リズムゲーム「ブラックスター -Theater Starless-」コラボイベントが東映太秦映画村にて開催

24.May.2022 | ANIME&GAME / SPOT

東映太秦映画村は、2022年6月4日(土)から7月10日(日)までの期間限定でワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスター -Theater Starless-』とのコラボイベント『ブラックスター -Theater Starless- in太秦支店』を開催する。

 

グッズラインアップ

 

 

書き下ろしイラスト

 

ミニキャラ

 

 

東映太秦映画村内に「シアタースターレス 太秦支店」が期間限定で出店され、映画村ならではの内装で26人のキャストがゲストを出迎える。
また、シアタースターレスのキャストたちと京都を観光する気分を味わえるスタンプラリーが映画村・嵐電沿線で展開されるだけでなく、イベント期間限定で描き下ろしの各チームのトップ5人のイラストとミニキャラ26人のイラストが電車内をジャックした特別電車が京都の街中を走行する。
また、イベント開催を記念して、限定チケットが販売される他、そのほかコラボメニューやシアタースターレスが太秦支店として映画村に出現するのでお見逃しなく!

 

 

 

©DOUNUTS

 

RELATED ENTRIES

  • アニメ「ハイキュー!!」の新作スマホゲームがこの冬誕生!事前登録を受付中

    15.November.2022 | ANIME&GAME

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』がこの冬ローンチするにあたって、2022年11月8日(火)より事前登録の受付が開始された。また、ハイドリ公式Twitterアカウント(@haikyu_haidori))では、早速PV第1弾も公開された。  

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』とは?

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム。ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』(iOS、Android)略して#ハイドリ。アニメに登場したキャラクターが集結し、メンバーの編成は自由自在!あなただけのチームで夢を掴め!   ▼あなただけのドリームチームで目指せ“頂の景色“!組み合わせはあなた次第!アニメでは見ることのできなかった夢のチーム編成で“頂の景色“を目指そう!   ▼フルボイスで楽しめるストーリーバレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語。あの青春と感動のストーリーをもう一度フルボイスで体験!   ▼ちびキャラがコートを駆け巡る!!ゲームオリジナルのちびキャラで楽しめる本格バレーボールゲーム!   ▼豊富なコンテンツ搭載!ストーリーモードやPvP、トーナメントなど、君の胸を熱くするコンテンツが盛りだくさん!   ▼オリジナルイラストが満載臨場感あふれる試合中の姿のイラストを完全描き起こし!たくさんのキャラクターを集めて成長させよう!    

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』事前登録受付中

    今冬の配信開始予定に先駆け、2022年11月8日(火)より事前登録を受付中。事前登録方法は公式Twitterをフォロー、LINE公式アカウントを友達追加、予約トップ10から可能。事前登録者数に応じて豪華報酬も用意されている。   今後も最新情報は随時公式Twitterにてアップデートされるとのことなので、目が離せない!   (C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS(C)G Holdings Co., Ltd. (C)DAYAmonz Co.,Ltd.
  • 京都・映画村『すみっコぐらし えいがむらかくれんぼ』限定グッズ公開

    26.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    時代劇の世界を体感できるテーマパークとして国内外から観光客が訪れる京都の東映太秦映画村にて、『すみっコぐらし えいがむらかくれんぼ』イベントが2022年10月22日(土)から2023年1月15日(日)までの期間限定で開催中。会場内を歩きながら、かくれているすみっコ達を探し、ラリーシートにキーワードを書き込んでいくミッション型イベント。着物をあしらったレアなすみっコたちがかわいい限定コラボグッズ、コラボメニューが公開された。  

    1. 限定アートの京都コラボグッズ

    オリジナルぬいぐるみ以外にも、かわいいお着物をあしらった描き下ろしグッズも多数展開  

    『アクリルキーホルダー』800円(税込)

    『アクリルマグネット』各400円(税込)

    『お茶』各540円(税込)

