「ミッキーマウスデザインのプロ野球12球団グッズ」2021秋冬コレクション登場

08.October.2021 | FASHION

ミッキーマウスをデザインした大好評のプロ野球12球団の秋冬コレクションが、2021年10月1日(金)より10月31日(日)23:59までの期間限定で受注販売を開始した。今回は、クラシックミッキーマウスがデザインされたロングTシャツ、フードプルパーカー、コーチジャケット、iPhoneケース、クッションと普段使いとしてどれも身に付けたくなる、どちらのファンにもたまらないデザインに仕上がった。12球団の全てのラインナップがセブンネットショッピングで購入できるのでゲットしてみては?

 

 

© Disney
NTRL
©YOMIURI GIANTS ©ヤクルト球団 ©YOKOHAMA DeNA BAYSTARS ©中日ドラゴンズ
©HANSHIN TIGERS ©HIROSHIMA TOYO CARP ©H.N.F. ©Rakuten Eagles ©SEIBU Lions
©CHIBA LOTTE MARINES ©ORIX Buffaloes ©SoftBankHAWKS

 

RELATED ENTRIES

  • 「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」発売

    06.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。

     


    ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。

     

    ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。

  • ディズニー・ミッキーとミニーデザインの「LOVOTコスチューム」登場

    12.May.2022 | FASHION / カテゴリーなし

    ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。
    『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。

     

     

    LOVOTコスチューム「ミッキー」

    ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。
    手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。

     

    「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン

     


    LOVOTコスチューム「ミニー」

    赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。

    「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン

     

    今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。

  • ミッキーマウスデザイングッズが大阪・心斎橋PARCOに集結

    29.April.2022 | FASHION / SPOT

    世界中で愛されているキャラクター・ミッキーマウス。心斎橋PARCOにて、ゴールデンウィークを盛り上げる限定コレクション「Mickey Mouse Osaka Collection」が、2022年4月22日(金)より5月8日(日)までの期間限定で開催する。本コレクションは、心斎橋PARCO初となるディズニーコレクションとなる。

     


    心斎橋PARCO出店ブランドから、今回のコレクションの為に集められたミッキーマウス関連商品が多数販売されるほか、1階の THE WINDOW SHINSAIBASHIでは「Mickey Mouse Collection POP UP SHOP」が期間限定でオープン。ミッキーマウスデザイングッズが心斎橋PARCOに集結する。

     

     

    ©Disney

    ©Disney Artwork by Yoshirotten

    ©Disney Designed by Javier Calleja

    ©Disney Designed by Keiichi Tanaami

    ©Disney Designed by Tetsuya Nakamura

     


    さらに、14階の PARCO GALLERYでは展覧会「Mickey Mouse Now and Future」が開催される。本展は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力の下、ミッキーマウスを愛する世界各地のアーティストたちによる”ファンの集い”をテーマにし、その現在と未来を表したアート・コラボレーション・プロジェクトとなっている。渋谷の現代アートギャラリーNANZUKAがキュレーションを担当し、各アーティストそれぞれの思い描いたミッキーマウス作品の展示と、関連商品の販売が予定されているのでお見逃しなく!

     

  • Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY、クリスマスシーズン限定メニュー&グッズ発表

    09.November.2021 | FOOD / SPOT

    「渋谷ヒカリエ」7Fにオープンしたカフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」が、2021年11月10日(水)より期間限定で、ウォルト・ディズニー・ジャパンとコラボしたクリスマスシーズンを彩るスペシャルメニューや限定グッズを販売スタート。

     

     

    メニュー

     

    クリスマス限定 アフタヌーンティーパーティー特典オリジナルデザインのクリスマスカード(非売品)

    クリスマス・スペシャルプレート 2,750円(税込)

    塩麹チキンと野菜のポトフ(低糖質パン付き)2,530円(税込)

     

    クリスマス限定グッズ

    ラッピングペーパー クリスマス限定カラー  L(15枚入り)660円(税込)/S(30枚入り)440円(税込)/紙ナプキン 770円(税込)

