、なごみがセレクトしたギフトセレクションを展開し、特別な人へのギフトや自分へのご褒美としておすすめをCASETiFY公式オンラインストア、実店舗で紹介している。   また、12月14日(土)には、CASETiFY STUDiO 渋谷PARCOにてなごみの来店イベントが開催される。
  • 【Channel47】長野県飯田市で“本物の日本の田舎“を体験する、インバウンド向け旅行商品の販売を開始

    19.November.2024 | FOOD / SPOT

    日本各地の地域資源をエンターテインメントの力でプロデュースし、その価値を世界に発信していくためのプロジェクト「Channel47」が企画制作を行う長野県飯田市のインバウンド向け旅行商品『THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-』の販売が開始された。   本ツアーは、長野県飯田市が実施主体となり、観光庁令和6年度「特別な体験の提供等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の採択を受け実施される。南信州観光公社が提供する農家ホームステイを高付加価値化し、インバウンド向けに飯田市天龍峡を舞台にした極めてディープな“本物の日本の田舎”を体験することができるツアーとなっている。   飯田市天龍峡にある地域資源を活かした旅行商品を造成することにより、飾らない地域の魅力を国内外へ発信するとともに、地産地消の活性化、伝統文化の継承、地域コミュニティの連携を強化し、持続可能な観光活動を推進していく。
  • ASOBISYSTEMと米ニューヨークのクラブ・The Strangerがコラボレーション! 「KAWAII MONSTER CAFE」と「SUSHIDELIC」のアイコンガールたちがニューヨークで夢のステージを披露

    15.November.2024 | FASHION / FOOD

    Outside The Box Amusements(OTBA)が運営するアメリカ・ニューヨークのナイトクラブ・The Stranger(ザ・ストレンジャー)で10月4日に開催されたイベントにて、ASOBISYSTEMとのコラボレーションステージが展開された。   The Strangerは、妖艶で活気あふれる雰囲気とユニークなイベントで知られるナイトクラブ。イベントでは、アーティストの増田セバスチャンがプロデュースを手がける2ブランド、「KAWAII MONSTER CAFE」とニューヨークの「SUSHIDELIC」より、パフォーマーのMONSTER GIRLとDELIC GIRLがステージに登場。増田セバスチャン本人もゲストDJとして出演し、The Strangerのパフォーマーとともにそれぞれのキャラクターがユニークでエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、来場者を魅了した。   今回のステージは、ASOBISYSTEMとThe Strangerの初めてのコラボレーションとなり、今後もニューヨークと日本でさらなるコラボレーションコンテンツが予定されている。このグローバルな交流を通じて、日本が誇るKAWAIIカルチャーを世界へ発信していく。

    【SUSHIDELIC】2つのハロウィンパーティーを開催

    今年オープン1周年を迎えたニューヨーク ソーホー地区の寿司レストラン「SUSHIDELIC NY」では、10月25日と26日にハロウィンパーティーが実施された。カラフルな店内を期間限定でダークにデコレーションした、他では味わえない妖艶な雰囲気とスペシャルなパフォーマンスで、スリリングで没入感のある2つのパーティーを多くのゲストが楽しだ。また、SUSHIDELIC NYでは、10月31日まで期間限定でハロウィンメニューが提供されているので足を運んでみては?
  • Toua、新曲2曲を収録した初のEP『I am I』をリリース

    13.November.2024 | MUSIC

    Toua初のEP『I am I』がCD及びデジタル配信にて11月27日(水)にリリースされる。   本作は、7月の配信リリースからわずか3週間でTikTok内での楽曲の利用動画数が1万を突破するなど話題となった「I am I」をリード曲に、2022年に配信リリースされた、10代の心情や葛藤を綴った楽曲「若者(ヤング)」をアフロポップにTREKKIE TRAXがリアレンジしたMINE remixを収録。さらに、レゲトンのリズムをベースに新進気鋭のラッパー“なかむらみなみ”を作詞に迎えた「MY Routine」、Y2Kな質感 to アーバンポップをテーマに、MEZZ、TREKKIE TRAX CREWより“Carpainter”が作曲を手掛けた「MEmories」の新曲2曲を含む全4曲が収録される。   それぞれの曲名に「I・MY・ME・MINE」のメッセージが込められた本作は、ありのままの自分を愛し自己表現を楽しむ事の大切さを、自身の経験を通して感情を表現した作品となっている。   カバー・アートワークは前作に続き、「THE FIRST TAKE」やNHK総合の音楽ドキュメンタリー「おかえり音楽室」でクリエイティブディレクターなどを務める清水恵介氏が担当。「Touaさんらしさを抽出するために、今回は標本になって撮影させていただきました!手や足や鼻や唇、各部分だけを見ても、Touaさんだとすぐにわかってしまう。それはTouaさんが、アイコニックな魅力に溢れてる証拠です!」とコメントを寄せている。   そして今回、12インチレコードサイズの紙ジャケットにCD、B2サイズのポスター、歌詞カードが封入された初回限定盤と、紙ジャケットにCD、8Pのブックレットが封入された通常盤の2形態で展開される。Z世代のニューアイコンとの呼び声の高いTouaの世界観を表現した、音楽的にも視覚的にも楽しめる内容となっている。さらに、対象となるCDショップ、オンラインストアでは、先着で店舗別購入者特典がもらえる。   また、リリースを記念して各地でのリリースイベントの開催が決定。詳細は随時アナウンスされる。  
  • MANON、新曲「成長痛」をリリース

    05.November.2024 | MUSIC

    MANONの新曲「成長痛」が11月15日(金)にリリースされた。   Spotify「hyperpop」の本家プレイリストにも度々ピックアップされ、six impalaやAlice Longyu Gaoといったシーンの人気アーティストとも共演。Hyperpop×ギャル・カルチャーのギークな音楽性と、SHIBUYA109の45周年アニバーサリーキャンペーンのメインビジュアルにモデル起用されるなど、アート系ギャル・カルチャーを象徴するアイコニックなビジュアルで魅了するMANON。サイドプロジェクトbalaでの活動やedhiii boi、RAU DEFなどとのコラボレーションを経て、自身の名義では1年以上ぶりのリリースとなる新曲が完成した。   プロデュースは昨年に「Friday night彡☆」でもコラボレーションした人気トラックメイカーのKOTONOHOUSEが担当。福岡から上京して4年、いま22歳となった彼女の感じている焦燥感や葛藤がストレートに綴られたリリックが、エモーショナルなミクスチャーロックにのせて歌いあげられる、MANON史上最高にアンセミックな楽曲となっている。   また、楽曲リリースに合わせて、新アーティスト写真も公開された。