久保あおい、TVアニメ「でーじミーツガール」の主題歌を担当

25.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

2021年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠おしりにて放送予定の、沖縄・那覇市を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く、オリジナルショートアニメ「でーじミーツガール」の主題歌アーティストに久保あおいが決定した。

 

そして9月17日(金)にテーマソング「お伽話のような奇跡」とアニメに出演するメインキャラクターの比嘉舞星、すずきいちろう(?)からインスパイアを受けて制作した「誰も知らない心の物語」「少し疲れちゃったな」の計3曲を含むデジタルEPがリリースとなった。キャラクター原案の丸紅茜がジャケットイラストの描き下ろしも行い、作品の世界に寄り添ったEPとなっている。

 

そしてメインテーマソングの「お伽話のような奇跡」のリリックビデオが久保あおいYouTubeに公開された。

 

 

 

久保あおい コメント

 

Q1.アニメ「でーじミーツガール」の主題歌アーティストに抜擢された気持ちや印象

アニメの主題歌を担当してみたいと思っていた中でこのお話をいただいたので、すごくびっくりしています!

このアニメはファンタジーな作品になっていて、ストーリーの中の不思議な世界観がすごくおもしろいので、是非たくさんの方に見て頂きたいです。そして、それぞれ制作させていただいた楽曲も、ストーリーと照らし合わせながら聴いていただけたらとても嬉しいです!

 

Q2.「でーじミーツガール」の楽曲歌唱にあたって、楽曲に込めた想いや聞き所、ポイント

アニメのテーマソングのお話を頂き、アニメの世界観に入り込んで曲を制作しました。

アニメの全体的な世界観を自分なりに解釈して表現した「お伽話のような奇跡」。メインキャラクター比嘉舞星、すずきいちろうの、心の深いところにはどんな感情や想いがあるんだろうと考えながら、インスパイアソングとして「誰も知らない心の物語」「少し疲れちゃったな」という2曲も制作しました。

 

さらに、「でーじミーツガール」×「久保あおい」によるプロジェクト「クリエイターチャレンジ」も始動!久保あおいが歌う楽曲3曲を課題曲にMusic Videoを制作、特設サイトより応募する”Music Video部門”と、アニメの世界観やアニメを見て受けたインスピレーションをヒントに描いたイラストを募集する”イラスト部門”が開催される。応募は10月1日(金)よりスタート予定。プロジェクトや応募の詳細は「クリエイターチャレンジ」特設サイトをチェックしてみて。