今年4⽉に東京駅⼀番街 東京キャラクターストリート「いちばんプラザ」にて開催され、⼤好評だった「SPY×FAMILY POP UP SHOP」が2022年6月29日(水)から7月12日(火)までの期間限定で松屋銀座に登場する。
東京駅で好評だった「SPY×FAMILY」オリジナル描き下ろしイラストの限定品も再販するほか、松屋銀座店から先行販売となるイベント限定商品が8点登場。
持ち運びに便利なラバーコインケース(3種のブラインド商品)、中身が見やすいクリアマルチポーチ(3種のブラインド商品)、アクリルキーホルダー(アーニャ)、描き下ろしイラストのアーニャとピーナッツTシャツ、ワークブーツが総柄になったマグカップがラインアップ。どれもアーニャのピンクの髪がアクセントになっていて、かわいらしいアイテムとなっている。
ノベルティ ステッカー
ノベルティ 冷感タオル
グッズ
また、POP UP SHOPにて商品を税込3,300円以上購入すると、ノベルティとして「ステッカー(全1種)」を1枚プレゼント。さらに税込5,500円以上 購入すると、マグカップとお揃いデザインの冷感タオルを1点プレゼント。これからの時期にぴったりのノベルティとなっているのでお楽しみに!
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
Information
TVアニメ SPY×FAMILY POP UP SHOP
期間:2022年6月29日(水)~7月12日(火)
場所:松屋銀座8階イベントスクエア
営業時間10:00:~20:00
(7月3日(日)、10日(日)は19:30閉場、最終日は17:00閉場・入場は閉場の30分前まで)
詳細:https://www.matsuya.com/ginza/events/2022/0610/spyfamily/
Official Site:https://marimocraft.co.jp/
RELATED ENTRIES
-
原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE」の巡業型ショップがオープン。第1弾はハロウィンPOP UP SHOPを原宿で開催
原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)」による巡業型ショップ「KAWAII MONSTER SHOP(カワイイモンスターショップ)」がオープン。第1弾として、ブランド発祥の地・原宿にて10月19日より10日間、ハロウィンPOP UP SHOP『KAWAII MONSTER SHOP 〜カラフルハロウィン〜』がオープンする。
「KAWAII MONSTER CAFE」は、世界中のファッションやカルチャーを飲み込み、オリジナル文化を生み出す街・TOKYO, HARAJUKUを体現したエンターテインメントレストラン。2015年にアーティスト・増田セバスチャンプロデュースのもと原宿に誕生し、カラフルでクレイジーな空間とフォトジェニックなフード&ドリンク、未来の原宿ファッションをテーマにしたアイコン・モンスターガールのコンテンツで「東京の新名所」として話題となり、オープン以降国内外から70万人以上が来店した。2021年1月の店舗クローズ後もオンリーワンのブランドを活かし、POP UP SHOPやイベントの開催、さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションなど、幅広く展開している。
10月19日より原宿に期間限定オープンしたPOP UP SHOPでは、ハロウィンシーズンを色とりどりのコンテンツで盛り上げる「フード&ドリンク」、「グッズ」、「体験」、「フォトスポット」がラインアップ。また、会期前半の19日〜22日は原宿KAWAIIファッションを象徴する人気ショップ「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」とコラボレーションし、カラフルなヘアアクセサリーを身につけるデコレーションや、ショップガールによる原宿モンスターメイク体験でカラフルに変身できるサービスが提供された。
■FOOD & DRINK フードとドリンク
会期前半は、ホットドッグ専門店「HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYO(ホットドッグカフェスタンド ステーション東京)」とコラボレーションしたフードが並んだ。モンスターがソーセージをくわえたクレイジーな「モンスタードッグ」、ジューシーなテンダーロイン牛とチーズをたっぷり挟み込んだモンスター級ボリュームの「フィリチーズステーキ」などの限定メニューが登場した。
後半は、KAWAII MONSTER CAFEの人気メニューから「カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン)」、カラフルな5種類のソースで楽しめる「フレンチフライ with Monsetr Dip」が提供される。また、会期中はちょっぴり不気味な「モンスターフロート」でハロウィン気分を味わうことができるのでお見逃しなく!
