日本レコード協会が、2022年4月度ゴールドディスク認定作品を公表した。
トリプル・プラチナ認定作品
INI「I」(シングル)
ダブル・プラチナ認定作品
King & Prince「Lovin’ you/踊るように人生を。」(シングル)
櫻坂46「五月雨よ」(シングル)
なにわ男子「The Answer / サチアレ」(シングル)
プラチナ認定作品
STU48「花は誰のもの?」(シングル)
その他、4月度は6作品(シングル2作品、アルバム3作品、ビデオ1作品)がゴールド認定となった。勢いがあるアーティストたちのさらなる活躍から目が離せない。
Information
2022年4月度ゴールドディスク
認定作品一覧:https://prtimes.jp/a/?f=d10908-20220512-9aa043cbcb9e035f3fb68e5d9dc02d4d.pdf
RELATED ENTRIES
-
King & Prince がニューシングル「TraceTrace」を2022年9月14日 (水)に発売した。2022年6月に4thアルバム『Made in』をリリースし、1stアルバムから4作連続でオリコン週間アルバムランキング1位を獲得したKing & Prince。
10枚目のシングルとなる今作は、永瀬廉主演の 日本テレビ系7月期日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の主題歌に起用、ノルウェーの振付師、Quick Style(クイックスタイル)によって手掛けられたダンスは“アンドロイドと人間”がテーマの楽曲で、永瀬が初のセンターを務めている。King & Prince「TraceTrace」YouTube Edit
King & Prince「TraceTrace」- Dance ver. – YouTube Edit
初回限定盤Aには友達以上恋人未満、片想いの君への愛の誓いを歌った「エスコート」、特典映像として「TraceTrace」Music Video やDance ver.などが収録されている。初回限定盤Bには仲間との友情とそれを見守る君への感謝を歌ったアップテンポな楽曲「My Treasures」のほかに「TraceTrace」のタイトルにかけ、King & Princeが走ったり、踊ったり、モノマネしたり…様々な“レース”で戦うバラエティ映像「Trace レース GP」、「TraceTrace」Music VideoのLip Sync ver. が収録されている。
通常盤には未来への希望に満ち溢れた青春ソング「Super Positive!!」、2nd シングル「Memorial」のカップリング投票で披露された未音源化曲「秋空」、全編英語のラブバラード「Nothing compares」も収録されているのでチェックしよう。Information
King & Prince
10thシングル『TraceTrace』
発売日:2022年9月14日 (水) -
King & PrinceがAERA表紙と7ページのインタビューに登場 「僕らのエンタメの道を突き進みたい」
2022年6月13日発売のAERA6月20日号は、アルバム「Made in」をリリースするKing & Princeが登場する。デビュー5年目で、「夢」と言い続けたドームツアーも成功させた5人。ニューアルバムに込めた思いや、これから目指すものなどをたっぷり語った。カラー7ページにわたるインタビューと、かっこよさや色気を捉えた蜷川実花撮影の写真は必見だ。
表紙に登場するKing & Princeは、ニューアルバム「Made in」を6月29日にリリースする。タイトル「Made in」の後にはいろいろな言葉が入るといい、「自身のルーツや原点を大切にしながら、今、目の前にいる人を幸せにするためにできること」がコンセプトだそう。「僕たちの幅を楽しんでもらえるアルバム」(平野紫耀)と胸を張る。インタビューでは、「みんなで積極的に案を出した」(神宮寺勇太)というレコーディングやMV収録中の様子を、その楽しい情景が浮かんでくるように話してくれた。例えば1曲目に収録された「ichiban」のかっこいいダンスシーンについては、平野紫耀が「岸くんの動きが独特で面白くて、つられてみんなが笑っちゃうという現象も起きました」と話し、どんな動きだったのかも詳細に語っている。終わったばかりのドームツアーについては、「全部がご褒美みたいだった」(髙橋海人)、「会場の大きさを掴みきれなかった」(永瀬廉)、「不思議な感覚でした。幽体離脱したんじゃないかと思うぐらい」(岸優太)と、口々に話すほど、その体験は貴重なものだったそう。「達成感を感じたけれど、欲はどんどん出てきます」(髙橋海人)と言うように、これからに向けての思いも語っている。5人の集合写真も、それぞれにフォーカスしたソロ写真も、すべてがかっこいい。ぜひ誌面で確かめてみて。
Information
AERA(アエラ)2022年6月20日増大号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2022年6月13日(月) -
「2022年adidas Tシャツコレクション」モデルにボーイズグループ・INIと女優・太田夢莉登場
25.April.2022 | FASHION
アディダス ジャパンは、アディダス春夏のキャンペーンビジュアルにグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)と女優・太田 夢莉(おおた ゆうり)を起用した「2022年adidas Tシャツコレクション」を発表した。
INIの起用は2021年の冬以来、3回目。また、元NMB48で現在は女優として活躍している太田 夢莉の起用は初となる。コレクション
トレーディングカード12種類
本コレクションでは、90年代風グラフィックや夏を象徴するイラスト、ビッグポケットやビッグロゴなど、トレンドを押さえた様々なTシャツが登場する。スポーツウエア由来の素材感やストレッチ性を備え、暑い季節でも快適に過ごせる、この夏のマストハブアイテムになること間違いなし。カラーバリエーションも豊富なため、シーンや気分に合わせての着こなしが楽しめる。
そして対象商品を購入すると、今回ビジュアルに起用されたINIメンバーショットのトレーディングカードがもらえるキャンペーンが同時開催されるのでこちらもお見逃しなく。© 2022 adidas Japan K.K. adidas, the Badge of Sport and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.
