人気ゲーム「アズールレーン」4周年記念コラボ企画「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」開催

03.March.2022 | ANIME&GAME / FASHION

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、人気スマホゲーム「アズールレーン」4周年を記念し、アズールレーンとZOZOTOWNの限定コラボコレクション「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」を2022年2月25日(金)よりZOZOTOWN限定で販売を開始した。アズールレーンは艦船を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う、スマートフォン用の横スクロールシューティングRPGアプリゲーム。オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、シューティングゲームが苦手な人でも楽しくプレイできるゲームとして幅広い世代から支持されている。

 

アイテム一部

ZOZOTOWN × Azur Lane Hoodie

ZOZOTOWN × Azur Lane Tee

ZOZOTOWN × Azur Lane acrylic stand

ZOZOTOWN × Azur Lane ALL blanket

ZOZOTOWN × Azur Lane tapestry

ノベルティ オリジナル缶バッジ

抽選特典 全長約50cmの超ビッグアクリルスタンド(非売品)



今回販売する「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」は、イラストレーターのモ誰、やつは、美和野らぐが当コラボレーションのために描き下ろした人気キャラクター7体(Friedrich der Große、Vittorio Veneto、Belfast、Bremerton、Atago、Ajax、Unicorn)のイラストを使用したアパレルアイテム2型に加え、アクリルスタンドやブランケット、タペストリーなど全12型を展開する。

また、購入者特典として「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」アイテムを1点購入につき、オリジナル缶バッジ1個がノベルティとして付属するほか、購入した人の中から抽選で7名に非売品の超ビッグアクリルスタンドがプレゼントされるので、こちらもお楽しみに!

RELATED ENTRIES

  • アニメ「ハイキュー!!」の新作スマホゲームがこの冬誕生!事前登録を受付中

    15.November.2022 | ANIME&GAME

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』がこの冬ローンチするにあたって、2022年11月8日(火)より事前登録の受付が開始された。また、ハイドリ公式Twitterアカウント(@haikyu_haidori))では、早速PV第1弾も公開された。

     

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』とは?

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム。ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』(iOS、Android)略して#ハイドリ。アニメに登場したキャラクターが集結し、メンバーの編成は自由自在!あなただけのチームで夢を掴め!

     

    ▼あなただけのドリームチームで目指せ“頂の景色“!

    組み合わせはあなた次第!アニメでは見ることのできなかった夢のチーム編成で“頂の景色“を目指そう!

     

    ▼フルボイスで楽しめるストーリー

    バレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語。あの青春と感動のストーリーをもう一度フルボイスで体験!

     

    ▼ちびキャラがコートを駆け巡る!!

    ゲームオリジナルのちびキャラで楽しめる本格バレーボールゲーム!

     

    ▼豊富なコンテンツ搭載!

    ストーリーモードやPvP、トーナメントなど、君の胸を熱くするコンテンツが盛りだくさん!

     

    ▼オリジナルイラストが満載

    臨場感あふれる試合中の姿のイラストを完全描き起こし!たくさんのキャラクターを集めて成長させよう!

     

     

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』事前登録受付中

    今冬の配信開始予定に先駆け、2022年11月8日(火)より事前登録を受付中。事前登録方法は公式Twitterをフォロー、LINE公式アカウントを友達追加、予約トップ10から可能。事前登録者数に応じて豪華報酬も用意されている。

     

    今後も最新情報は随時公式Twitterにてアップデートされるとのことなので、目が離せない!

     

    (C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

    (C)G Holdings Co., Ltd. (C)DAYAmonz Co.,Ltd.

