TGPC制作委員会は、プラスサイズ展開のファッションブランドとプラスサイズモデルが集結するファッションショー「TOKYO GLAMOROUS POCCHARI COLLECTION 2017A/W」を、2017年9月29日(金)新宿アルタにて開催する。
日本でのファッションイベントはスレンダー体型のモデルが主流な中、総合プロデュースを手掛けるプラスサイズモデルの桃果愛は、痩せていても太っていても体型に関係なくオシャレを楽しみたいという熱い想いから、プラスサイズモデルだけで複数ブランドによるファッションショーを企画。
今回出演のプラスサイズモデルはその想いに賛同。海外だけでなく日本でも本格的なプラスサイズのファッションショーが開催されるようになるために、半年以上前から毎週ウォーキング・ポージングレッスンに通った。日本のプラスサイズモデル界にとってはじめてになる本格的なファッションショーに取り組んでいる。
また、今回賛同したプラスサイズのファッションブランドは、株式会社ディノス・セシール『plump』、株式会社GSIクレオス『VARAL DE MODA+』、株式会社クーロントレーディング『CL』、株式会社インターナショナルスワングループ『GOLDJAPAN』ほか。普段通販でしか購入できない商品やオーダーメイドドレスの商品など、様々なプラスサイズを展開するファッションブランドが集結し実際にショーで商品を見ることができる。
更に、同日にはプラスサイズのファッション情報サイト『GLAPOCHA』がリリースされ、プラスサイズモデルたちによるトークショーも行われる。『GLAPOCHA』は、実際にプラスサイズモデル目線でファッションやグルメ、イベント情報などについて記事などをモデルたちが掲載。
総合プロデュースを手掛けるプラスサイズモデルの桃果愛は、ぽっちゃりさんがお洒落を先取りしたり、体型を気にせずにお洒落を楽しんで出かける場所が増えてほしいという想いを込め、今後S/S、A/Wと年2回プラスサイズのファッションショーを継続して開催する。
これまでにないファッションショーに足を運んでみよう。
■Information
【TOKYO GLAMOROUS POCCHARI COLLECTION 2017A/W】
日時:2017年9月29日(金)
1部:開場 13:30 開始 14:00 終了 15:00※報道関係者向け
2部:開場 18:00 開始 19:00 終了 20:30
場所:新宿アルタ7階『ALTA THEATER』
料金:1部、2部とも女性 3,000円+1ドリンク券500円、
男性 4,000円+1ドリンク券500円
※男性は女性同伴に限る
申込み:
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c99az44abd.html
ショー終了後には来場者の撮影あり。後日『GLAPOCHA』のサイトにてその様子も公開されます。
【プラスサイズのファッション情報サイト『GLAPOCHA』】
リリース日:2017年9月29日15時
URL: https://glapocha.jp/
RELATED ENTRIES
-
沖縄の美しいロケーションを生かしたガールズファッションフェス 『OKINAWA COLLECTION 2023』が9月初開催! 第1弾出演者としてボーイズグループOCTPATHなど人気キャストの出演が発表
沖縄コレクション実行委員会が、2023年9月24日(日)、沖縄県・波の上うみそら公園にてガールズファッションフェス『OKINAWA COLLECTION 2023(沖縄コレクション2023)』を開催する。この度、第1弾出演者が発表となり、チケット先行販売が開始した。
那覇で唯一の砂浜の海である波の上うみそら公園の美しいロケーションで、多彩なエンターテイメントを生み出してきた沖縄の地から、新たなエンターテイメントカルチャーを国内、そして世界へ発信していく。
■第1弾出演者として人気モデルの出演が決定!
第1弾出演者として、モデル活動のみならずタレントとしてテレビや広告でも活躍するゆうちゃみ、「Ray」専属モデルであり「LARME」レギュラーモデルも務める加藤ナナ、「ViVi」専属モデルで人気ブランドのモデルとしても活躍するアリアナさくら、コスメブランド「GENTY」のプロデュースも手がけるなごみ、ファッション誌「小悪魔ageha」専属モデルで8月に1st写真集発売が決定しているPyunA.(ぴょな)の出演が決定した。 ■人気YouTuberなど豪華ゲストが登場!
