結婚情報誌『ゼクシィ海外ウエディング』より、任天堂「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションした付録が登場した!
8月23日(水)発売の『ゼクシィ海外ウエディング』では、1985年以来、30年以上に渡り多くのファンに親しまれているゲームキャラクター「スーパーマリオブラザーズ」のマリオとピーチ姫が揃って登場。
婚姻届
毎月『ゼクシィ』の付録についている「ピンクの婚姻届」が、海外ウエディング情報を紹介する雑誌『ゼクシィ海外ウエディング』に登場。今回はスペシャルコラボとして、スーパーマリオブラザーズのマリオとピーチ姫が描かれた「ピーチピンクの婚姻届」になっているのだ。
旅のしおり
※ウエディングスタイルの二人は、Nintendo Switch™新作ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』で登場。ⓒNintendo(Nintendo Switchは任天堂の商標です)
防滴ケース
さらに今回は、ウエディングスタイルのピーチ姫とマリオが描かれたハワイの「旅のしおり」、さらにビーチで使いたい「防滴ケース」も付録となっている。「旅のしおり」ではいつものオーバーオールからビシッとウエディングスタイルに着替えたマリオのりりしい姿も必見だ。
二人そろって登場した1985年から30年以上世界各地域で愛され、ゲーム界のスター&プリンセスとも呼び声が高いマリオとピーチ姫にあやかって、是非この婚姻届を使ってみてはいかが?
■Information
『ゼクシィ海外ウエディング』
発売日:8月23日発売 全国(主要7大都市を中心に全国流通)※一部地域除く
RELATED ENTRIES
-
USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が拡張!ドンキーコングをテーマにした壮大なエリアが誕生
06.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月18日に開業し、日本のみならず世界中から多くの注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の第二期エリアの拡張を決定した。2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマにした世界初の壮大な新エリアが登場する。
マリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第一期エリアは、開業以来多くのゲストが来場し、大きな話題を呼んでいる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。
ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身で楽しむことができるエリアになる予定だ。「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増する。
任天堂により、アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、日本のみならず世界中のゲーム市場を瞬く間に席巻し、数多くのファンを魅了した。以降、スーパーファミコンやWii、Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作が大ヒット。シリーズの全世界累計販売本数が6,500万本(2021年3月時点)を超える、世界中から愛され続ける任天堂のゲームシリーズのひとつとなっている。
任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 コメント
マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。
「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するユニバーサル・スタジオ・ジャパンから目が離せない!
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment. TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo -
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」が、「ホロライブ」所属VTuber のオリジナル描き下ろしイラストを使用した「ラバーマスコット」第3弾を、2021年8月24日(火)より「ガシャポンオンライン」にて展開開始。
「ラバーマスコットコレクション」第3弾は、「猫又おかゆ」「星街すいせい」「赤井はあと」「百鬼あやめ」「不知火フレア」「角巻わため」「獅白ぼたん」の7名が可愛らしいフォルムになってラインナップ。全種ボールチェーン付き。カプセル商品最大級サイズ全長約7cmのラバーマスコットで、この商品のためだけのオリジナルイラストを使用している。
12月予定の店頭自販機発売に先駆け、いつでもどこでもガシャポンにチャレンジできる「ガシャポンオンライン」での販売となる。商品発送は12月の予定だが、オンライン上でカプセル開封の演出があり、どの種類が出たか分かる仕組みになっているので、この機会に推しメンをゲットしてみては?