    『金平糖』各680円(税込)

    『プリントクッキー』各650円(税込)

       

    2.コラボメニュー

    すみっコや、みにっコのかわいいフードやスイーツ、ドリンクが盛りだくさん。かくれんぼの休憩に、ちょっと一息いかがですか?スイーツ・ドリンク  

    3.期間限定の特別コラボ電車運行

    京都市中心部の四条大宮から観光地嵐山、北野白梅町を結ぶ京都唯一の路面電車『嵐電』。イベント期間限定で、すみっコたちがジャックした特別電車が運行する。さらにすみっコたちの嵐電1日フリーきっぷと限定きっぷケースのセットも販売。

    『嵐電1日フリーきっぷ』(全6種)、料金:大人 880円 小児 440円

      そのほかイベントの詳細は公式ウェブサイトをチェック。
  • 東映太秦映画村にて「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」を開催!遊郭編の世界へ遊びに行こう

    23.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東映太秦映画村はテレビアニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベント「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」を2022年7月23日(土)~10月17日(月)の期間で開催する。   今年で3回目の開催となる「京ノ御仕事」。テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の舞台にちなみ、今回は映画村のオープンセット・遊郭をメインにイベントを開催。 映画村では、劇中の印象的なシーンをキャラクターごとに掘り下げフォトスポットとして再現しており、アニメの場面写真なども観ることができる。室内で体を動かして楽しめる展示もみどころだ。 また、京都市内を走る路面電車・嵐電では、テレビアニメ『鬼滅の刃』がジャックしたコラボ電車が走行する。   イベント限定の描き下ろしイラストは、夏らしくうちわを持った炭治郎・豆子・善逸・伊之助・天元の5人。京都の花街で夏のご挨拶として配る名入りの「京丸うちわ」を持った京都らしいイラストとなった。    

    クリアうちわ 770円(税込)

    トレーディングルームキーホルダー 770円(税込)

    75㎜ 缶バッジ 550円(税込)

      描き下ろしイラストや京都の伝統産業とコラボしたグッズも豊富にラインアップ!キャラクターをイメージしたコラボメニューや京都の街中をめぐるスタンプラリーの開催も予定している。   イベント詳細は追って発表される予定なので、続報を楽しみに待とう。  
  • 人気ゲーム「アズールレーン」4周年記念コラボ企画「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」開催

    03.March.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、人気スマホゲーム「アズールレーン」4周年を記念し、アズールレーンとZOZOTOWNの限定コラボコレクション「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」を2022年2月25日(金)よりZOZOTOWN限定で販売を開始した。アズールレーンは艦船を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う、スマートフォン用の横スクロールシューティングRPGアプリゲーム。オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、シューティングゲームが苦手な人でも楽しくプレイできるゲームとして幅広い世代から支持されている。  

    アイテム一部

    ZOZOTOWN × Azur Lane Hoodie

    ZOZOTOWN × Azur Lane Tee

    ZOZOTOWN × Azur Lane acrylic stand

    ZOZOTOWN × Azur Lane ALL blanket

    ZOZOTOWN × Azur Lane tapestry

    ノベルティ オリジナル缶バッジ

    抽選特典 全長約50cmの超ビッグアクリルスタンド(非売品)

    今回販売する「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」は、イラストレーターのモ誰、やつは、美和野らぐが当コラボレーションのために描き下ろした人気キャラクター7体(Friedrich der Große、Vittorio Veneto、Belfast、Bremerton、Atago、Ajax、Unicorn)のイラストを使用したアパレルアイテム2型に加え、アクリルスタンドやブランケット、タペストリーなど全12型を展開する。また、購入者特典として「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」アイテムを1点購入につき、オリジナル缶バッジ1個がノベルティとして付属するほか、購入した人の中から抽選で7名に非売品の超ビッグアクリルスタンドがプレゼントされるので、こちらもお楽しみに!
  • 横浜東急REIホテル×アプリ『金色のコルダ スターライトオーケストラ』タイアップメニュー登場

