WOWOWは、2022年8月13日(土)に開幕する「スペインサッカー ラ・リーガ」をはじめ、欧州のクラブNo.1を決める大会「UEFAチャンピオンズリーグ」や「UEFAヨーロッパリーグ」、さらにはユース世代の欧州No.1クラブを決める「UEFAユースリーグ」など、2022-23シーズンも欧州サッカーを圧倒的ボリュームで放送・配信する。
その世界中のスター選手が集う世界最高峰の戦いを彩る今シーズンの「WOWOW欧州サッカーテーマソング」に、世界を舞台に活躍する“サムライギタリスト”MIYAVIが書き下ろした楽曲「Fearless」が決定した。
「Fearless」は、セレッソ大阪ユース選手だったMIYAVIが、競技やサポーター、そして闘う選手に想いを馳せて作り上げた渾身の1曲となっている。この楽曲は、8月11日(木・祝)に放送・配信される「UEFAスーパーカップ2022 レアル・マドリードvsフランクフルト」を皮切りに、WOWOW欧州サッカーの番組内でオンエアされる。ワールドカップイヤーでより一層注目度も高まる新シーズン。世界のスター選手や欧州の舞台で闘う日本人選手らの活躍とあわせて、フィールドは違えど自身もワールドワイドに活躍するMIYAVIの想いが詰まった楽曲に期待したい。
MIYAVI コメント
自分も子供の頃プロのサッカー選手を目指して、毎日ボールを蹴っていたというのと、いちサッカーファンとしても、がんがんスタジアムで鳴ってる楽曲、オーディエンスのみんなが一つになって歌える楽曲というものをまずイメージしました。
一体感と躍動感、魂を解放するような、自分たちを鼓舞するような楽曲、メロディ、ビートを目指して作りました。
僕自身も、ライヴの前や大きな撮影の前など、いつも何かに挑戦する前に「戦う前の緊張」や「失敗することへ恐怖」を感じます。これらは誰もが経験したことのある感情だと思います。それを押し殺し、乗り越えらるようなエナジーを込めました。ぜひ、テレビの前でも一緒に歌ってもらえればと思います。
RELATED ENTRIES
-
日本サッカー協会(JFA)は、「SAMURAI BLUE 新しい景色を2022公式テーマソング」に、4人組バンドDISH//の「DAWN (in 2022)」を決定した。今後11月開催の本大会に向けたサッカー日本代表応援プロジェクト「新しい景色を2022」で、公式テーマソングとしてさまざまな取組に活用していく。
DISH// コメント
僕ら自身にも新しい景色を沢山見せてくれた曲でもあるのが、この「DAWN」という曲です。音楽で、日本を背負って立つSAMURAI BLUEの力になれる。新しい景色と感動を、未来を。そして我々一人一人の真っ直ぐな想いが、歌に乗り、汗に乗り、笑顔に乗り、涙に乗り、空に乗り、選手や監督の皆様の元へ届いていくと信じています。
北村匠海(Vo/Gt)森保一監督メッセージ
DISH//さんが歌う「DAWN」が公式テーマソングと決定したと聞いて大変嬉しく思います。「DAWN」は夜明けという意味ですが、我々が目指す「新しい景色」と共通する思いが歌詞の中にも多くあり、ベスト8以上を目指して戦うSAMURAI BLUEを後押ししてくれる歌だと感じています。DISH//のメンバーの中にはサッカー経験者も多くいらっしゃるとのことで、是非メンバーの皆さんにも当時を思い出し、ともに戦ってほしいと思います。
Information
DAWN (in 2022)
発売日:2022年9月1日
DISH//オフィシャルサイト:https://dish-web.com/SAMURAI BLUE 新しい景色を2022 公式テーマソング
-
韓国の男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーとして活動。2019年に韓国でソロ・デビュー後、数多くのアワードで受賞を果たし、Disney+にてドラマ「キミと僕の警察学校」で主演を飾ったKANGDANIEL(カンダニエル)。そんな彼が、待望の日本デビューEP『Joy Ride』からの先行シングル「TPIR (feat. MIYAVI)」を2022年8月17日にデジタル・リリース。あわせてリリックビデオも公開した。
サムライギタリストMIYAVIを迎えた今回の先行シングル「TPIR (feat. MIYAVI)」は、「TPIR =The Pain isn’t Real(その痛みは本当じゃない)」という意味になっており、「いまどんなに辛くても、そこは終点じゃない」と歌っている。サウンド面ではMIYAVIが奏でるギターサウンドが心地よくも感情を揺さぶる、今までのKANGDANIELにはない新たな一面を見せてくれる内容に仕上がっている。
この配信を記念して、LINE MUSICでは再生回数キャンペーンがスタート!この「TPIR (feat. MIYAVI)」を期間内にカンダニエルの誕生日、12月10日にちなんだ1210回以上聴いて再生回数を記入&スクリーンショットをTwitterに投稿すると、抽選で当選者のお名前も本人が書いた、直筆サイン入りチェキが10名に当たる。詳しくはKANGDANIEL日本公式サイトをチェックしよう。
また配信に合わせて「TPIR (feat. MIYAVI)」のリリックビデオも公開。これは日本デビューEP『Joy Ride』のアートワーク撮影のため日本を訪れていた際、都内近郊にて撮影の合間をVlog風にスマートフォンで撮影したものに。KANGDANIELの素の表情も垣間見えるリリックビデオは必見!
