ユニクロ キッズラウンジウェア ホリデーコレクションからアニメ「鬼滅の刃」が登場

23.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションによる、キッズのラウンジウェア ホリデーコレクションを発売する。

 

 

TVアニメ「遊郭編」への期待が高まる「鬼滅の刃」のラウンジウェアは、キャラクターの着物柄をモチーフに、子どもたちが大好きなキャラクターの気分を楽しむことができる。 
2021年夏の「UT」とのコラボレーションに続き、キッズよりキャラクターたちの魅力を詰め込んだラウンジウェアが新登場!炭治郎や禰豆子の着物柄を取り入れたフリースセットや、キッズで初となる半纏は胸元にそれぞれのキャラクターを象徴するワンポイントがあしらわれ、子どもたちの心とからだをあたためる。また、同じくキッズ初となるポケッタブルトートバッグは、本コレクションのためにufotableが特別に描き下ろしたイラストを使用している。
*竈門禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

 

さらに、ホリデーシーズンのギフトにぴったりな、限定デザインのユニクロギフトカードUNIQLO eGift Cardも発売。この冬憧れのキャラクターたちと楽しくあたたかなおうちの時間を過ごせる、スペシャルなホリデーコレクションをお見逃しなく。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

RELATED ENTRIES

  • ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボ新作オリジナルグッズ&フード 第五弾登場

    11.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」で開催中のニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベントの新たなオリジナルグッズとコラボフードが2022年 11 月 19 日(土)より登場する。本イベント限定デザインのアクリルキーホルダーや缶バッチ、ロング T シャツといったオリジナルグッズや、うどんやコムタンクッパなどの冬にピッタリの温かいコラボフードが新発売。

    また、11 月 19 日(土)以降に【夜イベント】「ナイトウォーク那田蜘蛛山」に参加すると数量限定でオリジナルイラスト入りカイロがプレゼントされる。寒さに負けず、ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベントを最後まで楽しもう。

     

    新作グッズ

    長方形缶バッジ

    アクリルキーホルダー

    ぷらぷらアクリルスタンド

    ロング T シャツ 白/黒

     

    第 5 弾となる新作オリジナルグッズには、炭治郎」や仲間たちをデザインした缶バッチやアクリルキーホルダー、ぷらぷらアクリルスタンド、ロング T シャツがラインアップ。すべてのグッズは本イベント限定 ufotable 描き下ろしキャラクター入りのオリジナルグッズとなっている。

     

    新作メニュー

    竈門炭治郎の白だしトロロうどん

    煉󠄁獄杏寿郎のコムタンクッパ

    ドリンク:オリジナルクリアボトル全 8 種

    限定デザインランチョンマット

    オリジナルイラスト入りカイロ(画像はイメージです)

     

    『鬼滅の刃』キッチンカーでは、冬にぴったりのあたたかいコラボフードとコラボドリンクが登場。白だしと、とろろであっさりと食べられる「竈門炭治郎の白だしトロロうどん」、コラーゲンたっぷりで身体温まる「煉󠄁獄杏寿郎のコムタンクッパ」が登場。ホットドリンクは好きなキャラクターのドリンクボトルを選び、その中に好きな味のドリンクを入れて提供される。

    さらに、『鬼滅の刃』キッチンカーでコラボメニューを購入すると、限定デザインコースター1 枚がプレゼントされるほか、希望する人は限定デザインのランチョンマットを 650 円で購入することが可能だ。コラボメニューで心も体もあたためて、冬のニジゲンノモリを遊びつくそう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 花王とアニメ「鬼滅の刃」がコラボした「大そうじキャンペーン」がスタート

    10.November.2022 | ANIME&GAME

    花王株式会社は、「今年の汚れ、今年のうちに。」というスローガンのもと、「花王×鬼滅の刃 大そうじキャンペーン」を2022年11月7日(月)よりスタート。キャンペーンでは、今年の大そうじは気負わず、まずは気になる一か所からとりかかることを提案し、気持ちよく新年を迎えられるよう、花王のおそうじアイテムとアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターが大そうじを後押しする。