<10/19〜22限定メニュー>
モンスタードッグ ¥880(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション
フィリチーズステーキ ¥1,350(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション<10/26〜31限定メニュー>
カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン) ¥1,200(税込)
フレンチフライ with Monsetr Dip ¥700(税込)モンスターフロート ¥800 [ローズ/パッションフルーツ/巨峰]
■GOODS グッズとおみやげ
KAWAII MONSTER CAFEのグッズの新商品が今回のPOP UP SHOPで初登場。好きな容器に色も形もさまざまなチョコレートやグミなどのお菓子を詰め込んで自分だけアソートを作れる「スイーツファクトリー」、ケーキショップを手掛ける「SHONPY(しょんぴぃ)」とコラボレーションした「原宿アイシングクッキー」など、おみやげにぴったりのスイーツが並ぶ。
さらに、これまでに登場したKAWAII MONSTER CAFEの人気コラボアイテムや、世界中で愛されるぬいぐるみブランド「Ty(タイ)」、長いジッパーからできたユニークなポーチ「zipit(ジップイット)」、自由自在なカラフルなブロック「PLUS PLUS(プラスプラス)」(26日〜)のアイテムも販売される。
■EXPERIENCE 体験
会期中は、KAWAII MONSTER CAFEのアイコンガール・モンスターガールとアイコンキャラクター・チョッピーが毎日ゲストを出迎え、写真やハロウィンにちなんだかわいい動画を一緒に撮影することができる。さらに、会期前半はデコラファッションに身を包んだ「6%DOKIDOKI」のショップガールも店頭に立ち、オリジナルのタトゥーシール購入でPOPな原宿モンスターメイクをしてもらえるほか、ヘアアクセサリーなどの原宿デコラアイテム購入で変身の手伝いをしてもらうことができる。
■PHOTO SPOT フォトスポット
店内には、KAWAII MONSTER CAFEのシンボルであった「スイーツゴーランドケーキ」をモチーフにした約3mの「スイーツケーキバルーン」が登場。カラフルなデコレーションとモンスターたちに囲まれて、特別な思い出を残すことができる。
このシーズンならでは楽しみが詰まった空間で、原宿らしい個性的なアイテムを手に入れて、素敵な思い出を作ってみてはいかが?
Information
KAWAII MONSTER SHOP 〜カラフルハロウィン〜』
開催期間:2023年10月19日(木)〜22日(日)、26日(木)〜31日(火)
営業時間:12:00〜19:00
会場:ASOBIFACTORY(東京都渋谷区神宮前3丁目21-8)
アクセス:JR原宿駅より徒歩7分、東京メトロ明治神宮前駅より徒歩5分「KAWAII MONSTER SHOP」は、原宿カワイイカルチャーを体験できる巡業型ショップとして、今後地方でも展開予定。現在、協力企業様を募集しております。
KAWAII MONSTER CAFEについてはこちら
-
「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催
アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。
FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。
◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ
会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。
今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)
◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション
昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。
◆最終日にはメンバー来店イベントを開催
POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!
最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。
【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】
ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円
ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円
ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円Information
FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP
開催日程:2023年2月1日(水)〜2月14日(火)
開催場所:ラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGE
※2月7日(火)・8日(水)は休館日【フルーツボックス代官山コラボ商品】
コラボギフトボックス 3,500円
コラボ福袋くじ 1回1,500円
※すべて税込詳細:https://www.laforet.ne.jp/pop_up_shop/fruitszipper_2301/
最新情報はこちら
FRUITS ZIPPER 公式Twitter
https://twitter.com/FRUITS_ZIPPER/ -
『ユニバーサル・クールジャパン』大人気アニメ「SPY×FAMILY」コラボが実現!
