江崎グリコ株式会社は、夏場の「ポッキー」の新しい楽しみ方として、70年代より親しまれてきた「ポッキ ー・オン・ザ・ロック」を現代版に進化させた「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」を提案する。2022 年6月14日(火)より限定デザインの小箱6種を発売し、レシピ投稿コンテストや純喫茶とのコラボなど、各種キャンペーンを開始。
「ポッキー・オン・ザ・ロック」の起源は1976年に展開した広告キャンペーン。氷を入れたグラスに「ポッキー」を立て、お酒のマドラー代わりにして楽しむ食べ方のことで、当時、飲食店などで「ポッキー」がマドラー代わりに使われていることを担当者が聞きつけたことから採用された。今回のキャンペーンではその「ポッキ ー・オン・ザ・ロック」を令和版にアレンジ。グラスに好みの「ポッキー」とドリンク、氷を入れて、さらにアイスやフルーツをトッピングする食べ方として進化し、自分なりのアレンジや見た目の楽しさも取り入れた、作る時間も楽しめる提案となっている。
1970 年代のポッキー・オン・ザ・ロック
令和のポッキー・オン・ザ・ロック
東京・関西5か所の純喫茶とコラボレーション
「喫茶ロマン」 東京:高田馬場
クリームソーダ
「喫茶ネグラ」 東京:下北沢
ダークチェリーソーダ
「DORSIA」 神戸:三ノ宮
ハートイチゴミルク
「喫茶サンシャイン」 大阪:東梅田
アーモンドミックスジュース
「喫茶ポエム」 神戸:元町
レモンスカッシュ
6月14日(火)より発売する限定デザインパッケージの「ポッキー」では、パッケージの裏面にて「令和の!ポ ッキー・オン・ザ・ロック」のレシピを紹介。Instagram上では誰でも参加できるレシピ投稿コンテストも実施する。さらに、キャンペーン特設サイトでは東京・関西の5か所の純喫茶とのコラボレシピを紹介し、その店頭では実際に「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」のメニューを食べることができる。
同時に、「ポッキー」を購入したレシートを撮影して Webで応募すると、レトログッズが当たる「令和の!ポッキー・ オン・ザ・ロック レトログッズが当たるキャンペーン」も実施されるのでお見逃しなく。
ポッキーの新しい楽しみ方を「ポッキー・オン・ザ・ロック」で堪能してみては?
Information
「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」キャンぺーン
応募期間:2022年6月14日(火)〜7月7日(木)
詳細:https://cp.pocky.jp /2022ontherock/
令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック レトログッズが当たるキャンペーン
応募期間:2022年6月14日(火)〜8月29日(月)
詳細:https://cp.pocky.jp /2022smr/
Official Site:https://www.pocky.jp/