Information
「ホロライブ」ラバーマスコット第3弾
メーカー希望小売価格:1回500円(税10%込)
種類:全7種
展開日時:8月24日(火)から受注開始
展開場所:ガシャポンオンラインhttps://p-bandai.jp/item/item-1000162993/※ 獲得された商品は2021年12月発送予定です。
-
パルコとスーパーマリオコラボのサマーキャンペーン2021開催
25.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION
パルコが、2021年6月25日(金)より任天堂のスーパーマリオとタイアップし、パルコ サマーキャンペーンを開催する。
PARCO グランバザール
Collaboration Item Fair
アイテム一覧
XLARGE Tシャツ
LOEWE ポーチ
CABANE de ZUCCa Tシャツ
FURFUR バッグ
Lily Brown ニット
TiCTAC 腕時計
NUBIAN シャツ
KIMONO by NADESHIKO 浴衣
Angelic Pretty ドレス
Maison de FLEUR バッグ
オジャガデザイン キーホルダー
KiU ポンチョ
Discover Japan Lab. 扇子
ウンナナクール ポーチ
島村楽器 電子ピアノ
「スーパーマリオハンドタオル」プレゼント/ パルコオンラインストア限定 ギフトボックス
※写真はサンプルとなります。
Nintendo TOKYO POP-UP STORE
本キャンペーンでは、半期に一度のセール「PARCO グランバザール」、パルコに出店する60を超えるブランドがスーパーマリオコラボアイテムを販売する「Collaboration Item Fair」、国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」の初のPOP-UP STOREの3企画を開催する。魅力的な3つの企画を展開し、スーパーマリオと一緒にいつも以上に今年の夏を盛り上げること間違いなし!
©Nintendo
Information
スーパーマリオ×パルコ
開催開始:2021年6月25日(金)
キャンペーンサイト:https://parco.jp/supermario/
PARCO グランバザール
日 程:2021年6月25日(金)~7月11日(日)グランバザール特設サイト:https://parco.jp/supermario/gb/
Collaboration Item Fair
7月1日(木)~7月20日(火)
販売店舗:パルコ/パルコオンラインストア先行販売
一般発売:7月21日(水)~
Collaboration Item Fair特設サイト:https://parco.jp/supermario/item/Official Site:https://parco.jp/supermario/
-
NetEaseは初の1対4非対称対戦型マルチプレイゲームIdentity V」にて、2021年5月27日から6月27日まで、大人気アニメ「DEATH NOTE」とのコラボを開始する。襲撃か逃亡か、お馴染みのキャラクターたちがエウリュディケ荘園に現れ、スリリングな頭脳バトルが展開される。
アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数は累計3000万部を超える人気漫画をアニメ化した作品。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されている。デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つだ。
今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが、様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始める。
リュークは退屈を嫌う死神。退屈しのぎに彼はデスノートを人間界に落とし、デスノートを人間が持ったらどうなるかを、見物しようとした。「Identity V」において、荘園の魔トカゲが死神リュークと化し、サバイバーを追撃する。
夜神月は、真面目で正義感の強い優等生だったが、デスノートを拾ったことをきっかけに世界を犯罪者のいない理想郷へ導こうとし、犯罪者に対し死の裁きを下していく。「Identity V」においては、荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から逃げようとする。
Lは、世界の迷宮入り事件を次々と解決し、その天才的な頭脳から「世界一の名探偵」と評され、全世界の警察を動かせる唯一の存在。荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙する。
ティーン誌で有名な人気モデルだった弥海砂は、両親の仇を討ったキラを崇拝し、自身もデスノートを使い、「第二のキラ」として夜神月の為に暗躍する。「Identity V」では機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらす。
上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリースされる。リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ「DEATH NOTE」で受けたあの衝撃が蘇る。また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場。
数々の謎を解き明かすための豪華イベント
今回のコラボ開始前から、ゲーム内ではすでに謎解きのための特典が散りばめられていた。ゲームホールで特殊なリンゴを見つけ、探偵キャラを操作してリンゴに触れると、本コラボを匂わす事件の振り返りが表示された。コラボ開始後は、プレイヤーたちが依頼を受け、謎の心臓麻痺の事件を調査し、真相に近づいて行く。
オフラインでも、プレイヤーは東京都内の大型モニターでハイクオリティーなコラボ宣伝PVを見ることができ、Animate各店舗でも今回のコラボの宣伝広告を目にすることができる。また、オンラインでも「Identity V」公式ツイッターにて、「リュークにリンゴをあげよう!」イベントが開始された。ゲームでリンゴの特典を見つけ、一口噛まれたリンゴをキャッチしてゲームをクリアしたプレイヤーは、指定ボーナスを交換できるギフトコードを獲得できる。
「Identity V」とアニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントで命がけの頭脳戦をゲーム内で再現しよう!
