株式会社ビームスが、9月1日(金)から10月15日(日)まで、ロンドンを代表する高級老舗百貨店のHarvey Nichols Knightsbridge(ハーヴィー・ニコルズ ナイツブリッジ)地下1階のメンズフロアにおいて、『TOKYOJIN』と題したポップアップストアを開催している。
東京には国内外の様々な地域からそれぞれ異なる文化的背景を持った多種多様な人々が集い、喧騒と静寂、伝統と革新が同居した環境を構築している。この複合的かつ独自の進化を遂げる街に住み、日本の伝統を大切にしながらも世界に興味を向ける生活者を“TOKYOJIN(東京人)”と称し、現代的な男性のライフスタイルをBEAMSがHarvey Nicholsのために編集、日本のファッションから生活雑貨をプレゼンテーションするのが、このポップアップ『TOKYOJIN』だ。
Arc’teryx x BEAMS
仙台木地製作所 x fennica
Champion × Harvey Nichols × BEAMS
日本ではお馴染みのBEAMSオリジナル商品のほか、旧式の吊り編み機による最高品質のカットソーブランド<Loopwheeler(ループウィラー)>や、フライトジャケットの忠実な復刻が世界から注目される<Buzz Rickson’s(バズリクソンズ)>、非常に現代的なデザインコンセプトを持つ<Teatora(テアトラ)>など日本のファッションブランドのウエアから、日本のデザインアイデアとしてBEAMSが別注した<Arc’teryx(アークテリクス)>など、東京におけるファッションの進化や、価値観の多様性を体現したラインナップ。さらに、BEAMS JAPANオリジナルの扇子や<濱田窯>の陶器、<仙台木地製作所>のこけしなど伝統的な工芸技術を背景とした生活雑貨から、森山大道やホンマタカシなど日本人写真家の作品集まで、日本人の技術力と感性を再編集した。また、今回のポップアップストアを記念しChampion×Harvey Nichols×BEAMSのトリプルコラボレーションのアイテムなどHarvey Nichols限定展開のアイテムも販売している。
会期中は、出版社HATO PRESSによる盆栽、リソグラフ、カリグラフィのワークショップなど、日本文化を体験できる様々なイベントも実施。Harvey Nicholsの公式サイトでは、『TOKYOJIN』を紹介するスペシャルページも公開中だ。東京人のライフスタイルを独自の視点で世界へ発信するプロジェクト「poweredby.tokyo」と制作したイメージムービーのほか、BEAMS代表・設楽洋のインタビューなど、多彩なコンテンツを発信している。
今のリアルな東京を体感できるポップアップストアお見逃しなく。
■Information
TOKYOJIN
会期:2017年9月1日(金)〜10月15日(日)
会場:Harvey Nichols B1F 「Project 109」
住所:109-125 Knightsbridge, London, SW1X 7RJ
ブランド:BEAMS / BEAMS PLUS / BEAMS JAPAN / fennica
Arc’teryx / Buzz Rickson’s / Loopwheeler / Sun Surf / Tailor Toyo / Teatora
濱田窯 / 出西窯 / 北窯 / 仙台木地製作所
など約50ブランド、250アイテムを展開
Harvey Nichols公式サイト内スペシャルページ:http://www.harveynichols.com/project-109/beams/
RELATED ENTRIES
-
きゃりーぱみゅぱみゅ、ヨーロッパ最大級の音楽フェス「Primavera Sound」を含むワールドツアー7公演で世界のファンを魅了!