  • 大人気ゲームアプリ『アズールレーン』能代の1/7スケールフィギュア発売決定

    11.September.2022 | ANIME&GAME

    世界中で大人気のゲームアプリ『アズールレーン』より、重桜の軽巡「能代」が1/7スケールフィギュアになってポニーキャニオンから発売されることが決定。ポニーキャニオン初の『アズールレーン』フィギュア商品として、2022年9月8日(木)11:00より全世界同時に予約受注を開始した。

     


    人気投票2021でも人気を博した能代が、ゲームの世界観とオリジナルイラストを忠実に再現し待望の初フィギュア化。正統派美少女の要素をひとつひとつ精緻な造形表現と繊細なグラデーション塗装で再現した。艤装はCADデータから金型を起こし、かっちりとした形状のものをお届け。艷やかになびく黒髪、涼し気な目元、すらりとした脚線美が印象的で、ファンにはたまらない仕上がりとなっている。

    日本国内はポニーキャニオン公式アニメ通販サイト「きゃにめ」及び「あみあみ」にて予約受付中。さらに店舗特典として、きゃにめにはアクリルスタンド、あみあみにはA2クリアポスターがそれぞれに付与される予定で、共にゲームオリジナルイラストを使用予定となっているのでお楽しみに。

     

    ©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.  All Rights Reserved.
    ©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

  • TVアニメ「BANANA FISH」とZOZOTOWNコラボコレクションが誕生

    06.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    TVアニメ「BANANA FISH」とZOZOTOWNがコラボレーションしたアイテムが、2022年8月12日(金)よりZOZOTOWN限定で受注販売スタート。ZOZOTOWN公式Twitter上で6月に開催された場面写投票キャンペーンにより選ばれた場面写を使用したTシャツ2型や、本企画のための描き下ろしイラストを使用したアパレルや雑貨など全9型がラインアップ。8月12日は、主人公アッシュ・リンクスの誕生日でもある。

     

    ZOZOTOWN限定アイテム

     

    購入者特典ノベルティ

     

    コラボレーションアイテム1点の購入につき、オリジナルステッカー1枚がノベルティとしてランダムでプレゼントされるのでお楽しみに!また、 ZOZOTOWN公式Twitter(@zozojp)から応募した人の中から抽選で、BANANA FISH × ZOZOTOWNコラボレーションアイテム全商品がセットになったコンプリートセットが5名に当たるのでお見逃しなく。

     

    ©吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

  • リズムゲーム「ブラックスター -Theater Starless-」コラボイベントが東映太秦映画村にて開催

    24.May.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東映太秦映画村は、2022年6月4日(土)から7月10日(日)までの期間限定でワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスター -Theater Starless-』とのコラボイベント『ブラックスター -Theater Starless- in太秦支店』を開催する。

     

    グッズラインアップ

     

     

    書き下ろしイラスト

     

    ミニキャラ

     

     

    東映太秦映画村内に「シアタースターレス 太秦支店」が期間限定で出店され、映画村ならではの内装で26人のキャストがゲストを出迎える。
    また、シアタースターレスのキャストたちと京都を観光する気分を味わえるスタンプラリーが映画村・嵐電沿線で展開されるだけでなく、イベント期間限定で描き下ろしの各チームのトップ5人のイラストとミニキャラ26人のイラストが電車内をジャックした特別電車が京都の街中を走行する。
    また、イベント開催を記念して、限定チケットが販売される他、そのほかコラボメニューやシアタースターレスが太秦支店として映画村に出現するのでお見逃しなく!

     

     

     

    ©DOUNUTS

     

  • 横浜東急REIホテル×アプリ『金色のコルダ スターライトオーケストラ』タイアップメニュー登場

    01.March.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    横浜東急REIホテルは、スマートフォンアプリ『金色のコルダ スターライトオーケストラ』とのタイアップ企画を、2022年2月19日(土)から3月27日(日)までの期間限定で開催する。本企画は、『スタオケ』サービス開始1周年を記念して実現される。

     

     

