アートメイク作品でJO1が魅せる「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」 開催決定&チケット販売開始

01.November.2021 | MUSIC / SPOT

2021年12月15日(水)に5TH SINGLE「WANDERING(ワンダリング)」の発売が決定し、結成2周年を迎えるグローバルボーイズグループ“JO1“が、結成以来、過去最大となる展覧会「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」を、12月25日(土)から2022年1月25日(火) までの期間限定で東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催することが決定した。

 


2019年12月に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、視聴者である“国民プロデューサー”によって約6,000名の中から選ばれた11名、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨のグループ結成から現在まで、世界のトップを目指す彼らの歩みを過去の衣装や写真とともに振り返る。
その中でも本展のために撮り下ろした作品は、アートメイクを施した「アートなJO1」という彼らの新しい表現を楽しめる内容となっている。その他、さまざまな映像やファン参加型の展示など、進化を続けるJO1の1ピースを見つけることができる。なお、チケット販売は、10月12日(火)より先行抽選販売の申し込みを開始した。今後も、展覧会キービジュアルの発表など、さらなる盛り上がりを見せる本展の続報をお見逃しなく。

 

JO1の軌跡を振り返るファン必見の展覧会をお楽しみに!

 

RELATED ENTRIES

  • Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」をリアルに体験!『リラックマと遊園地 in 東京ドームシティ アトラクションズ』が開催

    04.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    サンエックス株式会社は、東京ドームシティ アトラクションズで12月10日(土)〜2023年1月9日(月・祝)の期間、『リラックマと遊園地 in 東京ドームシティ アトラクションズ』が開催されることをお知らせします。

     

    Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」と連動したコラボイベント『リラックマと遊園地 in 東京ドームシティ アトラクションズ』が2022年12月10日(日)〜2023年1月9日(月・祝)の期間限定で開催される。

     

    今年8月よりNetflixで独占配信中の「リラックマと遊園地」がリアルな遊園地とコラボ。物語さながらに、遊園地にやってきたリラックマと仲間たちが繰り広げる世界観を感じられるスタンプラリーやミニゲームを各所で楽しむことができる。

     

    ①リラックマと遊園地〈スタンプラリー〉

    ◎販売場所:アトラクションズチケットカウンター・ラクーアチケットカウンター

    ◎参加料金:スタンプラリー参加券(アトラクション1回券付き) 1,000円

    ※ワンデー/ナイト割引パスポート、サブスクパス、ライド5をお持ちの方は500円で参加が可能です

    ◎内容:遊園地で迷子になったリラックマと仲間たちを探し出すスタンプラリーです!

    全て集めてゴールするとオリジナルノベルティ(「リラックマと遊園地」ポストカード3種セット)をプレゼントします。

    ※ゴール景品は無くなり次第終了します

    ※画像は全てイメージです

     

    ②おかしな遊園地〈ミニゲーム〉

    ◎開催場所:パラシュートゾーン2階 ホッピンどらっぴー横イベントブース

    ◎販売場所:イベントブース横券売機

    ◎参加料金:ゲーム参加券1回500円

    ◎内 容:カーリングとダーツの2種類のミニゲームが楽しめるコーナーです!

    ゲームの結果に応じて景品をプレゼントします。

    ※ゴール景品は無くなり次第終了します

    ※画像は全てイメージです

     

    ©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • JO1の新オリジナルキャラクターを開発!「JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト」

    19.June.2022 | FASHION

    株式会社サンリオと株式会社LAPONEエンタテインメントは、 人気グローバルボーイズグループJO1とサンリオで新キャラクターを開発するプロジェクト「JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト」を始動する。

    本プロジェクトは、JO1のクリエイティブな感性とサンリオのエンターテインメント総合力を掛け合わせ、JO1ひとりひとりとサンリオが一緒に新キャラクターを生み出すプロジェクト。2022年6月12日(日)にパシフィコ横浜ノースで開催した「2022 SANRIO FES」内でJO1自らプロジェクトの始動を発表し、19時30分にJO1公式YouTubeチャンネルでプロジェクトのティザー動画を公開した。今後、JO1公式YouTubeチャンネルで、本プロジェクトに密着した番組『JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト』を順次配信していく予定。

     

    ティザー動画

     

