USJとワンピースがコラボ!「ワンピース・プレミア・サマー 2022」フード&グッズ公開

09.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ONE PIECE」の世界に全身で入り込み、「ルフィ」率いる“麦わらの一味”と一緒に、子どもから大人まで“最高に気分がアガる”特別な体験が楽しめる「ワンピース・プレミア・サマー 2022」(開催期間:2022 年 7月 1 日(金)〜 10 月 2 日(日))に登場する期間限定のコラボレーション・フード&グッズに関する最新情報を公開した。

 

 

今夏の限定フード&グッズは、2022年8月6日(土)公開予定の劇場版最新作「ONE PIECE FILM RED」と連動する、“音楽フェス”をテーマにしたラインアップ。

オリジナル・フードは、夏期限定で『ワンピース・サマー宴(フェス)・レストラン』に大変身する 「ディスカバリー・レストラン」(ジュラシック・パーク内)で展開、各キャラクターをモチーフにした食べ応え抜群のメニューが登場。作品世界にどっぷりと没入できるオリジナル・フードの数々を楽しめるほか、今年はコラボレーション史上初めて、“麦わらの一味”の「ロビン」、「ジンベエ」のフードが誕生する。

 

 

オリジナル・グッズの注目は、『ワンピース・プレミアショー』の15周年を記念して、これまでのショーのストーリーや秘蔵ビジュアルを“航海記録”として1冊にまとめた「15周年アニバーサリーブック」。原作者:尾田栄一郎氏からのメッセージなど充実した内容は、この記念すべき年にふさわしい、魅力あふれる豪華な一冊となっている。

 

 “音楽フェス”をテーマにしたアイテムは、『ワンピース・プレミアショー 2022』で大活躍する「フェスタオル」が登場。15周年を記念した限定デザインで、ショーの中で一体感を生み出し“最高に気分がアガる”瞬間を演出する。ほかにも、チケットバンドをイメージしたリボンブレスレットとミサンガ風ブレスレットの2本がセットになった「コレクタブルブレスレット」、缶デザインのパッケージに入った塩味の「キャンディ」が販売される。また、子供から大人まで登場人物になりきれる“身に付けグッズ”では、毎年大人気の「麦わら帽子」などがラインアップ!

 

さらに、今年は食べ歩きメニューも充実。海の色が爽やかな「操舵手ジンベエの海色ソーダ♬」、「ナミ」の大好きなオレンジをふんだんに使った「ナミのオレンジフラッペ♪」、「フランキー」をイメージしたソーセージとポテトが入った「フランキーのスーパ~!!!アメリカンホットドッグ♫」と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアレンジを加えた、ユニークでSNS映え間違いなしのオリジナル・フード&ドリンクを満喫できる。また、ロストワールド・レストラン横の『ワンピース・フードカート』では、ピリッとスパイスの効いた「サンジの悪魔(ディアブル)ソース・ポークリブ♫」、『ロンバーズ・ランディングのテラス』では、ハートをあふれんばかりにトッピングした「サンジのメロリン♡フローズン・スムージー ~ピーチ&レモン~」など、「サンジ」のスペシャルメニューを存分に味わうことができる。

 

親子お揃いコーデでパークを巡ったり、友達と一緒にコラボフードを食べて、「ONE PIECE」の世界を超元気に楽しもう。

 

© 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

RELATED ENTRIES

  • セサミストリートやミニオンズが登場!『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』開催

    10.February.2023 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この春パーク中が“大熱狂”に包まれるお祭りのような2つの特別なプログラムを開催する。毎年大好評のこの時期だけの“とびきりかわいい”世界に飛び込める『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』を2023年3月10日(金)から7月2日(日)まで、目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンスに“超興奮”できる『NO LIMIT! ストリート・フェスティバル』を2023年3月10日(金)から順次開始する。

     