Information
2022年adidas Tシャツコレクション
販売店舗:
アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK・渋谷・原宿
アディダス ブランドコアストア 新宿・池袋・名古屋・大阪
アディダス アプリhttps://shop.adidas.jp/mobileapps/
アディダス オンラインショップhttps://adidas-campaign.jp/2022summer/キャンペーン詳細:https://adidas-campaign.jp/2022summer/
-
「TVガイド」などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社は、すべてのビューティフルレディーがわかる2022年3月24日(木)発売の新型テレビ情報誌「B.L.T.2022年5月号」の表紙画像を公開した。
4月6日(水)に4thシングル「五月雨よ」をリリースする、櫻坂46より、“櫻エイト”入りを果たした、田村保乃、藤吉夏鈴、森田ひかる、守屋麗奈の4人が表紙・巻頭グラビアを務める。今回の表紙は、爽快な青空が広がる中でビビットな赤い衣装に身を包む4人が、目線を外しその先を見つめているという、これまでのB.L.T.とは一線を画す仕上がりに。まさにこの4人の“表現者たち”だからこそ成立する表紙となった。巻頭は、22Pに渡るロンググラビアを展開。オシャレで一風変わった古着屋のほか、ウッド調の落ち着いた室内をロケーションに撮影を行い、4人のグループショットはもちろん、その表情、表現に説得力しかないソロカットにも注目してほしい。
-
日本のエンターテイメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本発の“サバイバル“オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の中から誕生したグローバルボーイズグループ”INI“(アイエヌアイ)の2ND SINGLE発売が2022年4月20日(水)に決定した。
INIは2021年11月3日(水)にデビューし、デビューシングル『A』を発売。活動曲は国民投票によって集まったINIらしく、ファン投票によって選ばれる新しいシステムを採用し、『Rocketeer(ロケッティアー)』が活動曲として選ばれた。デビューシングル『A』はハーフミリオンを突破し、オリコン週間シングルランキング1位を獲得した。また、世界最大級のK-POP音楽授賞式『2021 MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』にて「Favorite Asian Artist」を受賞、『第63回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞し、デビュー後、躍進し続けている。更なる躍進が期待されるINIから目が離せない。
-
日本初Amazon Original映画「HOMESTAY」の主題歌をずっと真夜中でいいのに。が担当
Prime Videoは、森絵都の名作小説「カラフル」を実写映像化したAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」が2022年を2月11日(金)より、プライム会員向けに世界同時配信する。
本作は、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆく感動のミステリー。Amazonが製作する初の邦画作品の主演を務めるのは長尾謙杜(なにわ男子)。出演作が相次ぐ注目の女優 山田杏奈と八木莉可子を共演に迎え、瀬田なつきが監督を務める。この度、特定の形をもたない音楽バンド ずっと真夜中でいいのに。が書き下ろした新曲「袖のキルト」が、本作の主題歌に決定したことを発表した。
死んでしまった高校生 小林真の体に乗り移った主人公シロの心の成長を鮮やかに彩るのは、2018年に動画投稿サイトで発表されたミュージックビデオ「秒針を噛む」のヒット以降、デビューと同時に快進撃を続けているずっと真夜中でいいのに。。時代を代表するアーティストである彼らが、「HOMESTAY(ホームステイ)」の為に新曲「袖のキルト」を書き下ろした。「袖のキルト」は、作詞・作曲・ボーカルを務めるACAねが本作を鑑賞し、そこから生まれるイメージを楽曲に落とし込んだもの。透明感溢れる歌声と、若者の心の機微を繊細に綴った歌詞が、主人公のシロが体験する数奇な運命と人生の美しさをドラマチックに演出する。
