レゴジャパン株式会社は、任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター スーパーマリオとレゴのコラボ商品である「レゴ スーパーマリオ」シリーズにて、新キャラクターの入った「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」や「ピーチ城 チャレンジ」などの7つのラインアップを公開し、2022年8月1日(月)に日本で発売を開始する。
「レゴ スーパーマリオ」は、従来のレゴ®ブロックをベースに組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴ マリオ」や「レゴ ルイージ」を動かして攻略し、コインを集めて遊ぶ製品シリーズ。本商品はその最新商品で、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫が主役のセット。
「レゴ ピーチ」は、「スーパーマリオ」シリーズの世界でもおなじみの声や効果音を再現しているほか、今回発売される「スターターセット」では、「レゴ ピーチ」をブランコに乗せたり、ギフトボックスを開けたり、レミーやバブルなどの敵を倒したり、きいろキノピオと仲良くなったりすることでコインが手に入り、様々なリアクションを発見することができる。また、「レゴ ピーチ」、「レゴ マリオ」、「レゴ ルイージ」のフィギュアは、Bluetoothで接続することができ(2体まで同時接続可能)、プレイヤー同士で挨拶をしたり、協力して敵を倒すことでボーナスコインを獲得可能。また、2人で遊ぶとより多くのコインを獲得することができるので、みんなで一緒に遊ぶ楽しみが広がる。さらに、今回の新セットに含まれる「くだもの」は、「レゴ マリオ」たちに食べさせたり、他のキャラクターにあげたりすることで、喜ぶポジティブな反応を楽しむことができるので、冒険の楽しさがさらに広がること間違いなし!
同日に発売される「ピーチ城 チャレンジ」では、ルドウィッグを雲から落としたり、壊れた橋を直したり、キノピコに挨拶したりと様々な体験を楽しむことができる。さらに、ピーチ姫のイスを組み立てて回転させると、隠れたクッパが登場するほか、アクションブロックが隠された「ボムへいのせんじょう」の絵や、クリボーが中に隠れているケーキなど、お城の中には楽しいサプライズがいっぱい!
より多くのコインを手に入れられる「レゴ ピーチ」をゲットして、「レゴ スーパーマリオ」をさらに楽しもう!
Information
71403 レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット
71404 クリボーのくつ
71405 そらのうえの チョロボン チャレンジ
71406 ヨッシー と ワクワク おくりもの チャレンジ
71407 ピーチ パワーアップ と こおったとう チャレンジ
71408 ピーチ城 チャレンジ
71409 ガボン と くものうえ チャレンジ
発売日:2022年8月1日(月) 日本発売
価格:全品オープン価格
販売店舗:全国のレゴ商品取り扱い店舗にて(取り扱いがない店舗もございます。)
Official site:https://www.lego.com/ja-jp/themes/super-mario/about?cmp=-shop
RELATED ENTRIES
-
日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を2022年12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場。今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパー マリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。今回のおもちゃは、お馴染みのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育む。マリオやキノピオが乗るカートを走らせたり、ピーチ姫を左右に回転させたり、ルイージを動かしてみたりすることで、キャラクターたちが生きる世界を想像する遊びが広がる。また、「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友達と一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなる。 そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由に話をすることで、表現する遊びが深まると考えている。この機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険を楽しもう! 第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)
第2弾 12月30日(金)~1月5日(木) ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー 12月24日(⼟)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購入につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がプレゼントされる。また、絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」、ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」も 12月23日(金)よりハッピーセットに新登場する。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ ついてくる。 © Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. Information
ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