ゲストには、リアルカップルYouTuberとしてテレビや広告でも活躍するなこなこカップル、アーティスト活動も行う幼馴染2人組YouTuberむくえな、トレンドを生み出す存在として注目を集めるとうあ、「JC・JK流行語大賞2022」ヒト部門にランクインした現役女子高生YouTuberおさき、「Popteen」専属モデルとしてティーンに支持されるさくら、「nuts」専属モデルとして表紙も飾るかとみか、ゆうちゃみの妹で「egg」専属モデルとして活躍するゆいちゃみの出演が決定した。■人気急上昇中のボーイズグループOCTPATHの出演が決定!
⼈気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の元練習生で結成され、2022年にメジャーデビューを果たしたボーイズグループOCTPATHの出演が決定。変幻自在な表現で魅了するパフォーマンスに期待しよう。今後も出演者やコンテンツが随時発表予定。最新情報はイベント公式サイトをチェックしよう!
Information
『OKINAWA COLLECTION 2023』(沖縄コレクション2023)
開催日時:2023年9月24日(日)OPEN 14:30 / START 16:00
会場:沖縄県 波の上うみそら公園(沖縄県那覇市辻3丁目3-1)
<席種・料金>
オールスタンディング
先行チケット ¥3,000(税込)/ 一般チケット ¥3,500(税込)
※4歳以上チケット必要
※1申込につき5枚まで
<チケット先行販売>
販売期間:2023年7月27日(木)〜8月15日(火)23:59
プレイガイド:イープラス(https://eplus.jp/okinawa-collection/)
<チケット一般発売>
販売期間:2023年8月18日(金)〜9月23日(土)23:59
■公式サイト
https://okinawa-collection.jp/
■出演者(50音順)
【GUEST MODEL】
アリアナさくら / 加藤ナナ / なごみ / PyunA.(ぴょな) / ゆうちゃみ
【GUEST】
おさき / かとみか / さくら / とうあ / なこなこカップル / むくえな / ゆいちゃみ
【ARTIST】
OCTPATH
-
元祖ネオ横丁と呼ばれる「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手掛けた浜倉 好宣がプロデュース&運営する都内最大級の”クラブ横丁”「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」が新宿東口にオープン。全17店舗のエンタメ系飲食街では、日本や韓国、アジアといった飲食店のほか、DJブースなども設置される。
店名でもある“龍乃都”とは、「深海の底にあると言われる竜宮城のある都のこと。」を表しており、「外観は和の国の竜宮城を彷彿させる異次元の世界観。極東アジアのワクワクをギュッと集結させた異次元でカオスなエンタメ空間で、地上階にはアジア5か国の専門店5店舗、地下にはクラブのようなDJブース、ミラーボール、大型ビジョンを囲んだ素材特化型専門店及び、地域特化型飲食店12店舗があり、DJ、流し、マジシャンなどのパフォーマーと共に盛り上がる新たな新宿の発信拠点、“クラブ横丁飲食街”」となるという。 合計17店舗で合計1,000席を誇る都内最大級の規模。毎週週末21時からはDJイベントも実施されるというので、「食事を楽しみたい」、「わいわいしたい」、「音楽を楽しみたい」といろんなニーズを叶えてくれる場所となりそうだ。 Information
龍乃都飲食街~新宿東口横丁
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目36−12 杉忠ビルB1&1F
営業時間:【地上階】24時間営業、【地下1F/2F】12時~翌朝8時迄
定休日: 年中無休
Official Site: https://ryunomiyako.com/
-
日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL 2022」が10月4日(火)〜6 日(木)の3日間にわたり東京・新宿住友ビル三角広場で開催される。同イベントは「SAKEを世界に!」をテーマとして、2020年より日本文化の美しさと感動を届けることをコンセプトとした「SAKE × エンターテインメント」の融和イベントを開催。3回目の開催となる今回は、アイドルから日本酒専門酒販店「ゆい酒店」の経営者に転身したことで話題の元NMB48・高野祐衣が公式アンバサダーに就任。IWC 2022「チャンピオン・サケ」澤姫の井上清吉商店ほか、Kura Master 2022「プレジデント賞」燦爛の外池酒造店をはじめ、日本全国より厳選された40蔵が集結。詳しいラインナップは公式ウェブサイトから確認することができる。また、ラファエル、BOYS AND MEN、孝藤右近をはじめとする人気インフルエンサーやアーティストのステージも予定されており、まさしく「SAKE × エンターテインメント」を楽しめる3日間となりそうだ。
Information
TOKYO SAKE FESTIVAL 2022
開催日時:
10月4日(火)一部 : 13時30分〜16時30分 / 二部 : 18時〜21時