    HARVESTスタチューぬいぐるみ 予約販売スタート L: 9,680円(税込)/M :6,380円(税込)/S :4,180円(税込)

     

     

    メニューは全て、ディズニーのキャラクターの世界観やストーリーを反映し、大人も子供も楽しめるデザインが施されており、「4 STEPS for the FUTURE」をテーマに、「どのような素材を、どのように選び、どのように提案し、どのような体験を通じて提供するか」にこだわり、信頼がおける食材を、塩分・糖分・油分・カロリーなどに配慮した調理法で提供される。

    オープン以来の人気No.1メニュー「アフタヌーン ティーパーティー」がクリスマス限定バーションとして登場し、注文した人には、「ハーベスト」をテーマに野菜をモチーフにしたオリジナルデザインのクリスマスカード(非売品)をプレゼント。その他にも、フルーツやヘルシーなココアムースを盛り合わせた食後にもぴったりの「クリスマス・スペシャルプレート」や、旬の冬野菜などもたっぷり堪能できる「塩麹チキンと野菜のポトフ」がラインアップする。

     

     

    また、店内にある、ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)もクリスマス限定の装飾でゲストを出迎える。更に、11月10日(水)より、店内のスタチューをイメージしたオリジナルデザインのぬいぐるみの予約販売もスタート。予約はECサイトにて実施され、商品の発送は2021年12月20日〜23日を予定しているのでこちらもお見逃しなく。

     


    ディズニーの世界観を通じてヘルシーに楽しむ「ハーベストなクリスマス」をお楽しみに!

     

  • 渋谷PARCO、ミッキーマウスの”ファンの集い”をテーマにした『Mickey Mouse Now and Future』展開催

    04.November.2021 | FASHION / SPOT

    パルコは、渋谷PARCO 4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて、ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力の下「Mickey Mouse Now and Future」展を2021年11月19日(金)から12月19日(日)までの期間限定で開催する。本展は、ミッキーマウスを愛する世界各地のアーティストたちによる”ファンの集い”をテーマにし、その現在と未来を表したアート・コラボレーション・プロジェクト。本展は、渋谷の現代アートギャラリーNANZUKAがキュレーションを担当した。

     

    ミッキーマウスは、ウォルト・ディズニーが大切にしてきた「革新=INNOVATION」、「創造力=CREATIVITY」、「想像力=IMAGINATION」、「物語性=STORYTELLING」の理念を体現する存在で、ウォルト・ディズニー・カンパニーのグローバルアンバサダーとして世界中の人々にインスピレーションを与えてきた。その名前が広く知れ渡ったのは、1928年公開の、ウォルト自身が声優を務めたトーキー映画『蒸気船ウィリー(Steamboat Willie)』。

     



    本展にも出展している田名網敬一は、この作品を戦後の幼少期に見た記憶について、次のように語っている。「子どもの頃、目黒駅近くのちっぽけな映画館でウォルト・ディズニーのアニメーション『蒸気船ウィリー』を観た。それまで静止画の漫画しか観たことがなかった私は、軽快に動きまわるミッキーマウスに驚愕し、非常口の薄明かりの下でミッキーの姿をノートに描き写した。帰宅後、線描に沿って着色したミッキーを部屋中に貼り付けると、踊り出したいほどの満足感に酔いしれた」。また、ミッキーマウスを主役とした『ファンタジア』(1940年)は、クラシック・ミュージックの華麗な旋律と、めくるめく色彩、そしてダイナミック且つ繊細優美なモーションを融合させた映画史上類を見ない20世紀最高峰の映像作品として、公開以来つねに人々を魅了し続けてきた。

     