    メニュー

    Bistro China ENCOREへようこそ ~黒豚焼売に温野菜を添えて~

    根性キメて食べれるか? ~あったかスープ餃子~

    ドームチーズハンバーグの覇者 ~デミグラスソース ラタトゥイユ添え~

    Twinkle Double Star ~ウナギとテンプラのMiracle Session~

    あの時、僕たちはチキン南蛮が世界一だと思った。

    野菜だ!沖縄だ!タコライスだ‼

    鴨だしに染まる古都 ~南蛮蕎麦つけ麺スタイル~

    寒空のミートカレードリア ~チーズとまるごと卵乗せ~

    スターライトオーケストラ! ~約束の1周年記念クリームソーダ~


    レストラン(9階)ビストロチャイナ「アンコール」では、ストーリー各章で登場する8つの高校にちなんだグルメをベースに、当レストランの料理長である鈴木孝英の遊び心も加えたメニューや、1周年のロゴが印刷された記念クリームソーダを提供する。さらに、『スタオケ』アプリのホーム画面を提示の上、本メニューを利用した人には、1周年記念コースターをランダムでプレゼント。『スタオケ』ファンはもちろん、食事を楽しみたい人も満足できる内容となっている。

    また、客室の装飾を『スタオケ』世界観一色にしたコンセプトルームも販売される。本ルームに宿泊した人には、キャラクターからのウェルカムメッセージカードなどのお土産も用意され、存分に『スタオケ』の世界を満喫することができる。さらに、期間中フロント(9階)の売店 GRAB&GOにて、『スタオケ』関連グッズも販売されるので、こちらも注目してほしい。

     

     

     © 2021 2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

     

  • ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」×PUMA初コラボコレクション順次限定発売開始

    06.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツ用品販売のアルペンは、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(トウケンランブ オンライン)」と初コラボレーションしたアパレル「PUMA x 刀剣乱舞-ONLINE-(プーマ x トウケンランブ オンライン)」をスポーツデポ・アルペン、プーマストア 原宿キャットストリートにて発売スタート。

     

    BRAVE/勇気:刀剣男士:加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹

    TOUKEN RANBU BRAVE フーディー

    TOUKEN RANBU  BRAVE Tシャツ

     

    CONFIDENT/自信:刀剣男士:薬研藤四郎、宗三左文字、へし切長谷部、不動行光

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT フーディー

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT Tシャツ

     

    DETERMINED/決意:刀剣男士:篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江、村雲江

     

    TOUKEN RANBU  DETERMINED フーディー

    TOUKEN RANBU  DETERMINED Tシャツ

    JOYFUL/喜び:
    刀剣男士:太鼓鐘貞宗、燭台切光忠、大倶利伽羅、鶴丸国永

     

    TOUKEN RANBU JOYFUL フーディー

    TOUKEN RANBU JOYFUL Tシャツ

     

    「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”を率いて、歴史を守る戦いに出る刀剣育成シミュレーションゲーム。今回のコラボレーションでは、プーマが掲げる4つのブランドバリュー「BRAVE(勇気)」、「CONFIDENT(自信)」、「DETERMINED(決意)」、「JOYFUL(喜び)」のそれぞれに合致する刀剣男士を選定し、キャラクターのイメージカラーや刀剣男士紋をデザインに落とし込んだ。

     

    店頭やオンラインストアで使用されるキービジュアルはPUMAのブランドバリューBrave,Confident,Determined, Joyfulにあう刀剣男士を選定し、ブランドバリューを体現するものになっている。

     

    明るく爽やかなグラフィカルなコラボアイテムをお見逃しなく!

  • スマホゲーム『Identity V第五人格』×『名探偵コナン』コラボ第一弾開催

    06.November.2021 | ANIME&GAME

    ネットイース初の1対4非対称対戦型スマホゲーム『Identity V 第五人格』と超人気アニメ『名探偵コナン』のコラボ第一弾が始動した。誰もが知っている名探偵たちがエウリュディケ荘園に集い、わずかな手掛かりを元に事件の真相を暴く。追跡と逃亡が織りなすスリリングな推理に隠れていた5人目の生存者が間もなく姿を現す。

     