    セサミストリートやピーナッツ、ハローキティなどのパークの仲間たちとエンターテイナーが、軽快な音楽に合わせて、隊列を組みストリートを進む、昨年好評を博したマーチング隊『ゴー! ゴー! イースター・マーチ』は、今年は実施回数を増やし、ゲストとキャラクター、全員が一体となって踊ることができる内容に進化して登場する。また「ミニオン・メチャカワ・イースター・グリーティング」では、初めて披露される新デザイン、「イースター限定コスチューム」を着たミニオンに出会え、フィナーレにはイースター・エッグの新しいミニオンフェイス・コンフェティが 空に舞うスペシャルなグリーティングを体験することができる。さらに、ユニバーサル・ワンダーランドの仲間たちと一緒に踊って楽しめるグリーティング・ショー『ユニバーサル・ワンダ-ランド・フィール・ザ・リズム』が開催される。カラフルな装飾のユニバーサル・ワンダーランドとミニオン・パークには、うさぎやたまごをモチーフにしたカラフルなイースター・デコレーションが施され、エリアはさらに華やかになり、春だけの特別な“とびきりかわいい”世界に全身で飛び込むことができる。パークの仲間たちと一緒に、お祭り騒ぎの“超興奮”できる、特別なイースター体験に期待しよう。

    パークを歩いていると、自然と巻き込まれる、エンターテイナーによるリアルなパフォーマンスが 大人気のストリート・ショー『NO LIMIT! ストリート・フェスティバル』は、エンターテイナーだけでなく、ゲストもクルーもキャラクターも、全員で一緒に踊って“大熱狂”できる新演出で、パークの至るところで楽しむことができる。

     

    イースター限定フード&グッズ

      


    “とびきりかわいい”を存分に堪能できるイースターだけのフードやグッズが期間限定で登場。うさぎがクロワッサンに向かってジャンプして飛び込んだかのような、お茶目で愛らしい「イースターバニー・クロワッサンサンドセット」や、うさぎが大好きなニンジンの畑をモチーフとした「ニンジン畑?! のチョコレートケーキ」などの限定フードが登場。また、うさぎ耳のカチューシャなどのグッズなどを身に着けて、お祭り騒ぎの“とびきりかわいい”イースター世界を全身で楽しもう!

     

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © 2023 Sesame Workshop
    © 2023 Peanuts Worldwide LLC
    © 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ3013002
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • Netflix「ONE PIECE」2023年配信決定&主人公ルフィの“実写初”ビジュアル解禁!

    03.February.2023 | ANIME&GAME

    動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を2023年に全世界独占配信することを決定。

     

    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。
    1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。
    これまで、おなじみのキャラクター達のキャストが次々発表され、話題を集めてきた実写プロジェクト。全世界が続報を待ちわびる中、2023年の配信時期と併せて解禁されたのは、実写初お披露目となるビジュアル。

     

    『ONE PIECE FILM RED』の上映が終映を迎え、次の航海となる“実写”の「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」を告げるのは、もちろんこの男、主人公モンキー・D・ルフィだ。

     

    原作のルフィは、幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れ“海賊王”になることを決意し、ボートひとつで大海原へ漕ぎ出す。
    予測不能で波乱に満ちた冒険の中で、ルフィは、信頼できる仲間たちと出会っていくことにーー。

     

    そんな冒険譚を実写作品として新たに紡ぐ本作のビジュアルには、トレードマークである麦わら帽子を被り、右腕を空に突き上げるルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)の後ろ姿が映し出されている。

     

    冒険の夜明けを予感させる朝日と大海を前に、「海賊王に、おれはなる!!!」と言わんばかりのルフィだが、果たして彼の未来にはどんな出会いや困難が待ち受けているのかー?
    ルフィ役を務める“ルーキー”イニャキ・ゴドイは自身のinstagramで、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンらと“仲間の絆”を感じさせる日常ショットを度々投稿しており、その天真爛漫な姿が話題を集めている。
    仲間たちとともに【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を目指し、大海原に船を進めていく“麦わらの一味”の大冒険が、遂に始まる!!

     

    公開後、トップスピードで日本の2022年興行収入No.1作品となった特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』が1月29日(日)に劇場での終映を迎え、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。
    今後の続報からも目が離せない!

    (C)尾田栄一郎/集英社

  • USJ、マリオたちやポケモンが大集合!ゲスト参加型の新パレード『NO LIMIT! パレード』を2023年3月、グランドオープン決定

    25.December.2022 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、マリオたち任天堂のゲームの仲間やパーク初登場となる“ポケモン”、世界中の人気キャラクターたちが勢ぞろいする、およそ2年半ぶりの開催となるデイタイムパレード『NO LIMIT! パレード』を、2023年3月1日(水)にオープンすると発表した。これまでのパレードの概念を覆し、参加する誰もが“超熱狂”できる新パレードとなるという。

     

    子どもから大人まで、誰もがパレードの“主役”になって“ぶっとべる”、4つの“超熱狂”演出!

    『NO LIMIT! パレード』は「ぶっとべ! 全員主役の、超熱狂!」をテーマに、いままでの観覧型パレードとは異なり、誰もがパレードに参加し“主役”のような時間を過ごせる、全く新しい“超熱狂”体験が楽しめる。参加する全てのゲストの気持ちを高め、心と身体を躍動させる“NO LIMIT”なエンターテイメント演出によって、世代を問わず、あらゆるゲストが自分の殻を破って心の底から発散できる、ここだけの超元気になれる体験が楽しめる。

     

    ① テーマパーク史上初!マリオたちのフロートと“ポケモン”のフロートがひとつのパレードに登場!世界中であらゆる世代に愛されるキャラクターが大集合、パークの歴代パレード史上最大スケールに。

    『NO LIMIT! パレード』は、マリオたちのフロートや“ポケモン”たちのフロートが、ひとつのパレードに一斉に登場するテーマパーク史上で初めてのパレード。さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン歴代パレードで最大スケールとなるキャラクターラインナップとなる。イルミネーション社のミニオンや映画「SING」に登場する名シンガーたち、スヌーピーやピーナッツの仲間たち、セサミストリートやハローキティなど、世代を問わず世界中で愛される人気キャラクターが一堂に会するこの豪華なパレードは、ゲストの皆さまを虜にする“ありえない!”時間を提供する。

     

     ② 子どもから大人まで、誰もが熱狂できるあらゆる種類のダンス・パーティ!

    『NO LIMIT! パレード』では、キャラクターの世界観を表現したユニークなダンス・パーティが次々と繰り広げられる。それぞれのフロートから流れる1960年代のロックナンバーから2020年代のEDMまでの幅広いダンス・ミュージックは、あらゆる世代のゲストを最高に熱くさせ、自然と身体が躍動する熱狂のダンス・パーティに誘う。子どもから大人まで、誰もが“主役”になって楽しめる、さまざまな音楽で展開する熱狂のダンス・パーティに期待!

     

     ③ ゲストを巻き込むインタラクティブ演出!パレードの“主役”になって、一体になって盛り上がる!

    豪華な顔ぶれのパークの仲間たちやエンターテイナーが出演する『NO LIMIT! パレード』は、その隊列を観賞するだけでも十分な見ごたえがあるが、ゲストを巻き込むインタラクティブ演出によって、まったく新しい参加型のパレード体験を味わうことも可能に。パレードがルート上でストップする“超NO LIMIT! タイム”では、エンターテイナーたちがフロートを取り囲むようにとゲストに呼びかけ、ゲストたちはパレード出演者のように集まり、エンターテイナーや大好きなキャラクターたちと一体になって踊ることができ、まるでパレードの“主役”になったかのような感覚で、最高に盛り上がる瞬間を味わえる。

     

     ④ 没入感を高め、心が躍る、“NO LIMIT!”な空間演出!

    『NO LIMIT! パレード』のエンターテイナーたちは、バブル(シャボン玉)を噴き出すアイテム「バブルワンド」を使って、空中さえも演出し、幻想的な空間を創り出す。ゲストたちも、このマストアイテムを使ってパレードに参加すれば、熱狂の渦の中により一層没入することが可能に。またそれぞれのフロートからは、キャラクターをイメージした様々なデザインのコンフェティ(紙吹雪)が舞いあがる演出も行われ、大好きなキャラクターたちの世界に包まれる高揚感も楽しめる。ゲストの気持ちを一段と“はじけ”させる“NO LIMIT!”なエンターテイメント空間演出により、誰もが心から“超熱狂”!

     

    ■『NO LIMIT! パレード』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全コーポレート・マーケティング・パートナー企業が協賛します。

    ■ パレードの開催は1日1回です。開催時間は日によって異なります。

    ■ パレードの詳細情報や観賞にあたっての注意事項は、公式WEBサイトでご確認ください。

     

     

    マリオたちのフロート

    “ポケモン”のフロート

     

    ※ 登場する各キャラクターはそれぞれ個別の世界観で登場します

     

    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

    © Nintendo

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    TM & © 2022 Sesame Workshop

    © 2022 Peanuts Worldwide LLC

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ2121201

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

     

  • 『ユニバーサル・クールジャパン』大人気アニメ「SPY×FAMILY」コラボが実現!

    21.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    フォージャー家の極秘ミッションに“ほんとうに”挑める作品史上初の、リアルスパイ体験!※1『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が期間限定開催。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、先日発表した、日本が世界に誇るエンターテイメント・ブランドが集結するイベント『ユニバーサル・クールジャパン 2023』(開催期間:2023年2月17日(金)〜2023年7月2日(日))で、現在、幅広い層に人気で驚異のヒットを遂げている「SPY×FAMILY」との初コラボレーションがついに決定した。作品史上初、リアルなスパイ体験ができる“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”として『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が登場する。

    「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」史上において最速のコミックス発行部数記録の達成※2や、「Yahoo!検索大賞2022」にてアニメ部門1位を獲得※3、今注目の大ヒット作品。記念すべき初のコラボレーションでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの圧倒的なエンターテイメント・クオリティによって、「SPY×FAMILY」の魅力であるスタイリッシュでスリリングなアクションや、アットホームでハートフルなコメディ要素もあるストーリー、そして秀逸に作りこまれたキャラクターたちとその人間関係の中にどっぷりと浸り、物語の中に全身で入り込むことができる。

     

    今回の特別なアトラクションは、作品史上初となる“謎解きラリー形式”のインタラクティブな没入エンターテイメント。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した方だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの超興奮体験が楽しめる。謎解きラリーでは、ゲスト自身が「WISE」の新人エージェントとして、実際にパークの中で知恵と工夫を駆使して暗号を解読する、リアルなスパイ体験が楽しめる。そして、その先には、冷静でスマートな「ロイド」と、とびきり愛らしい表情の「アーニャ」、人間離れしたアクションが魅力の「ヨル」を加えた“フォージャー家”が、登場。

    作品の世界を全身で感じられる圧倒的な没入感、リアルだからこそ直に感じることができる“超興奮”、そして、その感動を共に味わった大切な仲間たちとの絆の深まりを実感できる、ここだけの体験に期待したい。

     

    ※1 作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”

    ※2 2014年より集英社が配信を開始したマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」において、コミックス第7巻の発売時点で電子版を含む累計発行部数が1,000万部を突破するのは史上初の記録

    ※3 2022年に前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品、プロダクトなどをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」のアニメ部門1位を獲得

     

    アトラクション概要『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』            

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場する『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は、“ほんとうの”スパイ体験が楽しめる作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”。

    ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション<梟 (ストリクス)>に繋がる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。スパイさながらの創意工夫を存分に発揮し、パーク内に隠された暗号を解読しなければなりません。そして見事、暗号を解読することができた新人エージェントには、「ロイド」からの特別な最重要ミッションである、ライブ・エンターテイメント・ショーへの参加が認められる。この最重要ミッションには、冷静かつスマートな「ロイド」、好奇心旺盛で愛くるしい「アーニャ」、そしてダイナミックで人間離れしたアクションシーンを見せる「ヨル」が目の前に現れることで、作品の世界への没入体験に大興奮できる。

    パーク内に隠されたミッションに挑むリアルなスパイ体験と、作品の世界に誘うハイクオリティのライブ・エンターテイメント・ショーが楽しめる、ここだけの「SPY×FAMILY」の世界を楽しみたい。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

    © 2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All Rights Reserved.