14.June.2023 | MUSIC
きゃりーぱみゅぱみゅが5年ぶりのワールドツアー「KYARY PAMYU PAMYU WORLD TOUR 2023 –POPPP-」で4カ国7都市を駆け抜け、海外の音楽ファンを魅了した。
5月にはニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴの3都市で、フランス出身のDJ/トラックメイカーのMoe Shopをオープニングアクトに迎えアメリカツアーを開催。
6月にはフランス・パリ、イギリス・ロンドンに加え、ヨーロッパ最大級の音楽フェス「Primavera Sound 2023」でスペイン・バルセロナ、マドリードの4都市を巡るヨーロッパツアーを開催した。
NATHAN GEY – NATHAN GEY
NATHAN GEY – NATHAN GEY
パリ・Cabaret Sauvage公演、ロンドン・London EartH Hall公演にはフロアを埋め尽くすほど多くの現地ファンが押し寄せ、数年ぶりとなったきゃりーぱみゅぱみゅのライブに熱狂し、アンセム化した「チェリーボンボン」では会場が一体となり大合唱が巻き起こる一幕も。
ロンドン公演はハイパーポップシーンを牽引する英国レーベルPC Musicで活躍するHannah Diamondをオープニングアクトに迎えて開催。世界で活躍を続けるきゃりーぱみゅぱみゅが、その高い音楽性で満員のロンドンのフロアを沸かせた。
KPOP CONCERT – FANNY LE MONNIER
JAME WORLD – VANESSA LE PENNEC
スペイン・バルセロナとマドリードで二週に渡り開催されたPrimavera Soundでは、ステージ前に多くの観客が詰めかけ、きゃりーぱみゅぱみゅの独自の世界観と、中田ヤスタカによるエレクトロサウンドでヨーロッパの音楽ファンを魅了した。
ワールドツアーの熱狂は、きゃりーぱみゅぱみゅのTwitter、Instagramで垣間見ることが出来る。SpotifyではPrimavera Soundのセットリストプレイリストも公開されているのでチェックしよう。
7月15日(土)には凱旋ライブともなる日比谷野音ワンマン公演が予定されており、多数の夏フェスへの出演も発表されているきゃりーぱみゅぱみゅ。海外でも活躍するきゃりーのステージを体感しよう。
Information
■ワールドツアー
Kyary Pamyu Pamyu WORLD TOUR 2023 – POPPP –
5月15日(月)New York|Webster Hall
5月17日(水)Los Angeles|The Novo
5月19日(金)Chicago|Anime Central
6月2日(金)Barcelona|PRIMAVERA SOUND 2023 Parc del Forum
6月5日(月)Paris|Cabaret Sauvage
6月7日(水)London|London EartH Hall
6月9日(金)Madrid|PRIMAVERA SOUND 2023 Ciudad del Rockツアー特設サイト
https://wt2023.kyary.asobisystem.com/【Spotify】 Kyary Pamyu Pamyu Primavera Sound 2023
https://open.spotify.com/playlist/7Gzl5MVmefJJKSIEEdi1SG■ライブ情報
祝・日比谷野音100周年 きゃりーぱみゅぱみゅ Special Live 2023 – Midnight Sun –
公演日:2023年7月15日(土)
会場:日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)
時間:開場 16:30 / 開演 17:30
※未就学児童入場不可
チケット受付 一般発売:6月17日(土) 10:00~
https://www.red-hot.ne.jp/play/detail.php?pid=py23966
主催:日比谷野音100周年記念事業実行委員会
企画・制作:アソビシステム株式会社問合せ:
HOT STUFF PROMOTION
050-5211-6077
https://www.red-hot.ne.jp/【きゃりーぱみゅぱみゅ プロフィール】
きゃりーぱみゅぱみゅ
1993年1月29日生まれ
東京都出身 / アーティスト2011年8月、中田ヤスタカプロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」でメジャーデビュー。2013年からこれまでに、4度のワールドツアーを成功させている。2020年には、レディー・ガガが国際女性デーを祝してセレクトしたプレイリスト「ウーマン・オブ・チョイス」に、世界中の力強い女性の一人として選出。世間の常識にとらわれず、思いのままに表現するクリエイティビティや自身の発言は、国内外から注目を集めている。
2022年4月、世界最大規模の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演し、GOBIステージのトリを2週に渡って飾った。ライブの模様はYouTubeでも生配信され、世界中がそのパフォーマンスに熱狂した。同年11月にはTRUE COLORS FESTIVAL〜超ダイバーシティ芸術祭〜にてケイティ・ペーリーとも共演。2023年にはヨーロッパ・アメリカにて7都市を回るワールドツアーも開催。