     

    アニメ「鬼滅の刃」コラボ限定デザイン品

     

    花王と「鬼滅の刃」は3年目のコラボを実現。大そうじを通じて“家族の絆”を深めて欲しい」という想いから、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションを開始した。アニメ「鬼滅の刃」と3年連続となるコラボレーションを実現し、大そうじを後押しするオリジナルコンテンツや、ここでしか手に入らないアニメ「鬼滅の刃」オリジナルグッズなどさらにパワーアップした施策で大そうじへのモチベーションアップをはかる。

     

    「鬼滅の刃」オリジナルスプレー用羽織 *花王のスプレー洗剤は当たりません。

    「鬼滅の刃」オリジナルデザインポチ袋(全5種類)

     

    Twitterキャンペーンでは、 「#気になるとこから大そうじ宣言」をTwitterで投稿すると、抽選で花王のスプレー洗剤につけられる「鬼滅の刃」オリジナルスプレー用羽織が当たるキャンペーンを実施。デザインは週替わりで、抽選で毎週各400名様に当たる。

     

    A賞100名 クイックルワイパー 炭治郎&禰豆子デザインセット

    B賞500名 花王洗剤 &「鬼滅の刃」オリジナルスプレー用羽織5種セット

     

    さらに2週以上の参加をすると抽選で100名様に「煉獄モデル」があたるWチャンスも!また、Twitterで「#気になるとこから大そうじ完了報告」をすると、「鬼滅の刃」オリジナルデザインポチ袋(全5種類)が無料でダウンロ―ドできる。

     

    また、「大そうじをやらないと」と思いつつ始められない人に向けて、大そうじを後押ししてくれる「まいにち炭治郎大そうじ応援ボイス」の配信がマジックリン公式Twitterにて12月1日からスタート!日替わりのメッセージで、大そうじを応援します。特別ゲストが登場する日もあるとのこと。

     

    キャンペーン特設サイトもオープンしているので、大掃除の準備に役立ててみて。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable
    ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

     

  • 『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』コラボのリアル脱出ゲーム開催&限定コラボフード発売

    20.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる『リアル脱出ゲーム』。『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とのコラボレーションイベント『無限列車さまよう悪夢からの脱出』が、2022年10月27日(木)より世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUSにて開催される。本イベントは東京ミステリーサーカスでの3カ月期間限定開催となる。

     

    また、開催を記念して、本イベント限定のオリジナルフードフード3種の販売が決定した。 魘夢をイメージしたミルクココア「魘夢のねんねんころりミルクココア」のほか、テレビアニメの名シーンを再現した「思いをぶつけろ! つぶあんパン」、無限列車と同化した魘夢の背骨をモチーフにした「ヒノカミ神楽 碧羅の天ドック」など全3種が登場する。

    オリジナルフードは『無限列車さまよう悪夢からの脱出』開催期間中、東京ミステリーサーカスでのみ販売。期間限定販売の商品をイベント参加と合わせて、ぜひ会場で楽しみたい。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    ©SCRAP

  • ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント 期間延長が決定!来年1月9日まで

    17.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」は、2022年9月末までの期間限定で開催していた、ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベントを、10月15日(土)より87日間限定で延長すると発表した。9月末までの期間において、距離や時期、感染症対策による行動制限等、様々な事情で本イベントに参加できなかったゲストから、多くの要望が寄せられたため、急遽イベントの再開、延長を決定したという。延長期間に来場する全ての方にオリジナルポストカードを特典としてプレゼントする。

     

    ニジゲンノモリ限定オリジナルグッズや、作中に登場する竈門炭治郎などのキャラクターをモチーフとしたオリジナルコラボフードも引き続き提供。延長期間内に新たな商品の販売も予定しているとのことで、引き続き公式HP・Twitterで最新情報をチェックしたい。

     

    ニジゲンノモリ× 『鬼滅の刃』コラボイベント概要

    場所: 兵庫県淡路市楠本 2425-2(兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内)

    内容: アニメ「鬼滅の刃」の世界をニジゲンノモリの大自然の中に再現。参加者は昼夜で異なる2つのイベントを通して、「鬼滅の刃」の世界を楽しむことができる。また、オリジナルグッズやフードを販売。

     

    ①【夜イベント】ニジゲンノモリ × 『鬼滅の刃』「ナイトウォーク那田蜘蛛山」

    1.2㎞の夜の森を歩きながら、プロジェクションマッピング等で再現された「鬼滅の刃」の世界を体感。

    参加者は、「隠」として「那田蜘蛛山」を舞台に、竈門炭治郎と仲間たちが繰り広げる鬼との戦いを記録する任務にチャレンジ。任務を果たした参加者は戦いの報告書を手に入れることができる。

     

    ②【昼イベント】ニジゲンノモリ × 『鬼滅の刃』謎解きウォーク「花降る里と幻の絶景」

    ニジゲンノモリオリジナルとなるufotable描き下ろしイラストのキャラクターパネルなどが設置されたエリアを周遊しながら、「謎解き」を楽しむことができる。参加者には特典としてコラボイベントオリジナルの木製ストラップをプレゼント。

     

    ③オリジナルグッズ

    イベントエリア内にある「鬼滅の刃」ショップにて、ニジゲンノモリでしか買えないイベント限定のオリジナルグッズなどを販売。

     

    ④オリジナルコラボフード

    ニジゲンノモリ内にある森の隠れ家レストラン「モリノテラス」や、イベントエリア内のキッチンカーにて、オリジナルコラボフードを販売。竹炭を混ぜた黒いシチュー「炭治郎の炭シチュー」など、キャラクターの特徴を生かした見た目も楽しめるコラボフードを提供。

     

    ⑤プレミアムチケット購入特典

    プレミアムチケット購入者にはニジゲンノモリのオリジナルグッズ「炭治郎の背負い箱風リュック」がもらえる。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」描き下ろし4種を含めた35種のパッケージデザインがリニューアル

    16.September.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社ロッテはアニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」のパッケージデザインとレッテルをリニューアルして発売する。パッケージは、 ufotable描き下ろし4種を含む35種類。レッテル(ガムの包み紙)は35種類(※)でアニメの名場面をデザインし、総集編を見ているかのような気分で楽しむことができる。人気フレーバーであるレモン味の板ガム。なお、「鬼滅の刃ガム〈全集中レモン〉」 に封入されている点数券のレッテルを集めて応募できるプレゼントキャンペーンも実施する。

    ※集めてキャンペーンに応募できる点数券(1種類)と合わせると36種類。点数券は本製品のすべてには入っておりません。

     

    パッケージデザイン一覧(全35種)

    レッテルデザイン一覧(全35種)

     

    好きなキャラクターを探したりデザインを集めたりして、大人気コンテンツの魅力が詰まった「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」を、この機会にぜひ試してみては。

  • Essentials with a Point of View「Uniqlo U」 2022年秋冬コレクション発売

    08.September.2022 | FASHION

    アーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo U。2022年秋冬コレクションは、「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」がテーマ。必要最小限でありながら、私たちの生活を豊かにする機能性と汎用性に優れたアイテムが揃う。

     

    実用性を兼ね備えたポケッタブルロングコートや、ワークウェアから着想を得たユーティリティショートブルゾンなど、シンプルなデザインを異なるサイズで着こなすことで、スタイリングの幅が広がる。ボクシーなシルエットとゆとりのあるプロポーションはボディタイプを選ぶことなく、様々なアイテムとのコーディネートを可能に。

     

    ウィメンズは、様々なライフスタイルの中で快適に、着まわしやすいようデザインされた。機能性に富んだステンカラーコート、柔らかな肌ざわりのウールニットやメンズウェアにインスパイアされたシャツ。クラシカルなハイウエストジーンズは、丸みのあるレッグラインでモダンな印象を与える。

     

