ファッションウオッチブランド「ワイアード」が、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル(2機種)を発売。 希望小売価格18,000円+税にて、 9月8日(金)より全国の「ワイアード」取扱店にて発売される。
各モデルの販売数量は、 ワンポイントのマリオが印象的なシックなモデル(AGAK702:写真左)が500本、 ゲームの世界観を堪能できるポップなカラーモデル(AGAK703:写真右)が300本の数量限定となっている。。
「FROM JAPAN TO THE WORLD(日本発世界へ)」をコンセプトに、 ファッション性と機能性を融合した東京発の次世代ウオッチとして、 2000年に誕生したブランド「WIRED」。 ブランド名「WIRED(つながる)」のとおり、 センスで人々をつなげ、 日常を輝かせるエッジの効いたデザインが、 20代~30代を中心に支持されている。
今回の商品は誕生から30年以上を経た現在も、 世代を超えて、 日本のみならず世界中で人気を誇るゲーム「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル。 2種類の異なる方向性のダイヤルデザインに加え、 土管をモチーフにしたスペシャルボックスなど、 マリオの世界観を堪能できるアイテムに仕上がった。
マリオがワンポイントのシックなモデル(AGAK702 )は、ダークカラーでまとめたダイヤルに、 6時位置のマリオと、 黄色のスターつき秒針がポイントとなるシックなデザイン。 見る角度によってダイヤル全体に浮かび上がるコインや、 ドット表記の数字など、 さりげなくゲームのモチーフが散りばめられている。
ポップなカラーモデル(AGAK703)は、 ブラックのケース&ストラップに、 ゲームをプレイした人なら誰もが知っているであろう「スーパーマリオブラザーズ」の1-1面を、 カラーで大胆にレイアウト。 見るたびに懐かしさや楽しい記憶が蘇るポップなダイヤルが印象的なモデル。
限定モデルならではの特別仕様として、 裏ぶたにはマリオVSクッパのラストシーンが描かれ、 限定モデルの証であるシリアルナンバーも入っている。 また、 りゅうず部の“スター”、 ストラップ裏側にプリントされた“クリボー”&“はてなボックス”など、 誰もが一度は目にしたことのあるゲームの要素が随所に取り入れられ、 土管をモチーフとしたスペシャルボックスにおさめられている。
子供の頃に楽しんだマリオの記憶を、いつまでも時計の中に閉じ込めよう♪
■Information
ワイアード ×「スーパーマリオブラザーズ」
希望小売価格:18,000円+税
発売予定日:2017年9月8日(金)
詳細:http://w-wired.com/
関連記事:スウェーデン時計ブランド「TRIWA」秋の新商品に日本限定別注モデル登場
RELATED ENTRIES
-
アーティスト・村上隆×スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」コラボNFT登場
05.April.2022 | FASHION
スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」と日本を代表するアーティスト・村上隆氏は、国際的な時計展示会「ウォッチズ&ワンダーズ」において、ウブロの「クラシック・フュージョン タカシムラカミ」 ウォッチからインスピレーションを得た2つのNFTデジタルアート作品を発表した。
これらの作品は、2021年に、スイスの時計ブランドであるウブロと、日本のアーティストが初めて共同で発表したウォッチシリーズ、「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」と「クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー」にインスパイアされている。これらの2つの限定ウォッチは、それぞれ200本と100本の数量限定で発売され、いずれも数日のうちに完売。
コラボレーションの新たな局面は、村上氏の作品とスーパーフラット芸術運動の象徴的なテーマである、笑顔の「お花」を描いた2つの静画のデジタルアート作品で展開している。「オールブラック」を ベースにした作品は216点、「サファイア レインボー」のカラーを再現した作品は108点。これらのNFTデジタルアート作品は、主に2つの限定ウォッチの現在のオーナーを対象としており、以下に説明する一定の条件下で提供されます。2つの時計の現在のオーナーは、2022年4月1日から2022年4月25日(日本時間2022年4月1日16時から2022年4月26日午前6時59分)までに、NFTの取得を申請する必要がある。
なお、このNFTデジタルアート作品は、2022年5月に数量限定で一般の人にも展開予定なのでお楽しみに。Information
ウブロ×村上隆 NFT
詳細:https://www.hublot.com/ja-jp/news/hublot-launches-two-nfts-takashi-murakami
Official Site:https://www.hublot.com
-
USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が拡張!ドンキーコングをテーマにした壮大なエリアが誕生
06.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月18日に開業し、日本のみならず世界中から多くの注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の第二期エリアの拡張を決定した。2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマにした世界初の壮大な新エリアが登場する。
マリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第一期エリアは、開業以来多くのゲストが来場し、大きな話題を呼んでいる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。
ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身で楽しむことができるエリアになる予定だ。「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増する。
任天堂により、アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、日本のみならず世界中のゲーム市場を瞬く間に席巻し、数多くのファンを魅了した。以降、スーパーファミコンやWii、Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作が大ヒット。シリーズの全世界累計販売本数が6,500万本(2021年3月時点)を超える、世界中から愛され続ける任天堂のゲームシリーズのひとつとなっている。
任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 コメント
マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。
「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するユニバーサル・スタジオ・ジャパンから目が離せない!