販売期間 :2022年12月23日 (金) ~約3週間(予定)
種類 :「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」に登場するキャラクターのおもちゃ全8種
-
『超元気特区』のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、クリスマスイベント『NO LIMIT! クリスマス』を2022年11月11日(金)より2023年1月9日(月・祝)までの期間限定で開催する。 世界で唯一のマリオの世界『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には、開業以来初となるウインター・デコレーションが登場。エリアのエントランス「スーパースター・プラザ」には、マリオとルイージをイメージした雪だるまや、入口全体がまるで大きなプレゼントBOXのように巨大リボンで彩られたエントランスが、ホリデーシーズンの雰囲気を高める。エリアに入ると、「スーパースター」や「ハテナブロック」など、ゲームでおなじみのアイコンが飾られたツリー、リースやガーランドで華やかさを増した「ピーチ城」など、冬を彩るポップなデコレーションが、エリアをより一層盛り上げる。
さらに、エリア内では冬にぴったりのあったかグッズや、期間限定のフードメニューなど、今の季節にしか楽しめない体験が盛りだくさん。ここでしか体験できない冬体験をお楽しみに! また、『NO LIMIT! クリスマス』期間中、ミニオンをはじめとしたパークの仲間たちもクリスマス衣装になってゲストを出迎える。この時季だけのハチャメチャ衣装のミニオンとは2つの特別グリーティングで会うことができる。サンタやトナカイ、クリスマス・ツリーやエンジェルなど、ハチャメチャなコスチュームで、どこよりも“HOT”なクリスマスはいかが? WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22) Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment TM & © Universal Studios. All rights reserved. Information
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『スーパー・ニンテンドー・ワールド』ウインター・デコレーション
2022年11月11日(金)~2023年1月9日(月・祝)Official Site:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp
-
ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、スーパーマリオをデザインに取り入れたルームウェアコレクション"SUPER MARIO meets GELATO PIQUE"の第 3 弾として、「ハッピーマリオホームコレクション」全 32 型を、2022 年11月10日 (木)より全国の店舗、「ジェラート ピケ公式オンラインストア」、「 USAGIONLINE(ウサギオンライン)」、および任天堂公式オンラインストア「 My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) 」・任天堂直営オフィシャルストア「 Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」「 Nintendo OSAKA(ニンテンドーオオサカ)」にて発売する。 なお、ジェラート ピケ公式オンラインストアおよび USAGI ONLINE では、11 月 4 日(金)より、スーパーマリオの世界を表現した特設 WEB ページが公開となった。 ジャガードプルオーバー&ロングパンツセット
ジャガードショールカーディガン 総柄シャツ&ロングパンツセット パーカ&ロングパンツセット 【Sleep】(シングル)3点SET/'ベビモコ'ジャガードブランケット スナックボウル&ミニトングセット/ドリンクカップ 総柄ポーチ/ハンドタオル&ポーチセット 'ベビモコ'シリーズ
「スーパーマリオ」コラボのコレクションで、おうち時間を堪能しよう。Information
gelato pique「ハッピーマリオホームコレクション」
発売日:2022年11月10日(木)
販売店舗:
【gelato pique】全国店舗< https://gelatopique.com/Page/shoplist.aspx >
【USAGI ONLINE STORE】ラフォーレ原宿店/横浜ジョイナス店/心斎橋パルコ店/那覇メインプレイス店/遠鉄百貨店/豊田店/京阪モール京橋店/秋田OPA店
【Nintendo TOKYO】【Nintendo OSAKA】https://www.nintendo.co.jp/officialstore/
任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」「Nintendo OSAKA」でも本コレクションの一部を販売致します。
「Nintendo OSAKA」は11月11日(金)のオープン日より発売を致します。 -
アニプレックスは、Nintendo Switch用ゲームソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』を2022年6月9日(木)に発売する。 「鬼滅の刃」は、累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の原作・吾峠呼世晴による漫画作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2019年4月より開始したアニメ「鬼滅の刃」を基にした対戦アクションゲームで、2021年10月に先行して発売されたプラットフォーム版では全世界累計出荷本数160万本を突破している。炭治郎を操作して「竈門炭治郎 立志編」から劇場版「無限列車編」までを追体験できるソロプレイモード “ヒノカミ血風譚”、好きなキャラクターを選んで対戦ができる“バーサスモード“対戦”の2つのモードを中心に、「鬼滅の刃」の世界観を楽しむことができる。 