今回の楽曲提供は、若者の孤独感や揺れ動く感情をありのままに表現してきたずっと真夜中でいいのに。と、本作のミステリアスで感動的な世界観がマッチしたことにより実現した。ACAね は、本作に関して「原作の『カラフル』は学生の頃、強く影響を受けた小説のひとつでしたので今回映画『HOMESTAY』として主題歌を担当させて頂きとても嬉しかったです。」と原作との想い出を語りながら、「シロのおかげで編み出された感情がありました。話せた喜びもうまく話せない蟠りも、全部ひっくるめて、耐久も保温も強めな僕の意志です。当時思い悩んでた覚束ない自分にも観せたい作品でした。是非曲も合わせてごらんください。」と「袖のキルト」に込めた思いと作品の感想を明かしている。
感受性豊かな高校生の心の旅路をユニークな視点で描き、普段気付くことのできない人の想いや絆の大切さを綴った、Amazon製作で贈る日本初のオリジナル映画「HOMESTAY(ホームステイ)」。2月11日(金)、真の身体にホームステイすることになったシロの不思議な運命が、世界中を爽やかな感動に包み込む。©2022 Amazon Content Services LLC
Information
HOMESTAY(ホームステイ)
配信開始日:2022年2月11日(金)
-
話題の大型新人ボーイズグループ「INI」とSHIBUYA109が初のコラボ開催
東京・渋谷「SHIBUYA109渋谷店」、「MAGNET by SHIBUYA109」をはじめとする4つの施設にて、 2022年1月2日(日)から1月16日(日)までの期間限定で、日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ 「INI (アイエヌアイ)」をイメージモデルとして起用した冬のセール『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』『MAGNET by SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』が開催する。
「INI」メンバーの撮り下ろしコメント動画がSHIBUYA109渋谷店・阿倍野店の館内にて公開されている。また、来館が難しい人も楽しめるように、オリジナルキャンペーン動画をSHIBUYA109公式YouTubeでも公開中。
オリジナルキャンペーン動画https://www.youtube.com/channel/UCpt3D-UVX_jj2MDFVM6V0bA
グッズ
ショッパーイメージ
「INI」がファッションビルのキャンペーンモデルとして大々的なタイアップを行うのは当施設が初となり、期間中は、本セールのために撮り下ろされた「INI」のビジュアルがSHIBUYA109渋谷店やMAGNET by SHIBUYA109の内外観に掲出されるほか、限定アイテムを販売するポップアップストアのオープン、さらに、スペシャルフォトスポットの設置や、メンバーのサイン入りポスターなどが当たるプレゼント企画などさまざまな取り組みが行われる。
SHIBUYA109渋谷店では『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』のセールビジュアルと撮影ができるスペシャルフォトスポットの設置や、「INI」メンバーの手書きメッセージ・サインの展示、そしてMAGNET by SHIBUYA109 7階フードフロア「MAG7」では、「INI」メンバーソロカットビジュアルの展示も展開する。
また、SHIBUYA109渋谷店とMAGNET by SHIBUYA109館内のBGMに「Cardio」を始めとした「INI」の楽曲が登場。さらに、SHIBUYA109渋谷店では、ここでしか聴くことのできない、本イベントのために録り下ろされた「INI」メンバーによる新年を祝う館内アナウンスが放送される。
本セールの開催を記念した、「INI」のポップアップストアが、東京、大阪、愛知の3都市でオープンする。トレーディングカードやアクリルスタンドなど、全商品がここでしか手に入らない本ストア限定オフィシャルアイテムが並ぶ。また、店内では本ポップアップストアでしか観ることのできない「INI」メンバー撮り下ろしコメント動画の放映を行うほか、ARを使った仕掛けも用意されている。この機会をお逃しなく。
Information
SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』『MAGNET by SHIBUYA109 WINTER SALE × INI
開催期間:2022年1月2日(日)~ 1月16日(日)※一部施設により異なります
詳細:http://www.shibuya109.jp/x/INI_WINTERSALE2022INI POP-UP STORE
オープン期間:2022年1月2日(日)~1月30日(日)※<愛知>近鉄パッセ店のみ2022年1月21日(金)~1月26日(水)
場所: <東京> SHIBUYA109渋谷店・ 8階DISP!!!