21.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT
フォージャー家の極秘ミッションに“ほんとうに”挑める作品史上初の、リアルスパイ体験!※1『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が期間限定開催。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、先日発表した、日本が世界に誇るエンターテイメント・ブランドが集結するイベント『ユニバーサル・クールジャパン 2023』(開催期間:2023年2月17日(金)〜2023年7月2日(日))で、現在、幅広い層に人気で驚異のヒットを遂げている「SPY×FAMILY」との初コラボレーションがついに決定した。作品史上初、リアルなスパイ体験ができる“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”として『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が登場する。
「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」史上において最速のコミックス発行部数記録の達成※2や、「Yahoo!検索大賞2022」にてアニメ部門1位を獲得※3、今注目の大ヒット作品。記念すべき初のコラボレーションでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの圧倒的なエンターテイメント・クオリティによって、「SPY×FAMILY」の魅力であるスタイリッシュでスリリングなアクションや、アットホームでハートフルなコメディ要素もあるストーリー、そして秀逸に作りこまれたキャラクターたちとその人間関係の中にどっぷりと浸り、物語の中に全身で入り込むことができる。
今回の特別なアトラクションは、作品史上初となる“謎解きラリー形式”のインタラクティブな没入エンターテイメント。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した方だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの超興奮体験が楽しめる。謎解きラリーでは、ゲスト自身が「WISE」の新人エージェントとして、実際にパークの中で知恵と工夫を駆使して暗号を解読する、リアルなスパイ体験が楽しめる。そして、その先には、冷静でスマートな「ロイド」と、とびきり愛らしい表情の「アーニャ」、人間離れしたアクションが魅力の「ヨル」を加えた“フォージャー家”が、登場。
作品の世界を全身で感じられる圧倒的な没入感、リアルだからこそ直に感じることができる“超興奮”、そして、その感動を共に味わった大切な仲間たちとの絆の深まりを実感できる、ここだけの体験に期待したい。
※1 作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”
※2 2014年より集英社が配信を開始したマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」において、コミックス第7巻の発売時点で電子版を含む累計発行部数が1,000万部を突破するのは史上初の記録
※3 2022年に前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品、プロダクトなどをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」のアニメ部門1位を獲得
アトラクション概要『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場する『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は、“ほんとうの”スパイ体験が楽しめる作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”。
ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション<梟 (ストリクス)>に繋がる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。スパイさながらの創意工夫を存分に発揮し、パーク内に隠された暗号を解読しなければなりません。そして見事、暗号を解読することができた新人エージェントには、「ロイド」からの特別な最重要ミッションである、ライブ・エンターテイメント・ショーへの参加が認められる。この最重要ミッションには、冷静かつスマートな「ロイド」、好奇心旺盛で愛くるしい「アーニャ」、そしてダイナミックで人間離れしたアクションシーンを見せる「ヨル」が目の前に現れることで、作品の世界への没入体験に大興奮できる。
パーク内に隠されたミッションに挑むリアルなスパイ体験と、作品の世界に誘うハイクオリティのライブ・エンターテイメント・ショーが楽しめる、ここだけの「SPY×FAMILY」の世界を楽しみたい。
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
© 2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
© SCRAP All Rights Reserved.
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.
Information
『ユニバーサル・クールジャパン』大人気アニメ「SPY×FAMILY」コラボが実現!
開催期間:2023年2月17日(金)〜2023年7月2日(日)
開催施設:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、パーク・ワイド
公式ウェブサイト:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp
-
Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場
今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。
そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。
第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。
今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。限定ショッパー
また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。
また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも!
Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。Perfume Closetコラボレーション
Chipoon
「広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」
ovgo B.A.K.E.R Meiji St.