Nintendo Switch版は、先行プラットフォームのアップデートで追加となったプレイアブルキャラクターの「鬼」6体も含めた、全24キャラクターを選択して戦うことができる。また、Nintendo Switch版では、キャラクター開放等に使用可能なキメツポイントや先行プラットフォーム版ではデラックスエディションの特典として入手が可能だった「蝶屋敷患者衣」、Nintendo Switch版で初登場となる「キメツ学園・夏服」といったバーサスモードで使用可能な衣装を最初から入手することが可能だ。パッケージ版は各店舗で順次予約が開始し、店舗別の特典情報も「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の公式サイトにて解禁された。ダウンロード版は後日予約開始となる。 発売が待ち遠しい大注目の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」から目が離せない! ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会 Information
Nintendo Switch鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
発売予定日:2022年6月9日(木)
Official Site:https://game.kimetsu.com/hinokami/switch/
-
90年以上続く歴史あるイタリア発ブランド・フルラと任天堂株式会社は、ベストセラーゲーム「あつまれ どうぶつの森」をフィーチャーしたスペシャルコレクションを発売する。
ラインアップ
CROSSBODY 55,000円/PHONE HOLDER 28,600円
WALLET 24,200円/CARD CASE 17,600円
この両社のコラボレーションによるミニコレクションからは、ミニポーチと小さなケースチャーム付きのクロスボディバッグ、スマートフォン用ケースなどが登場。それぞれ、ファスナーで開閉し、実用的なショルダーストラップを備えている。このコレクションはトレンドやファッションに敏感な "デジタル・ネイティブ "に捧げるものとなっている。 すべてのアイテムは、ジェンダーレスで包括的なデザインとなっており、男女を問わないフォルムと配色が、ユニセックスなファッションへと昇華されており、ブルーのニュートラルな色合いのニュアンスが、この画期的なミニコレクションの特徴であり、さらにこのコレクションを特徴づける要素として、フルラのアイコンであるアーチと『あつまれ どうぶつの森』のキャラクターが全体に施されているのが魅力となっている。 「あつまれ どうぶつの森」プレイヤーは、フルラのエレガントかつエキセントリックな美学を感じるくつろぎの空間が満載のカラフルな場所『べラリア』を訪れることができる。ベラリアは、今回のコラボを記念してフルラが作った島。フルラのアイコンであるロゴが刻まれたこの場所には、さまざまなエリアが存在しており、伝統的なパゴダのある日本エリア、ビーチに沿って走るサイクリングロード、バッグのワークショップ、動物をテーマにしたキャンプエリアなどにプレイーヤーが夢中になること間違いなし。べラリアの夢番地はフルラのSNSで発表されるのでお見逃しなく。 いつものオシャレがもっと楽しくなるスペシャルコレクションをチェックしてみては?Information
あつまれ どうぶつの森×フルラ
販売場所:錦糸町PARCO店
渋谷スクランブルスクエア店
ルミネ大宮店
北千住丸井店
心斎橋PARCO店
グランデュオ立川店
テラスモール湘南店
ららぽーとEXPOCITY店
RAYARD Hisaya – odori Park店公式オンラインストア http://www.furla.com
-
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月18日に開業し、日本のみならず世界中から多くの注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の第二期エリアの拡張を決定した。2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマにした世界初の壮大な新エリアが登場する。 マリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第一期エリアは、開業以来多くのゲストが来場し、大きな話題を呼んでいる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身で楽しむことができるエリアになる予定だ。「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増する。
任天堂により、アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、日本のみならず世界中のゲーム市場を瞬く間に席巻し、数多くのファンを魅了した。以降、スーパーファミコンやWii、Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作が大ヒット。シリーズの全世界累計販売本数が6,500万本(2021年3月時点)を超える、世界中から愛され続ける任天堂のゲームシリーズのひとつとなっている。 任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 コメント
マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。 「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するユニバーサル・スタジオ・ジャパンから目が離せない! WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21) Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment. TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo