VOCE3月号は松本潤が初めて表紙を担当した。松本潤といえば、VOCE初代“最も美しい人”に選ばれたこともあり、編集部としても待望の初カバーとなった。今回の大特集は「着飾る目元」ということで、松本潤の印象的な目元が輝く表紙になっている。
松本潤といえば、スーツなどをバシッと着こなすスタイリッシュな印象があるが、今回のテーマは「柔らかい」松本潤。1月20日より放送されるテレビドラマ『となりのチカラ』で演じる“思いやりと人間愛にあふれた男”という役柄にぴったりな、優しげな松本潤を堪能しよう!
キスマイ連載第4弾 横尾渉とバーカウンターでお悩み相談
読者から寄せられた人生相談に、キスマイの7人が真剣回答する人気連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN’S Night with…」。第4回に登場するのは、横尾渉。悩み相談を聞くなら、どんなシチュエーションが良いか?という問いかけに、「オープンキッチンのあるカウンター」との答え。「僕一人の意見が正しいとも限らないから、例えば店員さんを巻き込んで3人で話しちゃうのもいいよね。カウンターなら、横並びで同じ景色を見られるのも好き。“あの水槽の魚さ……”とかって雑談も弾むしね」カジュアルでありながら、どこか大人の余裕を感じさせるシチュエーションを見事に表現し、終始優しい笑顔だった横尾渉をチェックしよう。
そして、毎回注目が集まるセルフィーコラム「My Night Routine」では、最近ハマっているあることを“表情のみ”で表現した。
浜辺美波 リップで魅せる春らしい顔
今月号の春の新色リップ企画には浜辺美波が登場! 人気の赤リップ、ブラウンリップ、ピンクリップの今年らしい使い方に挑戦した。大人っぽい仕上がりから、主役級のキラキラリップまで、「春が来るのが楽しみになる色がいっぱい!」と心踊らせる浜辺美波の春顔に注目!
Information
VOCE 2022年3月号
価格:通常版 730円(付録付き) / 増刊 550円(付録なし) どちらも税込
*通常版、増刊ともに雑誌の内容はすべて同じです。
発売日:2022年1月21日(金) *首都圏基準
Official site:https://i-voce.jp
RELATED ENTRIES
-
8人組ボーイズグループATEEZが雑誌「Zipper」2023年春号の表紙に登場
28.March.2023 | FASHION
ファッションクリエイターズマガジン「Zipper」2023年春号が3月23日(木)に発売された。
今号は、春のファッション&ビューティートレンドを大特集。表紙には世界が注目する8人組ボーイズグループATEEZがメンバーがレトロポップな原宿ファッションで登場。両面ポスター付きの豪華版となっている。
「Zipper」は2017年12月に24年の歴史に幕を下ろしたが、2022年3月に季刊誌として復刊。Z世代の原宿カルチャーを発信するファッションクリエイターズマガジンとして、より価値観の多様性が広がった原宿系令和ファッションカルチャー発信していく。
Information
Zipper 2023年春号
発売日:2023年3月23日(木)
価格:700円
出版:祥伝社Amazonでの購入はこちら
Zipper Official
・Website
・Twitter
・Instagram
・TikTok
・YouTube -
ファッションクリエイターズマガジン「Zipper」2022-2023年冬号が2022年12月23日に発売された。
今号は、この冬のマストトレンドを大特集。春まで使える着回し企画や、人気のSNAP、ヘアメイク企画など盛りだくさんの一冊となっている。
「Zipper」は2017年12月に24年の歴史に幕を下ろしたが、2022年3月、株式会社DONUTSとアソビシステム株式会社の共同プロジェクトにより季刊誌として復刊した。Z世代の原宿カルチャーを発信するファッションクリエイターズマガジンとして、より価値観の多様性が広がった原宿系令和ファッションカルチャー発信していく。
通常版(表紙:齋藤なぎさ)
Another edition(表紙:FRUITS ZIPPER)
Information
Zipper 2022-2023年冬号
発売日:2022年12月23日(金)
価格:700円
発行:Donuts
出版:祥伝社全国の書店、各ネットショップにて販売
・Amazon
・楽天ブックスOfficial Site:https://www.zipper.jp/