さらに10月15日、16日にこのEPのリリースを記念した自身初となるジャパン・ツアー「KANGDANIEL : 1st EP Release Tour JOY RIDE THROUGH JAPAN」の開催が決定となった。10月15日Zepp Namba(大阪)、16日KT Zepp Yokohamaの2公演はファンクラブ先行は週末8月20日10:00より開始となる。
なお、ファンクラブではEP『Joy Ride』の購入者特典でジャパン・ツアー時に開催されるミート&グリートが当たる企画も実施。そのほか、各店舗で予約するとオリジナル特典も!オリジナル特典の詳細は後日発表となるので楽しみに待とう。
Information
TPIR (feat. MIYAVI)
リリース:2022年8月17日
配信リンク:https://kangdanieljp.lnk.to/TPIR
Joy Ride
リリース:2022年10月5日
初回限定盤(CD+DVD)品番:WPZL-32004~5価格:3,500円+税
通常盤(CD)品番:WPCL-13403価格:2,500円+税
予約:https://KANGDANIELJP.lnk.to/joyride
Official site:https://kangdanieljapan.com
-
18歳のZ世代華僑のトリリンガルシンガー“MeiMei”がサムライ・ギタリストMIYAVIをフィーチャリングに迎えた新曲「Strangers feat. MIYAVI」を配信リリース、ミュージックビデオを公開した。
荘厳な音像の中を切り裂く、一閃の光のようなMIYAVIのギターサウンドと、儚さと逞しさを兼ね備えたMeiMeiの歌声が濃厚に絡み合ったキラーチューン。両者のミュージシャンとしての気高さとパワフルさがフュージョンした楽曲とも言える今作は、新人MeiMeiからのダイレクトなオファーにMIYAVIが先見の明で応え奇跡的に実現した。
ミュージックビデオは、中国語・英語・日本語のトリリンガルを操るMeiMeiと、世界を唸らすギタリストMIYAVIに加え、映像監督にロサンゼルス・東京を拠点に活躍する映像クリエイターの中根さやか氏を迎え制作された。
日々の生活のリアルの中や、ネットを介した匿名の状態で無責任に心無い言葉をぶつけてくる、そんな匿名の“見知らぬ大人たち”に向けて、“時代をつくりあげてきた人”と”これからの時代をつくっていく若者” の架け橋として、MeiMeiとMIYAVIが共鳴していく様が描かれている。
Strangers feat. MIYAVI
MeiMeiは、国交イベント「東京タワー レッドライトアップ2022」にも抜擢されており、北京オリンピックを控え日中国交正常化50周年を迎える2022年、中国における旧暦の大晦日にあたる1月31日(月)に特別世界配信番組に出演し、東京タワーからMeiMeiの歌声が全世界へ生中継された。
性別・世代・国籍も超えた “多様性”“ボーダレス”を根幹とし、10代とは思えない爆発力で解き放たれるMeiMeiの歌声は、2022年の音楽シーンにどのように響いていくのか、今後の活躍に要チェックだ。
MeiMeiコメント
中国やアメリカにいた時からMIYAVIさんの曲やニュースを見て、1人のファンとして音楽を聴かせてもらっていました。今回新人の私がそんなMIYAVIさんとご一緒できたことは本当に奇跡で光栄なことだと思いました。今でも信じられないくらい嬉しすぎます!