    本展には、スペイン出身マラガ在住のハビア・カジェハ(Javier Calleja)、韓国出身NY在住のユーン・ヒュップ(Yoon Hyup)、イギリス出身ロンドン在住のジェームス・ジャービス(James Jarvis)、長野県在住の中村哲也、イギリス出身ロサンゼルス在住のオリバー・ペイン(Oliver Payne)、アメリカ出身ロザンゼルス在住のダレン・ロマネリ(Darren Romanelli)、東京在住の空山基、田名網敬一、Yoshirottenが参加し、それぞれの思い描いたミッキーマウス作品を出展する。また、本展覧会に合わせて、渋谷PARCOの敷地内に、ハビア・カジェハと空山基がそれぞれ制作したミッキーマウスの大型立体作品が、パブリック・アートとして特別展示される。

     

    それぞれのアーティストが表現するミッキーマウスへの愛をお見逃しなく。

     

    ©Disney
    Artwork by Yoshirotten

  • ディズニーコレクションからスペシャルなZoff20周年記念モデルが登場

    16.September.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ミッキーマウス、ミニーマウスのキャラクターをモチーフにした「Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line(ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン)」を2021年9月17日(金)よりアウトレット店を除く全国のZoff店舗、およびZoff公式オンラインストア他で発売する。

     

     

    ミッキーマウスモデル

     

    ミニーマウスモデル

     

     

     

    ケース・メガネ拭き

    Zoffが1号店を開いて20年目の今年、ディズニーコレクションから、とっておきの記念モデルが登場する。主役となるのは、ミッキーマウスとミニーマウス。楽しいパーティに招待された二人の、ちょっぴりおめかしした姿は必見。もちろんこれまでのディズニーコレクションで好評だった、ディテールにこだわったデザインとなっている。

     

    特別なフレームがチャームポイントのディズニーコレクションをチェックしてみては?

     

  • 新BOSSアンバサダー大谷翔平選手が2021年秋冬コレクションイメージモデルに

    31.August.2021 | FASHION

    アメリカのメジャーリーグのロサンゼルス・エンジェルスにてピッチャー・バッターの二刀流として活躍中の大谷翔平選手が、上質な生地と大胆なプリントやパターン、洗練された色使いが印象的なルックを纏う。

     

    よりカジュアルな着こなしへ移り変わりつつ、BOSS特有のエレガンスは残し、組み合わせによって、新しいスタイルを作り出す。BOSSマンがどんな未来にも立ち向かえるよう、クールなレザージャケットから洗練されたウールコートまで、全てのディテールは最高水準との品質と専門知識により協調性をもって考慮され作り上げられている。

     

     

    BOSSの新コレクションを纏う大谷翔平選手は2つのルックで登場。

    1つ目のルックは、秋冬コレクションのレザーボンバージャケットを纏う大谷翔平選手。滑らかなさわり心地の100%羊皮で仕立てられたレザージャケットは、贅沢なトリム、襟や袖共にあしらわれたリブニットなど、ディテールにこだわった作りの逸品で、構築的なリブ襟と清潔感溢れるダークグリーンが、洗練した装いを実現する。

    2つ目のルックは、リラックス感のあるウールコートを着こなす大谷翔平選手。柔らかなグレージュニットとホワイトパンツを合わせたカジュアルルックに、フラップ付きポケットが施されたグレンチェックのダブルコートを一枚羽織るだけで、大人らしく上品な格上げスタイルが完成し、カジュアルにも、スーツの上にも、様々なオケージョンに着用できる万能な一枚だ。

     

    大谷翔平選手が着こなすBOSSの新コレクションをチェックしてみては?

     

  • 日本オリジナルデザインのミッキーアイテムが集合するマーケット開催中

    24.August.2021 | FASHION

    日本オリジナルデザインのミッキーアイテムが集合する「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」が、小田急百貨店新宿店本館11階の催物場にて、2021年8月18日(水)から9月6日(月)までの期間限定で開催スタート。

     

    展開商品一例

    ブラインドポーチ 全8種類 いずれか1枚 770円

    豆皿 990円

    巾着 880円

    湯呑み 1,650円

    トートバッグ  1,650円

     

    京都伝統工芸シリーズ

     

    手描き和ディズニー ファンタジア (5本入 額装付  27,500円

    お香 15本入  各1,430円

     

    「Disney Classics MARKET」限定アイテム

     

    L&Tスタックマグカップ 1,870円

    101クラシックプレート 2枚セット 2,200円

     

    スクリーンデビュー以来進化し続けてきたミッキーを、日本オリジナルのデザインとアレンジで表現したスペシャルアイテムを展開する。風呂敷や湯呑など日本らしいアイテムをはじめ、ポーチやトートバッグを取り揃えるほか、現代的な絵付けの技法を融合させた、ディズニーの「ファンタジア」のワンシーンを描いた京都の伝統的な技法で作られた和ろうそくや、断面がミッキーマウス型になっているお香など、京都の伝統工芸品とのコラボアイテムも数多く登場。

     

    9月1日(水)からは、今年映画公開から60周年を迎える「101匹わんちゃん」、70周年を迎える「ふしぎの国のアリス」、80周年を迎える「ダンボ」をはじめとするディズニーのクラシック作品関連アイテムも展開している。

     

    歌舞伎の表情などミッキーの新たな一面がデザインされたスペシャルグッズをお見逃しなく!

     

     

    ©Disney    NTVS

  • 大人気MOUSSY×Disneyコラボ新コレクションにFAKYのメンバーがモデルで登場

    17.August.2021 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」が、スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2021 秋コレクションを2021年8月18日(水)よりSHEL’TTER WEB STORE及びMOUSSY FLAGSHIP SHOP(マウジーフラグシップショップ)にて販売を開始する。また、「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」初となるポップアップストアも開催される。

     

     

     

    2018年4月からMOUSSYより展開している新ライン「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」。今回発表された2021 AUTUMN COLLECTIONでは、次世代ガールズユニオン「FAKY(フェイキー)」のHina(ヒナ)とTaki(タキ)をモデルに迎えたビジュアル及びルックブックが完成した。

    キービジュアルでは冒険に出掛けたくなる 「JUNGLE SAFARI(ジャングルサファリ)シリーズ」のアイテムを着用し、ルックブックでは、中華料理店を彷彿させる「ORIENTAL(オリエンタル)シリーズ」や、親戚にフォーカスした 「PALS(パルズ)シリーズ」、名作を集めたポスター柄の「VINTAGE POSTER(ヴィンテージポスター)シリーズ」など様々なアイテムをミックスしたスタイリングを披露している。一部商品は、人々の声で商品化が決まるスペシャルなアイテムとなっているのでお楽しみに!

     

    ©Disney

  • 株式会社グレープストーンは、東京ばな奈とディズニーが贈る共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から、「ミッキー&フレンズ/東京ばな奈『見ぃつけたっ』」を2021年5月27日(木)より公式オンラインショップにて先行受付を開始し、6月3日(木)から常設店等で発売する。

     

    ミッキー&フレンズ/東京ばな奈「見ぃつけたっ」1,300円(税込)

     

    東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた 初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から、可愛すぎる新作が登場。温かな友情でむすばれたベストフレンズであるミッキーマウスと仲間達をテーマに誕生した「ミッキー&フレンズ/東京ばな奈『見ぃつけたっ』」だ。

     

     カラフルな虹色につつまれた、ミッキー&フレンズの仲間たち

    パッケージには、青空のもとに集まったミッキー&フレンズの仲間たちを描きあげている。なかま想いのミッキーマウス、優しいガールフレンドのミニーマウス、怒りんぼうドナルドダック、おしゃれなデイジーダック、おとぼけグーフィーに忠犬プルート。互いのいろんなカラーを大切にしあうベストチームにぴったりの、カラフルなレインボーカラーで彩った。

     

    可愛い模様が6パターン、どれが出てくるかお楽しみに

    東京ばな奈ならではのふかふかの美味しさに焼きあげたスポンジケーキの模様は全部で6種類。ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダック・デイジーダックのアイコンや頭文字をキュートに散りばめた。どれが出てくるかお楽しみに。可愛いケーキの中には…チョコとバナナがとろーり仲良くとけ合った、チョコバナナカスタードクリームがかくれている.

     

     

    集めたくなる、ミッキー&フレンズのポストカード付き

    さらにうれしい楽しみも!すべての箱に、記念のポストカードがはいっている。ミッキー&フレンズの仲間たちがいろいろな組み合わせで描かれた素敵な全8種のデザイン。部屋に飾るのはもちろん、スイーツと一緒に写真に撮っても絵になる雰囲気だ。ランダムに2点セットされているので、どのカードに出会えるか楽しみにしたい。

     

    ミッキー&フレンズとコラボした東京ばな奈の新作をチェックしよう!

     

     © Disney

  • 木村沙織プロデュースのディズニーバレーボールTシャツが登場

    02.June.2021 | FASHION

    元プロバレーボール選手・木村沙織がディズニー、HER7とコラボし、「バレーボールxミッキー&フレンズ」をテーマにしたバレーボール応援Tシャツをプロデュース。バレーボールをするミッキー、チームを表現するミッキー&フレンズの2型のTシャツがHER ONLINE STOREより2021年5月26日に発売を開始した。

     

    木村沙織コメント

    「ミッキーは子供のころから大好きで、大人になった今でもディズニーショップはよく立ち寄る場所なので、今回プロデュースさせてもらえたことがとても光栄で嬉しいです。

     

     ミッキーとバレーボールということでいろいろと悩んだのですが、ひとつはバレーボールのチームワークを表現したかったのでフレンズのイラストを採用させてもらいました。

    みんなで楽しくバレーボールをしたあと、わちゃわちゃ〜と集合してパシャ!と撮影したようなイメージになっています。

     

     もうひとつはやはり、世界中のみんなから愛されているミッキーにぜひバレーボールをしてほしかったので、ミッキーがブロックをしているようなポーズになっています。(やったーと喜んでいるようにも見えます!)

     

     両タイプともバレーボールって楽しいー!!ってところを存分に表現でき、お気に入りです!」

     

    今回特別に、木村がデザインしたりんごマークを刺繍した。

     

    ミッキー&フレンズデザインは、カーキとサンドベージュの2色、アダルトサイズM・L・XL、キッズ110・130・150の6サイズを展開。

    ミッキーデザインは、ユーズド感のあるスミ、杢グレーの2色で、アダルトサイズS・M・L・XL、キッズ110・130・150の7サイズを展開。

     

    木村のおすすめはあえてのオーバーサイズコーディネートだ。

     

    木村プロデュースの「バレーボールxミッキー&フレンズ」をテーマにしたTシャツをチェックしよう。

  • 赤い縫い目を生かした日常雑貨ブランド「rebolld」誕生

    30.March.2021 | BUSINESS / FASHION

    株式会社一光ユニテクスは新ブランド「rebolld」を2021年3月よりスタート。硬式野球ボール製造の技術の中で最も経験を必要とするハンドステッチは常にプレイヤーやファンを魅了してきた。そんな魅力をいつも手元におきたい、というファンの要望に応えて、硬式野球ボールの素材やデザインを活かした雑貨ブランド「rebolld」が誕生した。

     

    「rebolld」は生まれ変わると言う意味のreborn・野球ボールのball・付加価値のadd valueの組み合わせだ。公認球で使用されるボールの革や職人のハンドステッチを活かし、野球ボールを新たな商品へ付加価値を付けて生まれ変わらせる。

     

    第一段商品として名刺入れやバインダー、野球ボール型ポーチに入ったエコバック、野球ボール型の達磨や招き猫を用意している。

     

    野球ボール革名刺入れ 7500円(税込)

     

    カラーバリエーション:白革・黒革の2種類

     

    内側には3つのポケットがある。

    背面までデザインされたハンドステッチ。

    落ち着いたブラックの名刺入れ。

     

    硬式野球ボールの赤いステッチが魅力的の新ブランド「rebolld」をチェックしよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US