お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」にて、高さ約32cmの抹茶パフェ『抹茶SKYパフェ』が2017年9月15日(金)に販売開始となった。
「雅正庵」では、静岡のお茶と、お茶を使ったお菓子を販売し、お茶に合うメニューを提供している。
現在の店舗は静岡中部に4店舗、また一部商品はサービスエリアや駅キヨスクでも販売している。
これまで数々の抹茶パフェを生み出してきた雅正庵が次に仕掛けるパフェは、度肝を抜く高さの抹茶パフェ。カフェ「雅正庵」の様々なおいしさを盛り込んだ、贅沢よくばりパフェになっている。驚きのその高さは約32cm!テーブルに届いた瞬間から盛り上がること間違いなし。
<中身>(上から)
さくさくパイ・栗・生クリーム・お茶生さぶれ・抹茶アイス・生クリーム・MIXベリー・白玉 白・白玉 抹茶・ワッフルコーン・生クリーム・コーンフレーク・MIXベリー・生クリーム・抹茶寒天
驚きと美味しさをシェアできる、フォトジェニックなお抹茶パフェを堪能しよう。
■Information
「抹茶SKYパフェ」
価格 :1,250円
発売期間:2017年9月15日より
販売店舗:雅正庵 千代田本店・宮竹店・焼津西小川店
雅正庵 ホームページ : http://www.gasho-an.com/
RELATED ENTRIES
-
江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門は、新作『宇治抹茶カルボナーラ』『宇治抹茶フェットチーネ』を2022年10月5日(水)より販売開始した。
宇治抹茶カルボナーラ&宇治抹茶フェットチーネ
スイーツだけでなく、カレーやお酒、そばやそうめん、クラフトコーラ等、様々な食材と宇治抹茶をかけ合わせてきた伊藤久右衛門より、ついに、宇治抹茶のパスタとパスタソースが同時に登場。
チェダーチーズとゴーダチーズ、2種のチーズを使用した『宇治抹茶カルボナーラ』。隠し味に国産のかつおだしを加え、後味にも和テイストを感じる、お茶屋らしい味わいに仕上がっている。厚切りのベーコンが食感のアクセントとなり、2種の宇治抹茶と2種のチーズが香る、クリーミーなカルボナーラだ。宇治抹茶カルボナーラ 宇治抹茶フェットチーネ
2種の小麦粉をブレンドした『宇治抹茶フェットチーネ』は、小麦粉の選定と宇治抹茶の配合は、試作を何度も重ね、宇治抹茶の鮮やかな色合いと豊かな風味を実現。爽やかな宇治抹茶の香りとデュラム小麦特有のもちもちとした食感が楽しめるフェットチーネとなっている。 お茶屋がこだわり抜いてつくりあげた新作「宇治抹茶のパスタ&ソース」、ぜひ抹茶とパスタのコラボレーションを楽しみたい。Information
京都・伊藤久右衛門より抹茶のパスタ&ソースが発売
宇治抹茶カルボナーラ、宇治抹茶フェットチーネ
発売日:2022年10月5日(水)
取扱い店舗:オンラインショップ・宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店・平等院店・京都駅前店
※オンラインショップでは「宇治抹茶カルボナーラ×2個 + 宇治抹茶フェットチーネ×1個」のセット販売
公式オンラインショップ:https://www.itohkyuemon.co.jp/c/other/S99090809
-
大正製薬株式会社は、有効成分セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)を配合したのど飴「ヴイックス メディケイテッド ドロップ 抹茶」(指定医薬部外品)を、2022年10月1日(土)より新発売する。
「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」は、うがい薬成分としても使われているCPCが、のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの痛みなどの不快な症状に効果を発揮する指定医薬部外品ののど飴。生活者の皆さまのさまざまな嗜好に合わせ、シリーズとしてこれまでにフルーツタイプ5種類、すっきりタイプ3種類、シュガーレスタイプ6種類の計14種類のフレーバーを展開している。このたび、さまざまな食品で使われ人気となっている「抹茶」に着目し、「抹茶」風味を日本限定フレーバーとして新たにラインアップに追加する。ほっこり和を感じる抹茶風味のドロップで、有効成分CPCがお口の中を殺菌・消毒する。今年の秋からは「ヴイックス メディケイテッド ドロップ抹茶」を加えた計15種類の「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」でのどケアをしてみては? Information
ヴイックス メディケイテッド ドロップ 抹茶
発売日:2022年10月1日(土)
ブランドサイト:https://brand.taisho.co.jp/vicks/
製品に関するお問い合わせ:お客様119番室 03-3985-1800
-