-
King & PrinceがAERA表紙と7ページのインタビューに登場 「僕らのエンタメの道を突き進みたい」
2022年6月13日発売のAERA6月20日号は、アルバム「Made in」をリリースするKing & Princeが登場する。デビュー5年目で、「夢」と言い続けたドームツアーも成功させた5人。ニューアルバムに込めた思いや、これから目指すものなどをたっぷり語った。カラー7ページにわたるインタビューと、かっこよさや色気を捉えた蜷川実花撮影の写真は必見だ。
表紙に登場するKing & Princeは、ニューアルバム「Made in」を6月29日にリリースする。タイトル「Made in」の後にはいろいろな言葉が入るといい、「自身のルーツや原点を大切にしながら、今、目の前にいる人を幸せにするためにできること」がコンセプトだそう。「僕たちの幅を楽しんでもらえるアルバム」(平野紫耀)と胸を張る。インタビューでは、「みんなで積極的に案を出した」(神宮寺勇太)というレコーディングやMV収録中の様子を、その楽しい情景が浮かんでくるように話してくれた。例えば1曲目に収録された「ichiban」のかっこいいダンスシーンについては、平野紫耀が「岸くんの動きが独特で面白くて、つられてみんなが笑っちゃうという現象も起きました」と話し、どんな動きだったのかも詳細に語っている。終わったばかりのドームツアーについては、「全部がご褒美みたいだった」(髙橋海人)、「会場の大きさを掴みきれなかった」(永瀬廉)、「不思議な感覚でした。幽体離脱したんじゃないかと思うぐらい」(岸優太)と、口々に話すほど、その体験は貴重なものだったそう。「達成感を感じたけれど、欲はどんどん出てきます」(髙橋海人)と言うように、これからに向けての思いも語っている。5人の集合写真も、それぞれにフォーカスしたソロ写真も、すべてがかっこいい。ぜひ誌面で確かめてみて。
Information
AERA(アエラ)2022年6月20日増大号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2022年6月13日(月) -
板垣瑞生、ゆうたろう等出演のドラマ「ニューワールドメイカーズ」がAmazon Prime Video他にて配信決定
17.June.2022 | MOVIE
2022年3月まで、定額制コンタクトレンズ『メルスプラン』の20周年を記念し、YouTubeにて全12話が配信されたオリジナルWEBドラマ「ニューワールドメイカーズ」。現代を生きる若者たちのリアルな心理描写がSNS上で大きな話題を呼んだ本作に追加撮影・再編集が行われ、長編作品としてリリースされることが決定した。2022年6月17日(金)よりAmazon Prime Videoをはじめとする、各動画配信プラットフォームで順次配信される。
本作は、新時代を切り開く若者たちの葛藤と成長を描く青春群像劇。本人役として出演する浜辺美波がドラマのミューズ的な役割を担い、劇中で流れる動画がキーワードとなり物語が展開していく。
メインキャストには、多くの映画・ドラマを中心に活躍が目覚ましい、NEXTブレイク必至の俳優、板垣瑞生。ヒロインにはアンニュイな雰囲気と、憑依系女優として支持される芋生悠を起用。そして、様々な役柄を演じ個性派俳優として注目を集めるゆうたろう、女優として話題作に出演する傍ら、アーティスト・ainoとして歌手活動もする栗林藍希。さらに、注目作への出演が続く三浦獠太、若手ながらいぶし銀の芝居が光る大友一生といった、最旬の若手俳優陣が出演する。そして、不破万作、雛形あきこ、二階堂智、アンミカ、濱津隆之などといった、名バイプレイヤーたちが脇を固める。元作品がWEBドラマとは思えない、本格キャスト陣によるオリジナルの長編作品が完成した。
監督は『いなくなれ群青』などのメガホンを取った柳明奈氏が脚本・編集も担当。主題歌にはラブソング界の新生児としてZ世代から圧倒的支持を得ている次世代バンド、マルシィの「絵空」を起用し、ドラマチックでエモーショナルなサウンドが作品を盛り上げています。Information
ニューワールドメイカーズ
配信日:2022年6月17日(金)より順次配信開始配信先:
Amazon Prime Video / U-NEXT / iTunes / Google Play / dTV / FOD / クランクイン!ビデオ / ひかりTV / RakutenTV / J:COM / TELASA / ビデオマーケット / DMM.com / GYAO!ストア / music.jp / ミレール / ニコニコ動画TALENT PROFILE
