パリで、ラフォーレ原宿のPOP UP ショップがオープン!原宿の人気クレープも販売

30.September.2017 | FASHION / FOOD

ラフォーレ原宿では、「Laforet HARAJUKU World Tour」と題し、世界に向けて新たなプロジェクトをスタートした。第二弾として、2018 年春夏パリコレクション開催期間に合わせた 9 月 23 日(土)~10 月 3 日(火)の期間、パリ市内のセレクトショップ「L’EXCEPTION(レクセプション)」にて、ラフォーレ原宿の魅力を発信する期間限定ショップ「Laforet HARAJUKU POP UP SHOP in Paris」をオープンする。

 

第一弾は、9 月 8 日(金)~11 日(月)の期間、世界中のファッション関係者約 43,000 人が来場する欧州最大規模のファッションの国際見本市「Who’s Next / Premiere Classe」内にラフォーレ原宿や原宿ファッション・カルチャーの魅力を表現したブースが出展した。

 

第二弾のPOP UP SHOP には、「Who’s Next / Premiere Classe」での展開同様に、ラフォーレ原宿や原宿ファッション・カルチャーを象徴するブランド・ショップを中心とした約 20 社が参加。2017 年秋冬シーズン商品の販売を実施するほか、 文化ファッション大学院大学(BFGU)の院生 3 名によるそれぞれのコンセプトに基づいた独創的な作品を展示する。

 

また、パリで「原宿スタイルクレープ」を展開している「Princess Crepe」と、ラフォーレ原宿 1F の「CAFE CREPE」 にて、L’EXCEPTION での POP UP SHOP 展開に合わせたキャンペーンとして、限定メニューを相互展開することが決定。

両店舗の人気メニューである CAFE CREPE の「フラワーストロベリー」と Princess Crepe の「プリンセスクレー プ」を 9 月 23 日(土)~12 月 25 日(月)の期間、双方の店舗にて販売し、ファッションだけでなく、人気スイーツのクレープでもパリと原宿の交流を図る。

 

世界から注目を集める原宿ファッションをチェックしよう。

 

■Information

Laforet HARAJUKU POP UP SHOP in Paris 出店概要

・日程:2017 年 9 月 23 日(土)~10 月 3 日(火)

・場所:L’EXCEPTION POPUPスペース

(L’EXCEPTION 24, rue Berger 75001 Paris/ レクセプション ベルジェ通り 24 番地 75001 パリ)

・展開ブランド:

ALICE and the PIRATES、Angelic Pretty、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、BATTY GARAGE BY AYMMYS、Ciara、E hyphen world gallery BonBon、feast、FURFUR、gelato pique、H>FRACTAL、HARE、Honey Salon、Jane Marple、KEORA KEORA、NILE PERCH、WALL、X-girl、XLARGE®

http://www.laforet.ne.jp/paris/

 

Princess Crepe & CAFE CREPE 相互企画概要

・日程:2017 年 9 月 23 日(土)~12 月 25 日(月)

・場所:Princess Crepe (3 Rue des Ecouffes, 75004 Paris) CAFE CREPE(ラフォーレ原宿 1F)

 

RELATED ENTRIES

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。   FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。  

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。   今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!   最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。     【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】

    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円

    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円

    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。 そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。 第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。 今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。     限定ショッパー また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。 また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも! Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。    

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」   ovgo B.A.K.E.R Meiji St.「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」   MILK MILK MILK!Perfume Closet ホイップマフィン」「Perfume Closet ソーダドリンク」 ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!   ©Amuse  
  • GARNiDELiA、数々のステージ衣装をモチーフにしたNFTアートプロジェクト始動

    27.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiAが「GARNiDELiA 3.0プロジェクト」と題して、数々のステージ衣装をモチーフとしたNFTアートのプロジェクトをスタートすることを発表した。 今回は、Web3.0ファンベースプロジェクトであるFever of Unknown Origin(FUO)とのコラボレーションによるもので、世界的に有名なイラストレーター・YULIAがGARNiDELiAのステージ衣装の世界観からインスパイアされた架空のキャラクターのイラストを制作した。 購入者はイラストを自身のSNSプロフィール画像に設定できるなど、GARNiDELiAファンはもちろん、世界中のジャパニーズ・カルチャー愛好家にも支持されるであろうNFTアートコンテンツとしてリリースされる。 また、本プロジェクトの始動と、結成12周年を2022年9月11日(日)に迎えることを受けて、ラフォーレ原宿で9月5日(月)から9月16日(金)までの期間限定でFever of Unknown Origin(FUO)プロジェクト主催のポップアップショップが開催されることも決定した。GARNiDELiAブースでは実際に着用した衣装の展示やライブ映像が放映される予定なのでお楽しみに。 同ポップアップショップでは「イラストレーターNAPPY×デザイナーAnkin」コラボアイテムなども同時開催となっているので、最先端のポップカルチャーを体感しよう。  
  • 大人気ピングーコラボクレープの販売が期間限定でスタート