何にも縛られることのない表現に挑戦し続ける、『HARAJUKU』そして『JAPANESE POP』のアイコン。
◆きゃりーぱみゅぱみゅ 公式サイト http://kyary.asobisystem.com
◆きゃりーぱみゅぱみゅ10周年特設サイト http://kpp10.jp
◆きゃりーぱみゅぱみゅ OFFICIAL Twitter https://twitter.com/pamyurin
◆きゃりーぱみゅぱみゅ STAFF Twitter https://twitter.com/kyarystaff
◆きゃりーぱみゅぱみゅ Instagram https://www.instagram.com/kyarypappa/
◆きゃりーぱみゅぱみゅ STAFF Instagram https://instagram.com/kyarystaff/
◆きゃりーぱみゅぱみゅ公式ファンクラブ「KPP CLUB」https://kyary.net/他、最新情報はこちらから:https://lit.link/kpp
TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
「KINGS with BEAMS SPORTS」コンセプトムービーにDJ・Licaxxxが出演
17.January.2023 | FASHION
BEAMS SPORTSとプロバスケットボールリーグB.LEAGUE所属の琉球ゴールデンキングスによるコラボレーションプロジェクト「KINGS with BEAMS SPORTS」のコンセプトムービーにDJのLicaxxxが出演した。
本プロジェクトは、スポーツカルチャーの生み出すポジティブなエネルギーを身近に感じるためのきっかけを作るBEAMS SPORTSと、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していくための合言葉「沖縄をもっと元気に!」という活動理念を掲げる琉球ゴールデンキングスが、バスケットボールというスポーツと沖縄カルチャーを通じ、両者を取り巻くコミュニティを拡張していくことを目指すもの。
公開されたコンセプトムービーには、琉球ゴールデンキングスの総合演出を務めるアーティスト・GReeeeNの92が企画・監修に参加し、歌舞伎俳優の尾上松也をはじめとするバスケットボール好きのキャストが出演している。
KINGS with BEAMS SPORTS
<企画・監修 GReeeeN 92 コメント>
僕の地元でもある沖縄から日本全国、そして世界へ。
バスケットの魅力が様々なカルチャーと融合するという希望に満ち溢れたコンセプトだと感じています。
背景や時代などの文化を新たな形で発信できるとワクワクしています!<Licaxxx コメント>
音楽のアーティストにも勿論バスケファンはたくさんいます!
海外と違って大人しいので目立ちませんが、結構コートサイドに紛れてるんじゃないでしょうか(笑)。
皆さんも今回のオリジナルファッションアイテムを着て一丸となり、応援したときの熱狂をぜひ楽しんでください!Information
KINGS with BEAMS SPORTS
出演(敬称略):
尾上松也
Licaxxx
REG☆STYLE(YUI、KEITA JUMPROCK)
FLY DIGGERZ(K-SK)
SHOHEY
ビームス クリエイティブ 萩原涼
龍神伝説企画・監修:
92(GReeeeN)
〈BEAMS SPORTS〉 -
ポップカルチャーやエンタテインメントを対象に、ものづくりやブランディングを幅広く手掛けるプロジェクト〈マンガート ビームス〉から、TVアニメ「チェンソーマン」とのコラボレーションアイテムが2022年12月23日(金)に発売された。
本コラボレーションでは、世界各国のファッション誌・カルチャー誌に作品を寄稿するアーティストFACE氏の描き下ろしが実現。主人公デンジの他、ポチタやマキマなど人気キャラクターをピックアップして、「チェンソーマン」の世界観を独自の視点で表現した〈マンガート ビームス〉ならではのデザインがラインナップする。
商品は12月23日(金)11:00より「ビームスT 原宿」「ビームス公式オンラインショップ」のほか、「ZOZOTOWN」にて発売される。
今年10月にTVアニメが放送開始され、世界的な注目を集めている『チェンソーマン』とポップカルチャーを牽引する〈マンガート ビームス〉とのスペシャルコラボレーション企画。この機会にぜひチェックしてみては。
コラボ商品紹介
チェンソーマンxMANGART BEAMS パワーhoodie、価格:¥12,100(税込)
チェンソーマンxMANGART BEAMS ポチタ_S/S Tshirts、価格:¥5,500(税込)
チェンソーマンxMANGART BEAMS マキマ_L/S Tshirts、価格:¥7,150(税込)
チェンソーマンxMANGART BEAMS アキ_crew sweat、価格:¥10,780(税込)
チェンソーマンxMANGART BEAMS デンジ_crew sweat、価格::¥10,780(税込)
チェンソーマンxMANGART BEAMS ステッカーセット、価格:¥1,320(税込)
©藤本タツキ/集英社・MAPPA
©Tatsuki Fujimoto/SHUEISHA, MAPPA
©TF/S,M
Information
TVアニメ「チェンソーマン」×マンガート ビームス
発売日:2022年12月23日(金)11:00〜
店舗での購入:ビームスT 原宿
オンラインでの購入:
ビームス公式オンラインショップ:https://www.beams.co.jp/
ZOZOTOWN:https://zozo.jp/
※アパレルはお一人様1アイテムにつき1点限り、ステッカーは2点限り購入可
-
NFTコレクション「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボが決定
16.December.2022 | FASHION
web3クリエイティブスタジオ「1BLOCK」が展開する「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボレーションが決定した。
「BEAMS CULTUART」とは、ビームスが展開するアート関連のレーベルや、カルチャー発信の取り組みなどを束ね、グローバルに推進するほか、カルチャー領域における新ジャンルの開拓や新規事業の開発を行う新プロジェクト。
この度、BEAMS CULTUARTとコラボレーションするMetaSamuraiは、BEAMSのエッセンスを取り入れたデザインとweb3業界で使用される専門用語を洋服のグラフィックに施すなど、ファッションとデジタル(web3,NFT)の融合を取り入れたデザインで展開する。本コラボ作品(NFT)は、発行される1点1点が、それぞれ世界で1点の貴重な作品となっており、BEAMS CULTUART X MetaSamurai(NFT)保有者にはフィジカルのトートバッグがいずれかのタイミングでプレゼントされる。
また、本コラボレーションを記念して1SECが展開するARアプリ「METADRIP」を使用したプレゼントキャンペーンの開催も予定されており、当選者にはBEAMS CULTUART X MetaSamuraiがプレゼントされる。キャンペーンの詳細は、1BLOCK Discord、BEAMS公式サイトにて発表されるのでお見逃しなく。Information
BEAMS CULTUART X MetaSamurai
発行数:222点
※全て1/1のデザインにて販売
販売時期:2022年12月下旬頃予定
※販売リンク、購入方法などの詳細は1BLOCKのDiscordサーバーにてお知らせ致します。
1BLOCK Discord:https://discord.com/invite/1block -
「くら寿司meets BEAMS JAPAN」くら寿司初となるセレクトショップとのコラボレーション
回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、人気セレクトショップを運営する株式会社ビームスが展開し、日本の魅力を発信する「BEAMS JAPAN」とのコラボレーションにより、2022念9月2日(金)から、特別メニューを販売する。セレクトショップとのコラボレーションは、くら寿司では初めての取り組み。
今回のコラボは、くら寿司が注力する「安心・安全かつリーズナブルな価格でおいしいお寿司の提供」、「店内エンターテイメントの提供」、「漁業創生やSDGsに向けた取り組み」などに、 BEAMS JAPAN が共感したことから実現した。
ベジロール(サーモン)220 円
ベジロール(えび)220 円
専用敷シート
キャンペーンでは、規格外野菜や大豆を使ったオリジナル“SDGsメニュー”となる「ベジロール(サーモン、えび)」、「Soyナゲット」が全国の店舗で新登場。「ベジロール(サーモン、えび)」は、普段は流通しない規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用したロール寿司だ。Soy ナゲット 380 円
「Soyナゲット」は、今注目されている大豆を主原料とした代替肉を使用。まるで肉のようなジューシーさと食感が味わえるうえに、環境にも優しい商品となっている。
「京都店」限定 オリジナルエコバッグ
さらに、「くら寿司 京都店」限定企画として、BEAMS JAPANオリジナルデザインのエコバックを先着2,500名(お会計2,500円ごとに1枚)にプレゼント。
マンゴーアイスもなか 250 円
「京都店」限定 オリジナルはっぴ
また、限定メニューとして「マンゴーアイスもなか」を販売するほか、期間限定でBEAMS JAPANデザインのオリジナルはっぴでゲストを迎える。
Information
「くら寿司 meets BEAMS JAPAN」コラボキャンペーン
実施期間:2022年9月2日(金)〜9月30日(金)
*「くら寿司 京都店」オリジナルグッズプレゼントは、先着 2,500 名(お会計 2,500 円ごとに 1 枚)限定。 なくなり次第終了 -