ゆうたろう
透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。
公式LINE LIVE
https://live.line.me/channels/488 -
伝説のスナップ雑誌「FRUiTS」、スニーカー女子にフォーカスしたコラボ誌をatmos pinkにて発売
10.April.2022 | FASHION
原宿カルチャーを代表する雑誌「FRUiTS」が、女性向け人気スニーカーセレクトショップ「atmos pink」、そして日本初で唯一の女性のためのスニーカーメディア「SNKRGIRL」のトリプルネームコラボによる特別版を発売した。
日本初で唯一の女性による女性のためのスニーカーメディア「SNKRGIRL」は、原宿カルチャーを世界へと発信した伝説的スナップ雑誌「FRUiTS」と、世界でも熱狂的なファンの多い東京発人気スニーカーセレクトショップ atmosの女性向けコンセプトショップ「atmos pink」とのトリプルネームでのスペシャルコラボに参加。ビックリマンシール
SNSでも人気の #スニーカー女子 といった、スニーカーシーンのなかで増えている女性のスニーカーLOVERたちを、東京のストリートカルチャーを中心にFRUiTSの青木編集長がシューティング。
SNKRGIRLが主催した「原宿スナップ会」に集まったファッショニスタやインフルエンサーや、モデル、インフルエンサー、ダンサーなどさまざまなシーンで活躍する個性豊かな女性たちをフィーチャーし、2022年の原宿を彩るファッションを伝える特別な内容となっている。また、ランダムにビックリマン風シールが入っているのでお楽しみに。
表紙には、ファッション・スニーカーシーンでも影響力のあるIt girl「YURINO」がセルフスタイリングで登場。また、SNKRGIRLによる対談企画では、90年代〜2000年代の原宿のファッションカルチャーを知る高見薫と青木編集長とのレジェンド対談も実現する。
原宿の今も昔も知ることができる貴重な一冊をチェックしてほしい。
Information
FRUiTS atmos pink × SNKRGIRL
発売日:2022年3月31日 (木)取扱店舗:
atmos pink各店/atmos pink公式WEBストア https://www.atmos-pink.com/
SNKRGIRL公式ショップ https://sneaker-girl.store/products/fruits_atmospink_snkrgirl_magazine
-
2022年3月28日(月)発売の「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」5月号本誌特集ページ、特装版カバー&別冊付録に山下智久が初登場。本誌と別冊、合計24ページにわたって山下智久の魅力に迫る。
映画『ザ・マン・フロム・トロント』、主演作『Drops of God/神の雫』や、4月からは『正直不動産』で NHK 連続ドラマに初主演する山下智久。ディオール ビューティー アンバサダーも務めるなど、活躍は多岐にわたる。
「この1年半、ものすごく忙しかったですね。でも、自分で決めていたんです。少なくとも2年は倒れるまで走り続けようって」「4カ月単身フランスにいて、正直ホームシックになりましたね。“なっが~ !! 帰りたいなー”って(笑)」「海外では自炊なので、炊飯器ひとつで料理をする生活でした。料理中は雑念が消えて、没頭できるから好きですね」
国内外から作品のオファーが相次ぐ中、インタビューでは独立して約1年半、忙しくも濃密な日々で感じたことを語っている。また、インタビューではファンへの感謝と愛が“だだもれ”する言葉も。「心を開ける相手って本当に少なくて。でも、ファンの方たちはいつも圧倒的な味方でいてくれて、無償の愛情を注いでくれるすごい存在。僕からすると、親とか家族みたいな感覚ですね」。さらに本誌では、ディオール ビューティー アンバサダーを務める山下が、世界的フラワーアーティスト東信がディオールのフレグランスをイメージして創作した花に囲まれた、幻想的な撮影を行った。
山下智久コメント「東信さんが作る花の世界は、美しくもダイナミックでワイルド。今回こうして共演できて光栄です。アンバサダーとしての活動を通じて、香りが記憶と結びついていることや、香りの奥深さを学んでいます」
東信コメント