    JO1演じる、“JO1クリエイティブ社”マーケティング部所属の会社員たちは、「JAM(JO1のファン)をもっと近くに感じるプランニング」をJO1から任され、「JO1の分身的なキャラクターを作る」ことを思いつく。そのキャラクターを一緒に作るのは、「ハローキティ」をはじめとした様々なキャラクターを生み出してきたサンリオ。果たして彼らはプランニングを無事に成功させられるのか、JO1とサンリオの化学反応でどんなキャラクターが生まれるのか、期待が高まる。

     

    ©’22 SANRIO 著作(株)サンリオ ©️LAPONE ENTERTAINMENT

     

  • 東京・宇宙ミュージアムTeNQがシナモロール20周年を記念したコラボ企画展開催

    20.May.2022 | SPOT

    東京ドームシティの黄色いビルにある宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)は、サンリオキャラクター大賞で2年連続1位を獲得し、デビュー20周年を迎えたシナモロールとコラボレーションした企画展『シナモロール meets TeNQ』を、2022年7月7日(木)から10月17日(月)の期間限定で、館内の企画展示室にて開催する。本展のために描きおろされた、星空に浮かぶシナモロールとおともだちの姿が描かれた企画展キービジュアルと展示の見どころなどが公開された。

     

    クリアファイル

     

    フェイスタオル

     

    ポストカード 2種

     

     

    本展では、シナモロールの20年間のデザインヒストリーについてトリビアを交えて紹介するほか、ルーレットでキャラクターと楽しむ占いコーナー「シナモロール☆ルーレット」を体験することができる。
    さらに、初展示となるシナモロールのいちご新聞ポスターギャラリーや、空の雲の上で生まれたシナモロールにちなんで、雲の不思議について学べるTeNQならではのアカデミックな展示など、世代を問わず楽しめる内容となっている。そのほか、オリジナルグッズや、数量限定の特典付きチケットの販売も予定されているのでお見逃しなく!

     

    ©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP630141

  • 春放送TVアニメ『群青のファンファーレ』追加キャスト発表!JO1が担当するOP&EDテーマ音源初公開の番組配信決定

    02.March.2022 | ANIME&GAME

    競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の追加キャスト情報が発表された。主人公・有村優がアイドル時代に所属していた事務所の社長 西園寺七緒子役を勝生真沙子が、競馬場で優と出会う現役騎手 久慈凱久役を浪川大輔が演じる。メインキャラクターである競馬学校の生徒のみならず、彼らを取り巻く大人たちの活躍にも期待してほしい。


    さらに、春からの放送開始を前に2022年3月6日(日)には矢野奨吾・土屋神葉出演の『「群青のファンファーレ」最新情報発表番組』の配信が決定。番組内ではJO1によるオープニングテーマとSawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨 (JO1)によるエンディングテーマの音源の一部が初公開となるアニメ最新PVのほか、作品の新情報が発表されるのでお見逃しなく!

     

    追加キャラクター

     

    西園寺七緒子(CV.勝生真沙子)
    有村優がアイドル時代に所属していた事務所の社長。
    親代わりとなり優を育ててきた。

     

    久慈凱久(CV.浪川大輔)
    競馬学校の卒業生で現役の騎手。
    見学に訪れた競馬場で優と偶然出会う。

     

    ©Fanfare Anime Project

  • TVアニメ「群青のファンファーレ」OPはJO1、EDはSawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨 (JO1)に決定

    29.January.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ「群青のファンファーレ」の主題歌情報が発表された。

     

    オープニングテーマはサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれた11人によるグローバルボーイズグループ【JO1】の「Move the soul」。エンディングテーマは『進撃の巨人』など多くのアニメ、ドラマ、映画の音楽を手掛け本作の劇伴も務める澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)がJO1の河野純喜と與那城奨をゲストボーカルとして迎えた【SawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨 (JO1)】の「OUTSIDERS」。

     

    入学倍率10~20倍、学科試験のみならず身体・運動機能検査など資質が問われる狭き門である競馬学校。入学してからも、全寮制で暮らしながら騎乗訓練や制限など過酷な試練を乗り越え騎手を目指す少年たちの姿を瑞々しく鮮烈に描く本作を、オープニング・エンディングテーマがどのように彩るのか、楽曲にも期待が高まる。
    オリジナルTVアニメ「群青のファンファーレ」は2022年春より、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBSにて放送開始となる。

     

    「群青のファンファーレ」第1弾PV:https://youtu.be/APOBicMkuMI

     

    JO1リーダー・與那城 奨 コメント

    今回僕たちJO1が“群青のファンファーレ“の主題歌を務めさせていただく事になりました。
    最初お話を頂いた時は、驚きと、感動と、同時に責任感も湧いてきました。こうやって主題歌を歌わせて頂くことは本当にありがたいことなのでメンバー一同より一層気合が入っています。
    (企画書に書かれていた)このアニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)“ということで、僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみです。

    そしてなんとエンディング曲にも僕たちが参加します!
    今回は僕と純喜、2人でエンディング曲を歌わせて頂きます!!2人だけで歌うのでとても緊張しましたが、とても良い曲に仕上がっていると思います。楽しみにしていてください!

    僕たちが主題歌を務める“群青のファンファーレ“を沢山の方に見てもらいたいです!
    是非ご覧ください!!

     

    澤野弘之 コメント

    今回「群青のファンファーレ」の音楽を担当できると同時に、EDテーマをSawanoHiroyuki[nZk]として制作する事ができ嬉しく思っています。
    また、今回はボーカリストにJO1の河野さんと與那城さんに参加して頂き、新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。
    作品のストーリー・世界観とともに、音楽も楽しんで頂ければ幸いです。

     

    ©Fanfare Anime Project

  • 東京ドームシティ「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」開催記念イルミネーション実施、限定メニュー&グッズも登場

    23.December.2021 | MUSIC / SPOT

    東京ドームシティの「Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)」では、2021年12月25日(土)から2022年1月25日(火)までの期間限定で、グローバルボーイズグループ“JO1”によるグループ結成から現在まで、世界のトップを目指す彼らの歩みを過去の衣装や写真とともに振り返る展覧会、『JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo』を開催する。

     



    鶴房汐恩のサラダたっぷりチーズドッグ

    豆原一成のサルサドッグ

    與那城奨のアボカドドッグ

    大平祥生のオムライスプレート、 パインオレンジソーダ

    川西拓実のハンバーガープレート、 ストロベリーミルク

    河野純喜のカルボナーラプレート、 ブルーレモンソーダ

    木全翔也の担々麺

    金城碧海の黒帯餃子

    白岩瑠姫の白餃子

    JO1クレープ

     

    限定グッズ

    展覧会公式パンフレット 1,500円(税込)

    缶バッジ 500円(税込)(全11種・ランダム)

    キャンディー 1,200円(税込)

    アクリルスタンド 1,000円(税込)(全11種・ランダム)

    ジグソーパズル 3,000円(税込)

    入場特典:ミニポスター(A3・全2種) 1枚プレゼント

    *2022年1月1日(土・祝)~1月7日(金)期間限定


    この度、本展覧会の開催を記念して、『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション』との連動企画を展覧会のスタートに先行して12月15日(水)から実施中。メインツリーの演出楽曲が、12月15日(水)に発売となるJO1の最新シングル「WANDERING」に収録されている「僕らの季節」に変わり、楽曲と光の演出を楽しむことができる。

    さらに、東京ドームシティの対象店舗で、展覧会を盛り上げるスペシャルメニューの提供が決定した。特典として対象メニューを1品注文につき、コースターをランダムで1枚プレゼント。

    また、2022年1月1日(土・祝)から1月7日(金)までの期間中、『JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo』に入場した人には展覧会撮り下ろし写真を使用したミニポスター全2種のうち、希望のものが1枚プレゼントされる。ファン必見の会場限定グッズもお見逃しなく!

     

    ©LAPONE ENTERTAINMENT

  • 「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」JO1最大の展覧会キービジュアルがついに公開!