ビームスは、2022年1月に延期を発表した“BEAMS MUSIC FESTIVAL 2022『BE FES!!』”を、2022年7月5日(火)〜8月10日(水)の期間内に、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡のコンサートホール「Zepp」にて、会場ごとに順次振替開催する。
振替開催に伴い、アーティストのラインナップ及び出演会場を一部変更。今聴きたい、今逢いたい、珠玉のアーティストが参加予定で、ビームスならではの多彩なラインナップとなっている。また前回先行予約販売が行われていたオフィシャルTシャツもBEAMS公式オンラインショップにて再販売を開始した。
会場や会場近くのエリアでは、ビームススタッフの繋がりを駆使して企画されたコンテンツが多数展開。ビームススタッフがおすすめする地域周辺の飲食店や商業施設と提携し、さまざまなサービスが受けられる“BEAMS HAPPY TICKET(ビームス地域振興券)”も配布予定。本フェスティバル内にとどまらず、地域一丸となってムードを盛り上げていく。
また、会場に足を運べない人にはオンラインで楽しめるように、リアルタイムで公演を視聴できるライブ配信が予定されている。
「音楽が大好きなビームスが音楽を通じて皆様にハッピーをお届けしたい」というビームスの想いから発足したプロジェクト“BEAMS MUSIC FESTIVAL 2022『BE FES!!』”に参加してポジティブなエネルギーを感じよう。Information
BEAMS MUSIC FESTIVAL 2022『BE FES!!』
開催日/開催場所/時間:
①2022年7月5日(火)
Zepp Osaka Bayside
開場17:30、開演18:30、終演21:30(予定)
②2022年7月13日(水)
Zepp Nagoya
開場17:30、開演18:30、終演21:30(予定)
③2022年7月21日(木)
Zepp Sapporo
開場18:00、開演19:00、終演21:30(予定)
④2022年8月2日(火)
Zepp Fukuoka
開場18:00、開演19:00、終演21:30(予定)
⑤2022年8月10日(水)
Zepp Haneda(TOKYO)
開場18:00、開演19:00、終演21:30(予定)参加者
大阪:Nobelbright | chilldspot | にしな| 三阪咲
名古屋】Nulbarich| D.A.N.| BIM | ミツメ
札幌:奥田民生 | 卓真(TAKUMA/10-FEET)| ReN
福岡:OKAMOTO’S | Saucy Dog | w.o.d.
羽田:東京スカパラダイスオーケストラ / ゲスト 田島貴男(Original Love)詳細:https://www.beams.co.jp/special/befes/2022/
チケット先行受付:2022年3月31日(木)12:00 〜 4/17(日)23:59受付終了
チケット販売:チケットぴあhttps://w.pia.jp/s/befes22ofs/ -
福島県×BEAMS「ふくしまものまっぷ」第33弾にウルトラマンのお面など三春張子の別注商品登場
ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)は、福島県と共同で県の魅力を発信するプロジェクト「ふくしまものまっぷ」第33弾として、福島県の伝統的工芸品に指定されている三春張子の工人とのコラボレーションで企画したウルトラマンのお面など別注商品4種と、高柴デコ屋敷を代表する郷土玩具4種を、2022年3月15日(火)より販売開始。
高柴デコ屋敷 本家大黒屋 BEAMS JAPAN別注商品
高柴デコ屋敷 本家大黒屋
だるま、起き上がり小法師、赤べこなど、日本でよく知られる張子は、福島県を代表する民芸品。高柴デコ屋敷と呼ばれる張子工人たちの集落は、福島県の伝統的工芸品に指定されている「三春張子」の発祥の地で、木型を彫り、和紙を張り、絵付けをするといった手仕事が300年もの間、受け継がれている。現在もここで郷土玩具を作り続ける工房とBEAMS JAPANとのコラボレーションで、この度4種の特注品が完成した。福島が輩出したウルトラマンの生みの親、円谷英二氏に因んで、高柴デコ屋敷を代表するひょっとこのお面と腰高虎にウルトラマンをデザインした、史上初の特別企画となっている。
ビームス ジャパン(新宿)店内では同じく3月15日(火)より、ポップアップショップ「ふくしまものまっぷ総集編2022」がスタート。会津本郷焼、土湯温泉の湯庵プリン、ふくしままっぷブランケット、ブランド米「福、笑い」、日本酒、牛乳など、今年度に紹介された商品の多くが勢揃いする貴重な機会をお見逃しなく!Information
ふくしまものまっぷ Vol. 33 三春張子
「ふくしまものまっぷ 2022 総集編」も同時開催
開始日:2022年3月15日(水)
店舗:
BEAMS JAPAN(新宿)1F
住所:東京都新宿区新宿3-32-6
BEAMS公式オンラインショップhttps://www.beams.co.jp/tag/220315_BJ_01Official Site:http://www.beams.co.jp/
-
スイーツブランド「RURU MARY’S 」と「BEAMS COUTURE」のコラボアイテム登場
