SixTONES、新曲「オンガク」がソニーのイヤホン「LinkBuds S」新CMに起用

09.June.2022 | MUSIC

ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。

*1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて

 

本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。

 

 

LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.)
https://youtu.be/VZBG2SB62iQ


また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも!

 


その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。

 

オンガク編

https://youtu.be/khxt9p1Ntjk

 

SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!

RELATED ENTRIES

  • つぶ野菜×PUI PUI モルカー第三弾!PUI PUI モルカー初のCGによるCMを公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。    ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。 「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!?  
     

    見里朝希監督・コメント

    デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)  
  • スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」新CMに中島健人が登場

    11.April.2022 | FASHION

    CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。   セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。  
     

    中島健人 インタビュー 

    ---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」    ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で...この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」    ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」 
  • ソニーミュージックが誇る名曲・名演を収めたシティ・ポップ・コンピ発売

    20.September.2021 | MUSIC

    大滝詠一やRainych(レイニッチ)の初CD化音源2曲も収録した、70年代~80年代のシティ・ポップの定番曲と90年代以降のネオ・シティ・ポップとも言うべき名曲をコンパイルした2枚組CDが2021年10月27日(水)に発売決定。   この作品はソニー・ミュージックダイレクトの新レーベル「ALDEIGHT」初のコンピレーション盤で、ソニーミュージックが誇る新旧名曲群より近年シティ・ポップとしても国内外で注目を集めている楽曲を2021年の最新リマスター音源で2枚組全31曲収録したもの。   この中には今年の3月21日に発売された大滝詠一「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」のプロモーション用に制作され、間もなく700万再生突破となるミュージック・ビデオに採用されたカウントから始まるバージョンの「君は天然色(40th Anniversary Version)」や、YouTubeで人気を呼び、今年の8月28日に7inchで発売されたインドネシア在住のシンガー、Rainych(レイニッチ)と evening cinemaによる山下達郎「RIDE ON TIME」のカバーの2曲の初CD化音源が含まれている。   Disc-1には70年代~80年代の定番曲を、Disc-2には90年代以降の現在のネオ・シティ・ポップとも言われているシーンに繋がる近年再評価の高い名曲を網羅。昨今のブームを総括するようなシティ・ポップ・コンピレーションアルバムの決定版とも言える作品だ。   ジャパニーズシティ・ポップ入門編としても永久保存盤としても手元に置いておきたいCDをお楽しみに。
  • GUが新キャストを迎えた2021年秋冬シーズン新ウェブCMを公開中

    10.September.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。  
      2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。 ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。   新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。     2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。  
  • ソニーのデザイナーとSF作家が描く2050年の東京が銀座ソニーパークにて展示開始

    23.August.2021 | SPOT

    ソニーグループのデザイン部門であるクリエイティブセンターが、「WIRED Sci-Fiプロトタイピング研究所」の協力のもと、SF作家とコラボレーションし、Sci-Fiプロトタイピングの手法を実践した。「2050年」「東京」「恋愛」という3つのキーワードのもと、「2050年の東京」における「WELL-BEING」「HABITAT」「SENSE」「LIFE」の4つのテーマに基づき、ソニーのデザイナーは4つの「デザインプロトタイピング」を、SF作家の藤井太洋、小野美由紀、麦原遼、津久井五月4つの「SF短編小説」を創出。これらは、2021年8月31日(火)からGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)のファイナルプログラム「Sony Park展」で展示される。   「Sci-Fiプロトタイピング」とは、SF(サイエンス・フィクション)を用いて未来を構想し、それを起点にバックキャストして、「いま、これから何をすべきか」を考察する技法だ。  世界的なパンデミックは、現在の延長線上で「未来」を描くことをより一層困難にした。そんな中、SF作家の持つ大胆かつ精緻な想像力と、社会が内包する課題を接続することによって未来をプロトタイプするこの技法が、世界的にも注目を集めている。  よりよい未来の可能性とその社会におけるソニーの役割を探求したコラボ展示をお楽しみに!  
  • スマホゲーム「トゥーンブラスト」がCMキャラクターに広瀬すずを起用!渋谷の街がゲームの世界に変身

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。   「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。      

    広瀬すず コメント

    簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。