「ディオールの世界観に、山下さんの持つ世界観を融合して、ただ美しいだけじゃない、野性味や荒々しさも感じる作品を作りました。山下さんはまるで“サムライ”のような印象。花に負けないオーラがにじみ出ていました」
精悍さを増した顔つきに、時折ふっと少年らしさが見え隠れする。そんなアンビバレントな魅力にあふれた撮り下ろし写真にも注目してほしい。Information
『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』5月号特装版(増刊)
発売:2022年3月28日(月)
通常版:定価880円(税込)購入リンク
Amazon
別冊付録つき特装版(増刊) https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP825XW
通常版 https://www.amazon.co.jp/dp/B09M58P4PK
HMVオンライン
別冊付録つき特装版(増刊) https://www.hmv.co.jp/product/detail/12713843
通常版 https://www.hmv.co.jp/product/detail/12713842
セブンネットショッピング
別冊付録つき特装版(増刊) https://7net.omni7.jp/detail/1233704863
通常版 https://7net.omni7.jp/detail/1233704862 -
株式会社DONUTSが、アソビシステム株式会社との共同事業として、ファッションクリエイターズマガジン『Zipper』を2022年3月23日(水)に復刊。記念すべき復刊第一号の表紙および6ページにわたる巻頭特集には、ガールズグループ「BiSH」が登場する。
第一特集は『Zipper』らしい原宿でのストリートスナップ。コンセプトである「私の『おしゃれ』は自分で決める!ファッションクリエイターズマガジン」らしい、これから原宿を起点に新しいファッションを生み出していくような、個性的なタレントで埋め尽くされている。
また、『Zipper』の復刊に伴い開催された『Zipper』モデルオーディションのグランプリが本誌にて発表される。本オーディションは、ライブ配信アプリ「ミクチャ」での配信審査やプロのカメラマンによる撮影審査を経て選出したファイナリスト7名から、栄えあるグランプリを決定する。なお、グランプリ受賞者は『Zipper』モデルとして1年間活躍するので注目してほしい。Information
Zipper
『Zipper』モデルオーディション ファイナリスト一覧
https://www.zipper.jp/news/news-20220217Official Site:https://www.zipper.jp/
-
原宿発! No.1おしゃれGIRLSマガジン『Zipper』が2022年3月より5年ぶりに季刊誌として復刊
23.December.2021 | FASHION
株式会社DONUTSは、アソビシステム株式会社との共同事業として、2017年に休刊した原宿発のファッション誌『Zipper』を2022年3月に復刊する。
『Zipper』は1993年に”みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに創刊され、2017年の休刊までの24年にわたり「個性を大事にして、自分らしくおしゃれを楽しもう」という提案をし続け、原宿ファッションの様々なブームを作り出し、読者にとってカリスマ的存在のモデルを数多く輩出してきた。休刊後も復活を希望する根強い声があり、この度2022年3月に季刊誌として『Zipper』を復刊することになった。
また雑誌に加えて、YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなどのデジタルメディアも運用し、より価値観の多様性が広がった原宿発の令和ファッションカルチャーをオンライン・オフライン両方で広く発信していく。詳細につきましては順次発表される。
5年間の時を経て復する『Zipper』をお楽しみに! -
明治は2018年・2019年に2年連続「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の実施に引き続き、2020年は「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 〜愛こそニッポンの元気プロジェクト〜」を9月15日(火)より約4か月間にわたり実施した。