<大阪> SHIBUYA109阿倍野店 DISP!!!
<愛知> 近鉄パッセ店 6階
ポップアップストア詳細:https://www.shibuya109.jp/blog/?pi3=272523スペシャルフォトスポット
設置場所:SHIBUYA109渋谷店 3階エレベーターホール
設置期間:2022年1月2日(日)~1月16日(日)
「INI」メンバーの手書きメッセージ・サイン展示
設置場所:SHIBUYA109渋谷店 B2階~8階 階段
設置期間:2022年1月2日(日)~1月16日(日)
※各フロアに「INI」メンバー各1名の手書きメッセージ・サインが展示されます。
ソロカットビジュアル展示
設置場所:MAGNET by SHIBUYA109 7階「MAG7」
設置期間:2022年1月2日(日)~1月16日(日)楽曲放送場所:SHIBUYA109渋谷店/MAGNET by SHIBUYA109
アナウンス放送場所:SHIBUYA109渋谷店
放送期間:2022年1月2日(日)~1月16日(日) -
MUSIC ON! TVにてボーイズグループINIの テレビ初レギュラー番組「INI Road ~世界進出への道~」スタート
2021年6月、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組グローバルボーイズグループ、INIのテレビ初レギュラー番組「INI Road ~世界進出への道~」が、2022年1月からMUSIC ON! TV(エムオン!)でスタートする。結成以来、日本国内で確かな人気を獲得してきたINIが、「グローバル」に焦点を当てて挑戦していく。
記念すべき第一回のテーマは、世界進出にとって必要な「Language」。将来、INIが海外の授賞式で使うことが出来る英語での挨拶を、アメリカ出身の講師から楽しく、真剣に学ぶ。
「最強のグローバルボーイズグループ」になるべく、番組を通してさまざまなステップに全力で挑むINIをお見逃しなく!また、この放送を記念して、スカパー!でエムオン!を視聴している人の中から抽選で5名に、メンバーの直筆サイン入り番組オリジナルフォトが当たるキャンペーンが実施決定!詳細は後日発表されるので放送とあわせてチェックしてみて。
Information
INI Road ~世界進出への道~
#1 放送日時・内容
2022年1月15日(土)22:00~22:30
[再]2022年1月30日(日)17:30~
#2 放送日時
2022年2月放送予定
-
映像配信サービス「dTV®」は、櫻坂46の有観客アリーナツアー「1st TOUR 2021」のファイナルとなるさいたまスーパーアリーナ公演を2021年10月31日(日)に生配信する。dTV会員なら特別に、通常価格から1,000円割引の2,500円で視聴チケットを購入可能。生配信で見られない人のために、配信当日22時30分からリピート配信も実施される。
2020年12月9日にシングル「Nobody’s fault」でデビューを果たした櫻坂46。その前日には、同シングルの収録曲を全曲披露する「デビューカウントダウンライブ!!」をライブ・ビューイングというかたちで実施、その圧倒的なパフォーマンスを映画館のスクリーンを通して全国へと届けた。
今年4月には、2ndシングル「BAN」を発表。また、7月に開催した「W-KEYAKI FES. 2021」では、初めてオーディエンスの前でライブ・パフォーマンスを披露し喝采を浴びると、そのライブのラストで、全国4カ所を巡るアリーナツアー「1st TOUR 2021」を発表。10月13日(水)に発売となる3rdシングル「流れ弾」からの楽曲がセットリストに組み込まれ、そのMusic Videoが会場で初披露となるなど、加速するグループの最新のコンディションが常にアップデートされている本ツアー。
dTVならスマートフォンはもちろん、タブレットやパソコン、テレビの大画面で視聴可能なので、会場に足を運べない人も、会場の熱気を感じながら熱いライブを体感することができる。さらにdTV会員なら通常価格から1,000円割引の特別価格で視聴チケットを購入可能となっているのでお見逃しなく!
Information
櫻坂46「1st TOUR 2021」-さいたまスーパーアリーナ公演-
配信日: 2021年10月31日(日)17:30(開場:16:30)
リピート配信(1回のみ):
2021年10月31日(日)22:30 ~
発売期間:2021年10月9日(土)12:00~2021年10月31日(日)22:30まで
販売価格:通常価格 3,500円(税込)
dTV会員特別価格 2,500円(税込)
購入方法:dTV
dTVチケット購入ページ:https://bit.ly/3al4vQu
-
映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」主題歌、King & Princeが歌う「恋降る月夜に君想ふ」発売
ユニバーサル ミュージックは、映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」主題歌で、King & Princeの8枚目のシングル「恋降る月夜に君想ふ(こいふるつきよにきみおもう)」を2021年10月6日(水)に発売した。
King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」YouTube Edit
King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」Music Video Making Digest
King & Prince「You are my hero」Special Movie Digest
本作は、平野紫耀主演 映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の主題歌として、前作の主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結し制作された。初回限定盤A/B、通常盤 3 形態それぞれに新曲となるカップリング曲も収録、通常盤の収録曲「You are my hero 」は、セブンイレブン 2021 年クリスマス CM ソングに決定している。
初回限定盤A には「恋降る月夜に君想ふ」の Music Video とメイキング映像を収録。初回限定盤 B には 2年ぶりに有観客で開催されたツアー 「 King & Prince CONCERT TOUR 2021 Re: Sense」で初披露した大阪公演の初日ライブ映像に加えて「 You are my hero 」 楽曲についてのインタビューや撮影現場でのオフショットの他、「 You are my hero 」の特別映像が収録されているのでお見逃しなく。Information
King & Prince 8th Single『 恋降る月夜に君想ふ 』
発売日:2021年10月6日(水) -
2月度GD認定作品、キンプリ・SixTONESのシングルがダブル・プラチナ認定
16.March.2021 | MUSIC
日本レコード協会は、2021年2月度ゴールドディスク認定作品を公表し、King & PrinceとSixTONESのシングルがダブル・プラチナ認定になった。また、SKE48、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、MISIA、King & Princeがプラチナ認定になった。
ダブル・プラチナ認定作品
King & Prince「koi-wazurai」(シングル)SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ」(シングル)
プラチナ認定作品
SKE48「恋落ちフラグ」(シングル)関ジャニ∞「キミトミタイセカイ」(シングル)
Kis-My-Ft2「Luv Bias」(シングル)
ジャニーズWEST「週刊うまくいく曜日」(シングル)
MISIA「Super Best Records -15th Celebration-」(アルバム)
King & Prince「King & Prince CONCERT TOUR 2020 〜L&〜」(ビデオ)
その他、1月度は6作品(シングル2作品、アルバム3作品、ビデオ1作品)がゴールド認定となった。
Information
King & Prince・SixTONES ダブル・プラチナ認定
日本レコード協会 Official site:https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/gd.html
-
ユニバーサルミュージック合同会社はKing & Prince(キングアンドプリンス)の6枚目のシングル「I promise」を2020年12月16日(水)に発売する。
「I promise」はKing & Prince初のWinterラブソングとなっており、成就しない恋と感じながらも、女性への変わらぬ愛を誓う男性の一途な想いが綴られたJ-POPナンバー。セブン-イレブン2020年クリスマスCMソングとして放映中の楽曲だ。
King & Prince「I promise」Music Video Making -Story ver.-
また、カップリング曲含む全楽曲が「冬」をテーマにつくられており、色とりどりな冬が詰め込まれたWinter Songsシングルとなっている。通常盤に収録されている「Winter Love Story」は、セブン-イレブン2019年クリスマスCMソングとして起用された楽曲が初めて音源化された。初回限定盤AのDVDには「I promise」Music Video やMusic Video Making part1が収録され、初回限定盤Bには「I promise」Music Video -Dance Ver.-やMusic Video Making part2が収録されており、King & Princeのオンオフの表情が満載の作品となっている。
King & Princeの楽曲とともに冬の訪れを感じてみて。
Information
I promise
リリース:2020年12月16日(水)
初回限定盤A【CD+DVD】¥1,500税別/ UPCJ-9017
初回限定盤B【CD+DVD】¥1,500(税別)/ UPCJ-9018
通常盤【CD】¥1,000(税別)/ UPCJ-5006
Official site:https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/