MIYAVIさんとご一緒して、色々なことを学べましたし、たくさんの刺激を受け、私ももっとより良いアーティストになりたいと強く思いました。また、気さくに色々なアドバイスをくださって、MIYAVIさんは私にとって頼れるお兄さんのような存在です!この作品が不安や悩みを抱えている人たちに、希望や勇気を灯せるきっかけになればいいなと思ってます。みんな自信を持って自分の道を突き進んでください。ぜひ「Strangers feat.MIYAVI」を楽しんでください!これからも、どうぞ応援よろしくお願いします!
Hope everyone will love this song and support it, Let’s rock the world!!
一起走向世界吧!
MIYAVIコメント
音楽は、国境も人種の違いも言葉の壁も超えて僕たちをつなげてくれる。もちろん年齢もキャリアも関係ないと思っています。メイちゃんの時に儚く、美しくしなやかな歌声がたくさんの人たちに届くことを願うと同時に、隣でバックアップできたことを嬉しく光栄に思います。世界はまだいろんな問題を抱えていますが、こういった音楽が人と人を繋ぐきっかけになればと切に願います。
Let’s go Mei, let’s rock the world
摇滚全世界吧!
Information
Strangers feat. MIYAVI
配信リンク:https://meimei.lnk.to/strangersfeatmiyavi
Official site:https://meimei-web.com
-
NFTプラットフォーム「Kollektion」、MIYAVIのデビュー20周年を記念した「Month of MIYAVI」開催決定
11.January.2022 | MUSIC
NFTを通してアーティストとファンを結ぶグローバルなプラットフォーム「Kollektion(コレクション)」は、2022年1月より、ロックミュージシャンMIYAVIのデビュー20周年を記念したNFT等を販売する「Month of MIYAVI」の開催を決定した。
MIYAVIは、2021年10月より、「Kollektion」において自身のNFTを発売しており、多くのファンが購入している。今回の「Month of MIYAVI」では、通常のNFTに加え、FENDERとのコラボレーションで作成された「ギターNFT」などをはじめとする幅広いアイテムを通して、MIYAVIの魅力を世界中のファンに届ける。また、NFTの購入を通してMIYAVI KLKTNパスの保有者となったファンを、非公開のDiscordのチャンネルに招待することで、今までアーティストからファンに対し、一方的にメッセージを届けることが多かった関係性を変え、双方向での関係性構築を目指す。
2021年12月25日にMIYAVIがKLKTNとともに、米国や日本をはじめとする全世界のファンに向けて開催する「Virtual Holiday Party」(ファンがオンライン上で参加する、ライブ&トークイベント)において、「Month of MIYAVI」の詳細を発表予定なのでお見逃しなく!
1.MIYAVI KLKTN Pass(コレクション・パス)
1月2日に24時間限定で販売されるNFT。購入することで、今後380種類以上のMIYAVIのNFTエアドロップ※へのアクセスが可能になる。また、パスを購入することで非公開Discordのチャンネルへも招待される。
2.Moments(モーメント)
「Moments」 ではMIYAVIの楽曲制作の裏側やオフショットなど、「Kollektion」でしか見ることができない特別な 「瞬間」 をお届け。今回の「Moments」は、レアな度合いが、「コモン」「レア」「レジェンダリー」の3つに分かれている。
3.ArtKards(アートカードセット)
MIYAVIのアルバム「Imaginary」にインスパイアされた、デジタルアートワークをNFTとして発売する。それぞれのアイテムは限定かつシリアルナンバー入り。今回購入の特典として、デジタルサイン入りフォトカードNFTや個人メッセージビデオNFTへの抽選券などが付いてくる。
4.Kodex(コーデックス)
ストリーミング時代の新たな音楽体験として発信するデジタル版ジャケット。従来のCDジャケットに含まれるカバーアートや歌詞、ライナーノーツといった楽曲の側面を彩るクリエイティブを、デジタルでこそ実現可能な形で表現する。
5.Fender Official Guitar NFT (MIYAVI TELECASTER®)
エレクトリックギターの代名詞ともいえるギターメーカーFENDERとMIYAVIのコラボレーションでできた、ギターNFT。MIYAVIの11個のMomentsを蒐めることで、抽選への参加が可能となり、当選者にはサイン入りリアルギターや、ギターNFTなどがプレゼントされる予定。
6.Special Editions from the Hush Hush Music Video
MIYAVIの楽曲、「Hush Hush」の限定版ミュージックビデオの一部をグッズ化し、販売する。フォトカードや未公開映像の解説などのプレミアム特典付き。
Month of MIYAVI」開催において、MIYAVIコメント
「ソロデビュー20周年を記念して、『Kollektion』にて『Month of MIYAVI』を開催することが決まりました。これからも貪欲に新しいことにチャレンジし、テクノロジーの力を使って、ファンのみなさんと一方的にではなく、双方向に繋がる方法を模索してきたいです。今後の活動も、お見逃しなく!」
KLKTNは、ファンとクリエイターの結びつきを深める新たな体験を創り出すことで、ファンの楽しみを増やし、また、クリエイターがより創作活動に楽しめる環境を作ることを目指してまいります。Information
Month of MIYAVI
開催開始:2022年1月
Discord:https://discord.com/
Virtual Holiday Party参加方法:https://klktn.com/ja/creators/miyavi/holiday-party -
アニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボ企画「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」開催にともない、ファン待望の「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボグッズの販売が決定。2021年9月27日(月)2:00までの期間限定で、インターネットショップ限定で予約販売を受け付けている。
ALBIREX×鬼滅の刃 Tシャツ 3,600円(税込)
ALBIREX×鬼滅の刃 フェイスタオル 2,100円(税込)
ALBIREX×鬼滅の刃 ミニタオル 600円(税込)
ALBIREX×鬼滅の刃 リボンマグネット 1,980円(税込)
ALBIREX×鬼滅の刃 マグカップ 1,800円(税込)
ALBIREXのアルビくんファミリーも『鬼滅の刃』の世界に飛び込んだ、コラボのために描き下ろされた限定アイテムの数々をお見逃しなく!
Information
「ALBIREX×鬼滅の刃」第一弾受付期間
予約販売期間:2021年9月18日(土)~2021年9月27日(月)2:00まで
予約販売:https://www.albirexshop.com/SHOP/1142321/list.html※数量限定の予約販売となります。準備数がなくなり次第、販売終了となります。
Official Site: https://www.sports-kimetsu.com/ -
2021年9月12日(日)にスタートする日本初の女子サッカープロリーグWEリーグに所属する全11チームのうち、マイナビ仙台レディース、大宮アルディージャVENTUS、ちふれ AS エルフェン埼玉、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、ノジマステラ神奈川相模原、AC 長野パルセイロ・レディース、アルビレックス新潟レディースの7チームの新ユニフォームをビーズインターナショナルのレディースストリートウエアブランド「X-girl」がデザインし、そのユニフォームを使用した「X-girl」らしさあふれるルックブックを公開した。
ユニフォームデザインコンセプトは「WEAR THE HOPE(希望を着る)」。女性の可能性を拡張させる希望の象徴を表現し、個人、そしてチームの個性を体現したカラフルなデザインがピッチで、そしてストリートで躍動して、多くの女性に勇気を与えていく。
7クラブのそれぞれの個性を表現したデザインやアイコニックなカラーリングとX-girlの個性が融合したコレクションは、ピッチ上の選手とともに、ストリートを彩るファッション性の高いアイテムになっている。コーディネートの特徴は、ユニフォームをメインとし、X-girlで人気のイージーフレアパンツやフライトパンツ、デザイン性のあるスカートを使用した「X-girl」らしいスタイリングに仕上がった。ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
フィールドプレーヤー・1stのユニフォームは、県の花「菜の花」のイエローをベースにし、チームの所在地である千葉県とともに歩んでいこうという想いから、千葉の形をストリートウェアの定番柄である迷彩に大胆にアレンジ。
アルビレックス新潟レディース
チーム名の由来となっている、はくちょう座のくちばしに輝く二重星「アルビレオ」の色であり、新潟の美しい夕日と日本海イメージさせるオレンジとブルー、そして毎冬多く飛来する白鳥と雪を連想させるホワイトの3色をメインカラーに採用。
ノジマステラ神奈川相模原
母体でもあり、首都圏を中心に家電量販店「nojima(ノジマ)」のコーポレートカラーのノジマブルーとノジマレッドを採用。デジタルや電流を想起させる未来的なデザインを採用している。
AC長野パルセイロ レディース
「パルセイロ」とは、ポルトガル語で「パートナー」の意味であり、地域社会とクラブがパートナーとして共生する「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指すことを活動理念に掲げている。デザインベースとなっている三角形は、クラブ・スポンサー・サポーターの三位一体を意味し、信州の美しい山々からインスピレーションを得ており、一体感・スピード感をストライプで表現している。
マイナビ仙台レディース
マイナビ仙台レディースが本拠地とする仙台の象徴の一つ「仙台七夕まつり」。チームの前身であるベガルタ仙台の名称は、七夕の物語に登場する「織姫(ベガ)」と「彦星(アルタイル)」に由来している。仙台に根付く文化や伝統を大切にし、ともに東北を盛り上げていきたいという考えから、ベガとアルタイルとともに夏の大三角を構成する「デネブ」をチームのモチーフとした。そこには、東北から日本、世界へと明るい希望の光を届けられるチームになってほしいという想いが込められており、フィールドプレーヤー・1stのユニフォームの色は、チームカラーでもある「マイナビブルー」を基調としつつ、フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共にチームエンブレムにも表現されている「星(デネブ)」を象ったパターンがデザイン。(デザイン提供:株式会社リスキーブランド)
ちふれASエルフェン埼玉
1985年の誕生より一貫して女子にフォーカスしたクラブづくりを続けてきた「ちふれASエルフェン埼玉」。 ユニフォームも女性選手が着用することを前提に、デザインや色選びが行われる。フィールドプレーヤー・1stのユニフォームのブルーは、クラブカラー「エルフェンブルー」とはひと味違う日本のアートにとってとても重要な藍染めの輝きを連想させる「エルフェンユニフォーム専用カラー」。 女性アスリートの可能性を信じ、その糸を手繰り続けてきた幾つもの歴史を、縦の真っ直ぐなストライプで表現している。
大宮アルディージャVENTUS
ユニフォームデザインは、大宮アルディージャトップチームの2021シーズンユニフォームと同様のデザインが採用された。フィールドプレーヤー・1stのユニフォームは、さいたま市の伝統産業である「盆栽」をモチーフにした個性的なデザインになっている。
選択肢の多様化が進む中、「X-girl」はWE LEAGUEと共に現代の若い女性が自分らしく生きるための「GIRL‘S MOVEMENT(ガールズ・ムーブメント)」を起こす。「人と違うことを恐れない。ファッションも、夢も、自分らしい個性を放ちながら生きていく。」このユニフォームは、女子サッカー選手という新しい夢の象徴になっており、一人一人が自分の個性を愛し、自分らしい選択を誇ることを応援する想いが込められている。
WEリーグユニフォームをコーディネートに取り入れて「GIRL‘S MOVEMENT」に参加してみては?