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment. TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo -
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」が、「ホロライブ」所属VTuber のオリジナル描き下ろしイラストを使用した「ラバーマスコット」第3弾を、2021年8月24日(火)より「ガシャポンオンライン」にて展開開始。
「ラバーマスコットコレクション」第3弾は、「猫又おかゆ」「星街すいせい」「赤井はあと」「百鬼あやめ」「不知火フレア」「角巻わため」「獅白ぼたん」の7名が可愛らしいフォルムになってラインナップ。全種ボールチェーン付き。カプセル商品最大級サイズ全長約7cmのラバーマスコットで、この商品のためだけのオリジナルイラストを使用している。
12月予定の店頭自販機発売に先駆け、いつでもどこでもガシャポンにチャレンジできる「ガシャポンオンライン」での販売となる。商品発送は12月の予定だが、オンライン上でカプセル開封の演出があり、どの種類が出たか分かる仕組みになっているので、この機会に推しメンをゲットしてみては?
Information
「ホロライブ」ラバーマスコット第3弾
メーカー希望小売価格:1回500円(税10%込)
種類:全7種
展開日時:8月24日(火)から受注開始
展開場所:ガシャポンオンラインhttps://p-bandai.jp/item/item-1000162993/※ 獲得された商品は2021年12月発送予定です。
-
パルコとスーパーマリオコラボのサマーキャンペーン2021開催
25.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION
パルコが、2021年6月25日(金)より任天堂のスーパーマリオとタイアップし、パルコ サマーキャンペーンを開催する。
PARCO グランバザール
Collaboration Item Fair
アイテム一覧
XLARGE Tシャツ
LOEWE ポーチ
CABANE de ZUCCa Tシャツ
FURFUR バッグ
Lily Brown ニット
TiCTAC 腕時計
NUBIAN シャツ
KIMONO by NADESHIKO 浴衣
Angelic Pretty ドレス
Maison de FLEUR バッグ
オジャガデザイン キーホルダー
KiU ポンチョ
Discover Japan Lab. 扇子
ウンナナクール ポーチ
島村楽器 電子ピアノ
「スーパーマリオハンドタオル」プレゼント/ パルコオンラインストア限定 ギフトボックス
※写真はサンプルとなります。
Nintendo TOKYO POP-UP STORE
本キャンペーンでは、半期に一度のセール「PARCO グランバザール」、パルコに出店する60を超えるブランドがスーパーマリオコラボアイテムを販売する「Collaboration Item Fair」、国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」の初のPOP-UP STOREの3企画を開催する。魅力的な3つの企画を展開し、スーパーマリオと一緒にいつも以上に今年の夏を盛り上げること間違いなし!