    01.March.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    横浜東急REIホテルは、スマートフォンアプリ『金色のコルダ スターライトオーケストラ』とのタイアップ企画を、2022年2月19日(土)から3月27日(日)までの期間限定で開催する。本企画は、『スタオケ』サービス開始1周年を記念して実現される。    

    メニュー

    Bistro China ENCOREへようこそ ~黒豚焼売に温野菜を添えて~

    根性キメて食べれるか? ~あったかスープ餃子~

    ドームチーズハンバーグの覇者 ~デミグラスソース ラタトゥイユ添え~

    Twinkle Double Star ~ウナギとテンプラのMiracle Session~

    あの時、僕たちはチキン南蛮が世界一だと思った。

    野菜だ!沖縄だ!タコライスだ‼

    鴨だしに染まる古都 ~南蛮蕎麦つけ麺スタイル~

    寒空のミートカレードリア ~チーズとまるごと卵乗せ~

    スターライトオーケストラ! ~約束の1周年記念クリームソーダ~

    レストラン(9階)ビストロチャイナ「アンコール」では、ストーリー各章で登場する8つの高校にちなんだグルメをベースに、当レストランの料理長である鈴木孝英の遊び心も加えたメニューや、1周年のロゴが印刷された記念クリームソーダを提供する。さらに、『スタオケ』アプリのホーム画面を提示の上、本メニューを利用した人には、1周年記念コースターをランダムでプレゼント。『スタオケ』ファンはもちろん、食事を楽しみたい人も満足できる内容となっている。 また、客室の装飾を『スタオケ』世界観一色にしたコンセプトルームも販売される。本ルームに宿泊した人には、キャラクターからのウェルカムメッセージカードなどのお土産も用意され、存分に『スタオケ』の世界を満喫することができる。さらに、期間中フロント(9階)の売店 GRAB&GOにて、『スタオケ』関連グッズも販売されるので、こちらも注目してほしい。      © 2021 2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.  
  • ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」×PUMA初コラボコレクション順次限定発売開始

    06.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツ用品販売のアルペンは、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(トウケンランブ オンライン)」と初コラボレーションしたアパレル「PUMA x 刀剣乱舞-ONLINE-(プーマ x トウケンランブ オンライン)」をスポーツデポ・アルペン、プーマストア 原宿キャットストリートにて発売スタート。   BRAVE/勇気:刀剣男士:加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹

    TOUKEN RANBU BRAVE フーディー

    TOUKEN RANBU  BRAVE Tシャツ

      CONFIDENT/自信:刀剣男士:薬研藤四郎、宗三左文字、へし切長谷部、不動行光

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT フーディー

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT Tシャツ

      DETERMINED/決意:刀剣男士:篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江、村雲江  

    TOUKEN RANBU  DETERMINED フーディー

    TOUKEN RANBU  DETERMINED Tシャツ

    JOYFUL/喜び: 刀剣男士:太鼓鐘貞宗、燭台切光忠、大倶利伽羅、鶴丸国永  

    TOUKEN RANBU JOYFUL フーディー

    TOUKEN RANBU JOYFUL Tシャツ

      「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”を率いて、歴史を守る戦いに出る刀剣育成シミュレーションゲーム。今回のコラボレーションでは、プーマが掲げる4つのブランドバリュー「BRAVE(勇気)」、「CONFIDENT(自信)」、「DETERMINED(決意)」、「JOYFUL(喜び)」のそれぞれに合致する刀剣男士を選定し、キャラクターのイメージカラーや刀剣男士紋をデザインに落とし込んだ。   店頭やオンラインストアで使用されるキービジュアルはPUMAのブランドバリューBrave,Confident,Determined, Joyfulにあう刀剣男士を選定し、ブランドバリューを体現するものになっている。   明るく爽やかなグラフィカルなコラボアイテムをお見逃しなく!