アップサイクルとハンドメイドをコンセプトに掲げるビームスのレーベル 「BEAMS COUTURE(ビームス クチュール)」と、スイーツブランド「RURU MARY’S 」のスペシャルコラボレーションが実現した。
ドレス
ニット
バッグ(大)
バッグ(小)
ポシェット
ショコラサブレ
RURU MARY’Sのパッケージで用いられているアイコニックな花のイラストを商品に落とし込んだ今回のコレクション。トートバッグとポシェットは、チョコレートの持ち運びができるように保冷素材を使用し、ニットのポケットにもRURU MARY’Sのスイーツを入れることが可能だ。また、コラボレーションアイテムには、ステッカー仕様の薔薇のイラストがデザインされたタグが付属されているので、こちらも注目してほしい。
Information
RURU MARY’S ×BEAMS COUTURE
販売期間:2022年 2月14日(月)まで
展開店舗:全国44店舗
BEAMS公式オンラインショップ https://www.beams.co.jp/beamscouture/ -
ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)は、昨年度に続く2度目となる青森県との協業で、公募で選ばれた13の事業者と共に約100種類の商品を企画・開発した。「BEAMS EYE on AOMORI(ビームス アイ オン 青森)」と題して、12月20日(月)よりBEAMS公式オンラインショップで、2022年1月19日(水)より新宿のBEAMS JAPANの店舗で商品を一挙お披露目し、販売する。
BEAMS EYE on AOMORI 販売商品一例
BEAMS JAPANのバイヤーたちが青森へ出向き、それぞれの事業者のもの作りに込められた情熱をさらに多くの人々へ届けるため、知恵と工夫を出し合い、試作とブラッシュアップが重ねられた。青森県の豊かな自然と伝統を五感で感じられる、どこか懐かしくも新しい、約100の自信作が揃った。ライフスタイルを彩るものから美味しいものまで並ぶ「BEAMS EYE on AOMORI」へ足を運んでみては?
Information
BEAMS EYE on AOMORI
期間:2021年12月20日(月)〜2022年2月22日(火)
店舗:
ビームス ジャパン(新宿)2022年1月19日(水)〜2月22日(火)
住所:東京都新宿区新宿3-32-6 TEL:03-5368-7300
営業時間:11:00〜20:00(変更もしくは臨時休業の可能性あり)
ビームス公式オンラインショップ2021年12月20日(月)〜2022年2月22日(火)
https://www.beams.co.jp/tag/211220_BJ_01/
ビームス ジャパン 台北 ポップアップショップ
2022年2月8日(火) 〜 2月22日(火)
住所:台北市中山區南京西路14號1樓 誠品生活南西店1F
*昨年度の開発商品など
特設サイトhttps://www.beams.co.jp/special/teamjapan/aomori2/ -
岡山県の魅力を発信「BEAMS EYE on OKAYAMA」が東京・新宿にて開催、台湾・台北にも登場
ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPANは、岡山県の11事業者と開発した新しい名産品を紹介するイベント「BEAMS EYE on OKAYAMA」を、2021年12月22日(水)から東京・新宿の店舗「ビームス ジャパン」で開催し、同店と「ビームス 公式オンラインショップ」での販売に加え、2022年2月から、台湾・台北の「ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店」でも一部商品を取り扱うことが決定した。
開発商品(一部)
温暖な気候と豊かな自然に恵まれた岡山県にある、11の事業者とBEAMS JAPANが開発したのは、デニムの生産地ならではのアイテムや手仕事が感じられる製品、受け継がれる伝統的工芸品、さらには「くだもの王国」岡山の白桃をモチーフにした商品など全81種のバリエーション。
岡山県では、創業168周年の「菅公学生服」と、同社倉敷工場でつくられるセーラー服やチェックスカートのディテールを生かしたバッグ類を、学生服と同じ縫製技術を用いて制作した。さらに、麦わら帽子発祥の地域にある「襟立製帽所」とは、実際の帽子と同じマニラ麻素材、高度なブレード技術を駆使した、帽子型のランプシェードや、白桃がすっぽり入るサイズでネーミングもユニークな「 ”食べられない桃”の小物入れ」などを製作しているほか、新宿、渋谷、京都の店舗「ビームス ジャパン」に来店する、都市生活者や一人暮らしの若者の好みを反映させた商品開発なども行われた。
開発した商品の一部は、台湾・台北で開催中の「ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店」で、2022年2月24日(木)から2022年3月13日(日)の期間限定で取り扱う。岡山と台北の両都市は、直行便約3時間で結ばれており、互いに身近な存在だったが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で行き来が難しい状況のなか、本ポップアップを通じて、台北の人々にも岡山の新しい名産品を伝えたいという、岡山県とBEAMS JAPANの願いで実現した。Information