2018年・2019年の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」では、「どっち派」論争を日本中に巻き起こし、その結果、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めたこの企画。2020年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査に変更された。
日本で最もきのこ愛・たけのこ愛の量が多かったのは千葉県
47都道府県のうち、46都道府県でたけのこ愛の量がきのこ愛の量を上回り、唯一福島県でのみ、きのこ愛が上回った。
11月2日(月)の中間発表以降、調査参加数を増やすべく「調査員活動強化月間フォロー&RT/ハッシュタグキャンペーン」や緊急WEB特番「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 〜47 都道府県のヒミツ大研究 SP〜」の配信で精力的に調査活動を実施。また、中間発表時点では、47都道府県全てで「たけのこの里」への愛の量が「きのこの山」を上回っていたが、47都道府県で唯一福島県でのみ、きのこ愛がたけのこ愛を上回った。
調査参加者は全国で総数300,161名に上り、県ごとの愛の形の特徴や愛の量を分析することができた。
47都道府県のきのこ愛・たけのこ愛の深い人物像
愛の量都道府県ランキングや調査設問別の全国回答率ランキングから47都道府県の特徴を分析し、各都道府 県のきのこの愛・たけのこ愛が深い人物像をイラスト化。きのこ愛・たけのこ愛の量が多い上位4県を紹介している。
調査データベース
全調査結果を1冊にまとめ、調査データベースとして特設サイトで自由にダウンロードすることができる。
今回の調査を受け、明治では調査結果を特設サイトで公開。各都道府県の愛の量をグラフ化した「国民大調査 愛の量 都道府県ランキング」や、調査結果から47都道府県の特徴を分析し、各都道府県のきのこの愛・たけのこ愛が深い人物像をイラスト化した「47都道府県の特徴」、「調査回答カテゴリー別都道府県ランキング」などのコンテンツとしてまとめている。また、「きのこの山」、「たけのこの里」に寄せられたそれぞれの愛のメッセージを一挙にご紹介しているページも用意している。
Information
「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020」特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/?link=kie20081801
-
インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン「VOGUE GIRL」では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月「VOGUE GIRL」の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信している。
2020年を総括するビューティの特集月に合わせて「今年、自分らしい美しさを手に入れた人」としてゆりやんレトリィバァを選出。マイナス36kgの減量に成功し、見た目だけでなくフレッシュでポジティブなマインドも手に入れた彼女。「VOGUE GIRL」では、総チュールのドラマティックなドレス・アブストラクトなカラーメイク・センシュアルなミニドレスを、持ち前のユーモアと愛らしいカーヴィボディで、パワフルに着こなす。
担当したエディターは、「”痩せて綺麗になった”というよりも、健康的になったことでより輝きや自信が増したゆりやんさん。現場ではサービス精神たっぷりで、見たことがないような動きとポージング、めくるめく変わる表情を披露してくれました。ファッション撮影の現場でこんなに笑いが起きるのははじめてです」と振り返る。また撮影終わりに、痩せたことで目に見えてきた新たな目標について尋ねると、「いつでも脱げる身体になること!尻込みすることなく”いいですよ〜”って勝負できるような身体を手に入れたいです。あとはアメリカ進出ですね!失敗しても終わるわけでもないし、やりたいと思ったことをやれる人でありたいです!」とコメント。
さらに、ムービー「90秒チャレンジ」では、仕事前のモーニングルーティーンやワークアウト中に聴くとアガる曲、お気に入りのボディパーツなど、気になる質問に90秒で答えられる限り答えている。
さらなる目標に向かって突き進むゆりやんレトリィバァのヘルシーな美しさと、愛らしさを「GIRL OF THE MONTH」でチェックしてみて。
Information
GIRL OF THE MONTH:https://voguegirl.jp/fashion/girlofthemonth/girlofthemonth202012/
スペシャルインタビュー:https://voguegirl.jp/beauty/wellness/20201208/yuriyan-retriever-interview-2020/公式サイト: https://voguegirl.jp/
-
話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」。2012年3月の「vol.1」発売以来、さまざまなキャストが表紙を飾ってきたが、2020年12月9(水)に発売される「vol.100」は、ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞が表紙に登場。その表紙と、100号にふさわしい超豪華ラインナップが一挙解禁された。
これまでソロなどでは表紙を飾ったことがあるものの、メンバー全員そろっての登場は本誌初となる関ジャニ∞。ファッション・広告・アーティスト撮影と多岐にわたり活躍する世界的写真家のレスリー・キー氏が撮影を担当し、“最強にモードな関ジャニ∞”が表紙のみならず、巻頭12Pにわたって表現されている。
ロングインタビューでは、コロナ禍に見舞われた激動の2020年について、「見えない山を登るような気持ちだった」(丸山隆平)、「一時期くじけそうになった」(大倉忠義)、「ネガティブな状況だからポジティブに捉えないとアカン」(横山裕)など各自振り返ってもらったほか、2021年を見据えてのトークでは、「Road to Re:LIVE」というテーマを掲げての活動に関して、「ここ数年ボロボロやった我々だからこそのメッセージになる」(村上信五)、「いろいろ乗り越えた5人の姿を見て、誰かの元気や生きる糧になれたら」(安田章大)といった、エンターテインメントに心を燃やす5人の“次の景色”が大いに語られた内容となっている。
豪華ラインアップとなっている「TVガイドPERSON」100号をチェックしてみて。
Information
TVガイドPERSON vol.100
発売日:2020年12月9日(水)*一部、発売日が異なる地域がございます
関ジャニ∞/増田貴久/高橋一生/林遣都/A.B.C-Z/岩田剛典/川村壱馬/宮野真守/蒼井翔太/柚希礼音/松下優也/小林靖子/福士蒼汰
販売:全国の書店・ネット書店 -
anan「恋と運命」特集号から SixTONESジェシー x ドルチェ&ガッバーナのWEBムービーを公開
03.December.2020 | FASHION
anan「恋と運命」特集号と連動したSixTONES(ストーンズ)のジェシー × ドルチェ&ガッバーナ ビューティWEB限定ムービーが2020年11月30日(月)から公開された。王冠モチーフの数量限定ドルチェ&ガッバーナホリデーコレクション2020は12月1日(火)から発売開始となる。
HOLIDAY COLLECTION 2020
ロイヤルグロス シャインリッププランパー レッド/バーガンディ/ゴールド 各4,100円(税抜)
グラマラスな艶で唇を彩る「ロイヤルグロス シャインリッププランパー」。
ロイヤルカジャール 愛パウダーライナー 4,100円(税抜)
ワンストロークで強いまなざしを演出。繊細なきらめきを含む漆黒のアイライナー
ロイヤルライトリキッドハイライター ゴールド/ロージーゴールド 各4,100円(税抜)
マルチに使えるハイライター。光をキャッチするピグメントでホリデーシーズンを華やかに演出する。
ジェシーが表紙を飾るanan「恋と運命」特集号ではホリデーコレクション2020を含む、ドルチェ&ガッバーナビューティの人気アイテムをピックアップしたビジュアルが登場。さらに、今回公開されたWEB限定ムービーでは、今特集号と連動した世界観が広がる。映画のようなカメラワークで捉えたジェシーの表情からも目が離せない。Information
anan「恋と運命」特集号 x ドルチェ&ガッバーナ HOLIDAY COLLECTION 2020
公開日:2020年11月30日(月)
Official site:https://ananweb.jp/