©Nintendo
Information
スーパーマリオ×パルコ
開催開始:2021年6月25日(金)
キャンペーンサイト:https://parco.jp/supermario/
PARCO グランバザール
日 程:2021年6月25日(金)~7月11日(日)グランバザール特設サイト:https://parco.jp/supermario/gb/
Collaboration Item Fair
7月1日(木)~7月20日(火)
販売店舗:パルコ/パルコオンラインストア先行販売
一般発売:7月21日(水)~
Collaboration Item Fair特設サイト:https://parco.jp/supermario/item/Official Site:https://parco.jp/supermario/
-
NetEaseは初の1対4非対称対戦型マルチプレイゲームIdentity V」にて、2021年5月27日から6月27日まで、大人気アニメ「DEATH NOTE」とのコラボを開始する。襲撃か逃亡か、お馴染みのキャラクターたちがエウリュディケ荘園に現れ、スリリングな頭脳バトルが展開される。
アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数は累計3000万部を超える人気漫画をアニメ化した作品。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されている。デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つだ。
今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが、様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始める。
リュークは退屈を嫌う死神。退屈しのぎに彼はデスノートを人間界に落とし、デスノートを人間が持ったらどうなるかを、見物しようとした。「Identity V」において、荘園の魔トカゲが死神リュークと化し、サバイバーを追撃する。
夜神月は、真面目で正義感の強い優等生だったが、デスノートを拾ったことをきっかけに世界を犯罪者のいない理想郷へ導こうとし、犯罪者に対し死の裁きを下していく。「Identity V」においては、荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から逃げようとする。
Lは、世界の迷宮入り事件を次々と解決し、その天才的な頭脳から「世界一の名探偵」と評され、全世界の警察を動かせる唯一の存在。荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙する。
ティーン誌で有名な人気モデルだった弥海砂は、両親の仇を討ったキラを崇拝し、自身もデスノートを使い、「第二のキラ」として夜神月の為に暗躍する。「Identity V」では機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらす。
上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリースされる。リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ「DEATH NOTE」で受けたあの衝撃が蘇る。また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場。
数々の謎を解き明かすための豪華イベント
今回のコラボ開始前から、ゲーム内ではすでに謎解きのための特典が散りばめられていた。ゲームホールで特殊なリンゴを見つけ、探偵キャラを操作してリンゴに触れると、本コラボを匂わす事件の振り返りが表示された。コラボ開始後は、プレイヤーたちが依頼を受け、謎の心臓麻痺の事件を調査し、真相に近づいて行く。
オフラインでも、プレイヤーは東京都内の大型モニターでハイクオリティーなコラボ宣伝PVを見ることができ、Animate各店舗でも今回のコラボの宣伝広告を目にすることができる。また、オンラインでも「Identity V」公式ツイッターにて、「リュークにリンゴをあげよう!」イベントが開始された。ゲームでリンゴの特典を見つけ、一口噛まれたリンゴをキャッチしてゲームをクリアしたプレイヤーは、指定ボーナスを交換できるギフトコードを獲得できる。
「Identity V」とアニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントで命がけの頭脳戦をゲーム内で再現しよう!
©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
Information
Identity V × DEATH NOTE コラボイベント
開催期間:2021年5月27日~6月27日
Identity V Official site:http://www.identityv.jp/
-
2月17日に配信リリースされた星野源の待望の新曲「創造」。リリースと同時にYouTubeにて公開された同曲のMUSIC VIDEOは、公開後に急上昇ランク1位を獲得、その後も圧倒的なスピードで再生回数が増加し、公開から24時間を待たずして100万再生を突破、さらに各配信サイトのデイリーランキングでも軒並み1位を記録し、2/17付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得した。
本楽曲は昨年秋より本人出演のTVCMがオンエアされ、大反響を呼んだ任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして提供したもの。
星野源 – 創造 (Official Video)