©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
Information
Identity V × DEATH NOTE コラボイベント
開催期間:2021年5月27日~6月27日
Identity V Official site:http://www.identityv.jp/
-
2月17日に配信リリースされた星野源の待望の新曲「創造」。リリースと同時にYouTubeにて公開された同曲のMUSIC VIDEOは、公開後に急上昇ランク1位を獲得、その後も圧倒的なスピードで再生回数が増加し、公開から24時間を待たずして100万再生を突破、さらに各配信サイトのデイリーランキングでも軒並み1位を記録し、2/17付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得した。
本楽曲は昨年秋より本人出演のTVCMがオンエアされ、大反響を呼んだ任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして提供したもの。
星野源 – 創造 (Official Video)
星野源のものづくりへの想いはもちろん、マリオシリーズや任天堂へのリスペクトを込めたオマージュも大きな話題となっている同曲、音楽ファンはもちろん、ゲームファンからも楽曲に込められたオマージュの考察が行われるなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せており、このあともますます盛り上がっていきそうだ。
Information
星野源「創造」
(スーパーマリオブラザーズ35周年テーマソング)
2021年2月17日配信スタート
https://jvcmusic.lnk.to/Souzou
星野源 オフィシャルサイト: http://www.hoshinogen.com/
星野源 オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/iamgenhoshino/
星野源 オフィシャルTwitter: https://twitter.com/gen_senden
星野源 Facebookページ: https://www.facebook.com/genhoshino.official/
星野源 YouTube オフィシャルチャンネル https://www.youtube.com/c/hoshinogenCh
-
アメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) は、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル「スーパーマリオブラザーズ」との限定カプセルコレクションを2020年12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売する。
世界的に販売される新しいコラボコレクションでは、「スーパーマリオブラザーズ」ならではのグラフィックを、チャンピオンのクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現。チャンピオンと「スーパーマリオブラザーズ」のコレクションは、ファミコン専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって、チャンピオンのフィルターを通し、新たにクリエーションされた。
本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立て、名作のキャラクターにひとひねりをプラス。チャンピオンのフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれる。
「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」を購入した人には、今回採用されている、「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージデザインに登場するマリオ(赤オーバーオール版)と当時のビデオゲームのフォントをモチーフにした8ビットのチャンピオンロゴの2種のオリジナルステッカーセットをプレゼント。
懐かしいデザインが新たに生まれ変わった「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」をゲットしよう。
Information
チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション
発売予定日:2020年12月4日(金)
特設サイト: https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/eC-mario/
販売先:チャンピオン 公式オンラインショップ https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ -
任天堂販売株式会社は、これからの季節に活躍するスーパーマリオのギフト関連グッズ(5種類)を2020年冬に、イギリスPaladone Products社のスーパーマリオ キャラクターライト(4種類)を11月下旬に、それぞれマイニンテンドーストア、Nintendo TOKYO、全国の生活雑貨販売店、家電量販店、大手通販サイトほかで順次発売する。
スーパーマリオ ホーム&パーティグッズ(全て税別)
2WAYラッピングバッグL(マリオ)1,600円
2WAYラッピングバッグS(スーパーキノコ)1,300円プレゼントを開封したあとも折りたたみバッグとして使い続けられるラッピングバッグ。バッグとしても、日常の買い物など様々なシーンで使えるのが嬉しい!折りたたんでハテナブロック型のポケットに収納すればコンパクトに持ち運べる。
ジッパーバッグ(マリオ/スーパーキノコ)800円
ジッパーバッグ(ヨッシー/たまご)800円ちょっとしたプレゼントの包装や、細かい文具、化粧品などの整理整頓・持ち運びに使えるジッパー付き袋。1セットにマリオ柄5枚とスーパーキノコ柄5枚が入ったタイプと、ヨッシー柄5枚とたまご柄5枚が入った計2種類を販売する。
メッセージカード&封筒(アイテム)800円
アイテム型のメッセージカード3種類(各1枚)とハテナブロック型の封筒3枚のセット。アイテムがハテナブロックから出てくるようなデザイン。
スーパーマリオ キャラクターライト(全4種類)海外輸入商品 各1,500円
スーパーマリオに登場するキャラクターやアイテムの手のひらサイズの卓上ライト。部屋や机の上を楽しく演出するインテリアとして、またスーパーマリオの世界観が好きな人へのプレゼントにもおすすめ。(単4形乾電池2本(別売)が必要です)
「スーパーマリオ」の世界観がいっぱい詰まったグッズで、この冬をにぎやかに過ごそう!