    02.November.2021 | MUSIC / SPOT

    2021年12月15日(水)に5TH SINGLE「WANDERING(ワンダリング)」の発売が決定し、結成2周年を迎えるグローバルボーイズグループ“JO1“が12月25日(土)から2022年1月25日(火) まで、東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催する展覧会「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」の、キービジュアルが解禁。キービジュアルは本展のテーマである「未完成」をパズルのモチーフで表現したものとなっている。また、フィルムカメラを使用した展覧会新ビジュアルも登場した。

     

     


    2019年12月に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、視聴者である“国民プロデューサー”によって約6,000名の中から選ばれた11名、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨のグループ結成から現在まで、世界のトップを目指す彼らの歩みを過去の衣装や写真とともに振り返える。
    その中でも本展のために撮り下ろした作品は、アートメイクを施した「アートなJO1」という彼らの新しい表現を楽しめる内容となっており、「アートなJO1」のビジュアルは11月末に公開予定。その他、さまざまな映像やファン参加型の展示など、進化を続けるJO1の1ピースを是非見つけてほしい。なお、チケット販売は、11月5日(金)より一般販売を開始した。今後も、さらなる盛り上がりを見せる本展の続報に期待してほしい。

     

  • 「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」を見渡す宿泊プラン&コラボカクテル登場

    28.October.2021 | SPOT

    東京ドームホテルは、2021年11⽉5⽇(⾦)から2022年2月28⽇(月)の期間中に冬期恒例で開催される「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」に伴い、宿泊プランおよびコラボレーションカクテルを2021年11⽉5⽇(⾦)から2022年1⽉10⽇(祝・月)までの期間限定で販売する。

    客室例:デラックスダブルルーム

    客室から見える絶景!東京ドームシティのイルミネーションイメージ

    東京ドームシティ ウィンターイルミネーション コラボレーションカクテル「Winter Bright」

    バー「2000」店内

     

    今回のテーマは、「写真が撮りたくなるイルミネーション」。シャンパンゴールドを基調とし、白・赤・青・紫・オレンジの6色に変化しながら光り輝く23万球のLEDライトで飾られた⾼さ約15mの巨⼤なメインツリーをはじめ、東京ドームシティ全体が眩い光に包まれる。東京ドームシティ内の5カ所に設置したフォトフレームオブジェには、イルミネーションをより魅力的に撮ることができる仕掛けが満載。光の美しさや迫力だけではなく、“撮影したくなる”、“撮影することが楽しくなる”ような、ゲストの遊び心をくすぐるイルミネーションを展開する。

     

    温かなホテル客室のプライベート空間でゆったりと過ごしながら、窓の外に広がる色鮮やかに彩られた東京ドームシティのイルミネーションを楽しめる宿泊プランが登場。本プランには遊園地の乗り物1回券が⼀⼈につき2枚ついているので、この時期限定の幻想的な夜景と共に、好きなアトラクションを満喫することができる。

     

    東京ドームシティのイルミネーションが目の前に広がるバー「2000」では、⾊鮮やかなイルミネーションを背景に、赤・白・オレンジの層が映える期間限定のコラボレーションカクテル「Winter Bright」を提供する。苺やピーチリキュールとオレンジジュース、トニックウォーターを使い、フルーティな味わいに仕上がったカクテルを飲みながら絶景を堪能してみては?

     

  • JO1 メンバーのサイン入りポスターが当たる4THシングルリリース記念キャンペーン開催中

    22.August.2021 | MUSIC

    音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」(iPhone・Android対応)が、人気グローバルボーイズグループJO1の「サイン入りポスター」をプレゼントする “有料ユーザー限定キャンペーン” を2021年8月24日(火)までの期間限定で現在、開催中。

     

    JO1「REAL」

     

    「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず8,100万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも聴くことができる音楽ストリーミングサービス。「LINE MUSIC」は、音楽を「聴く」だけではなく、アーティストとファンがより近づけるような機会を提供したいという想いのもと、LINE MUSIC有料ユーザーを対象にしたオリジナルイベントやプレゼントキャンペーンを定期的に企画している。

    現在開催中のキャンペーンでは、JO1が8月18日(水)にリリースした最新シングル「STRANGER(Special Edition)」の中からリード曲「REAL」をたくさん聴いた人の中から、22名にJO1のメンバーがランダムでサインする、サイン入りポスターをプレゼント。さらに、LINEトーク背景画像をキャンペーンの参加者全員にプレゼントする。

    キャンペーン参加方法は簡単。LINE MUSICアプリ内のTOP画面の「今日のおすすめ」のバナーから「キャンペーンに参加する」ボタンをタップし、「LINE MUSIC」LINE公式アカウントを友だち追加するだけ!