-
世界へ挑戦し続けるMIYAVIと、酒処、京都・伏見最古の蔵元「月の桂」の四代目当主、増田徳兵衛氏との出会いにより実現したコラボレーション。世界を目指す新しい日本酒ブランド「MIYAVI SAKE」を世界に向けて発信していく。
MIYAVIはこれまで7度のワールドツアーを成功させ、ハリウッド映画にも出演。世界へ挑戦し続ける中で、常に日本の素晴らしさをもっと世界に発信していきたいと考えていたそう。そんな中、2018年11月京都・伏見最古の酒蔵「月の桂」第十四代目当主 増田徳兵衛と出会い、実際に酒造りの工程を見学する中で、その奥深さ・丁寧さ・「月の桂」が造り出す味・香り・こだわり・伝統・その歴史の重みに感銘を受け、その場で徳兵衛氏と意気投合。共に世界を目指す「MIYAVI SAKE」を創ることとなった。
「MIYAVI SAKE STANDARD」純米大吟醸酒 4,300円(税別)/「MIYAVI SAKE LIGHT」純米酒 3,200円(税別)
MIYAVIと増田徳兵衛が議論を重ね、満を持して創られた「MIYAVI SAKE」は、純米大吟醸酒を十年もの歳月をかけて熟成させた熟成純米大吟醸酒「MIYAVI SAKE PREMIUM」・ピーチやライチの香りを含みながらすっきりとしたバランスが上品な純米大吟醸酒「MIYAVI SAKE STANDARD」・フルーティで白ワインのような純米酒「MIYAVI SAKE LIGHT」・シャンパンのような純米スパークリング酒「MIYAVI SAKE SPARKLING」の4種。MIYAVI SAKE PREMIUMとMIYAVI SAKE SPARKLINGは2020年に発売予定だ。
ギターを武器に世界で挑戦し続けてきた MIYAVIと酒蔵「月の桂」のタッグ。「MIYAVI SAKE」は世界中の人たちに愛される、話題の”酒”となることだろう。
-
⾼橋陽⼀原作の⼈気サッカー漫画「キャプテン翼」の公式オンラインストア「TSUBASA.SHOP (ツバサ ショップ)」が、原作者・⾼橋陽⼀と主⼈公・⼤空翼の誕⽣⽇でもある7⽉28⽇(⽇)にオープンした。
公式オンラインストアでは、ソフビ⼈形・九⾕焼・⼿ぬぐいなどこだわりの MADE IN JAPAN 商品を始め、デザイン性が⾼いアパレル商品まで様々な商品が購⼊できる。更に公式オンラインストアオープン記念として、購⼊者の中から抽選で5名に⾼橋陽⼀直筆のサイン⼊り⾊紙をプレゼントするキャンペーンを実施。
既に販売されている商品から新商品まで、続々登場予定となるので本サイトを是⾮チェックしてみて!
©⾼橋陽⼀/集英社・2018 キャプテン翼製作委員会
-
映像化不可能と言われた原作小説「ダイナー」が、藤原竜也 × 蜷川実花の運命の初タッグで映画化。窪田正孝・本郷奏多・武田真治・斎藤工・佐藤江梨子・金子ノブアキ、さらに、小栗旬・土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ら豪華俳優たちが全員“殺し屋”役で集結する。本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント映画「Diner ダイナー」は、2019年7月5日(金)に公開予定だ。
本作の主題歌にDAOKO×MIYAVI「千客万来」が決定!主題歌入りの予告編映像が公開された。
昨年、自身7度目のワールドツアー「“DAY2”World Tour 2018」を東京で開幕し、日本全国・ソウル・シンガポール・台湾・上海・北京・香港・ヨーロッパ・ロシア・アメリカ・中南米とツアーを完遂した世界的ギタリストMIYAVI。昨年12月にはアルバム「SAMURAI SESSIONS vol.3」を発売し、大いに話題となった。俳優として国内外で活躍するほか、モデルとして、Yohji Yamamoto, Y-3、最近では、Moncler BEYOND ワールドワイドキャンペーンに抜擢されるなど、各方面で注目を集めている。そんなギタリストのMIYAVIと、ラップシンガーのDAOKOによるコラボが実現。
DAOKO × MIYAVI「千客万来」が映画「Diner ダイナー」主題歌に決定し、7月3日にデジタル配信リリースすることが決定した。
熱きサムライ・ギタリストの魂は、ラップシンガーのDAOKOの音魂とともに、全国に響き渡らせ、熱くさせるに違いない。DAOKO × MIYAVIの今後の動きに注目してほしい。
蜷川実花 監督 コメント
まずは夢が叶ったというのが一番の感想で、とにかく嬉しいです。もともと私はお二人それぞれのファンで、「Diner ダイナー」の撮影現場に向かう車の中でもお二人の曲を聴いていました。いつか何かでご一緒できないかなと思っていたんですが、ある日「お二人に映画の主題歌をお願いできたら、なんて素晴らしいだろう!」と思いついたんです。一度そう思ったら、お二人以外には考えられなくて、すぐにお願いしました。実現することができて、本当に幸せです
DAOKO コメント
私は今回映画のボンベロとカナコのVS感というものを、楽曲の中でもVS感を求められている気がして、MIYAVIさんと、どうやってVS感を出したらいいのかなと思った時に、ラップのフロウであったり、いつもより女の子の芯の通った強さを声で表現したり、ヒロインのカナコの気持ちに寄り添った歌詞を書くことで、自分のフルパワーを使って制作に挑ませて頂きました。MIYAVI コメント
蜷川実花ワールド、映画の世界観にどうやってこの曲が寄り添いつつ、その中でバチバチにやれるのかという、ボンベロとカナコの関係性のように、僕自身も突き放しながらも包み込むようなアプローチを意識して制作しました。ロサンゼルスと東京で時差があり、やり取りが大変でしたが、DAOKOさんも歌詞に思いを込めて制作してくれました。映画と共に、この楽曲が全世界で鳴り響くことを楽しみにしています。
©2019 「Diner ダイナー」製作委員会
©2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会
Information
千客万来
発売日:2019年7月3日(水)デジタル配信リリース
Diner ダイナー
2019年7月5日(金)公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:diner-movie.jp
-
サッカー日本代表オフィシャルサプライヤーでもあるアディダスジャパン。
フットボールウェアの文化を発信していくため、セレクトショップのBEAMSとコラボし、「adidas Football for BEAMS」プロジェクトを発足。限定商品開発やポップアップショップ、イベントを開催する。
プロジェクトに際して、限定のコラボユニフォームをBEAMSカジュアルの一部店舗にて販売(ホワイト/ブラック)
。デザインは、フロントに大きく「beams」という文字を配し、左胸にはオリジナルデザインのワッペンが付いた特別仕様だ。
また、期間限定でオープンするビームス原宿のポップアップショップでは、限定カラー(ブルー/オレンジ)も販売。計4色での展開となる。
さらに6月14日(木)から 6月28日(木)の期間中、ビームス原宿にフットボールのロッカールームからインスパイアされた期間限定のポップアップショップをオープン。
このポップアップショップでは、フットボールウェアをストリートファッションに融合させるカルチャーを発信。BEAMS限定スペシャルユニフォームの限定カラーに加え、サッカー日本代表のユニフォームやその他各国のレプリカユニフォームを販売する。その他、アディダスフットボール最新ストリートフットウェアも販売。
今回のプロジェクトを記念して、日本のフットボールを盛り上げるべく、6月19日(火)に一夜限りのフットボールイベントをビームス原宿のポップアップショップにて開催。詳細は後日あらためて正式に発表されるので、こちらもチェックしてみよう。
今年のW杯は、アディダスとBEAMSのコラボプロジェクトに参加して大会を盛り上げよう!
■Informationビームス原宿期間限定ポップアップショップ
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 1F・2F
開催期間:2018年6月14日(木)〜6月28日(木)
ビームス原宿フットボールイベント
住所:京都渋谷区神宮前3-24-7 1F・2F
日時:2018年6月19日
BEAMS公式ホームページ
BEAMSカジュアル一部店舗
adds GameShtSP
販売価格:¥7,800(税抜)メーカー希望小売価格
展開色:WHITE / BLACKビームス原宿のみで限定展開
addsGameShtSpH限
販売価格:¥7,800(税抜)メーカー希望小売価格
展開色:BLUE / ORANGE
サッカー日本代表
ホームレプリカユニフォーム半袖
販売価格:8,990円+税(自店販売価格)
サイズ:XS~4XO
色展開:ナイトブルーF13/ホワイトサッカー日本代表
アウェイレプリカユニフォーム半袖
価格:8,990円+税(自店販売価格)
サイズ:XS~4XO
色展開:クリアグレー/ホワイト -
「コップのフチ子 ULTRAS 1.5」(各300 円・税込、全6種・内シークレット1種)が、2018年5月31日(木)よりカプセルトイにて発売される。
今年でシリーズ5周年を迎えた大ヒットカプセルトイ「コップのフチ子」。人気は衰えることなく、昨年末より5周年記念展覧会「あなただけのフチ子展」をスタート。5月25日(金)から5会場目となる福岡パルコ にて開催を予定している。
今回は、日本サッカーを愛する者たちが集う集団「ウルトラスニッポン」とのコラボレーションアイテムが4年ぶりに誕生。2018年版のNEWユニフォームを身にまとったコップのフチ子が、日本を大いに盛り上げる!