© Nintendo
TM&© 2020 MANUFACTURED BY PALADONE PRODUCTS LTD, APEX HOUSE, DOLPHIN WAY SHOREHAM BY SEA,WEST SUSSEX BN43 6NZ UKInformation
スーパーマリオ ホーム&パーティグッズ 新商品(5種類)
発売時期 : 2020年冬
詳細はこちら:https://www.nintendo-sales.co.jp/products/original_smhp.htmlスーパーマリオ キャラクターライト 新商品(4種類)
発売時期 : 2020年11月下旬
詳細はこちら:https://www.nintendo-sales.co.jp/products/original_trd.htmlマイニンテンドーストア Official site : https://store-jp.nintendo.com/
-
世界初!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「マリオ・カフェ&ストア」オープン
20.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初*の壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2021年春に開業予定。待望の新エリア誕生に先駆け、2020年10月16日(金)から「マリオ・カフェ&ストア」をオープンした。
「M」と「L」のネオンサインなど、マリオとルイージのイメージカラーである「赤」と「緑」があしらわれた店舗。オープンには、マリオとルイージも駆けつけた。
限定フード&グッズをラインアップ
ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルなど、マリオの世界が再現された店内。
マリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキ・サンドや、マリオとルイージのヒゲがついたフルーツ・クリームソーダなど、SNS映え間違いなしのメニューや、「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズのグッズなどが数多く登場。食べて、飲んで、撮って・・・と、カフェ体験を楽しんだり、アイコニックでおしゃれなグッズのショッピングに夢中になったりと、大人から子どもまで誰もが大満足できる新店舗だ。
来年春には『SUPER NINTENDO WORLD』も開業予定。リアルな場所で体験できるマリオの世界にぜひ足を運んでみて。
*合同会社ユー・エス・ジェイ調べ
© Nintendo.
Information
マリオ・カフェ&ストア
オープン:2020年10月16日(金)
Official site:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp -
USJ、任天堂がテーマの「SUPER NINTENDO WORLD」エリアを2021年春開業
08.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」を2021年春に開業することを決定した。
「SUPER NINTENDO WORLD」とは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初となる多層式エリアとして登場するエリア。マリオカートや、人気キャラクターのヨッシーをテーマにした家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない新たなテーマパーク体験を届ける。
USJでは待望の新エリア開業に先駆け、マリオの世界をいち早く楽しめるよう、“世界にここだけ”の「マリオ・カフェ&ストア」をパーク内ハリウッド・エリアにオープン。さっそくどんなお店なのか紹介しよう!
マリオ・カフェ&ストア
場所:ハリウッド・エリア内 ハリウッド大通り
マリオの世界が散りばめられた飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗が、2020年10月16日(金)よりパーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)に登場。外観
マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンに再現している。エリア開業よりひと足先に、かわいいフードやグッズで、ここでしか味わえないマリオの世界を楽しもう!マリオ&ルイージをテーマにしたフード&ドリンク
カフェ内に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルの数々。
①パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~ ②パンケーキ・サンド ルイージの帽子 ~ぶどうのレアチーズケーキ~ ③フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ ④フルーツ・クリームソーダ ルイージの青りんごクリームソーダ ⑤ソフトドリンク(スーパーキノコ・ドリンクボトル付)*おひとり様3個まで
カフェ内では、マリオとルイージの帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、SNS映え確実のアイテムのほかに、ヒット間違いなしの「スーパーキノコ・ドリンクボトル」などが登場。食べて、飲んで、撮って…と、大人から子どもまで誰もが大満足な店舗になりそうだ。
ここでしか手に入らない、パークオリジナルのマリオグッズ
カフェと隣接するショップには、マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル・グッズが登場する。
「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックかつ、おしゃれなラインアップがズラリ。人気必至の商品が充実した、ワクワクするショップの登場だ。
2021年春の、「SUPER NINTENDO WORLD」エリアオープンに期待が高まる!