    31.May.2022 | FOOD

    スイス生まれの人気キャラクター「ピングー」の新アート「Sense of PINGU(センス オブ ピングー)」コラボのクレープが2022年5月14日(土)より期間限定で発売した。また、タイトーステーションやタイトーオンラインクレーンに限定プライズも登場。「Sense of PINGU」は、ピングーのファニーな魅力を再発見したときの不思議な感動“sense of wonder”をテーマに、クレイアニメシリーズのエピソードから、ファンの投票で選ばれた人気のシーンを描き起こしたアートシリーズ。  

    第一弾「あふれるポップコーンクレープ」

     

    ノベルティ缶バッジ(全3種)

    第二弾「アンタークティカ(南極)クレープ」

    ノベルティステッカー(全3種)

    先着特典PINGUクリアしおり

      第一弾の「あふれるポップコーンクレープ」は、「ピングーとピンガが、パパとママのお出かけ中にポップコーンを作りすぎてしまう」というストーリーを元に、ポップコーンに埋もれるピングーやピンガのイメージをクレープで再現した。ポップコーンの塩味とクレープの甘さとの絶妙な味わいを楽しんで。また、「あふれるポップコーンクレープ」を購入すると、ノベルティ缶バッジ(全3種)が一つ、ランダムでプレゼント。   第二弾の「アンタークティカ(南極)クレープ」は、ピングーたちが生活する南極をイメージしたクレープ。「池に落ちて凍ってしまう」「雪合戦を楽しむ」「苦手な食べ物に苦戦する」など、ピングーやピンガの楽しい日常を描いたイラストをプリントしたクッキーと、氷に見立てたナタデココをトッピングした。「アンタークティカ(南極)クレープ」を購入すると、ノベルティステッカー(全3種)が一枚、ランダムでプレゼントさえるのでお見逃しなく。   ピングーのファニーで愛らしいイラストを使用したコラボクレープを楽しんで。   (C) 2022 JOKER  
  • 贅沢アメリカンチェリースイーツがジェラート・ピケ・カフェにて限定登場

    28.May.2022 | FOOD

    gelato pique café(ジェラート ピケ カフェ)は、2022年5月25日(水)から7月13日(水)までの期間限定で「AMERICAN CHERRY ~EAT CHERRY NOW!~ 」と題し、旬のアメリカンチェリーをふんだんに使用したスイーツを4品発売中!   アメリカンチェリークレープまろやかな甘さのアメリカンチェリージェラートとフレッシュなアメリカンチェリーをふんだんに使ったトッピングが印象的な「アメリカンチェリークレープ」は、美味しさは当然ながら、フォトジェニックなフォルムも魅力的な一品。   アメリカンチェリージェラート&シャーベット「アメリカンチェリージェラート&シャーベット」は、この季節だけのピケカフェだけでしか食べられない限定フレーバー。トッピングしたフレッシュなアメリカンチェリーがアクセントになっている。   アメリカンチェリーフロート/アメリカンチェリーソーダ※写真で使用しているグラスはイメージです。実際はテイクアウトカップでのご提供となります   爽やかな炭酸にチェリーのシロップを加え仕上げた、グラデーションが可愛いドリンク「アメリカンチェリーフロート/アメリカンチェリーソーダ」は、昨年大好評だったソーダがさらに進化した、初夏に嬉しいさっぱりとしたソーダ。     アメリカンチェリーを贅沢に使用したご褒美スイーツを楽しんで。  
  • TSUBAME、ラフォーレ原宿グランドバザールに起用された楽曲「shopaholic feat. MANON,JUBEE」をリリース

    24.May.2022 | MUSIC

    JUBEE、TOKYO HEALTH CLUB、BUGS(週末CITY PLAY BOYZ)などのプロデューサー、数々のアーティストへの楽曲としての活躍するTSUBAMEの約1年ぶりとなる自身名義のシングル「shopaholic feat. MANON,JUBEE」が2022年5月18日(水)にリリースされた。 本楽曲は、2022年1月末に行われた原宿グランバザールにも使用され、タイトルにもなっている「買い物中毒」をテーマにし、前作「HELLO NEW WORLD」とはまた違ったサウンドアプローチになっている。
    そして、アートワークはNIKE、ファミリーマートのコンビニエンスウェア、Red Bull「RASEN」など様々な仕事を手掛けるアートディレクターのyasudatakahiro、合わせて公開されたオーディオMVはTOKYO HEALTH CLUBやPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの映像なども手掛けるkanta mochidaとTSUBAMEと親交が深い2人が担当している。  

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。