    アニメ『名探偵コナン』は青山剛昌原作の同タイトル漫画を原作とした人気作品。高校生探偵工藤新一が黒服の男の怪しい取引現場を意図せず目撃し、毒薬を飲まされ、目覚めると幼い子供の姿になっていたところから物語が始まり、新一は元の体に戻るため、江戸川コナンとして身近に起こる事件を解決しながら謎の組織に迫っていく。

     


    一方、エウリュディケ荘園では不可解な事件が起こっていた。真相を解明するため、招待を受けた名探偵たちが事件現場に集結。本イベント開催中、サバイバーたちは『名探偵コナン』コラボ衣装を身にまとい、エウリュディケ荘園で5人目の生存者の真相を探る。危機迫る中、事件の謎はますます深まるばかり。しかし冷静な頭脳と明晰な推理は全ての難題を解き明かす。そう、真実はいつもひとつ!

     

    今回の『名探偵コナン』とのコラボ第一弾ではコラボ宝箱「5人目の生存者(前編)」が登場。弁護士衣装-「毛利小五郎」、空軍衣装-「毛利蘭」、調香師衣装-「宮野志保(灰原哀)」、オフェンス衣装-「服部平次」の合計4つのレアスキンが実装される。同時にコラボギフトパック『名探偵からの招待状』がショップで販売開始となり、特別なレア探偵衣装-「工藤新一」と「江戸川コナン」、各キャラクター専用の携帯品やアイコン、落書きなど盛りだくさんの内容が詰まっている。「眠りの小五郎」人形、「少年探偵団」のバッジ、「犯人」人形…数多くのおなじみキャラクターやアイテムで、アニメの感動と喜び、そしてゲームを同時に楽しみながら、他のプレイヤーたちと一緒に荘園で謎を解き明かそう。



    さらに、『Identity V第五人格』×『名探偵コナン』コラボ祝賀イベントも同時開催する。期間中コラボイベントのキービジュアルをシェアすると初回100霊感をゲットすることができる。また、コラボイベントタスクを達成すれば、コラボ秘宝などを含む豊富な報酬を獲得できる。最大5つのコラボ真髄が入手可能、お気に入りの衣装をゲットしよう。



    5人目の生存者は一体誰なのか、エウリュディケ荘園には一体どんな秘密が隠されているのか。その手で答えを見つけてみては?

     

  • スマホゲーム「トゥーンブラスト」がCMキャラクターに広瀬すずを起用!渋谷の街がゲームの世界に変身

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。

     

    「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。

    今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。

    「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。

     

     

     

    広瀬すず コメント

    簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。

  • 大人気スマホゲーム「ガルパ」と富士急の恒例夏コラボ開催

    25.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    社富士急ハイランドが、2021年8月7日(土)から9月12日(日)までの期間限定で、人気スマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」とコラボしたイベントを実施する。

    4度目のコラボとなる今回は、描き下ろしの7人がそれぞれアトラクションとコラボし、声優トークショーの実施や園内放送、アトラクションのアナウンスがオリジナルバージョンに切り替わるほか、コラボフリーパスの販売、コラボフード、ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数登場するなど、園内を盛り上げる。

    また、目玉企画として、遊園地に遊びに来た7人のオリジナルボイスが楽しめるデジタルスタンプラリーを実施。園内各所に設置されたメンバーの等身大パネルを来場者のスマホで読み込むと、7人それぞれのストーリーをボイス付きで楽しむことができる。スタンプをコンプリートすると「デジタルスタンプラリー」限定ノベルティがもらえるほか、ガルパ特別仕様にラッピングされた観覧車内で、景色を眺めながら7人の掛け合いが楽しめる「オリジナルガイド」を聞くことが出来る。

    さらに、「ガルパ」デザインでラッピングされた高速バスや電車も運行するなど、盛りだくさんの内容となっている。コラボの詳細は順次発表される。

    この夏は、富士急ハイランドで「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の世界をたっぷりと楽しんでみては?