*画像はイメージです
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s20)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2020 Sesame Workshop © 2020 Peanuts Worldwide LLC © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.EL0061901
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment TM & © Universal Studios. All rights reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © Nintendo.Information
SUPER NINTENDO WORLD
オープン:2021年春オープン予定
Official site:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp -
レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター・スーパーマリオとのコラボ商品の全ラインアップを公開した。
任天堂とのコラボレーションから生まれたレゴ スーパーマリオは、これまでのスーパーマリオとの触れ合い方を変えるものに。新たに発表された製品によって、マリオの家を組み立てたり、キノピオと宝探しに出たり、とりでのノコノコを倒したりといった新たなチャレンジも可能となった。
レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に各国で販売開始となるが、日本では選定3セットを2020年7月10日(金)に先行発売。現在は、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のレゴ商品取扱店舗*にて予約することができる。
*オンライン店舗での受付も含む。一部取り扱いの無い店舗もあり。
また、今回の全ラインアップ公開に合わせて動画が公開された。
今回新たに公開された拡張セットにより、さらにユニークなギミックやキャラクターが登場。ひとりでも十分楽しめるが、作ったコースで友達や家族と一緒に遊んだり、競って遊ぶのも楽しそう!キャラクターパックは、「パタクリボー」や「キラー」などの全10種類の敵キャラクターのうち、どれか1つがランダムで入っている商品。中身が見えないブラインドパックで販売する。
5月に発表された「ネコマリオ」や「ビルダーマリオ」を含む4つのパワーアップパックは、レゴ マリオのコスチュームを着せ替えることによって、新しいパワーやスキルを与えることができ、冒険をさらに楽しむことができる。
さらに、サポート機能として無料のレゴ スーパーマリオアプリも配信。アプリは、レゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することが可能となるほか、友達とコース作りのアイデアを共有できる情報交換の場にもなるなど、様々な機能が備わっている。レゴとマリオが作り出す全く新しい遊びを体験しよう!
Information
-
ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材にした「一番くじ スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ! コレクション」が、セブン-イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、Nintendo TOKYOにて2020年6月27日(土)より順次発売される。
このコレクションは、任天堂株式会社「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材に、日常生活でいつでもマリオと一緒に過ごせるラインナップの一番くじ。マリオのしゃべるぬいぐるみや、歴代コースクリアサウンドのメドレーが聞けるアラームクロックなど、ゲームの世界観を味わうことができるアイテムで、全7等級19種の商品の中から必ずいずれかが当たる。
A賞:It’s a-me,Mario! マリオのおしゃべりぬいぐるみ(全1種)約30cm
「Mamma mia!」「Here we go!」など、おなじみのマリオのセリフをしゃべるぬいぐるみ。ぬいぐるみのお腹を押すと5種類のセリフをランダムにしゃべる。セリフとは別にマリオが無敵になるあの音楽も特別収録!B賞:ファンファーレ メドレー アラームクロック(全1種)約20cm
歴代のマリオがデザインされたアラームクロック。アラーム音は歴代コースクリアサウンドメドレーになっているので、アラーム音を聞いてどのシリーズのマリオサウンドか当ててみて!C賞:クッパ ビッグバスタオル(全1種)約200cm
全長2メートル!マリオたちの永遠の宿敵であるクッパが大迫力で楽しめるバスタオル。お風呂上りに、そしておやすみの際のタオルケット代わりにも便利な大判サイズ。D賞:暗がりで光る テレサのディスペンサーセット(全1種)約15cm、2個セット
暗いところに現れるイタズラ好きなオバケのテレサが、お風呂場で便利なディスペンサーに!シャンプーやコンディショナーを入れて毎日のバスタイムで便利に使える2個セット。蓄光ボトルのため暗闇でほんのり光る。E賞:手軽になりきりクリアポーチ(全3種)約12~18cm
収納に便利な大きさも形も違う全3種類のポーチ。様々なシーンで使用できる。F賞:1/4レンガブロック豆皿(全4種)約8.5cm
4枚重ねると外観がレンガブロックに!豆皿1枚1枚にレンガブロックでのワンシーンが描かれ、食卓を楽しく演出する。
G賞:パッケージ タオルコレクション(全8種)約25cm
歴代のマリオシリーズのソフトパッケージでデザインされたミニタオル。全8種類から選ぶことができる。ソフトパッケージがプリントされた透明袋はジッパータイプになっていてタオルの収納袋にもピッタリ!