江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門は、伊藤久右衛門各茶房にて2022年9月1日(木)より『宇治抹茶モンブランパフェ』『栗スイーツプレート』の提供を開始する。
宇治抹茶モンブランパフェ&栗スイーツプレート
くるくると絞り出したモンブランクリームの頂に渋皮栗をあしらい、黄色い栗の甘露煮と白色が眩しいメレンゲの焼き菓子を添えた「宇治抹茶モンブランパフェ」。中には、薄いクッキー生地をくだいたロイヤルティーヌ、自家製の宇治抹茶ゼリー、コリコリとした寒天、宇治抹茶&渋皮栗のアイスクリーム2種、宇治抹茶蜜を使用している。和栗の余韻を残しつつ、宇治抹茶の味を堪能できる秋限定のパフェとなっている。「栗スイーツプレート」は、秋限定の栗抹茶ロールケーキと栗抹茶だいふくに、宇治ほうじ茶チーズケーキ、宇治抹茶&ほうじ茶生チョコレート、宇治抹茶ミニパフェ、宇治抹茶&マロンアイスクリームなど、8種のスイーツを一度に楽しめる特別メニューだ。お茶屋ならではの秋限定スイーツプレートが楽しめる。宇治抹茶モンブランパフェ
栗スイーツプレート
Information
宇治抹茶モンブランパフェ&栗スイーツプレート
■宇治抹茶モンブランパフェ
提供開始:2022年9月1日(木) 〜10月上旬終了予定
取扱い店舗:宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店
■栗スイーツプレート
販売期間:2022年9月1日(木)〜 11月下旬終了予定
取扱い店舗:宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店
Official Site:https://www.itohkyuemon.co.jp/corporate/
-
2022年8月11日(木・祝)から、静岡市の「ちびまる子ちゃんランド」にて、「ちびまる子ちゃん」と「あらいぐまラスカル」によるコラボレーション商品の販売などのイベントが実施される。
「ちびまる子ちゃん」の世界に「ラスカル」が遊びに来たコラボレーションアート。「まる子」が「ラスカル」に第一印象を伝える様子や、恐縮する「中野さん」を「ラスカル」がなだめようとしている姿など、かわいいだけでなくどこかシュールな「ちびまる子ちゃん」の世界観が表現されており、くすっと笑えるような仕上がりになっている。 発売日には、「まる子」と「ラスカル」が「ちびまる子ちゃんランド」で入場者をお出迎え。先着で入場チケットを持ったゲストを対象に、写真撮影会を実施する。 また「ちびまる子ちゃんランド」内のプロジェクションマッピングエリアでは、期間限定で「まる子」と「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊るイベントも開催! 商品一部
おくすり手帳カバー 550円/ボールペン 550円/シャープペン 550円/クリアファイル 385円
ウェットティッシュ缶 2種 各550円/ミニタオル 880円/アルコールハンドスプレー 880円/アクリルスタンド 1,430円
※画像はイメージです 「ちびまる子ちゃんランド」およびフジテレビショップ「フジさん」3店舗で、コラボレーショングッズを含む「ちびまる子ちゃん」関連商品を2,000円以上購入した人に、先着でオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーンも実施。 「まる子」、「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊ろう♪Information
ちびまる子ちゃんランド
コラボイベント開催日時:2022年8月11日(木・祝)~15日(月)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)
*写真撮影会は発売日の11日のみ
住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ 3階
公式Webサイト:https://chibimarukochan-land.com/ -
マンガアプリ『COMIC FUZ』にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』。 女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部を突破。2018年にTVアニメシリーズの第一作目『ゆるキャン△』が放送され、大好評を博した。スピンオフ作品の『へやキャン△』、『ゆるキャン△ SEASON2』が続々制作され、ついに、2022年7月1日(金)より待望の映画『ゆるキャン△』が全国ロードショーとなった。 この度、TVアニメーション『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベントの開催が決定。TVアニメーション『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が2022年7月4日(月)より8月31日(水)までの期間限定で実施する。