星野源のものづくりへの想いはもちろん、マリオシリーズや任天堂へのリスペクトを込めたオマージュも大きな話題となっている同曲、音楽ファンはもちろん、ゲームファンからも楽曲に込められたオマージュの考察が行われるなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せており、このあともますます盛り上がっていきそうだ。
Information
星野源「創造」
(スーパーマリオブラザーズ35周年テーマソング)
2021年2月17日配信スタート
https://jvcmusic.lnk.to/Souzou
星野源 オフィシャルサイト: http://www.hoshinogen.com/
星野源 オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/iamgenhoshino/
星野源 オフィシャルTwitter: https://twitter.com/gen_senden
星野源 Facebookページ: https://www.facebook.com/genhoshino.official/
星野源 YouTube オフィシャルチャンネル https://www.youtube.com/c/hoshinogenCh
-
シチズン時計のウォッチブランド「wicca(ウィッカ)」が、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、コラボ腕時計『wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 スペシャルコラボウォッチ』を発表し、PREMICO オンラインショップにて2021年1月6日(水)より3000点限定で販売を開始した。
Wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 スペシャルコラボウォッチ 29,800円(税別)
インデックスの12時位置には、守護星の月と幻の銀水晶をイメージしたラインストーンをアクセントに。6時位置には、クリスタル・カリヨンをデザイン。ペガサスのシルエットと純白の羽がふわりと舞う、エメラルドブルーの文字盤が美しいラウンドフェイスの腕時計は、少し大きめの28ミリのケースサイズで、どんなシーンにも使用できるサイズ感となっている。
ピンクゴールド仕上げのバンドは、しなやかにフィットするメッシュタイプで、優美でフェミニンな手元を演出してくれるシチズン時計wiccaの特別限定モデル。さらに、裏蓋には劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のロゴと限定3000点のエディションナンバーが刻印されており、物語に登場するアイテムのモチーフの箔押しに、スワロフスキー(R)・クリスタルをあしらったスペシャルBOXに収めて手元に届ける。
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界観が表現されたスペシャルな腕時計をゲットしてみては?
(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
*Swarovski(R) はSwarovskiAGの登録商標です。
Information
wicca × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」スペシャルコラボウォッチ
発売日:2021年1月6日(水)
価格:29,800円(税別)
限定数:3,000点
公式ECオンラインストア:https://iei.jp/premico/
Official site:https://iei.jp/sailor-wicca4/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」
公開日:
前編:2021年1月8日(金)
後編:2021年2月11日(木・祝)
Official site:https://sailormoon-movie.jp/ -
アメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) は、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル「スーパーマリオブラザーズ」との限定カプセルコレクションを2020年12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売する。
世界的に販売される新しいコラボコレクションでは、「スーパーマリオブラザーズ」ならではのグラフィックを、チャンピオンのクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現。チャンピオンと「スーパーマリオブラザーズ」のコレクションは、ファミコン専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって、チャンピオンのフィルターを通し、新たにクリエーションされた。
本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立て、名作のキャラクターにひとひねりをプラス。チャンピオンのフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれる。
「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」を購入した人には、今回採用されている、「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージデザインに登場するマリオ(赤オーバーオール版)と当時のビデオゲームのフォントをモチーフにした8ビットのチャンピオンロゴの2種のオリジナルステッカーセットをプレゼント。
懐かしいデザインが新たに生まれ変わった「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」をゲットしよう。