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • USJ『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に“初”のウインター・デコレーション登場

    14.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『超元気特区』のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、クリスマスイベント『NO LIMIT! クリスマス』を2022年11月11日(金)より2023年1月9日(月・祝)までの期間限定で開催する。

     

    世界で唯一のマリオの世界『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には、開業以来初となるウインター・デコレーションが登場。エリアのエントランス「スーパースター・プラザ」には、マリオとルイージをイメージした雪だるまや、入口全体がまるで大きなプレゼントBOXのように巨大リボンで彩られたエントランスが、ホリデーシーズンの雰囲気を高める。エリアに入ると、「スーパースター」や「ハテナブロック」など、ゲームでおなじみのアイコンが飾られたツリー、リースやガーランドで華やかさを増した「ピーチ城」など、冬を彩るポップなデコレーションが、エリアをより一層盛り上げる。

     

     

    さらに、エリア内では冬にぴったりのあったかグッズや、期間限定のフードメニューなど、今の季節にしか楽しめない体験が盛りだくさん。ここでしか体験できない冬体験をお楽しみに!

     

    また、『NO LIMIT! クリスマス』期間中、ミニオンをはじめとしたパークの仲間たちもクリスマス衣装になってゲストを出迎える。この時季だけのハチャメチャ衣装のミニオンとは2つの特別グリーティングで会うことができる。サンタやトナカイ、クリスマス・ツリーやエンジェルなど、ハチャメチャなコスチュームで、どこよりも“HOT”なクリスマスはいかが?

     

     

     

     WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 映画『ONE PIECE FILM RED』×Cake.jpコラボ自動販売機がイオンモール各店に登場

    13.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE

    ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」は、映画『ONE PIECE FILM RED』とコラボレーションした自動販売機をイオンモール各店にて順次設置をしている。

     

    『ONE PIECE FILM RED』とのコラボ自動販売機では、映画に登場するオリジナル戦闘服を身に纏ったルフィと、物語の鍵を握る世界の歌姫・ウタ、そして赤髪のシャンクスがプリントされたケーキ缶を販売する。ケーキ缶は、Cake.jpオリジナルのパッケージデザイン、それぞれのキャラクターのイメージにあった色合いのクリームを何層にも重ねたケーキとなり、ファン必見の逸品だ。

     

    味の特徴

    ルフィ:オレンジクリームやゼリー、ブルーベリークリームなどをあわせた、さわやかな味わいのケーキ

    ウタ:メロン、レモン、オレンジ、ブルーベリークリームなど様々な味わいが楽しめるカラフルなケーキ

    シャンクス:ショコラをベースにベリー系のクリームをあわせた濃厚さと酸味のバランスが絶妙なケーキ

     

    コラボ自動販売機

    Cake.jp公式サイトでは3個1セットでの販売となるが、コラボ自動販売機では、1個から購入可能。ワンピースファンはもちろん、子どもから大人まで、幅広い世代の人が楽しめる商品が、気軽に購入できるチャンスとなっている。映画を観た後のお土産や、友人へのちょっとしたプレゼントなど、ぜひこの機会に試してみてはいかが?