ラストワン賞:スーパースター無敵ハンディファン 約20cm
スーパースターのハンディファン。持ち運びに便利なポータブルタイプ。付属のハテナブロック台座に置いても使用できる。ラストワン賞は店で最後のくじを引いた人に商品と合わせてプレゼントされる。ダブルチャンスキャンペーン:実施予定
くじ券の中に印字されているキャンペーンナンバーを使用して挑戦することができるダブルチャンス。くじを引いた分だけ何回でも挑戦可能。ここでしか手に入らないグッズが当たるチャンス!
お気に入りのアイテムをゲットしよう!
©Nintendo
Information
一番くじ スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ! コレクション
価格:1回650円(税込)
特設サイトURL:https://bpnavi.jp/t/itsudemo_mario*店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合があります。
*Nintendo TOKYOの入店には、事前予約が必要な場合があります。詳細は公式Twitterをご確認ください。
*画像と実際の商品とは異なる場合があります。
*掲載されている内容は予告なく変更する場合があります。 -
世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社は、世界中から愛される大人気ゲーム「マリオカート」の世界観を楽しめる「ホットウィール マリオカート キラー プレイセット」とゲームのキャラクターのレース模様をホットウィールで再現した「ホットウィール マリオカート アソート」を6月上旬より発売する。
ホットウィールは、1968年に販売を開始し2018年に発売50周年を迎えた、販売台数世界一のダイキャストカーブランド。発売以来、60億台以上を製造し世界中の子どもたちに親しまれてきた。子どもたちの成長とともに、現在ではコレクターアイテムとしても発展し、子どもから大人まで、幅広い年齢層に支持されている。
マリオカート キラー プレイセット 2,900円(税抜)今回発売する「マリオカート キラー プレイセット」は、ゲーム同様キラーに変身して高速で進むことができるプレイセット。赤いボタンを押すとミニカーが勢いよく飛びだしてキラーの中に入ると高速で進む。このプレイセットには、スニーカーの形をした「スニーカーカート」のマリオが1台付いてくる。
マリオカート アソート 各700円(税抜)
「マリオカート アソート」は、マリオ、ルイージ、ドンキーコングといった「マリオカート」の人気キャラクターがダイキャストカーに乗っている商品。6月上旬に発売される新アソートにはピーチ(P-Wing)が新しく仲間入りした。まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたようなデザインで、子どもから大人まで多くの人が楽しめる玩具となっている。
ゲームの世界から飛び出したホットウィールのマリオカートをチェックしてみて。
Information
ホットウィールマリオカート キラー プレイセット
発売日:2020年6月上旬より順次発売
サイズ(cm):W38.1×D12.4×H25.4
対象年齢:5歳以上
*ミニカー1台付き(マリオ)
*電池不要ホットウィールマリオカート アソート
発売日:2020年6月上旬より順次発売
サイズ(cm):W13.9×D3.5×H16.5
対象年齢:3歳以上公式ゲームページ(英語)https://play.hotwheels.com/en-us/index.html