     

    ファン必見のメンバーのサイン入りポスターが当たるキャンペーンをお見逃しなく!

     

  • 「ムーミンカフェ」ラクーア店とキャナルシティ博多店でアニバーサリーフェアを開催

    14.April.2021 | FOOD / SPOT

    ベネリック株式会社の運営する、フィンランドの童話「ムーミン」の世界観をモチーフにしたムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店とキャナルシティ博多店で、2021年4月16日(金)より、アニバーサリーフェアを開催する。

     

    ムーミンカフェ キャナルシティ博多店は2021年4月17日(土)にオープン17周年、東京ドームシティ ラクーア店は2021年5月1日(土)にオープン18周年を迎える。この大切なアニバーサリーを記念して、来店時の会計が税込4,000円以上の人に、各店オリジナルの「アニバーサリーピンズ」(非売品)をプレゼントする。

     

    また、期間限定のアニバーサリーメニューとして「ムーミン一家 お祝いケーキ」が登場。ゴージャスなクリームがデコレーションされた、三段のチョコレートケーキの周りを、まるで祝っているかのような姿のムーミンとムーミンママのクッキーが囲む。

    ムーミンカフェ来店の予約はこちらから。

     

    ムーミン一家 お祝いケーキ 1,650円(税込)

     

    提供開始日:4月16日(金)~ムーミンカフェ キャナルシティ博多店

                      5月1日(土)~ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店

     

    ムーミンカフェで年に一度のアニバーサリーを祝おう!

  • ムーミンカフェ東京ドームシティラクーア店に朝食メニューが登場

    12.April.2021 | FOOD / SPOT

    フィンランドの童話「ムーミン」の世界観をモチーフにしたムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店が、2021年4月1日(木)より朝食メニューの提供を開始した。

     

    メニュー

     

    ホットハムチーズサンド  1枚510円(税込)/2枚800円(税込)

    ニョロニョロ ホットドッグ 600円(税込)

    北欧の朝食プレート1,500円(税込)

    彩りフルーツオープンサンド700円(税込)

     

    この春スタートするムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店の朝食メニューは全5種類。
    大人気の” ムーミン まんまるおしりパン” でハムとチーズをサンドした、あったかとろける「ホットハムチーズサンド」や、ニョロニョロの形の”ニョロニョロこっぺ”で食べ応えたっぷりのロングソーセージとシャキシャキ野菜の「ニョロニョロ ホットドッグ」、伝統ある北欧の朝食パン、カリリヤンピーラッカが楽しめる「北欧の朝食プレート」やフレッシュなフルーツがたっぷりの「彩りフルーツオープンサンド」を取り揃え、一日のスタートを栄養いっぱいのメニューと笑顔でゲストを迎える。春の朝はムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店からスタートしてみては?

     

  • JO1出演!NIKE AIR MAX INFINITY2TVCM&キービジュアル公開

    23.March.2021 | FASHION

    株式会社エービーシー・マートは、グローバルボーイズグループ・JO1を起用した、NIKE AIR MAX INFINITY2 のTVCM「無限大のその先へ」を放映。タイアップ曲はJO1の「Born To Be Wild」。(3RDシングル「CHALLENGER」より)

     

    メッセージ

    未来が、どうなるかなんて分からない。未来はエアの中に。未来が分からないなら、無限に楽しみ・無限に遊び・無限大のその先へ、エアが入ったこのシューズの2ndバージョンで無限大の可能性に踏み出そう。

     

     AIR MAX INFINITY2 11,000円(税込)

     

    カラー:100WHT/WHT・001BLK/WHT・002BLK/BLK・004BLK/WHT・100WHT/BLK・003BLK/RACBLU・100WHT/BLK・100WHT/INDBST

     

    未来的な外観に、アクセントを効かせたヒール、混合素材のアッパーを搭載。テクスチャード加工を施したファッショナブルなスタイルに仕上げた。

    現代的な美しさと対比的に波型のラインが有機的な雰囲気を醸し出す。

     

    購入者特典

     

     ABCマート店頭およびオンラインストアで、対象商品を購入すると、JO1オリジナルシューホーンマーカーをプレゼント。

     

    JO1が出演する「NIKE AIR MAX INFINITY2」のTVCMをチェックしよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US