     

    (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

  • VANSとONE PIECEが初のコラボレーションシリーズを発表

    25.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    アクションスポーツブランドであり、クリエイティブな表現を提唱するVANSは、TVアニメシリーズ『ONE PIECE』とのパートナーシップを発表。フットウェアとアパレルにて初のコラボレーションシリーズを発表した。

     

    “Sk8-Hi Punk Hazard”

    Vansの定番であるSk8-Hiをベースモデルに採用した“Sk8-Hi Punk Hazard”。パンクハザードの島の燃え盛る炎と凍てつく氷を、サイドパネルの外側から内側まで360度使って表現したデザインだ。シューズに描かれた〝麦わらの一味〟は、Vansのアイコンであるチェッカーボードパターンの衣装に身を包んだ特別なイラストとなっている。

     

    “悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skool

    「カナヅチになってしまうこと」と引き換えに多くの登場人物に超常的な能力を与えてきた“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skoolも登場。また、Vans Classic Authenticは、伝統的なアメリカーナの航海スタイルと“麦わら帽子”からインスピレーションを得たジュート生地のアッパーに、“麦わらの一味”それぞれのシンボルが散りばめられている。

     

    ロビン&ナミのコラボも

    Vans Skate Classicsからは、Skate Sk8-Hiに〝泥棒猫〟ナミ、Skate Old Skoolに〝悪魔の子〟ニコ・ロビンの手配書がプリントされたアッパーで、アウトソールにONE PIECEのロゴがあしらわれたデザインが特徴の2足がラインナップ。

     

    日本人アーティストくっきー!が参加

    回のコラボにあたり、日本人アーティスト、くっきー!がチームにジョイン。彼のクリエイティビティのもとVansのOff The Wallスピリットに敬意を表したスペシャルなコレクションも同時に発表。“Authentic 44 DX One Piece Cookie!”は、ピンクのチェッカーボードパターン上に、くっきー!が描いた人気キャラ・チョッパーのコラボレーションイラストをプリント。  くっきー!とのコレクションには、パーカーとTシャツのアパレルアイテムもラインナップされる。

     

    Vans x One Piece Collectionは、2022年11月11日(金)よりAPACのVans StoreとVans取扱一部店舗にて販売開始予定。最新情報は公式ウェブサイト、SNSにて随時発表予定。

  • CASETiFYと『ONE PIECE』のコラボ最新作!新型iPhone 14シリーズにも対応

    03.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    人気テックアクセブランドCASETiFYと、不朽の名作としても名高く、最新映画『ONE PIECE FILM RED』が絶賛公開中の尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションシリーズ第3弾が発表された。

     

    「パイレーツブラック コレクション」と名付けられた第3弾は、トランプやプラモデルなどのコレクターズアイテムからインスパイア。中でもハイライトとなるのは、バスターコール発動時に使用されるコミュニケーションツール、ゴールデン電伝虫を再現したゴールデン電伝虫 3D AirPods Pro ケース。高級感のあるゴールドミラー仕上げのスペシャルなケースは、殻と胴体部分が取り外し可能なので、殻のパーツのみで持ち運んだり、胴体とセットにしてディスプレイしたりと作品の世界観を存分に楽しめるラインアップだ。

     

    3D AirPods Pro ケース以外にも、ONE PIECEファンが思わずコレクションしたくなるアイテムが数多く登場。作中に登場する印象的なアイコンが散りばめられたモチーフケースや、麦わらの一味が乗る夢の船 サニー号をクラシックなプラモデルのパッケージ風に落とし込んだサニー号ケースも登場。

    また、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を感じさせるステッカーケースには、海賊旗や盃、帽子などがデザインされている。

     

    さらに、トランプをモチーフとし、師弟関係や友情を表現したポーカーカード キャラクター ケースでは、ルフィ&シャンクス、エース&サボなど、6タイプのファンにはたまらない人気のコンビをフィーチャー。映画版ウタ&シャンクスのスペシャルデザインも見逃せない。

     

    他にも、クールな印象を与えるブラックミラータイプなど豊富なバリエーションで展開するAirPods ケースやMacBookスリーブ、ウォーターボトルなどテックアクセサリーからライフスタイルアイテムまで幅広くラインナップ。様々なCASETiFYの製品を通して、連載25周年を迎え世界中のファンに愛されてきた『ONE PIECE』の魅力を堪能しよう。

     

    CASETiFYオンラインストアにて、コレクションをいち早く購入できるウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、10月5日(水)の発売日にコレクションページへの招待状が届くという。詳細はウェブサイトにて。

     

    ©E.O./S.,T.A. © O/2022 OP

  • 『ONE PIECE FILM RED』コラボのランジェリーがピーチジョンから発売

    28.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    PEACH JOHNと『ONE PIECE FILM RED』の限定コラボコレクションが2022年9月21日(水)より販売開始。本コレクションはPEACH JOHN公式通販サイト、全国の同店舗にて販売される。

    今回のコラボレーションでは、大人気公開中の『ONE PIECE FILM RED』本作で初登場のキーキャラクターであるウタのほか、ナミ、ニコ・ロビンの衣装をイメージしたブラ&ショーツのセットが登場。またメンズ、レディースサイズでシャンクスの衣装をモチーフにしたパジャマも登場する(公式サイトでは完売、一部店舗で取り扱い)。

     

    なかでも注目のウタのコラボは、劇中衣装の白いワンピースをブラに見立て、ウタの髪型をイメージしたケミカルレースにサテンリボンを通したはしごレースのデザイン。背中でクロスしたストラップにはウタの羽をイメージしたケミカルレースのモチーフ付き。センターが低いL字型ワイヤー入りのカップで自然な丸みと高さのバストをメイク。ショーツは両脇にドローストリングリボン付きと、こだわりが満載のデザインとなっている。

     

    特設ページでは、今回モデルを務めた絶大な人気を誇るNo.1コスプレイヤー、えなこさんの撮影時の感想や、なりきりポイントなどのインタビューも公開中。そのほかコラボコレクションは、特設ページでぜひチェックを。

     

  • 『LUSH×ONE PIECE』アニメ「ONE PIECE」の世界観あふれる限定商品が発売

    16.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    英国発のナチュラルコスメブランドLUSHは、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションによりバスアイテムなどからなる全6種の『LUSH x ONE PIECE』を2022年9月19日(月)より発売する。ラインナップとして、バスボム(入浴料)4種、バブルバー(泡風呂用入浴料)1種、ノットラップ(ラッシュオリジナル風呂敷)1種を展開する。日本では全国76店舗及び公式オンラインストアの他、英国とアイルランドでも発売予定。

    ONE PIECEの主人公ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実『ゴムゴムの実』がバスボム(入浴料)に。

    『ゴムゴムの実』バスボムを溶かせば、紫色に渦巻いていたお湯の色が徐々に変わっていき、ルフィのまとう黒いオーラ、「覇気」をイメージした黒がバスボムの内側から現れ、自然と腕や足がびよーん!と伸びるようなリラックスタイムに。『ゴムゴムの実』バスボムを味方につけて、ルフィになったかのように覇気をまとう体験をしよう。

     

    ゴムゴムの実(バスボム)¥980

     

    その他、エースが口にした悪魔の実、炎を操る『メラメラの実』、ニコ・ロビンが食べた『ハナハナの実』、トニートニー・チョッパーの『ヒトヒトの実』をモチーフにした各バスボムと、ルフィのトレードマークである「麦わら帽子」をモチーフにした泡風呂が作れる入浴料バブルバー、「麦わらの一味」の海賊船「ゴーイング・メリー号」、「サウザンド・サニー号」で揚げている海賊旗がモチーフにした何度も繰り返し使える数量限定のギフトラッピング用アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」も発売される。

     

    メラメラの実(バスボム)¥980

    ハナハナの実(バスボム)¥980

    ヒトヒトの実(バスボム)¥980

    麦わらのォ〜バブル(バブルバー)¥1,400

  • レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2022年8月度発表

    13.September.2022 | MUSIC

    音楽配信サイト「レコチョク」は、ダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2022年8月度」を発表した。

     

    「シングルランキング」ではAdo「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」が月間ランキング1位を獲得。Adoは2022年8月6日(土)に公開された映画、『ONE PIECE FILM RED』に登場する歌姫・ウタの歌唱パートを担当。
    「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」は、この映画の主題歌として、2022年6月8日(水)に先行配信リリースされた。6月度、7月度と月間ランキングでは4位にランクイン。8月度は、映画の大ヒット効果もあり、週間ランキングでは8月10日(水)発表から4週連続1位、その勢いのまま月間ランキング1位を獲得した。

     

    「アルバムランキング」もAdo『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』が月間ランキング1位を獲得。『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』は2022年8月10日(水)に配信リリースされたアルバムで、7組の豪華アーティストたちが同作のために楽曲提供した主題歌と劇中歌を収録している。
    8月11日(木)発表のデイリーランキングでは、このアルバムの収録曲が、1位「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」を筆頭にシングルランキング7位までを独占した(2位「風のゆくえ [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、3位「Tot Musica [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、4位「世界のつづき [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、5位「ビンクスの酒 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、6位「私は最強 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、7位「ウタカタララバイ [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」)。
    アルバムランキングでも、週間ランキングでは8月17日(水)発表から3週連続1位を獲得、その勢いのまま、8月度の月間ランキングで1位を獲得した。

    Adoは、レコチョクのダウンロードランキングでは、シングルでは2021年2月度に「うっせぇわ」で初の月間1位、アルバムでは『狂言』で2022年1月度、2月度に連続1位を獲得。今回、Adoとして初となるシングル・アルバム月間ランキング同時1位と二冠を獲得。

     

    Ado「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」の勢いは留まるところを知らない。

     

     

    【レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2022年8月度】 (2022年9月1日発表)

     

    シングルランキング
    1位:「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」Ado (2022年6月8日配信開始)
    2位:「Start Over」THE BEAT GARDEN
    3位:「雨燦々」King Gnu
    4位:「風のゆくえ」Ado
    5位:「ミックスナッツ」Official髭男dism

    https://recochoku.jp/ranking/single/monthly/

    アルバムランキング
    1位:『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』Ado(2022年8月10日配信開始)
    2位:『M』INI
    3位:『BE:1』BE:FIRST
    4位:『瞳へ落ちるよレコード』あいみょん 
    5位:『好きというのはロックだぜ! (Special Edition)』乃木坂46

    https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/

     

    ©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

  • 『ONE PIECE FILM RED』主題歌・劇中歌収録、Adoニューアルバム発売

    16.August.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    『ONE PIECE FILM RED』の主題歌と劇中歌を収録する Adoの「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」が2022年8月10日(水)に発売した。

     

    現在公開中の映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌「新時代」や劇中歌などが収録された本作は、Adoが歌姫・ウタの歌唱パートを担当(ボイスキャストは名塚佳織)、中田ヤスタカ、Mrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦 基博など豪華7組アーティストによる楽曲が収録されている。

     

     

    「新時代」MVティザー映像

     


    主題歌「新時代」は『ONE PIECE』への参加が3回目となる、音楽家・DJ・プロデューサーの中田ヤスタカが手がけ、MVは様々なアーティストの MVやアニメの作画・原画などを担当するアニメーター/イラストレーターの hmngが担当。映画本編と違った歌姫・ウタの色鮮やかな世界観の映像に仕上がっている。

     

    通常盤のジャケットは『ONE PIECE』原作者であり本作の総合プロデューサーを務める尾田栄一郎描き下ろしのイラストで、本作のヒロイン・ウタのライブ風景が彩り豊かに描かれている。
    初回限定盤のジャケットイラストはAdoのイメージディレクターを務めるORIHARAが担当。ウタとAdoが向かい合い歌う姿が描かれており、ウタの赤髪が印象的なイラストになっている。

     

    豪華アーティストが集結した「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」をお楽しみに!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US