Information
チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション
発売予定日:2020年12月4日(金)
特設サイト: https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/eC-mario/
販売先:チャンピオン 公式オンラインショップ https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ -
セイコーウオッチ株式会社は、セイコーセレクションから、人気のポケモン「ピカチュウ」「イーブイ」や、伝説のポケモン「ミュウツー」をモチーフにした「セイコー&ポケモン スペシャルモデル」4機種を2020年12月11日(金)より日本国内限定で発売する。
〈ピカチュウ/アイコンデザインモデル〉SCXP175 希望小売価格:30,800円(税込)
イエローカラーのダイヤルにピカチュウのシルエットが映える、モダンなデザインが特徴のモデル。秒針にはピカチュウの愛らしい尻尾の形を採用した。でんきタイプであるピカチュウが、みずタイプに強いことを謳う「SUPER EFFECTIVE ON WATER-TYPE」をダイヤル下部に表記し、レザーストラップにピカチュウの足跡を刻印するなど、遊び心のあるデザインを随所に取り入れている。
〈ピカチュウ/グリーンモデル〉SCXP177 希望小売価格:30,800円(税込)
「トキワの森」をイメージしたグリーンカラーのダイヤルに、ピカチュウの姿をさりげなくデザインしたシックなモデル。ピカチュウが、森を駆け抜ける様子をイメージした。〈ピカチュウ/アイコンデザインモデル〉同様、秒針にはピカチュウの尻尾の形を採用し、レザーストラップにはピカチュウの足跡を刻印している。
〈イーブイモデル〉SCXP179 希望小売価格:30,800円(税込)
イーブイのもふもふの毛をイメージしたアイボリーカラーのダイヤルに、愛くるしいイーブイをデザインしたモデル。イーブイが進化する9つのタイプを連想させるカラーをインデックスに採用しており、レザーストラップにはイーブイの足跡を刻印。
〈ミュウツーモデル〉SCXP181 希望小売価格:30,800円(税込)
エスパータイプを象徴するパープルカラーのダイヤルに、伝説のポケモンであるミュウツーの堂々とした佇まいをデザインしたモデル。サイコキネシスのわざをイメージした波紋をダイヤルに描き、レザーストラップにはPokémonの文字デザインを刻印した。
裏ぶたのデザインは3パターンあり、SCXP175、177、179の裏ぶたにはモンスターボールがマーキングされている。SCXP181の裏ぶたにはマスターボールをマーキングした。
*実際の商品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。
さらに、SCXP175・177・179はモンスターボールをイメージしたオリジナルボックスに、それぞれカーキ・イエロー・アイボリーの付け替え用ナイロンストラップとモンスターボールが描かれた腕時計用クロスが、SCXP181はマスターボールをイメージしたオリジナルボックスにパープルの付け替え用ナイロンストラップとマスターボールが描かれた腕時計用クロスが納められている。ストラップは自身で簡単に付け替え可能。子供から大人まで着けられるようにサイズを調整できる仕様になっているため、プレゼントにも最適だ。ボックスの内面にはそれぞれのポケモンのデザインが印刷されている。
スタイリッシュなセイコーセレクションにポケモンのかわいらしさをプラスしたスペシャルアイテムをゲットしよう!
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
Information
セイコー&ポケモン スペシャルモデル
発売日:2020年12月11日(金)
セイコーセレクション:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection/ -
任天堂販売株式会社は、これからの季節に活躍するスーパーマリオのギフト関連グッズ(5種類)を2020年冬に、イギリスPaladone Products社のスーパーマリオ キャラクターライト(4種類)を11月下旬に、それぞれマイニンテンドーストア、Nintendo TOKYO、全国の生活雑貨販売店、家電量販店、大手通販サイトほかで順次発売する。
スーパーマリオ ホーム&パーティグッズ(全て税別)
2WAYラッピングバッグL(マリオ)1,600円
2WAYラッピングバッグS(スーパーキノコ)1,300円プレゼントを開封したあとも折りたたみバッグとして使い続けられるラッピングバッグ。バッグとしても、日常の買い物など様々なシーンで使えるのが嬉しい!折りたたんでハテナブロック型のポケットに収納すればコンパクトに持ち運べる。
ジッパーバッグ(マリオ/スーパーキノコ)800円
ジッパーバッグ(ヨッシー/たまご)800円ちょっとしたプレゼントの包装や、細かい文具、化粧品などの整理整頓・持ち運びに使えるジッパー付き袋。1セットにマリオ柄5枚とスーパーキノコ柄5枚が入ったタイプと、ヨッシー柄5枚とたまご柄5枚が入った計2種類を販売する。
メッセージカード&封筒(アイテム)800円
アイテム型のメッセージカード3種類(各1枚)とハテナブロック型の封筒3枚のセット。アイテムがハテナブロックから出てくるようなデザイン。
スーパーマリオ キャラクターライト(全4種類)海外輸入商品 各1,500円
スーパーマリオに登場するキャラクターやアイテムの手のひらサイズの卓上ライト。部屋や机の上を楽しく演出するインテリアとして、またスーパーマリオの世界観が好きな人へのプレゼントにもおすすめ。(単4形乾電池2本(別売)が必要です)
「スーパーマリオ」の世界観がいっぱい詰まったグッズで、この冬をにぎやかに過ごそう!
