「COSMERIA」が、台湾・高級百貨店BREEZE内「ハンズ」で日本製コスメを販売開始

15.September.2017 | カテゴリーなし

アジア向け化粧品口コミサイト「COSMERIA(コスメリア)」が、サイト内に掲載中の化粧品を、台湾の高級百貨店「台北BREEZE微風廣場」内の「HANDS 台隆手創館」で店頭販売を開始する。

 

 

COSMERIAは、化粧品のアジア向けの多言語(英語・繁体・簡体・タイ語)口コミサイトだ。2016年のサービス開始以降、アジアの女性ユーザーを中心にモニター会員が20,000人を突破。公式Facebookページでは10万人以上のフォロワーを獲得している。

 

 

HANDS台隆手創館では、まだ台湾国内では買えない化粧品も豊富に取りそろえる。店頭に設置した専用棚では、タブレット端末で「COSMERIA」アプリに投稿されたリアルな口コミをその場で見る事ができる。

また、商品知識をしっかりと持った販売員による使い方の説明やサンプル提供を実施。新しい化粧品との出会いの場になること間違いなしだ。

「化粧品サンプル」は店舗で試すことができるほか、希望者に対して送付するサービスも行っているので、自分に合った化粧品を見つけることがきっとできる。

HANDS台隆手創館で、誰よりも早く日本コスメをゲットして。

 

◼︎Information
HANDS 台隆手創館(台北BREEZE微風廣場内)
住所:台北市松山區復興南路一段39號6樓
営業時間:11:00〜18:00(月曜から金曜まで)
TEL:0800-011-098

HP:https://www.hands.com.tw/

RELATED ENTRIES

  • 日本のクラフトビールを販売するFar Yeast Brewingが台湾 台北市にオープン

    28.September.2021 | FOOD / SPOT

    日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社は、海外初の直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」を、2021年10月16日(土)台湾・台北市にグランドオープンする。     「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、東京・五反田、静岡・熱海、福岡に続く直営店4店舗目でありFar Yeast Brewing初の海外店舗。直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は15タップを設置し、基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」はもちろん、台湾ではこの店舗でしか味わえないこだわりの日本のクラフトビールを提供予定。和食をベースとしたモダンな食事と共に楽しめるガストロパブとなっている。    

    Far Yeast Lychee Haze 

        今回のオープンを記念して、台湾のブルワリー「UGLY HALF BEER」とのコラボレーションによる台湾産ライチを使ったFruited Hazy IPA「Far Yeast Lychee Haze」を醸造し、台湾での発売に先駆けて日本で9月30日(木)に先行発売、オンラインストアでは9月21日(火)13:00より予約販売の受付を開始する。ぶどうのようなアロマを持つNelson Sauvinホップと、柑橘やココナッツのようなトロピカルな香りのSabroホップがライチの優しく甘い果汁のフレーバーを引き立て、飲む人を台北の街へと誘う。 「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、外国人居住者やビジネスパーソンも多い東区に位置し、国際色豊かな利用者層を見込んでいる。海外渡航が難しい現在、多様な日本のクラフトビールの味わいと日本の食文化の豊かさを世界で発信していく。
  • 京都・よーじやが季節限定の抹茶あぶらとり紙を数量限定販売

    26.June.2021 | FASHION

    京都の化粧品ブランドよーじやが、毎年夏に販売し好評を得ている季節限定のあぶらとり紙「あぶらとり紙 抹茶」を2021年7月1日(木)よりオンライン販売限定で発売する。また、6月21日(月)からは先行して予約の受付を開始し、期間中は予約者対象のプレゼントキャンペーンや限定セットの販売も実施。  

    あぶらとり紙 抹茶

    購入税込8,000円以上予約特典 先着50名限定スリムクリアボトル(非売品)

    予約限定セット

      よーじやでは、看板商品のあぶらとり紙を季節に合わせて限定仕様で発表している。夏らしいさわやかな緑色の「あぶらとり紙 抹茶」は、宇治抹茶の茶葉を練りこんだ特殊和紙を使用。 やさしい使い心地と抜群の吸収力はそのままで、余分な皮脂だけを吸い取る。 この時期だけの特別な数量限定あぶらとり紙をぜひゲットしてみては?  
  • 京都の酪農家が廃棄されていた乳清を活用したミルク石鹸を発売

    18.April.2021 | FASHION / SPOT

    自然派化粧品「京のすっぴんさん」を販売する株式会社アークが、廃棄されるホエイ(乳清)を活用した「京都のミルクせっけん」の販売を開始した。  

    京都のミルクせっけん 1,980円(税込)

    京都美山町の風景

    美山ホエイ

      かやぶきの里として知られる京都府美山町。その地でわずか2軒の酪農家が手がける貴重な生乳を使って、特産の「美山牛乳」と豊かな生乳の風味が生きる「美山チーズ」は作られている。貴重な生乳から美山チーズを作る過程で生まれる栄養価の高いホエイだが、つくる過程で、仕込んだ生乳の約8割がホエイとなり、これまでは全て廃棄されていた。ホエイには美容成分が豊富に含まれており、特に保湿性に優れていることから、せっけん作りに必要な水の代わりにホエイを用いることに。さらに牛乳を加えるなど、試行錯誤を重ねながらついに、理想的な高保湿せっけんが完成した。水は一滴使用されておらず、引き締め成分として芦屋の職人が採取した海塩を配合。せっけん素地・ホエイ・牛乳・海塩わずか4つの原材料でできている。   素晴らしい美山の魅力をもっと多くの人に知ってほしいとの思いで、クラウドファンディングで資金を募り、美山牛乳とホエイを使った新商品の開発も始めている。自然の恵みが凝縮されたような濃厚な高保湿石鹸をゲットして京都美山町の酪農家を応援しよう。  
  • 化粧品ブランド「SUQQU」がフランス初出店

    12.June.2020 | FASHION

    エキップは、2020年6月9日(火)に化粧品ブランド「SUQQU(スック)」のフランス1号店をパリを代表する百貨店「ル・ボン・マルシェ」にオープンした。   大人の女性をターゲットとしたハイエンドな化粧品ブランドとして2003年に誕生した「SUQQU」。2006年に進出したタイを皮切りに、イギリス・台湾・韓国に相次いで進出し、積極的に海外展開を進めてきた。これまで欧州で唯一店舗を展開していたイギリスにおいても「SUQQU」は高い製品クオリティーと独自のコンセプト、オリエンタルな切り口で好評を得てきた。高級百貨店「セルフリッジズ」のロンドン店で日本発ブランドとしては随一の存在感を示すなどブランド認知も上昇している。   ビューティーの発信源として大きな影響力を持つフランス。初出店となる「SUQQU」の店舗はル・ボン・マルシェが新しく作った化粧品エリアAtelier Maquillage(アトリエ マキアージュ)の一角に位置し、SUQQUらしい旬の色や艶を提案するメイクアップアイテムを豊富に取りそろえるだけでなく、ブランド独自のユニークなマッサージメソッド“顔筋マッサージ”を紹介するための特別なキャビンスペースを設けるなど、充実したサービスを体験できる空間となっている。   ル・ボン・マルシェへの出店を足掛かりに、欧州でのさらなるブランド認知向上とプレミアムブランドとしての信頼獲得、そしてビジネスの拡大を目指す「SUQQU」にこれからも期待したい。
  • 充実したサービスでお気に入りコスメを見つけよう!原宿「@cosme TOKYO」レポート

    04.February.2020 | FASHION / FEATURES / SPOT

    2020年1月10日(金)、原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(@コスメ トーキョー)」がオープンしました!   @cosmeとは、化粧品・コスメ情報専門のポータルサイト。クチコミランキングをチェックしたり、スキンケアやメイクの疑問を質問できるなど、ビューティについてあらゆる角度からさまざまな情報を提供しています。 そんな@cosme初の路面店「@cosme TOKYO」は約400坪を誇る面積で、プチプラからラグジュアリーブランドまで過去最大の様々な化粧品・コスメを販売していることもあり、今原宿で注目されている店舗です。   3フロアに分かれているそれぞれの見どころを、早速チェックしていきましょう!  

    1階 殿堂入りアイテムがずらり!“今”人気のコスメが分かる

    1階の入り口には、歴代のベストコスメ受賞や殿堂入りしたアイテムが一堂に介する「ベストコスメアワードタワー」が。ずらりと並んだコスメの数々は、インパクト抜群です。 奥に進むと、サイト上での週間ランキング情報と連動する@cosme ウィークリーランキングコーナーがあります。“今”注目のアイテムを随時チェックすることができます。 @cosme TOKYOの最大の特徴は、気になるコスメを試せる環境が整っていること。商品を自由に試すことができるテスターバーには、パフ・コットン等のアメニティの他、ウォータースペースも完備されています。周りの目を気にせず、実際に試してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。   その他、スマホでロックを解除できるスマートロッカーに手荷物を預けられるスマートロッカーや、120カ国(85金種)対応の外貨両替機も完備されているので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。  