ラインナップは、全6種。応援の声が聞こえそうな「メガホンのフチ子」
太鼓も細かく造形されておりサッカーファンも大納得の「太鼓のフチ子」
スポーツ観戦のフチには外せない「旗ふりのフチ子」
応援を存分に楽しむ「ペイントのフチ子」
ウルトラスニッポンを掲げる「マフラーのフチ子」
勝利の女神といっても過言ではない「ないしょのフチ子」
サッカー観戦のインスタ映えアイテムとしても間違いなし!さらに一般発売に先駆け5月25日(金)より福岡パルコ にて開催の「あなただけのフチ子展」で先行発売も決定。価格は1回300円。一般発売は5月31日(木)よりスタートする。
今年度のW杯を盛り上げる「コップのフチ子」の新シリーズをゲットしよう!
■Informationコップのフチ子 ULTRAS 1.5
発売日:2018年5月31日(木) ※地域によっては多少異なる場合がございます
価格:1回300円・全6種(内シークレット1種)
-
世界的に活躍するギタリスト・MIYAVIが、「TOKYO TRIBE」STAGEの公式テーマソングを提供することが決定した。「TOKYO TRIBE」は、9月末に東京のTSUTAYA O-EASTを皮切りに名古屋、大阪にて上演される。
「TOKYO TRIBE」STAGEは、架空都市「トーキョー」の中で、シヴヤSARU、ブクロWU-RONZ、ハラヂュクJINGUSのトライブが、「少し違うトーキョー」で巻き起こる抗争を描いた初のステージ化作品。
原作「TOKYO TRIBE2」は各国で翻訳出版されており、世界中にファンを持つコミックだが、同じく世界で活躍する”サムライ・ギタリスト”MIYAVIが楽曲提供。そして今回、AAA(トリプル・エー)の一員としても活躍する日高光啓a.k.a SKY-HIとのセッション曲「Gemstone」を「TOKYO TRIBE」STAGEの劇中で使用する。
MIYAVIはエレクトリックギターをピックを使わずに全て指で弾くという独自の“スラップ奏法”でギタリストとして世界中から注目を集め、これまでに約30カ国300公演以上のライブと共に、6度のワールドツアーを成功させてきた。
▶︎MIYAVIコメント
「連載当時、『TOKYO TRIBE』は好きで読んでいたので、光栄です。舞台への楽曲提供は初めてですが、今回、SKY-HIくんと制作した『Gemstone』がどのように劇中で使用されるのか、とても楽しみにしています」
本番まで一ヶ月を切る中、今回のテーマソングである「Gemstone」が劇場にていち早くオンエアされるという異例の展開や、そのほかに使用される楽曲も気になるところ。
ラッパー・KEN THE 390のオリジナルラップに加え、演出・伊藤今人と構成・家城啓之の対談、テーマソング『Gemstone』を使用したスポットを合わせた「TOKYO TRIBE」STAGEスペシャルPVも公開中。
さらに加速度が増した舞台「TOKYO TRIBE」で「少し違うトーキョー」を体感してみてはいかが。
■Information
<東京公演>
会場:TSUTAYA O-EAST 公演期間:2017年9月29日(金)~10月8日(日)
チケット代金:指定:6,900円/スタンディング(1F・2F):4,900円(税込) ※別途当日1ドリンク代500円必要。
一般発売日:発売中
【チケット取扱】
・チケットスペース 03-3234-9999 チケットスペースオンライン 検索
・チケットぴあ 0570-02-9999 【Pコード】(459‐635) http://pia.jp/
・ローソンチケット 0570-000-407 【Lコード】(34542)http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/
・セブンチケット http://7ticket.jp/ 全国のセブン-イレブン店頭マルチコピー機
・TSUTAYA O-EAST 店頭販売のみ(発売初日は電話予約のみ O-EAST03-5458-4681)
チケットに関するお問合せ:チケットスペース 03-3234-9999
<名古屋公演>
会場:ZEPP NAGOYA
公演日時:2017年10月11日(水)19時 ・ 12日(木)19時
お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052(320)9100(10時~18時)
<大阪公演>
会場:松下IMPホール
公演日時:2017年10月21日(土)13時/18時 ・ 22日(日)13時
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 052(020)0888(10時~18時)
※未就学児入場不可 ※開場は開演の30分前
- オフィシャルサイト http://tokyo-tribe.com