    メンズのラインナップには、シティライフやアウトドアに対応する汎用性の高いアイテムが揃う。ウール、フランネル、コットンジャージー素材を採用したトップスは、ボクシーなシルエットがレイヤリングの 楽しさと着心地の良さを叶える。チノパンツにはワークウェアのテイストに加え、ワイドテーパードの シルエットを採用。クラシカルでありながらUniqlo Uらしいデザインに仕上がった。明るいイエローオークル、パープル、洗いざらしのようなレッド、温かみのあるホワイトといった新色がコレクション全体にアクセントを加える。


    “Essentials with a Point of View” 「意思あるデザイン」がつくるワードローブ、それが今シーズンのUniqlo Uが目指すものづくり。

     

    ミニマルなコレクションの可能性を広げるジェンダーレスなラインアップをチェックしてみて。

  • 鬼殺隊の一員となり、無限列車から脱出!TVアニメ「鬼滅の刃」×リアル脱出ゲーム

    25.August.2022 | ANIME&GAME

    世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」にて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作『無限列車さまよう悪夢からの脱出』が2022年10月27日(木)から2023年1月24日(火)までの期間限定で開催する。

     

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる『リアル脱出ゲーム』。

    物語の舞台は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』で炭治郎たちが乗車した「無限列車」。任務のため無限列車に乗車したあなたは、鬼の術により突然眠りに落ちてしまう。ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
    自身が鬼殺隊の一員となり、炭治郎や煉獄と共に鬼を打ち倒すことを目指すストーリーが、リアル脱出ゲームでしか味わえない物語体験を生み出す。


    ゲーム内では『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』ならではの演出やギミックも盛りだくさん。会場では実際に切符を手渡されるなど、プレイヤーが自身の日輪刀で鬼と対峙するなど、実際に無限列車に乗車しているかのような体験を楽しむことができる。


    チケットは2022年8月27日(土)12:00より少年探偵 SCRAP団(FC)先行販売がスタート。同時発売の特典付きチケットには、お弁当箱に特製の謎を仕込んだ「うまい!煉獄さんのお弁当」が付属する。
    また、イベント限定グッズや限定フードも販売予定だ。

    『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』のストーリーを、まるで“物語の登場人物”となり体験できる『無限列車さまよう悪夢からの脱出』へ足を運んでみては?

     

    ストーリー

    あなたは鬼殺隊の隊士。
    指令に従い、次の任務先に向かうため無限列車に乗っていた。
    車掌に切符を切られたあなたは、突然眠りに落ちてしまう。
    どうやらこれは鬼の術だったようだ。

    ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
    そして、あなた達の前に現れたのは下弦の壱 魘夢。

    乗客が攻撃を受ける前に、どうにかしてこの鬼の頸を斬らなくては……!

    煉獄や炭治郎と協力し、鬼に支配された無限列車から脱出することができるのか!?

     

    ※写真はイメージです。公演で実際に使用されるアイテムとは異なる可能性がございます。

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
    ©SCRAP

  • 人気キャラクターから現代アートまで「UT」のポップカルチャーをスウェット発売

    19.August.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「UT」ならではの多様なポップカルチャーをスウェットコレクションにのせた2022年秋冬コレクションを届ける。ピーナッツ、ディズニー、マーベルなど世界中で愛されるキャラクターや、ポップアート界の巨匠たちの作品など、幅広いラインナップが揃った。

     

     

    ピーナッツ

    世界中で人気のコミック「ピーナッツ」より、ベビーから大人まで楽しめるスウェットコレクションが登場。スヌーピーとチャーリー・ブラウン、そして仲間たちの愛くるしい日常をデザインに落とし込んだ。

    発売日:2022年8月22日(月)予定

     

    フィロソフィー・オブ・アンディ・ウォーホル

    長年タッグを組んできたアンディ・ウォーホルの最新コレクションは、彼が作品を通して残したメッセージにフィーチャー。シンプルながらも強いメッセージ性が、スタイリングのスパイスとなる存在感を放つ。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ニューヨークポップアイコンズ

    1980年代のニューヨークのポップカルチャーを開拓したパイオニアである、キース・ヘリング、ジャン=ミシェル・バスキア、ケニー・シャーフ。それぞれのアイコニックな作品を大胆にプリントした。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション

    より多くの人がアートに触れる機会を提供することを目指し、各美術館とともに活動をしてきたユニクロだからこそ実現したコレクション。ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ルーヴル美術館、テート・モダンそれぞれ独自のアイデンティティである外観をデザインに取り入れた。

    発売日:2022年9月12日(月)予定

     

    ディズニー ディアレスト フレンズ

    運命的な出会いによって生まれた、素晴らしい友情の物語が数多く描かれているディズニー作品。親友をテーマに、キャラクター同士の心温まる絆をタイポグラフィーとともにグラフィックで表現した。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    ディズニー ミッキー&フレンズ

    ディズニーのキャラクターたちをモチーフに、アメリカのカレッジファッションをイメージしたコレクション。どこか懐かしさを感じるビンテージテイストのデザインが魅力的。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    スパイダーマン60周年 アメイジング・イヤーズ

    1962年のデビュー以来、ポップカルチャーの象徴的な存在へと成長したスパイダーマン。現代におけるスーパーヒーローの代名詞として、歴代のクールなコミックスアートを使用した特別なコレクション。

    発売日:2022年10月3日(月)予定

     

    旬なボディーカラーとこだわりのデザインで仕上げたスウェットアイテムが、秋冬のスタイリングを彩る今回のコレクション。今シーズンも、「UT」を通じて新しいポップカルチャーとの出会いを楽しんで。

  • 個性に寄り添うユニフォーム「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」 2022年秋冬コレクション

    17.August.2022 | FASHION

    フレンチ・シックの象徴、そしてライフスタイル提案者として知られるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。

    ユニクロとのコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」は、”フランスのエフォートレスなスタイルを世界に”というイネスの価値観を表したLifeWear。真の美しさと心地よさを追い求め、時代を超えて愛されるエッセンシャルなワードローブを提案し続けている。

     


    2022年秋冬、イネス・ド・ラ・フレサンジュは彼女のエッセンシャルなスタイルのひとつであり、ファッションの永遠の定番であるユニフォームへと回帰。ユニフォームならではのメンズやワークディテールのエッセンスを活かしながら、ふんわりとした柔らかさのある素材で仕上げたコレクションは、誰にも着心地がよく、個性に寄り添うものとなった。ピーコートやチノパンツなどのクラシックなアイテムに加えエルボーパッチの付いたシャツ、フランネルの生地に中綿を入れたパデッドシャツジャケットといった機能性を備えたアイテムまで、現代的なデザインに落とし込んだ数々が登場する。

    イネスのワードローブに欠かせないニットも、今シーズンはバリエーション豊かに取り揃う。カラーコンビネーションがグラフィカルな印象を与えるセーターや、立体的なシルエットが美しい3Dニットのカーディガン、ふんわりしたシルエットと軽い着心地が楽しめるニットジャケットが、ワードローブを充実させること間違いなし。イネスお気に入りのカシミヤセーターにはマスタードイエローやピンクなど、心躍る鮮やかな色使いが登場!軽やかに街歩きを楽しむのにぴったりのアイテムを身に纏って秋のオシャレを楽しんで。

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」を日本の伝統工芸技術で表現!彫金マグネット&彫金ステッカー発売

    10.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    サンスター文具株式会社は、テレビアニメ「鬼滅の刃」に日本の伝統工芸である「彫金」と「七宝焼」の技術を応用した新しい美術工芸品『彫金マグネット』『彫金ステッカー』を、2022年7月下旬に発売する。

     

     

    テレビアニメ『鬼滅の刃』 彫金マグネット 1,320円(税込)

     

     

    「彫金メタルアート -CHOKIN METAL ART-」シリーズとは、日本の伝統工芸である『彫金(ちょうきん)』と『七宝(しっぽう)』を融合させた新しい美術工芸品。

    古くは兜、日本刀の装飾であった彫金技術を独自に解釈し発展させ、人物やキャラクターの表情、凹凸を彫刻で表現した。ただのエンボス加工では無く、職人の手によりミリ単位で絵柄と彫刻を合わせ、デザインを立体的に浮かび上がらせる。

    日本の工芸技術の『七宝焼』の色の焼き付け技術を応用し、従来の印刷技術では表現できない陶器のような独特な色合いの表現を可能にしている。

     

    テレビアニメ『鬼滅の刃』 彫金ステッカー 1,100円(税込)

     

    素材は、国産高級車にも使用される、純度99%以上の高純度アルミを使用。不純物が含まれない高純度アルミにより、普通の紙の印刷では表現できない美しいメタリックな表現が可能となった。

     

    今回は彫金マグネットと彫金ステッカーの2アイテム各7柄を発売。柄は「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「胡蝶しのぶ」「冨岡義勇」「煉獄杏寿郎」の全7柄となっており、2アイテム共通デザインとなる。

     

    *禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

    *煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

  • 東映太秦映画村にて「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」を開催!遊郭編の世界へ遊びに行こう

    23.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東映太秦映画村はテレビアニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベント「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」を2022年7月23日(土)~10月17日(月)の期間で開催する。

     

    今年で3回目の開催となる「京ノ御仕事」。テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の舞台にちなみ、今回は映画村のオープンセット・遊郭をメインにイベントを開催。
    映画村では、劇中の印象的なシーンをキャラクターごとに掘り下げフォトスポットとして再現しており、アニメの場面写真なども観ることができる。室内で体を動かして楽しめる展示もみどころだ。

    また、京都市内を走る路面電車・嵐電では、テレビアニメ『鬼滅の刃』がジャックしたコラボ電車が走行する。

     

    イベント限定の描き下ろしイラストは、夏らしくうちわを持った炭治郎・豆子・善逸・伊之助・天元の5人。京都の花街で夏のご挨拶として配る名入りの「京丸うちわ」を持った京都らしいイラストとなった。

     

     

    クリアうちわ 770円(税込)

    トレーディングルームキーホルダー 770円(税込)

    75㎜ 缶バッジ 550円(税込)

     

    描き下ろしイラストや京都の伝統産業とコラボしたグッズも豊富にラインアップ!キャラクターをイメージしたコラボメニューや京都の街中をめぐるスタンプラリーの開催も予定している。

     

    イベント詳細は追って発表される予定なので、続報を楽しみに待とう。

     

  • ユニクロが世界最高峰の美術館とコラボ 「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」

    20.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ユニクロがパートナーシップを結ぶ世界最高峰の美術館、テート・モダン、ルーヴル美術館、ボストン美術館とのコラボレーション「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」を発売。アートの素晴らしさを世界中の人に伝えるという共通の夢を持ち、各美術館とともに活動を続けてきたユニクロだからこそ実現した、貴重なコレクションだ。

     

     

    世界の美術館を日常で楽めるコレクション

    本コレクションでは、世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結。誰もが知る世界の美術館のアイコニックな外観をメインテーマとして表現した。ルーヴル美術館はピラミッドと美しく重なる様子を捉え、MoMAはそぎ落とされたシンプルなラインで表現。さらにグラフィックを掛け合わせ、袖にワンポイントを施し、ファッションアイテムとしても完成度の高い仕上がりになっている。

     

    ユニクロのアートへの取り組み

    ユニクロは、世界有数の美術館とパートナーシップを結んでいる。入館無料プログラム、コラボレーション商品の販売、各種イベントの開催などを通じて、より多くの人がアートに触れ、理解を深める機会を提供することを目指している。

    2013年5月~現在  ニューヨーク近代美術館(MoMA、米国ニューヨーク)
    2016年3月~現在  テート・モダン(英国ロンドン)
    2017年9月~現在  ボストン美術館(MFA、米国ボストン)
    2018年3月~現在  バルセロナ現代美術館(MACBA、スペイン バルセロナ)
    2021年2月~現在  ルーヴル美術館(フランス パリ)

     

    世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結した、「UT」だからこそ実現した貴重なコレクションをお見逃しなく。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US