「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」
MILK MILK MILK!
「Perfume Closet ホイップマフィン」
「Perfume Closet ソーダドリンク」
ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!©Amuse
Information
Perfume Closet
ポップアップショップ
東京 ラフォーレ原宿 2階 CONTAINER
12月13日(火)~12月19日(月)11:00~20:00
※12月19日(月)は19:00閉店となります。
2023年
1月 名古屋・広島・2月 博多・京都・3月 大阪・札幌でも順次開催予定。Project Site:http://www.perfume-web.jp/cam/closet/
A!SMART:https://www.asmart.jp/perfumecloset/ -
TVアニメ「SPY×FAMILY」×プリ機『ルートミー』アーニャのフレームなど全4セットが期間限定で搭載
09.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION
プリントシール機『ルートミー』は、人気TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーションを2022年12月2日(金)から2023年3月5日(日)までの期間限定で搭載する。
「SPY×FAMILY」とは、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の累計発行部数2,700万部を突破する遠藤達哉氏による人気漫画作品。より良き世界のため諜報任務にあたっている凄腕スパイ“黄昏”が、新たな任務のために仮初めの家族をつくることに。その特殊な家族が繰り広げるスパイコメディは、4月にはTVアニメ第1期が放送され、10月からは第2期の放送が開始した話題の作品となっている。
フォージャー家セット
アーニャといっしょ!セット
いろいろアーニャセット
アーニャ名場面セット
今回プリ機『ルートミー』に搭載するのは、TVアニメ「SPY×FAMILY」とコラボしたデコレーションフレームセット全4種類。凄腕スパイ“黄昏”ことロイド・フォージャーと妻のヨル・フォージャー、娘アーニャ・フォージャーの「フォージャー家」の一員になったような気分が味わえるものや、泣き顔や企み顔など喜怒哀楽表情豊かなアーニャの魅力があふれるデザイン、お気に入りのぬいぐるみ「きめらちょうかん」やクラスメイトらと一緒にいるアーニャを描いたものなど、“らしさ”が楽しめるデザインが魅力だ。
また、印刷されるシールには作品ロゴをデザインする他、撮影データは手持ちのスマートフォンにダウンロードすることも可能。プリならではの仕掛けで、「SPY×FAMILY」の世界観を存分に感じることのできるコラボとなっているのでお楽しみに。
*ダウンロードには、画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』への登録(無料)が必要です。©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
Information
TVアニメ「SPY×FAMILY」×プリ機『ルートミー』
実施期間:2022年12月2日(金)~2023年3月5日(日)
対象機種:『ルートミー』
対象店舗
『ルートミー』設置のアミューズメント施設等
店舗検索:http://pictlink.com/s/xZdusaaN
※一部店舗では、対象機種に本コラボモードが搭載されていない場合がございます。
詳細:https://sp.pictlink.com/sp/puri_news#/10979 ※スマートフォン閲覧推奨
-
クロミちゃんに会えるミーグリも実施!入場無料の展示イベント「#世界クロミ化計画 in Ginza」開催決定
世界にクロミファンをもっともっと増やそう!サンリオキャラクター「クロミ」の世界に浸れる入場無料の展示イベントが、2022年11月30日(水)〜12月5日(月)の期間、松屋銀座にて開催が決定。フォトスポットや限定グッズのほか、ミート&グリートが実施される。
サンリオの人気キャラクター「クロミ」に共感し行動する仲間を増やしていく「#世界クロミ化計画」プロジェクトの一環として行われる展示イベント「#世界クロミ化計画 in Ginza」。いまや日本のみならず海外でも人気の「クロミ」は、Z世代を中心に大人気のサンリオキャラクターとなっている。そんなクロミが現在おこなっている「世界クロミ化計画」では、一緒に行動する仲間(KUROMIES)をもっともっと増やそうという活動だ。
「#世界クロミ化計画 in Ginza」では、これまでのヒストリーや人気のTwitterコーナー、ファッションテイスト溢れるデザインの数々が展示されるほか、クロミグッズも大集合!クロミのことをよく知っている人も、よく知らない人も、クロミの世界に浸れるマジカルスペース「#世界クロミ化計画 in Ginza」にやってきて、あなたももっとなりたい自分になってみては?
抽選でグリーティングイベントにもご招待
スペシャルコスチュームのクロミに会えるスペシャルなグリーティングイベント。参加費は無料だが抽選方式の事前予約制のためご注意を。事前申し込みで当選・参加券を発券の上、グリーティングイベント当日までにグッズコーナーにて税込3,000円以上購入した方が対象となる。詳細はウェブサイトにて。
グッズ購入特典でステッカー プレゼント
グッズコーナーにて、税込2,000円以上購入の方に「オリジナルステッカー」を1枚プレゼント。お一人様、1会計につき1枚までの配布、なくなり次第終了。
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP630631
Information
#世界クロミ化計画 in Ginza 開催決定
会期:2022年11月30日(水)〜12月5日(月)
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
入場料:無料
詳細:https://www.matsuya.com/ginza/events/2022/1118/kuromi-sanrio/
-
人気アニメ『チェンソーマン』のポップアップショップがbaseyard tokyoにて開催
27.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT
baseyard tokyo(ベースヤードトーキョー)にて人気アニメ『チェンソーマン』のポップアップショップ「チェンソーマン 大交流展」が2022年12月9日(金)~ 2023年2月15日(水)の期間限定で開催決定。
ポップアップショップでは、『チェンソーマン』より、デンジ、早川アキ、パワー、マキマが、ベースヤードトーキョー限定の描き下ろしイラストで登場。
また、限定グッズ販売の他、MAPPA監修による貴重な『チェンソーマン』のアニメ設定資料が展開される。そして大型モニターでの映像放映、販売用フィギュアの展示など見ごたえのある空間になっている。
第1弾 配布開始:2022年12月9日(金)〜
第2弾 配布開始:2023年1月2日(月・休)〜
さらに、対象のグッズ税込2,000円購入ごとに「チェンソーマン 大交流展」限定オリジナルノベルティが「第1弾・第2弾」で順次登場するのでお見逃しなく!