    ©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

     

  • 「刀剣乱舞-本丸博-2020」のオンライン会場 が期間限定配信決定

    20.June.2021 | ANIME&GAME

    「刀剣乱舞-本丸博-2020」製作委員会が、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のサービス開始五周年を記念し、2020年1月~2021年3月の間に全国7都市にて、公式展示イベント「刀剣乱舞-本丸博-2020」を開催した。 2020年1月に開催した東京会場以外の会期では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、会場まで足を運べなかった人も多くいるだろう。楽しみにしていたのに来れなかった人や、もう一度楽しみたい人のために、最終開催地となった愛知会場をバーチャル化、「オンライン会場」として、イベント特化型アプリ「MiloQ+(ミロックプラス)」にて2021年6月16日(水)から7月31日(土)までの期間限定で配信する。

     

    刀剣乱舞-本丸博-2020 メインビジュアル

    オンライン会場・会場全体図

    とある本丸の間

    真剣の間

    メディアミックスの間

    五周年記念大祝画の間

    みどころ

    謝儀の間

    謝儀の間_三日月宗近ポップアップ画像

     

    1. 刀剣男士81振りの掛軸が整然と並んだ「謝儀の間」を完全再  現。掛軸をタップすれば刀剣男士の跪坐絵がポップアップする。画像は拡大して詳細を見ることが可能だ。独り占めの会場で時間を気にすることなく、心置きなく刀剣男士との時間を楽しめる。


    ※展示されている刀剣男士は、2019年9月実装の桑名江までとなり、五周年時のゲームに準じた姿となります。
    ※「極」の姿のビジュアルを使用した展示はございません。

    とある本丸_間取り図

    とある本丸_ポップアップ画像

     

    2. 1/100ジオラマ模型「とある本丸」を新たに31カット撮影し展示。間取り図上のカメラマークをタップすると、「とある本丸」の様々な風景の拡大写真がポップアップする。リアル会場では観られなかったアングルから観る「とある本丸」で、初めての人はもちろん、リアル会場を訪れた人も再度楽しむことができる。

     

    川柳の間

    川柳の間_川柳

     

    3. 東京会場限定の参加型特別企画「あなたの本丸川柳」が復活する。本丸についての五・七・五を表現する川柳を募集し、応募した川柳の中からランダムに314点を展示した「川柳の間」をフルCG空間で再現。審神者の皆様の熱い想いのこもった川柳をご覧あれ。

     

    実際の「刀剣乱舞-本丸博-2020」愛知会場にて360度パノラマ撮影を行い、オンライン上に愛知会場を再現。独り占めの会場で、360度好きな角度から会場内を鑑賞することができ、配信期間中は、いつでも、何時間でも、何回でも、本丸博をこころゆくまで楽しむことができる。他にもオンライン会場の強みを生かした様々な展開で、リアル会場を訪れた人も改めて「本丸博」を堪能できる機会となっている。

     

    バーチャル化された「刀剣乱舞-本丸博-2020」の世界へタイムスリップしてみては?

     

  • ファイナルファンタジーからスマートデバイス向けゲームが発表

    01.March.2021 | ANIME&GAME

    株式会社エイチームと株式会社スクウェア・エニックスの共同開発による、グローバル市場を対象にしたスマートデバイス向けゲームアプリ「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー)」が2021年2月26日(金)に発表された。

     

    ティザートレーラー 

     

    「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」は「FINAL FANTASY VII」の世界を舞台にしたバトルロイヤルアクションゲーム、舞台は「FFVII」以前のミッドガル。プレイヤーはソルジャー候補生として、魔法やアビリティを駆使し生き残りをかけた戦いに挑む。「FINAL FANTASY VII」につながる正統なコンピレーション作品となっている。「FINAL FANTASY VII」シリーズクリエイティブディレクターの野村哲也が本作のクリエイティブディレクターも務める。

     

    世界各国の人々を虜にするファイナルファンタジーの新たなゲームから目が離せない。

     

    © 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    Powered by Ateam Inc.

    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US