BEAMS EYE on OKAYAMA
開催期間:2021年12月22日(水)〜2022年1月25日(火)
開催場所:ビームス ジャパン(東京都新宿区新宿3-32-6)
特設サイト:https://www.beams.co.jp/special/teamjapan/okayama/
ビームス公式オンラインショップ:https://www.beams.co.jp/tag/211222_BJ_01/ (BEAMS JAPAN)ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店
開催期間:2022年2月24日(木)から2022年3月13日(日)
住所:台北市中山區南京⻄路14號 誠品生活南⻄店
-
温浴施設「竜泉寺の湯 名古屋守山本店」が、2021年9月16日(木)から9月26日(日)までの期間限定で、BEAMS(ビームス)監修のアフターサウナの定番ドリンク『オロポ』をテーマにしたTシャツやバッグ、フェイスタオルなどグッズを販売中。
販売するグッズは、「オロポグッズ」。サウナー御用達のドリンク「オロポ」に焦点を当てたグッズは、黄金率で配合できる目盛付きのオロポジョッキやポップアップストアキャラクター“オロポくん”がプリントされたTシャツなどオロポファン垂涎のグッズとなる。今回は新商品として“オロポキーホルダー”も加わった。グッズ購入特典には、オロポステッカーをプレゼントする。またグッズ販売期間中には、オロポ専用ジョッキでの「オロポ」が館内提供され、かき氷の女王 原田 麻子がレシピ考案の“オロポかき氷”も販売されるのでこちらもお見逃しなく!
Information
竜泉寺の湯×BEAMS
販売:2021年9月26日(日)まで
販売店舗:竜泉寺の湯 名古屋守山本店
Official Site:https://www.ryusenjinoyu.com/
-
BEAMSがバーチャルマーケット6に出店しバーチャル銭湯体験を世界へ発信
02.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION
バーチャル世界とアクセスを提供するHIKKYが、2021年8月14日(土)から8月28日(土)までの期間限定で開催する世界最大級のVRイベント「バーチャルマーケット6」にてビームスのブースが登場。ビームスとのxR領域における業務提携のもと、昨年に続く2度目の出店ではリアルで実施中の人気イベント「銭湯のススメ。」をバーチャル店内に再現し、HIKKYが独自に開発するWeb to VRの技術で、VR機器を使わずとも、より多くの人がスマホやPCからアクセスできる環境を実現した。今回もBEAMS社員がリアルタイムで操作するショップスタッフのアバターが、店内を案内する。
バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観
バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観
BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」で無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバター
東京・東上野の銭湯、寿湯で9月まで開催中の人気企画「銭湯のススメ。2021」をバーチャルで再現し、湯けむりに包まれる銭湯体験を、BEAMS JAPANと牛乳石鹸のコラボレーションで届ける。番台に立つのは、バーチャルマーケット公式アバター、Vケットちゃん。牛乳石鹸や「銭湯のススメ。」コラボグッズも購入可能となっている。無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバターに着替えれば、来場者が誰でも、タオルを巻いたVケットちゃんの姿で入浴気分を楽しむことができる。
漫画家・文筆家ヤマザキマリの描き下ろしによる大迫力の銭湯画を眺めながら、スポーツの夏を、世界のユーザーと語り合ってはいかが?店舗屋上には銭湯の煙突を設置し、ユーザーが自らの操作で花火を打ち上げられる仕掛けになっており、バーチャルマーケット6全体のお祭りのテーマを盛り上げ、日本の夏を満喫できるアトラクションが実現した。日本が誇るアニメやマンガ作品とBEAMSのコラボレーション商品が販売される。ほぼ全てがバーチャルマーケット6のために企画したもので、バーチャルマーケット6のオフィシャルグッズは今回もMerch by Amazonのサービスを通して世界7ヵ国日本、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインへ発送される。
躍進し続けるバーチャルマーケットから目が離せない。
Information
バーチャルマーケット6
会期:2021年8月14日(土)~8月28日(土)
会場:VRChat内特設ワールド
ティザーサイト:https://vket6.v-market.work/