メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と、「ONE PIECE FILM RED」のコラボシャンプーボトルが2022年7月1日(金)より発売。発売と同時に、今回のコラボの為に特別に描き下ろしたビジュアルを使用した限定グッズをはじめ、豪華賞品が当たる各種キャンペーンを開催する。
MARO 3DボリュームアップシャンプーEX BLUE
MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー RED
連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。今回登場するコラボシャンプーボトルは、8月6日(土)公開の「ONE PIECE FILM RED」とMARO・MARO17のコラボ限定デザイン。男心をくすぐるトータルメンズケアブランド「MARO」は主人公ルフィ、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランド「MARO17」はシャンクスをイメージしたデザインボトルになっている。
*画像はイメージです
さらに今回のコラボを記念して店頭キャンペーンとTwitterキャンペーンを開催。店頭キャンペーンでは、MARO・MARO17の商品を税込1,000円以上購入すると、抽選でMARO×ONE PIECE FILM REDの特別描き下ろしデザイングッズなど、豪華な景品をプレゼント!Twitterキャンペーンでは、数量限定の限定コラボBOXが抽選で10名に当たる。
また、コラボレーションボトルはアジア各国(香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、中国)でも展開予定。
この夏、アジアをまたにかける『MARO・MARO17 』 ×「ONE PIECE FILM RED」プロモーションに期待しよう!
Information
MARO 3DボリュームアップシャンプーEX BLUE
MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー RED
発売日:2022年7月1日(金)
MARO限定デザイン!ONE PIECE FILM REDグッズが当たる!キャンペーン
キャンペーンサイト:https://cp.maro17.jp/onepiece/
RELATED ENTRIES
-
動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を2023年に全世界独占配信することを決定。 『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。 1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。 これまで、おなじみのキャラクター達のキャストが次々発表され、話題を集めてきた実写プロジェクト。全世界が続報を待ちわびる中、2023年の配信時期と併せて解禁されたのは、実写初お披露目となるビジュアル。 『ONE PIECE FILM RED』の上映が終映を迎え、次の航海となる“実写”の「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」を告げるのは、もちろんこの男、主人公モンキー・D・ルフィだ。 原作のルフィは、幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れ“海賊王”になることを決意し、ボートひとつで大海原へ漕ぎ出す。 予測不能で波乱に満ちた冒険の中で、ルフィは、信頼できる仲間たちと出会っていくことにーー。 そんな冒険譚を実写作品として新たに紡ぐ本作のビジュアルには、トレードマークである麦わら帽子を被り、右腕を空に突き上げるルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)の後ろ姿が映し出されている。 冒険の夜明けを予感させる朝日と大海を前に、「海賊王に、おれはなる!!!」と言わんばかりのルフィだが、果たして彼の未来にはどんな出会いや困難が待ち受けているのかー? ルフィ役を務める“ルーキー”イニャキ・ゴドイは自身のinstagramで、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンらと“仲間の絆”を感じさせる日常ショットを度々投稿しており、その天真爛漫な姿が話題を集めている。 仲間たちとともに【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を目指し、大海原に船を進めていく“麦わらの一味”の大冒険が、遂に始まる!! 公開後、トップスピードで日本の2022年興行収入No.1作品となった特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』が1月29日(日)に劇場での終映を迎え、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。 今後の続報からも目が離せない!
(C)尾田栄一郎/集英社 Information
Netflixシリーズ「ONE PIECE」2023年全世界独占配信
https://www.netflix.com/jp/
-
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」は、映画『ONE PIECE FILM RED』とコラボレーションした自動販売機をイオンモール各店にて順次設置をしている。 『ONE PIECE FILM RED』とのコラボ自動販売機では、映画に登場するオリジナル戦闘服を身に纏ったルフィと、物語の鍵を握る世界の歌姫・ウタ、そして赤髪のシャンクスがプリントされたケーキ缶を販売する。ケーキ缶は、Cake.jpオリジナルのパッケージデザイン、それぞれのキャラクターのイメージにあった色合いのクリームを何層にも重ねたケーキとなり、ファン必見の逸品だ。
味の特徴ルフィ:オレンジクリームやゼリー、ブルーベリークリームなどをあわせた、さわやかな味わいのケーキウタ:メロン、レモン、オレンジ、ブルーベリークリームなど様々な味わいが楽しめるカラフルなケーキシャンクス:ショコラをベースにベリー系のクリームをあわせた濃厚さと酸味のバランスが絶妙なケーキ コラボ自動販売機 Cake.jp公式サイトでは3個1セットでの販売となるが、コラボ自動販売機では、1個から購入可能。ワンピースファンはもちろん、子どもから大人まで、幅広い世代の人が楽しめる商品が、気軽に購入できるチャンスとなっている。映画を観た後のお土産や、友人へのちょっとしたプレゼントなど、ぜひこの機会に試してみてはいかが? (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会 Information
ONE PIECE FILM RED×Cake.jp
価格:各1,200円(税込)
容量:250ml
販売:https://cake.jp/item/3410097/
Official Site:https://cake.jp/
-
アクションスポーツブランドであり、クリエイティブな表現を提唱するVANSは、TVアニメシリーズ『ONE PIECE』とのパートナーシップを発表。フットウェアとアパレルにて初のコラボレーションシリーズを発表した。 “Sk8-Hi Punk Hazard”
Vansの定番であるSk8-Hiをベースモデルに採用した“Sk8-Hi Punk Hazard”。パンクハザードの島の燃え盛る炎と凍てつく氷を、サイドパネルの外側から内側まで360度使って表現したデザインだ。シューズに描かれた〝麦わらの一味〟は、Vansのアイコンであるチェッカーボードパターンの衣装に身を包んだ特別なイラストとなっている。 “悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skool 「カナヅチになってしまうこと」と引き換えに多くの登場人物に超常的な能力を与えてきた“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skoolも登場。また、Vans Classic Authenticは、伝統的なアメリカーナの航海スタイルと“麦わら帽子”からインスピレーションを得たジュート生地のアッパーに、“麦わらの一味”それぞれのシンボルが散りばめられている。 ロビン&ナミのコラボも Vans Skate Classicsからは、Skate Sk8-Hiに〝泥棒猫〟ナミ、Skate Old Skoolに〝悪魔の子〟ニコ・ロビンの手配書がプリントされたアッパーで、アウトソールにONE PIECEのロゴがあしらわれたデザインが特徴の2足がラインナップ。 日本人アーティストくっきー!が参加 今回のコラボにあたり、日本人アーティスト、くっきー!がチームにジョイン。彼のクリエイティビティのもとVansのOff The Wallスピリットに敬意を表したスペシャルなコレクションも同時に発表。“Authentic 44 DX One Piece Cookie!”は、ピンクのチェッカーボードパターン上に、くっきー!が描いた人気キャラ・チョッパーのコラボレーションイラストをプリント。 くっきー!とのコレクションには、パーカーとTシャツのアパレルアイテムもラインナップされる。 Vans x One Piece Collectionは、2022年11月11日(金)よりAPACのVans StoreとVans取扱一部店舗にて販売開始予定。最新情報は公式ウェブサイト、SNSにて随時発表予定。 Information
VANSと『ONE PIECE』が初のコラボレーションシリーズを発表
発売日:2022年11月11日(金)
取り扱い:Vans店舗、Vans取扱一部店舗
公式ウェブサイト:https://www.vansjapan.com/
-
TVアニメ『新テニスの王子様』から、越前リョーマ/手塚国光/跡部景吾/幸村精市/白石蔵ノ介をそれぞれイメージした『新テニスの王子様 ヘアートリートメントオイル』の発売が決定。2022年10月11日(火)より、予約受付を開始した。 本商品は、TVアニメ『新テニスの王子様』に登場する越前リョーマ、手塚国光、跡部景吾、幸村精市、白石蔵ノ介をイメージしたヘアトリートメントオイル。それぞれをイメージした香りと容器デザインとなっている。さらに香りだけでなく、美容成分も厳選したこだわりの配合のため、彼らを感じながらしっかりと髪をケアできる、サロン品質のアウトバストリートメントだ。
越前リョーマは、日差しの下キラキラと光る青葉のようなフレッシュフルーティの香りで、リンゴ果汁エキス※1(保湿成分)を配合。※1:リンゴ果実エキス手塚国光は、ストイックで落ち着いた大人を感じさせるようなシャープリリーの香りで、ローズマリー葉エキス(保湿成分)を配合。跡部景吾は、キングを思わせるカリスマ性を感じるビューティフルムスクの香りで、バラエキス※2(保湿成分)を配合。※2:センチフォリアバラ花エキス。幸村精市は、落ち着いた空気の中に神の子を感じさせるようなミスティックフローラルの香りで、カミツレ花エキス(保湿成分)を配合。白石蔵ノ介は、完璧であることを貫くまっすぐな意思を感じさせるようなパーフェクトミュゲの香りで、ヒマワリ種子エキス※3(保湿成分)を配合。※3:ヒマワリ種子油 ※すべて香料配合。※5種ともに共通して、アーチチョーク葉エキス(保湿成分)配合。 ヘアートリートメントオイルは洗い流さないタイプで、タオルドライした髪やお出かけ前など、髪のダメージが気になるときにいつでも使うことができる。ダメージ部分にじっくり浸透し、サラサラストレートヘアーに導く。詳細・購入はウェブサイトにて。 (C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト Information
TVアニメ『新テニスの王子様』から香り高いヘアトリートメントが登場
価格:各3,300円(税込)(送料・手数料別途)
-
人気テックアクセブランドCASETiFYと、不朽の名作としても名高く、最新映画『ONE PIECE FILM RED』が絶賛公開中の尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションシリーズ第3弾が発表された。 「パイレーツブラック コレクション」と名付けられた第3弾は、トランプやプラモデルなどのコレクターズアイテムからインスパイア。中でもハイライトとなるのは、バスターコール発動時に使用されるコミュニケーションツール、ゴールデン電伝虫を再現したゴールデン電伝虫 3D AirPods Pro ケース。高級感のあるゴールドミラー仕上げのスペシャルなケースは、殻と胴体部分が取り外し可能なので、殻のパーツのみで持ち運んだり、胴体とセットにしてディスプレイしたりと作品の世界観を存分に楽しめるラインアップだ。 3D AirPods Pro ケース以外にも、ONE PIECEファンが思わずコレクションしたくなるアイテムが数多く登場。作中に登場する印象的なアイコンが散りばめられたモチーフケースや、麦わらの一味が乗る夢の船 サニー号をクラシックなプラモデルのパッケージ風に落とし込んだサニー号ケースも登場。また、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を感じさせるステッカーケースには、海賊旗や盃、帽子などがデザインされている。 さらに、トランプをモチーフとし、師弟関係や友情を表現したポーカーカード キャラクター ケースでは、ルフィ&シャンクス、エース&サボなど、6タイプのファンにはたまらない人気のコンビをフィーチャー。映画版ウタ&シャンクスのスペシャルデザインも見逃せない。
他にも、クールな印象を与えるブラックミラータイプなど豊富なバリエーションで展開するAirPods ケースやMacBookスリーブ、ウォーターボトルなどテックアクセサリーからライフスタイルアイテムまで幅広くラインナップ。様々なCASETiFYの製品を通して、連載25周年を迎え世界中のファンに愛されてきた『ONE PIECE』の魅力を堪能しよう。 CASETiFYオンラインストアにて、コレクションをいち早く購入できるウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、10月5日(水)の発売日にコレクションページへの招待状が届くという。詳細はウェブサイトにて。 ©E.O./S.,T.A. © O/2022 OP Information
ONE PIECE x CASETiFY パイレーツブラック コレクション
先行発売:2022年10月5日(水) 13時 ※ウェイトリスト登録者限定
一般発売:2022年10月5日(水) 17時
公式ウェブサイト:https://www.casetify.com/ja_JP/co-lab/one-piece-2022
-
PEACH JOHNと『ONE PIECE FILM RED』の限定コラボコレクションが2022年9月21日(水)より販売開始。本コレクションはPEACH JOHN公式通販サイト、全国の同店舗にて販売される。今回のコラボレーションでは、大人気公開中の『ONE PIECE FILM RED』本作で初登場のキーキャラクターであるウタのほか、ナミ、ニコ・ロビンの衣装をイメージしたブラ&ショーツのセットが登場。またメンズ、レディースサイズでシャンクスの衣装をモチーフにしたパジャマも登場する(公式サイトでは完売、一部店舗で取り扱い)。 なかでも注目のウタのコラボは、劇中衣装の白いワンピースをブラに見立て、ウタの髪型をイメージしたケミカルレースにサテンリボンを通したはしごレースのデザイン。背中でクロスしたストラップにはウタの羽をイメージしたケミカルレースのモチーフ付き。センターが低いL字型ワイヤー入りのカップで自然な丸みと高さのバストをメイク。ショーツは両脇にドローストリングリボン付きと、こだわりが満載のデザインとなっている。
特設ページでは、今回モデルを務めた絶大な人気を誇るNo.1コスプレイヤー、えなこさんの撮影時の感想や、なりきりポイントなどのインタビューも公開中。そのほかコラボコレクションは、特設ページでぜひチェックを。 Information
PEACH JOHN×『ONE PIECE FILM RED』限定コラボ
コラボコレクション特設ページ:https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/pj22at/onepiece/
公式通販サイト:https://www.peachjohn.co.jp