    2階 メンズコスメや美容機器を気軽に体験できる

    2階には、@cosme TOKYOで売り上げの高いアイテムをランキング展開したコーナーが充実。ベース部門、マスカラ部門、チーク部門などそれぞれのアイテム別人気コスメが見やすく並べられています。スタッフによる手描きPOPで、商品の特徴を楽しく比較しながらチェックしましょう。 最近では男性用のコスメ商品も注目を集めていることから、メンズ・ユニセックスメイクアイテムを展開するコーナーも。パートナーと一緒に気になるコスメを選んだりして楽しめそうです。 国産の自然由来の成分を使ったコスメや日本らしいパッケージが並ぶ和コスメのコーナーは、日本人はもちろん外国人にも人気の高いコーナー。日本ならではのコスメは、お土産にもぴったりです。 その他2階では、最新のビューティーミラーで自分の肌年齢をチェックできることができるほか、2カ所のテスターバーがあるのでこちらでも気になる商品を試すことができます。 キッズスペースや授乳室、オムツ替えスペースも用意されているのでお子様連れの方も安心です。  

    3@cosmeアプリユーザー限定のフロアでリラックス

    3階は、@cosmeアプリをインストールしている方のみが利用できるラウンジ。休憩や待ち合わせなどに利用でき、原宿駅前のこの立地にはなかなかない、くつろげる空間が広がっています。 その他、無料でお化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも。嬉しいサービスがたくさん提供されています。   来店するだけで@cosmeポイントが5ポイントもらえる来店ポイントサービスは、1階にあるフロアマップサイネージで提供しているのでそちらも忘れずにチェックしましょう。1ポイント1円分として利用することができます。  

    誰でも楽しく買い物できるサービスが充実

      商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる商品情報翻訳タブレットは英語、簡体字、繁体字、ハングル語に対応しています。フロアマップも同言語に対応しているので、気になるコーナーを迷わずチェックすることも可能です。 また館内ではFree wifi完備、商品の国内配送にも対応していることから、まとめ買いを楽しむこともできます。外国人の方でも簡単に買い物が楽しめるので安心です。 今までの@cosme storeではあまり見られないコーナーがたくさん展開されているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。様々な楽しい仕掛けや設備を満喫しながら、広々とした館内でゆっくりと買い物を楽しんでみてくださいね。
  • 今年最も支持された商品「@cosmeベストコスメアワード2019」史上初・ハイライトアイテムが総合第1位に

    05.December.2019 | FASHION

    12月3日(火)に「@cosmeビューティアワード2019」授賞式がアンダーズ東京で開催された。@cosmeビューティアワードとは@cosmeに寄せられたクチコミや評価などから、今年1年間のビューティの顔となった「モノ」「コト」「ヒト」を発表する日本最大級の美容アワード。 724,765件ものクチコミ情報をもとに、アイテム数43,786点の中から総合大賞に選ばれたのは「セザンヌ パールグロウハイライト」。2019年の流れを体現する商品であり、"まるで塗るレフ板"のようなきめ細かいパールが肌に濡れたようなツヤ感を与えてくれるアイテムであるとして多くの注目を集めた。また、「しっとりした粉質だから、粉浮きしないで肌に馴染む」「肌馴染みの良い上品な色味」といった肌への馴染みの良さも高く評価されている。前述の評価ポイントに加えて、手持ちのアイテムとの組み合 わせの良さ、チャレンジしやすい価格、SNS上で「売り切れ」と話題になったことなど、生活者の心を動かす要因がいくつも重なったことが、今回の総合大賞受賞へと繋がった。ベストハイライト・シェーディング第1位にも同時に輝いている。 さらに総合2位には「エクセル スキニーリッチシャドウ」、3位には「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」が選ばれるなど、「自然な光とツヤ感」を演出するアイテムの受賞が目立つ結果となった。また、全50部門のアイテム賞、下半期新人賞、ベストヒット賞、殿堂入りのアイテムなど、2019年を彩ったアイテムのランキングも発表された。 受賞コメント動画(公開期限:〜12月27日(金)18時)
    さらに、キャリアやライフスタイルなど、2019年最も美しく輝いた方に贈られる賞「ビューティパーソンオブザイヤー」を、昨年に続き、美容からライフスタイルまで幅広いジャンルで躍進を続けているタレントの渡辺直美さんが受賞し、VTRにて喜びのコメントを発表した。 @cosmeビューティアワードの詳細をチェックして、コスメの選びの参考にしてみて。