10月5日(水)一部 : 13時30分〜16時30分 / 二部 : 18時〜21時
10月6日(木)16時〜19時
会場:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)
チケット購入・詳細:https://tokyosakefestival.bitfan.id/
-
バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「Dev-c」のデビューを記念して、2022年9月5日(月)より9月11日(日)までの期間限定で東京メトロの新宿駅と新宿三丁目方面をつなぐ地下通路「メトロプロムナード」内に巨大交通広告が登場。
今回の広告では、左側に「蒼宮よづり」、「亞生うぱる」、「糶」(うりよね)、「言のハ」、「るみなす・すいーと」のタレント5名が歩んでいく様子が描かれている。 その背後に広がっているのは、これまでVEEでデビューし、活動してきたDev-a、Dev-bのタレントたちの実際の配信画面。 VEEがこれまで紡いできたもの、そしてこれからも前に進み続けていく様子が表現されている。また、右側にはDev-cのキービジュアルやVEEからファンに向けたメッセージが掲載されているので新宿に立ち寄る際は、チェックしてみては? Information
「Dev-c」デビュー記念 巨大交通広告
掲出期間:2022年9月5日(月)〜9月11日(日)
掲出場所:東京メトロ新宿駅 プロムナードエリア
Official Site:https://vee-official.jp/
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑を避け、安全にお楽しみください。
※本企画に関する駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。 -
2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。 8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。
また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、"ニャ”と" ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに! ストーリー
『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。 ©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Information
『Pokémon GO』クロス新宿ビジョン広告
掲出場所:クロス新宿ビジョン(新宿区新宿 3-23-18 クロス新宿ビル屋上)
掲出期間:2022年8月8日(月)〜9月5日(月)
※8月22日(月)はメンテナンスのため終日放映中止
Official Site:https://pokemongolive.com/ja/news/
『Pokémon GO』ゲーム内イベント
実施期間:2022 年 8 月 8 日(月)〜9 月 5 日(月)
出現場所:クロス新宿ビジョン周辺
-
新宿歌舞伎町で開発が進んでいる「東急歌舞伎町タワー(以下、「本施設」)」は、ブランドロゴに音と動きを加えた音源付きアニメーション(以下、「本アニメーション」)を公開した。本施設は、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設だ。
本アニメーションは、15秒のフルバージョンと、フルバージョンの最後を抜粋した2秒バージョンの2種類があり、ベースとなるブランドロゴは、デザインエレメントとロゴタイプから構成されている。 デザインエレメントは、本施設の外観のモチーフである噴水の演出から始まり、本施設で感じられるライブ感・高揚感・鼓動をイコライザーのような造形と音で表現。また、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現した。そして、本施設に訪れる方々のさまざまな想いが紡がれ、湧き上がる様を演出している。 無数のブロックが集合して完成する 「TOKYU KABUKICHO TOWER」のロゴタイプは、文化やコンテンツ、行き交う人々など、さまざまな要素からなる歌舞伎町の多様性を表現。デザインエレメントと合わせたブランドロゴとして、本施設が歌舞伎町エリアと一体となり、さらなる賑わい創出に寄与していきたいという願いが込められた。 本施設では、「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、ホテルとエンターテインメントの複合施設という特性を活かし、「見出す~育てる~羽ばたかせる」といった新たな「好き」を生み出すストーリーづくりに取り組んでいく。このコンセプトを体現するアーティストとして、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのコンポーザーでもあるミュージシャンのAyase氏が音源の制作に協力している。 Ayase コメント
色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。