次世代を担うメンバーをモデルに起用!BAPE®︎ TEEコレクション

22.July.2022 | FASHION

A BATHING APE®︎が、アーティスト、ラッパー、モデル、アスリートなど、さまざまな業界から、次世代を担うメンバーをモデルに起用し、BAPE®︎のTシャツをメインピースにしたキャンペーンを発表。モデルそれぞれのルーツとなるロケーションで撮り下ろした、スペシャルなビジュアルも制作した。

 

BAPE®︎のグラフィックを落とし込んだTシャツはブランドのメインアイテムであり、ブランド創立から30年近く経った今も常に進化し続けている。特にBAPE®︎のホワイトボディのTシャツは、定番でありながらも、さまざまなグラフィックによって、どんなコーディネートにもマッチする、ストリートカルチャーにはなくてはならない必須アイテム。そんなBAPE®︎のTシャツを、各界の次世代を担う、才能あふれるメンバーがBAPE®︎のニューコレクションと共に着用し、個性あふれるビジュアルが完成した。

 

eyden(ラッパー)

 

愛車でもある1978年製のシボレー モンテカルロと共に自宅ガレージにて

 

MANON(アーティスト/モデル)

原宿のポップアイコンとも言える彼女は原宿竹下通りにて

 


COIN PARKING DELIVERY (アーティスト)

彼の多くの作品が生み出されたアトリエにて

 


平田 樹 (総合格闘家)

彼女の強さを作り上げたトレーニングジムにて

 


石塚 拓也 (プロスケーター)

長年技術を磨いてきた自宅近くのスケートパークにて

 

それぞれのルーツとも言えるロケーションで撮影された、コーディネートだけでなくモデルの素顔も垣間見えるLOOKBOOKをぜひチェックしてみて。

 

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  • BAPE KIDS®︎ × イラストレーター「Chocomoo」キッズウエアコレクション登場

    20.December.2022 | FASHION

    充実の 15 周年イヤーを終え、16 周年を迎えた BAPE KIDS®︎がニューコレクションを発表。 日本国内だけにとどまらず、世界的に注目を集めているイラストレーター、「Chocomoo(チ ョコムー)」をパートナーに迎え、キュートなコラボレーションが実現。 「Chocomoo」の独創的でポップなイラストが、「BAPE KIDS®︎」の世界観に合わせてグラ フィカルに落とし込まれた、個性溢れるコレクションとなっている。

     

    今回のコレクションでは、T シャツやスウェットから、スカートやロンパースまで豊富なラ インナップで展開し、ベビーからキッズまで幅広い年齢の子どもが楽しめるのも魅力のひとつ。

    また、デザインには「A BATHING APE®︎」定番の「APE HEAD」や人気キャラクター「BABY MILO®︎(ベイビーマイロ)」、さらには「Chocomoo」の代名詞的存在であるハートのキャラ クターが採用されるなど、どちらのファンにとってもたまらないスペシャルなコラボレーシ ョンに仕上がっている。

     

    今コラボレーションのスペシャルルックブックには、Chocomoo 本人も参加。

    キュートなアイテムを着用したキッズたちや BABY MILO®︎と Chocomoo の可愛らしさあふれる素敵なルックブックに、Chocomoo の独創的でポップなイラストをコラージュし、スペシャルな 作品に仕上がった。

     

    さらに、今回は人気のジッパーバッグブランド「Pake®︎」とのトリプルコラボレーションも 実現。一部商品には、アイテムパッケージに「Pake®︎」が使われた今回だけの特別な仕様と なっている。

     

    ファッションやカルチャー、さまざまなシーンで熱い注目を集める「Chocomoo」とのコラボレーションアイテムは、2022年12月17日(金)より「BAPE KIDS®︎」正規取り扱い店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売されるのでお楽しみに!

  • 大人気タッグA BATHING APE®︎ × MARVELのコラボ第二弾が登場

    15.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION / MOVIE

    今シーズン、タッグを組み、好評だったBAPE®︎ × MARVELのコラボレーション第二弾が登場する。今回のコラボレーションでは、マーベル作品の中でも不動の人気を誇る「スパイダーマン」「ヴェノム」「ドクター・ストレンジ」の3キャラクターをピックアップ。

     

     

    今回のコラボレーションでは、過去に「MARVEL」とのコラボレーションでもリリースされてきた「BAPE STA™」から、各キャラクターのカラーリングを落とし込んだマニア垂涎の一足が登場。注目すべきは、従来のシューボックスではなく、フィギュアと同様の “ブリスターケース”のパッケージ。さらに、ヒールの両サイドにはそれぞれキャラクターと「MARVEL」ロゴの刺繍があしらわれている。また、ブリスターの台紙と同様のコミックアートがプリントされたインソールや、「MARVEL」の文字が刻印されたシューチャームなど、細部にまでこだわりの詰まった一足に仕上がっている。

     

    同時にリリースされるTシャツでは、キャラクターのシルエットに「BAPE®︎ CAMO」を投影したグラフィックが採用された。また、Tシャツのボディ下部と襟元のタグには、「BAPE®︎」と「MARVEL」のダブルネームロゴを配置。カラーは、ホワイトとブラックの各2色展開する。

    本コレクションは2022年12月11日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売開始なのでお楽しみに。

  • 「BE@RBRICK」にCOLOR CAMOバージョンが登場

    03.October.2022 | FASHION

    A BATHING APE®︎とMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」。熱狂的なコレクターも多いBE@RBRICKからBAPE®︎のシグネチャーの一つでもある“TIGER”からCOLOR CAMO verが登場。

     

    今回のカラーリングはBLUE、RED、PURPLEの3色。2022年10月1日(土)よりA BATHING APE®︎正規取扱い店舗及びBAPE.COM WEB STORE、1/6計画、メディコム・トイ 東京スカイツリー ソラマチ、2G TOKYO、2G OSAKA及びオンラインストア各店で発売される。

     

     

    BE@RBRICK BAPE®︎ CAMO TIGER

    100% & 400%(全高 約7cm & 約28cm)

    COLOR: NAVY / PURPLE / RED

    19,800円(税込)

     

    BE@RBRICK BAPE®︎ CAMO TIGER

    1000%(全高 約70cm)

    COLOR: NAVY / PURPLE / RED

    107,800円(税込)

  • SF映画の金字塔『E.T.』とA BATHING APE®がコラボ発表

    05.September.2022 | FASHION / MOVIE

    A BATHING APE®は、SF映画の金字塔『E.T.』とのコラボレーションを発表した。

    アカデミー賞受賞監督スティーヴン・スピルバーグが贈る、映画史に燦然と輝く最高傑作『E.T.』。信頼、勇気そしてかけがえのない友情の力は、時代を超えてこの映画を観るあらゆる世代の人々に感動を与えている。1982年の公開から長い年月が経った今も人気は衰える事なく、2022年には40周年を迎える。

    『E.T.』の公開40周年を記念して実現した今回のコラボレーションでは、『E.T.』のアイコニックなシーンとキャラクターがBAPE®︎のデザイン言語で表現され、懐かしさと愛くるしさ、そしてストリートのムードが混在するコレクションが誕生。

     

    エリオットが自転車のカゴに「E.T.」を乗せて満月の夜空に旅立つシーンを切り取ったグラフィックは、APE HEADを光り輝く満月に見立てたスペシャルデザイン。また、スウェットの袖リブ上部には、感動のラストシーンよりE.T.の別れの言葉「I’ll…be…right..here.(ボクハ ココニ イルヨ)」のメッセージをプリントするなど、『E.T.』の名場面・名セリフをBAPE®︎らしいアプローチでフィーチャーしている。

    赤いフーディは「エリオット」の衣装をオマージュしたもの。一方で、BABY MILO®︎シリーズからは同じく夜空を走るBABY MILO®︎と「E.T.」ロングスリーブTシャツと、MILOタッチのエリオットを加えた3キャラクターが一列に並ぶ。

     

    さらに、夜が舞台の本作品にちなみ、Tシャツのバックプリントは暗闇で光るグロー・イン・ザ・ダーク仕様に、ロングスリーブ Tシャツの袖プリントはリフレクター仕様に仕上げたほか、下げ札にも『E.T.』のアニバーサリーを祝福するスペシャルなデザインが採用され、細部まで作品へのトリビュートが詰め込まれている。

    『E.T.』のマイルストーンを祝福し誕生した、子供の頃のピュアな記憶が蘇るBAPE®︎ × 『E.T.』のコラボコレクションに注目しよう。

     

    ©Universal Studios Licensing LLC All Rights Reserved.

     

  • MARVELスーパーヒーロー× A BATHING APE®最強タッグコラボ再び

    04.September.2022 | FASHION / MOVIE

    「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ)」より、米コミック出版社の雄「MARVEL(マーベル)」と再びタッグを組んだ、珠玉のカプセルコレクションが登場した。「MARVEL」と「BAPE®︎」は、ストリートウェアとコミックカルチャーの垣根を超えた歴史的なコラボレーションワークを20年以上前より展開している。2000年代に発表したBAPE STA™は、まるでストリートにスーパーヒーローが舞い降りたかのような衝撃を与え、昨年はAPE HEADとスーパーヒーローをマッシュアップしたTシャツコレクションがラインアップ。2022年9月4日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売する。


    最新コレクションでは、アイアンマンやキャプテン・アメリカをはじめ、ハルク、ソー、ロケット・ラクーン、ブラック・ウィドウにスポットライトを当て、BAPE STA™に更なるアップデートが施された。 

     

     

    IRON MAN

     

    CAPTAIN AMERICA 

     

    HULK

     

    THOR

     

    ROCKET RACCOON

     

    BLACK WIDOW 

     

    懐かしのコラボレーションを想起させるBAPE STA™は、従来のシューボックスではなく、フィギュアと同様の包装方法である“ブリスターケース”のパッケージングが採用され、コレクタブルなエッセンスを注入。シューズには各スーパーヒーローのカラーリングを落とし込み、キャラクターと“MARVEL”ロゴの刺繍がヒールサイドを飾る。また、インソールにもブリスターの台紙と同様のコミックアートをプリントしたほか、前回コレクションにはなかった“MARVEL”仕様のシューチャームも今回のジョイントワークを象徴するディテールのひとつとなっている。

    同時リリースとなるTシャツのグラフィックは、キャラクターのアイコニックなシルエットにBAPE®︎ CAMOが投影された。また、ボディの下部と首裏のタグには、両者の長きにわたるリレーションシップの象徴としてBAPE®︎とMARVELのダブルネームロゴが配置されている。

    アーカイブの記憶を呼び覚まし、「MARVEL」ファンたちのマニア心をくすぐるBAPE®︎ × MARVELの最新コレクションに注目しよう。

  • BAPE®︎とNY出身グラフィティアーティスト・STASHのコラボカメラ誕生

    25.August.2022 | FASHION

    東京発のファッションブランド「A BATHING APE®︎(以下BAPE®︎)」とNY出身のグラフィティアーティスト「STASH」。両者のスタイルを豪華に取り入れたライカ D-LUX 7が登場する。本モデルはカメラの外観にBAPE®︎で非常に高い人気を誇るABC CAMOとAPE HEAD、そしてSTASHのワイルドスタイルのアーティストタグを取り入れ、ファン陶酔のデザインに仕上がっている。

     

    グラフィティアーティストである STASHが活動の拠点を置くのはニューヨーク・ブルックリン地区。
    STASHはグラフィティ界のパイオニア的な存在であり、レジェンドとして知られる人物。地下鉄のトンネルに描いた匿名の落書きを広く一般に認知される作品へと昇華させ、グラフィティがアートの新ジャンルとなる礎を築いた。そして、ライカが誕生したのは、光学技術の粋とカメラのプロダクトデザインの象徴ともいえるドイツ・ウェッツラー。東京とニューヨークのクリエイティブなエネルギーをウェッツラーの地で融合し、コンパクトデジタルカメラのユニークな特別限定モデルが誕生した。ストリートアートやストリートファッションの世界では、記録の手段としてつねに写真が用いられてきた。今回登場する「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」は、ストリートスナップ、ストリートファッション、ストリートアートというこれらの3つの分野の関係性を具現化した一台といえるだろう。

     

    ここでしか見られないコラボレーションをお見逃しなく!

     

    STASH インタビュー

    「私がグラフィティの活動を始めた1980年代初頭には、“ストリートアート”という言葉はまだ存在していませんでした。
    その後、地下鉄のトンネルや駅から活動の場を広げてようやく日の目を浴びるようになったのです。自身の作品を写真で記録することも、自らのクリエイティビティの一部でした。デジタルカメラの登場をきっかけに、私も初めてライカを手に入れました」 と、STASHは過去を振り返りました。

    「色をベースにしたビジュアル表現で、自由度が高いという点が同じです。若い世代が中心になって牽引している分野であるのも共通していると思います。そして、互いにクリエイティブな要素が大いに関連し合っていて、ひとつの分野のストーリーが他の2つの分野から影響を受けて完成しているような感覚です」

    今回、特別限定モデルをデザインするにあたり、STASHは自身の象徴的なビジュ アルのアプローチとともに、グラフィカルな要素を多用することで知られる「A BATHING APE®」のスタイルも採用しました。

  • 人気キャラクターから現代アートまで「UT」のポップカルチャーをスウェット発売

    19.August.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「UT」ならではの多様なポップカルチャーをスウェットコレクションにのせた2022年秋冬コレクションを届ける。ピーナッツ、ディズニー、マーベルなど世界中で愛されるキャラクターや、ポップアート界の巨匠たちの作品など、幅広いラインナップが揃った。

     

     

    ピーナッツ

    世界中で人気のコミック「ピーナッツ」より、ベビーから大人まで楽しめるスウェットコレクションが登場。スヌーピーとチャーリー・ブラウン、そして仲間たちの愛くるしい日常をデザインに落とし込んだ。

    発売日:2022年8月22日(月)予定

     

    フィロソフィー・オブ・アンディ・ウォーホル

    長年タッグを組んできたアンディ・ウォーホルの最新コレクションは、彼が作品を通して残したメッセージにフィーチャー。シンプルながらも強いメッセージ性が、スタイリングのスパイスとなる存在感を放つ。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ニューヨークポップアイコンズ

    1980年代のニューヨークのポップカルチャーを開拓したパイオニアである、キース・ヘリング、ジャン=ミシェル・バスキア、ケニー・シャーフ。それぞれのアイコニックな作品を大胆にプリントした。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション

    より多くの人がアートに触れる機会を提供することを目指し、各美術館とともに活動をしてきたユニクロだからこそ実現したコレクション。ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ルーヴル美術館、テート・モダンそれぞれ独自のアイデンティティである外観をデザインに取り入れた。

    発売日:2022年9月12日(月)予定

     

    ディズニー ディアレスト フレンズ

    運命的な出会いによって生まれた、素晴らしい友情の物語が数多く描かれているディズニー作品。親友をテーマに、キャラクター同士の心温まる絆をタイポグラフィーとともにグラフィックで表現した。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    ディズニー ミッキー&フレンズ

    ディズニーのキャラクターたちをモチーフに、アメリカのカレッジファッションをイメージしたコレクション。どこか懐かしさを感じるビンテージテイストのデザインが魅力的。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    スパイダーマン60周年 アメイジング・イヤーズ

    1962年のデビュー以来、ポップカルチャーの象徴的な存在へと成長したスパイダーマン。現代におけるスーパーヒーローの代名詞として、歴代のクールなコミックスアートを使用した特別なコレクション。

    発売日:2022年10月3日(月)予定

     

    旬なボディーカラーとこだわりのデザインで仕上げたスウェットアイテムが、秋冬のスタイリングを彩る今回のコレクション。今シーズンも、「UT」を通じて新しいポップカルチャーとの出会いを楽しんで。

  • BE@RBRICK×家具メーカー「カリモク」× BABY MILO®コラボのフィギュア登場

    04.August.2022 | FASHION

    BAPE®の代表的なアイコンの⼀つである「BABY MILO®」と、「メディコム・トイ」のマスターピースである クマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」、さらに「カリモク」の家具職⼈の卓越した技術が加わり、 400%サイズ(全⾼約280mm)の⽊製の「BE@RBRICK カリモク BABY MILO® HORIZON」が2022年8⽉6⽇(⼟)より、BAPE.COM WEB STORE及び、1/6 計画、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、2G及びメディコム・トイ オンラインストア各店にて発売。

     

     

    KARIMOKU BABY MILO® BE@RBRICK 400%(全⾼約 280mm)

     


    今回のモデルは様々な⾊味の⽊材が重なり合うことで絶妙な木目の美しさを表現している。熟練の家具職⼈が⼀点⼀点ハンドメイドで製作したファン垂涎のプロダクトをお見逃しなく。

     

  • 「ドラえもん」デザインのオリジナル・サウナグッズが登場

    20.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    日本初のサウナ専門誌「Saunner(サウナー)」を発刊する、小学館「DIME(ダイム)」編集部が「ドラえもん」デザインのオリジナルサウナ商品をプロデュースした。サウナを楽しむ時に「あんなモノあったらいいな」と思っていた方にぴったりの商品・3種類がラインアップ。好評発売中のクリアサコッシュ、メッシュトートバッグに加え、7月14日(木)に最新作「アフターサウナTシャツ」を販売開始。

     

    DIME×テテラ 『ドラえもん』アフターサウナTシャツ 全3色 税込み価格 各6,050円

     

    ココロとカラダ、そしてツウにも響く漫画風フォントを胸元に採用。大人のリラックスウエアに定評があるブランド「テテラ」と「DIME」編集部がコラボして製作した。こだわったのは大人がさりげなく袖を通せるキャラクターTであること。漫画の描き文字を刺繍で表現した文字のフチと、プリントの版の位置をズラし、ポップに仕上げた。

     

    ​背面から見て左袖には外気浴中(?)の「ドラえもん」の後ろ姿をさりげなく刺繍してある。(全色共通)

     

    なめらかな肌触りと、体を締めつけないビッグシルエットとが相まって、サウナで疲れた体を優しく包みこむ。やや肉厚のボディーは透けにくく、斜行しにくいため、ヘビロテにも安心!

     

    DIMEオリジナル 「ドラえもん」クリアサコッシュ 税込み価格 3,850円

    DIMEオリジナル 『ドラえもん』メッシュトートバッグ 税込み価格 5,390円

     

    自分用としてはもちろん、サウナ好き、「ドラえもん」好きの方へのプレゼントにぜひ活用してみて。

     

    © Fujiko-Pro

  • VTuber「にじさんじ」ライバー本人プロデュースの「にじT」第10弾が登場

    27.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、2022年6月24日(金)より、にじさんじオフィシャルストアにて「にじT」第10弾の販売を開始した。

     

    天宮こころ モデル

     

    シスター・クレア モデル

     

    社築 モデル

    ライバー本人がプロデュースをしている「にじT」最新作は、天宮こころ、シスター・クレア、社築の3名がプロデュース。それぞれの個性とアイデアが光る「にじT」第10弾をゲットしよう。

     

  • 秋葉原「CulZone」にて「アニメTシャツ祭り」が期間限定開催

    18.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    いちごアニメーションが運営するACZ内の「CulZone」がスペースを拡大し、リニューアルオープンした。リニューアルオープン第1弾として、今話題の作品から往年の名作まで、新旧アニメ数十タイトルのTシャツを集めた「アニメTシャツ祭り」が2022年6月17日(金)から7月10日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ラインアップ

    ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会 ®KODANSHA

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    ©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

     

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

    ©創通・サンライズ

     

    ©1995 士郎正宗/講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAINMENT



    キャラクターTシャツやロゴTシャツ等多くのアイテムがラインアップし、期間中もアイテムを定期的に入替予定となっている。アニメファンにとっては必見の「アニメTシャツ祭り」へ足を運んでみては?

     

  • ポケモンTシャツの販売開始を記念してWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。2022年6月10日(金)からは、「ポケモンTシャツ~ディグダのやさしいTシャツ~」を発売。ポケモンTシャツの発売を記念してWEBコンテンツ「ディダグのふしぎな森」を公開した。

     

    ポケモンTシャツは、生地・ワッペン・サイズのカスタマイズができるオリジナルTシャツを購入できるサービス。Tシャツに使用する和紙とリサイクルスビンコットンは、地球にやさしいサステナブル素材でできている。


    今回公開されたWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」では、Tシャツを購入するともらえるシリアルナンバーを使用し、植物のタネに名前をつけて植えることができる。植物は日数が経過すると、徐々に成長し、森もどんどん豊かに!自分で植えた植物が変化していく様子を、見守ろう。
    また、森にはディグダたちも暮らしているので、その愛らしい表情やしぐさにも癒されて。

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