物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しむことができる。各ルートをクリアした人にはちょっとしたプレゼントがあるとのこと。 また、本イベントの開催にあわせ、JR東海より「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」のが販売され、『ゆるキャン△』のイラストで装飾されたコラボ列車の運行や、出発式も開催予定だ。 さらに、イベントにあわせて、『ビックリマン』等のイラストを手がける『グリーンハウス』による『各務原なでしこ』と『志摩リン』の描き起こしイラストが発表された。探偵風の衣装を身に着けた可愛らしいちびキャラのイラストは、ナゾトキゲームの冊子をはじめ、コラボ列車の車両や駅の装飾、そしてさまざまなオリジナルグッズとして展開される。 この夏、『ゆるキャン△』モデル地の山梨県・静岡県を巡る旅に出かけてみては? ©あfろ・芳文社/野外活動委員会
Information
『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅
実施期間:2022年7月4日(月)~8月31日(水)
冊子配布場所:
山梨県―甲府市観光案内所/道の駅 しもべ/身延駅構内売店
静岡県―静岡市総合観光案内所
詳細:https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/event/2022_yrcm_summer.html -
4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、この度6月18日に公演を控える静岡のコラボ企画詳細が発表になった。
静岡では、サボテンと動物を中心に昭和34年に開園された「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボレーションが決定。園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物に、チンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育されている。「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」など、さまざまな企画が静岡はもちろん全国でも大人気。 そんな「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボロゴは、きゃりーぱみゅぱみゅをジャパニーズポップアイコンとしての不動の地位に導いた2ndアルバム「なんだこれくしょん」(2013年)のアートワークをオマージュしてデザイン。まさに、「なんだこれくしょん」のジャケット・ブックレットの撮影地こそがこの「伊豆シャボテン動物公園」!きゃりーに扮したカピバラが可愛く大変身したロゴが完成した。 「伊豆シャボテン動物公園」(静岡)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)
そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、6月17日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売。詳しくは特設サイトをチェックしよう!伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」600円(税込)
また、注目のコラボ商品は、 “伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」”が販売される。「伊豆シャボテン動物公園」オリジナルの「サボテングリーンカレー」とコラボした商品で、今回のコラボロゴを中心に「なんだこれくしょん」のジャケットデザインをオマージュしたデザインとなっている。Information
「伊豆シャボテン動物公園」(静岡)×LPJPコラボTシャツ
販売場所:
「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップ(販売期間:6/16〜7/1)
https://store-localpowerjapan.com/
*受注生産商品のため、注文完了から商品発送まで2週間~1ヶ月程お時間を頂戴しております。
*売上の一部は、地元の発展や社会貢献のために寄付先を選定の上、寄付いたします。
伊豆シャボテン動物公園内「アニマルマート」
販売期間:6/18〜8/31 *数量限定販売伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」
販売期間:7月初旬~8月末予定 *期間限定販売
販売:伊豆シャボテン動物公園内「アニマルマート」及び公式オンラインショップ「伊豆シャボテン本舗」
伊豆シャボテン本舗URL: https://www.izushabotenhonpo.comTALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。