©藤本タツキ/集英社・ MAPPA
Information
チェンソーマン 大交流展
日程:2022年12月9日(金)~ 2023年2月15日(水)
場所:東京都渋谷区神宮前6-12-22秋田ビル2F ベースヤードトーキョー
詳細:https://www.palcloset.jp/shared/pc_pal/event/baseyard/chainsawman-byt/
-
話題のジブリパークが開園し、そのパークの監督である宮崎吾朗氏について『吾朗くんがジブリの精神を受け継いでやっている』と鈴木敏夫プロデューサーが述べて新しい一歩を踏み出したスタジオジブリ。
松屋銀座は、そのスタジオジブリの原点を振り返る展覧会「アニメージュとジブリ展 」を、2023年1月3日(火)から1月23日(月)までの期間限定で開催する。本展は、2021年4月に展覧会の初会場として松屋銀座で開幕したが、緊急事態宣言の発令によりわずか10日で閉幕。展覧会は全国6会場の巡回を経て、ファンの期待に応え、展示・物販内容をバージョンアップして松屋銀座で再開催される。
展示では、展覧会全体を見直し、紹介する作品数を増やして、前回とは異なる構成を検討中とのこと。物販では、新しい商品の販売が予定されており、前回の展覧会を見逃してしまった人はもちろん、以前来場した人も楽しめる内容となっている。新しい展覧会ビジュアルは、鈴木敏夫の著書『南の国のカンヤダ』(小学館)のモデルとなったタイ人女性カンヤダさんが描いたネコバスと「元気になれそう」のキャッチコピーに決定。カンヤダは、スタジオジブリ作品の世界を楽しめる三鷹の森ジブリ美術館の初の公式写真集『ジブリ美術館ものがたり』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の撮影も手がけている。新しいビジュアルに合わせて、鈴木敏夫自らが書いた新しい「アニメージュとジブリ展」のロゴが組み合わった。
展示や物販の内容は、追って詳細が発表される。また、前回好評だったコラボカフェも、展覧会開催期間中に予定されているのでお楽しみに。
©Studio Ghibli ©Kanyada
Information
「アニメージュとジブリ展 」一冊の雑誌からジブリは始まった
会期:2023年1月3日(火)〜1月23日(月)会場:松屋銀座8階イベントスクエア
開場時間:10:00〜20:00(日時指定制)
※1月9日(祝・月)、15日(日)、22日(日)は午後7時30分まで。
※最終日は午後5時閉場、入場は閉場の30分前まで
Official Site:https://animage-ghibli.jp/
展覧会公式Twitter:@animage_ghibli -
公安がデビルハンターを募集⁉︎『チェンソーマン』公安対魔特異4課イベント&ポップアップショップ開催
27.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT
放送開始直後から話題沸騰中のTVアニメ『チェンソーマン』の世界がリアルに体験できるイベントが2022年11月1日(火)から11月28日(月)の期間限定で、東京の地下鉄を舞台にストーリーに基づいたデジタルGPSラリーが開催される。
「地下鉄の駅で潜入捜査をする先輩デビルハンター5人を捜索せよ」をミッションに、東京の地下鉄を利用したGPSラリーが開催される。
参加者は、特設サイトより専用アプリをダウンロードし、指示に従って東京都内の駅に設置されたスタンプスポットをめぐる。特別メッセージポスターが掲示された指定場所に辿りついたら、アプリの「スタンプを押す」をタップして、スタンプを獲得しよう。全6カ所のスタンプを集めると、ここでしか手に入らない、【達成賞:キービジュアル画像】がゲットできる。ミッションをクリアして、デビルハンターとしての素質を証明しよう!