© Nintendo
TM&© 2020 MANUFACTURED BY PALADONE PRODUCTS LTD, APEX HOUSE, DOLPHIN WAY SHOREHAM BY SEA,WEST SUSSEX BN43 6NZ UKInformation
スーパーマリオ ホーム&パーティグッズ 新商品(5種類)
発売時期 : 2020年冬
詳細はこちら:https://www.nintendo-sales.co.jp/products/original_smhp.htmlスーパーマリオ キャラクターライト 新商品(4種類)
発売時期 : 2020年11月下旬
詳細はこちら:https://www.nintendo-sales.co.jp/products/original_trd.htmlマイニンテンドーストア Official site : https://store-jp.nintendo.com/
-
世界初!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「マリオ・カフェ&ストア」オープン
20.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初*の壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2021年春に開業予定。待望の新エリア誕生に先駆け、2020年10月16日(金)から「マリオ・カフェ&ストア」をオープンした。
「M」と「L」のネオンサインなど、マリオとルイージのイメージカラーである「赤」と「緑」があしらわれた店舗。オープンには、マリオとルイージも駆けつけた。
限定フード&グッズをラインアップ
ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルなど、マリオの世界が再現された店内。
マリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキ・サンドや、マリオとルイージのヒゲがついたフルーツ・クリームソーダなど、SNS映え間違いなしのメニューや、「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズのグッズなどが数多く登場。食べて、飲んで、撮って・・・と、カフェ体験を楽しんだり、アイコニックでおしゃれなグッズのショッピングに夢中になったりと、大人から子どもまで誰もが大満足できる新店舗だ。
来年春には『SUPER NINTENDO WORLD』も開業予定。リアルな場所で体験できるマリオの世界にぜひ足を運んでみて。
*合同会社ユー・エス・ジェイ調べ
© Nintendo.
Information
マリオ・カフェ&ストア
オープン:2020年10月16日(金)
Official site:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp -
USJ、任天堂がテーマの「SUPER NINTENDO WORLD」エリアを2021年春開業
08.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」を2021年春に開業することを決定した。
「SUPER NINTENDO WORLD」とは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初となる多層式エリアとして登場するエリア。マリオカートや、人気キャラクターのヨッシーをテーマにした家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない新たなテーマパーク体験を届ける。
USJでは待望の新エリア開業に先駆け、マリオの世界をいち早く楽しめるよう、“世界にここだけ”の「マリオ・カフェ&ストア」をパーク内ハリウッド・エリアにオープン。さっそくどんなお店なのか紹介しよう!
マリオ・カフェ&ストア
場所:ハリウッド・エリア内 ハリウッド大通り
マリオの世界が散りばめられた飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗が、2020年10月16日(金)よりパーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)に登場。外観
マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンに再現している。エリア開業よりひと足先に、かわいいフードやグッズで、ここでしか味わえないマリオの世界を楽しもう!マリオ&ルイージをテーマにしたフード&ドリンク
カフェ内に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルの数々。
①パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~ ②パンケーキ・サンド ルイージの帽子 ~ぶどうのレアチーズケーキ~ ③フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ ④フルーツ・クリームソーダ ルイージの青りんごクリームソーダ ⑤ソフトドリンク(スーパーキノコ・ドリンクボトル付)*おひとり様3個まで
カフェ内では、マリオとルイージの帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、SNS映え確実のアイテムのほかに、ヒット間違いなしの「スーパーキノコ・ドリンクボトル」などが登場。食べて、飲んで、撮って…と、大人から子どもまで誰もが大満足な店舗になりそうだ。
ここでしか手に入らない、パークオリジナルのマリオグッズ
カフェと隣接するショップには、マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル・グッズが登場する。
「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックかつ、おしゃれなラインアップがズラリ。人気必至の商品が充実した、ワクワクするショップの登場だ。
2021年春の、「SUPER NINTENDO WORLD」エリアオープンに期待が高まる!
*画像はイメージです
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s20)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2020 Sesame Workshop © 2020 Peanuts Worldwide LLC © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.EL0061901
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment TM & © Universal Studios. All rights reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © Nintendo.Information
SUPER NINTENDO WORLD
オープン:2021年春オープン予定
Official site:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp