大人気MOUSSY×Disneyコラボ新コレクションにFAKYのメンバーがモデルで登場

17.August.2021 | FASHION

ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」が、スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2021 秋コレクションを2021年8月18日(水)よりSHEL’TTER WEB STORE及びMOUSSY FLAGSHIP SHOP(マウジーフラグシップショップ)にて販売を開始する。また、「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」初となるポップアップストアも開催される。

 

 

 

2018年4月からMOUSSYより展開している新ライン「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」。今回発表された2021 AUTUMN COLLECTIONでは、次世代ガールズユニオン「FAKY(フェイキー)」のHina(ヒナ)とTaki(タキ)をモデルに迎えたビジュアル及びルックブックが完成した。

キービジュアルでは冒険に出掛けたくなる 「JUNGLE SAFARI(ジャングルサファリ)シリーズ」のアイテムを着用し、ルックブックでは、中華料理店を彷彿させる「ORIENTAL(オリエンタル)シリーズ」や、親戚にフォーカスした 「PALS(パルズ)シリーズ」、名作を集めたポスター柄の「VINTAGE POSTER(ヴィンテージポスター)シリーズ」など様々なアイテムをミックスしたスタイリングを披露している。一部商品は、人々の声で商品化が決まるスペシャルなアイテムとなっているのでお楽しみに!

 

©Disney

RELATED ENTRIES

  • カフェ&ギフトショップ「ディズニー・ハーベスト・マーケット」新店舗が横浜赤レンガ倉庫にグランドオープン

    12.December.2022 | FOOD / SPOT

    カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」の新店舗が2022年12月6日(火)より「横浜赤レンガ倉庫」にてオープンした。2021年にオープンした「渋谷ヒカリエ店」に続く2号店となり、神奈川県初出店となる。   当店は、「Japan Local」というブランドコンセプトのもと、生産者と地域の共生を大切にして四季を通じた日本中の「おいしさ」を届けるメニューを提供するカフェとオリジナルグッズも販売するギフトショップを併設している。また、各店舗ごとに地域の特性を尊重したオリジナルな価値を提案する、「横浜」「港町」「海の恵み」から着想したストアコンセプト「Yokohama Fisherman’s Wharf」も誕生。    

    横浜赤レンガ倉庫店 限定メニュー

    海を感じるアフタヌーンティーセット

    シーフードドリアと真っ白ポーチドエッグ

    あさりとたっぷり野菜のふわふわクラムチャウダー

     

    横浜赤レンガ倉庫店 限定販売グッズ一例

    アーモンドチョコレート(ドナルドダックデザイン)

    ボーダーTシャツ(ドナルドダックデザイン / M・L )

    メニュー&グッズ税込3,000円以上購入特典:ポストカード(非売品)

    渋谷ヒカリエ店・横浜赤レンガ倉庫店限定

     

    店内イメージ

      メニューには、「渋谷ヒカリエ店」でもオープン以来人気No.1のアフタヌーンティーセットの「横浜赤レンガ倉庫店」限定バージョン「海を感じるアフタヌーンティーセット」も登場するほか、当店だけの限定メニュー「シーフードドリアと真っ白ポーチドエッグ」「あさりとたっぷり野菜のふわふわクラムチャウダー」などがラインアップ。また、店内には、「純粋無垢」を意味する真っ白なミッキーマウスがハーベストな大地に腰をおろして四季折々の自然を愛でる姿をイメージした高さ2.7mのスタチュー(像)をはじめ、「Fisherman House」をテーマにしたゾーンやミッキー&フレンズをイメージしてデザインされた4室の個室も登場。グッズは当店限定商品もラインアップする。ディズニーの世界観が広がるDisney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY 横浜赤レンガ倉庫店で、家族や友達など、大切な人と過ごすひとときを楽しもう。
  • 「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」渋谷ヒカリエ店、クリスマスス限定メニュー&グッズを販売

    07.November.2022 | FOOD / SPOT

    カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY 渋谷ヒカリエ店」は、2022年11月9日(水)より12月25日(日)までの期間限定でクリスマスシーズンを彩るスペシャルメニューの販売を開始する。   オープン以来当店の人気No.1メニュー「アフタヌーン ティーパーティー」がクリスマス限定バーションとして登場し、注文した人には、今年のクリスマスの為にデザインされたオリジナル・クリスマスカード(非売品)が数量限定でプレゼントされる。その他にも、寒い冬にぴったりな「ミートボールとごろごろお野菜のシチュープレート」をはじめ、豆乳ココアのムースに赤い果実とハート型のソースをあしらった「ベリー&ココアのMiss Sweetムース 〜 Minnie Style 〜」、甘酒と豆乳で仕上げたあったかココアとラズベリーピューレの上にドットをトッピングした「Berry Dotショコラータ」などホリデー気分を盛り上げるメニューがラインアップ。  

    メニュー

    クリスマス限定「HAPPY CHRISTMAS!」アフタヌーンティーセット

    数量限定オリジナル・クリスマスカード(非売品)

    ミートボールとごろごろお野菜のシチュープレート

    ベリー&ココアのMiss Sweetムース 〜 Minnie Style 〜 

    Berry Dotショコラータ

    Holidayフルーツスパイスティー

    限定グッズ

    アーモンドチョコレート

    また、店内にある、ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)もクリスマス限定の装飾でゲストを出迎える。ディズニーの世界観広がる「Disney HARVEST MARKET」にて「ハーベストなクリスマス」を楽しもう!  
  • MOUSSY×ディズニーコレクション、女優/モデルの星乃夢奈との限定コレクション発売

    30.October.2022 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」のスペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」は、女優/モデルの星乃夢奈との限定コレクションを発売した。   星乃夢奈は、明るい笑顔と愛されるキャラクターを武器に、SNS総フォロワー330万人を突破。兼ねてより「Disney好き」として知られ、同時にDisney SERIES CREATED by MOUSSYのファンだったことが今回「限定コレクション」を共作するきっかけとなった。 Disney SERIES CREATED by MOUSSYは、「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに他に類を見ないボリュームで、MOUSSYでしか表現出来ないアイテムを創り出した特別なコレクション。 今回の限定コレクションを展開するにあたり星乃夢奈が今回意識したと話すのは「大人っぽさ」。大人っぽさを意識したスタイリングを完成させ、普段の夢奈氏のイメージをアップデート。また、各アイテムについては「オーバーサイズ」をキーワードとし、スウェットとフーディーについてはオーバーなサイジングで制作している。   Disney SERIES CREATED by MOUSSYと星乃夢奈の限定コレクションで登場するのは、スウェットトップス、フーディー、ロングスリーブシャツ、スカート、パッファーバッグの計5型。 星乃夢奈の熱い希望により、今回は1951年に公開された長編アニメーション映画『Alice in Wonderland』より、白うさぎを追いかけながら起こる奇想天外なストーリーと、カラフルで個性豊かなキャラクター達を様々なテイストのアートを選定した。 『Alice in Wonderland』70年以上にわたり幅広い世代に愛され続けて来た作品であり、Disney SERIES CREATED by MOUSSYとしても初めての起用となるのでお楽しみに。   ©Disney
  • 日清食品「カップヌードル」とディズニーストアの共同企画商品が新発売!

    12.September.2022 | FASHION / FOOD

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニーストアと日清食品のロングセラーブランド「カップヌードル」が共同企画したコレクションを、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisneyにて発売する。  

     カップヌードルとの初の共同企画商品

    カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品が、第1弾は9月9日(金)より、第2弾は9月23日(金)より発売される。今回は、ディズニーデザインのカップヌードルはもちろん、“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、遊び心のあるアイテムが多数並ぶ。   3種類のフレーバーが入った「カップヌードルセット」はオリジナル缶ケースに入って、自分で楽しむにも、ちょっとしたプレゼントにも好適。同コレクションの「砂時計付きカップヌードルストッパー」は、お湯を入れたカップヌードルの蓋を押さえ、できあがるまでの3分を計ることができ、カップヌードルと一緒に楽しむことができる。さらに、パッケージとお揃いカラーのコスチュームを着たぬいぐるみや、エクササイズをするミッキーマウスがモチーフのジャージや半袖Tシャツなどのファッションアイテムも登場。それらを着用しながら、カップヌードルができるまでの3分をミッキーマウス達のようにエクササイズしながら楽しく過ごすのもおすすめ。その他、モバイルリングやポーチなど、食事以外にも使うことができるこだわりの詰まったアイテムが展開される。  

    カップヌードルがモチーフの「TSUM TSUM(ツムツム)」

    大人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」からは、カップヌードルからインスパイアされたカラーのコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーが登場します。カップヌードルをモチーフにしたパッケージとぬいぐるみがセットになった姿に思わず癒されます。3つセットで揃えたくなるデザインは、家族や友人とのお揃いにもおすすめ。

    TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみ(各1,980円)税込み

  • インテリアショップ「Francfranc」よりディズニープリンセスコレクション登場

    06.September.2022 | FASHION

    インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した商品シリーズ「PRINCESS DAYS by Francfranc(プリンセス デイズ バイ フランフラン)」を2022年9月2日(金)より全国のFrancfranc店舗、およびFrancfrancオンラインショップで展開スタート。 発売を記念して、各商品イメージに合わせたディズニープリンセスアイテム診断をPRINCESS DAYS by Francfranc特集ページにて公開した。   シンデレラ   アリエル   ベル   ジャスミン   ラプンツェル   オリジナルエンブレム   「PRINCESS DAYS by Francfranc」は、シンデレラ、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェルの5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した商品シリーズ。ディズニープリンセスアイテム診断では、作中のプリンセスの行動や性格に合わせて作成された診断項目を進むと、おすすめのディズニープリンセスやオリジナルエンブレムのアイテムが表示される。あなたの心の中のプリンセスを見つけて、「PRINCESS DAYS by Francfranc」のインテリアアイテムを生活に取り入れてみては?   © Disney
  • Da-iCE・花村想太とFAKY・Lil’ Fangの最強タッグがTVアニメ『オリエント』のOPテーマ作詞作曲

    13.July.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    4 オクターブのハイトーンボイスで存在感を放つDa-iCEの花村想太とパワフルで圧倒的な歌声で魅了するFAKYのLil’ Fangがタッグを組んで、2022年7月11日(月)にTVアニメ『オリエント』第2クール淡路島激闘編のOPテーマである「Break it down」をリリックビデオと共にリリースした。     「Break it down」リリックビデオ
      同日に初回放送を迎えたTVアニメ『オリエント』第2クール淡路島激闘編は、「マギ」で知られる大高忍のマンガが原作。突如、戦国時代に鬼神が飛来してから150年後の日ノ本を舞台に、武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成を夢見て鬼神に立ち向かうバトルアクションである。 OPテーマアーティストが解禁されると、SNSでは、「このコラボ想像してなかったし想像以上です!」「激アツすぎます」「2人ともパワーある歌い方だから楽しみ」といったコメントが多く集まり、早くもこのタッグに期待が高まっていた。     花村想太はDa-iCE にて仮面ライダー50 周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』の主題歌「Promise」や、TV アニメ「オリエント」第1 クールのOP テーマ「Break out」の作詞作曲を手がけ、Lil' Fang は「第36 回東日本女子駅伝」大会応援ソング「It's a small world」の作詞作曲、オトナの土ドラ『リカ ~リバース~』主題歌および映画『リカ ~自称28 歳の純愛モンスター~』主題歌「99」の作詞を手がけるなど、パフォーマンスのみならず、共にクリエイティブ面でも高い評価を受けている。     今回のOPテーマ「Break it down」も、花村想太が作曲を、花村想太とLil’ Fangが共作で作詞を手掛けており、疾走感溢れる力強いバンドサウンドに2人の最大の魅力であるハイトーンボイスを十二分に詰め込んだパワフルな一曲に仕上がっている。歌詞は、「間違いと笑われた夢」「いくつもの死線 越えて叫べ」などTV アニメ『オリエント』の世界観を丁寧に表現しており、作品を心から愛する2 人だからこそ書けた心を熱くさせる内容となっている。     また、公開されたリリックビデオは、いまだかつてないほどの戦いに挑む武蔵たちの勇姿が描かれており、逃げずと決めた覚悟が滲むサウンドと言葉の強さも相まり、挑戦するすべての人を鼓舞するようなパワフルな映像に仕上がっている。    Da-iCEの花村想太とFAKYのLil’ Fangがタッグを組んだ楽曲「Break it down」は、各サブスクリプションサービスにて絶賛配信中なのでお見逃しなく!