ポップアップショップも開催
同期間中、池袋のサンシャインシティでは期間限定のポップアップショップも開催。チェンソーマン仕様に装飾した店内で、コラボオリジナルグッズやその他関連グッズの販売のほか、限定景品があたる縁日ゲームも開催される。なお、11月1日(火)から20日(日)までは、混雑緩和のために先着による事前予約入場制となる。予約はウェブサイトより。
©藤本タツキ/集英社・MAPPA
Information
『チェンソーマン』公安対魔特異4課イベント&ポップアップショップ
開催期間:︎2022年11月1日(火)〜11月28日(月)
開催場所:東京都内各所
参加費:無料
-
TVアニメ『SPY×FAMILY』コラボ 第2弾!ピーナッツバター風味の「星たべよ」が発売
23.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD
10月よりTVアニメ第2クールの放送がスタートし、話題沸騰中の『SPY×FAMILY』と幅広いに世代に愛される星型米菓「星たべよ」のコラボ商品「スパイファミリー小さな星たべよ2(ピーナッツバター風味)」が2022年10月17日(月)より期間限定で発売された。
作中で登場する優等生の褒章「ステラ」の形に見立てた「星たべよ」を、アーニャの好物である「ピーナッツ」から着想を得たピーナッツバター風味で仕上げた、ひと口サイズのおせんべい。物語の世界観を表現した2種のパッケージにて、全国のコンビニおよび菓子売場等(一部店舗を除く)にて発売される。
また、同商品のために書き下ろされたデフォルメデザインのシールが1袋につき1枚封入される。シールデザインは全15種。シールデザインはランダムで封入されるため、どのキャラクターがでるかは袋を開けてからのお楽しみとなる。
Information
「スパイファミリー小さな星たべよ2(ピーナッツバター風味)」
発売日:2022年10月17日(月)
TVアニメ『SPY×FAMILY』公式ウェブサイト:https://spy-family.net
-
「SPY×FAMILY」×「CA4LA」のスーパーコラボ、アーニャの「ベレー帽」が二次予約注文受付開始
20.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION
第2シーズンが放送中の大人気アニメ「SPY×FAMILY」と、帽子ブランドの「CA4LA」のスーパーコラボアイテムが人気により再販が決定。アーニャが着用するベレー帽をモチーフとした帽子の二次予約注文を2022年10月17日(月)〜11月15日(火)の期間にて受け付ける。
アーニャVer. ベレー帽
「SPY×FAMILY」人気キャラクターのアーニャ・フォージャー。彼女が通うイーデン校のベレー帽をモチーフにしたベレー帽が登場。サイズは大人用・子ども用の2種類を展開。裏地にはAnya Forgerの刺繍はもちろん、イーデン校の校章と「CA4LA」のロゴのオリジナル柄があしらわれている。
予約はShoProMall セレクションウェブサイトにて。完全受注生産のため、予約準備数に達し次第、予約受付は終了となる。
Information
『SPY×FAMILY』 CA4LAコラボ・ベレー帽(アーニャVer.)
予約受付期間:2022年10月17日(月)〜11月15日(火)
料金:各サイズ18,700円(税込)
詳細・購入:ShoProMall セレクション https://mall.shopro.co.jp/c/selection
-
ビスケットサンドが「SPY×FAMILY」とコラボ!描き下ろし限定パッケージ発売&キャンペーン実施
11.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD
しっとりしたビスケットでシンプルリッチなバニラを挟んだアイスクリーム「ビスケットサンド」と、10月よりアニメ第2クールの放送が開始した「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンが、2022年10月10日(月・祝)より実施される。
本コラボでは、SPY×FAMILYに登場するキャラクター、ロイド・ヨル・アーニャの3人の表情をクローズアップした3種類の限定パッケージを発売。うち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインとなっている。
表面は「SPY×FAMILY」の「×」に合わせて作中のフォージャー家の3人の表情をクローズアップ。家族に見せる穏やかな表情や仕事中の真剣な表情が描かれている。裏面ではフランキー、ベッキー、ヘンダーソン先生の誰かが個性豊かにビスケットサンドの魅力を紹介。また、パッケージのどこかに色々なバリエーションの“隠れアーニャ”がセリフと共に潜んでいるとのことで、ぜひ探してみたい。
また、オリジナルボイス付きUSBやオリジナルQUOカード、作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施。オリジナルボイスには、本コラボオリジナルのセリフが収録され、アーニャがアイスをおねだりする様子などが収められているという。USBは、精巧につくられたビスケットサンドの食品サンプル風のケースに“隠して”お届けとなるようで、ファンにはたまらないアイテムとなりそうだ。
Information
ビスケットサンド×「SPY×FAMILY」コラボパッケージ・キャンペーン
発売日:2022年10月10日(月・祝)
キャンペーン特設ウェブサイト:https://www.morinaga.co.jp/ice/bissan/spyfamily/