16人組ダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGE、原点回帰を掲げたアルバムリード曲「NO GRAVITY」MV公開

18.February.2023 | MUSIC

16人組ダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEが、2月22日(水)に発売するアルバム「ROUND & ROUND」に収録のリード曲「NO GRAVITY」のミュージックビデオが解禁となった。

 

“ぐるぐる回る”という意味を持つアルバムタイトル「ROUND & ROUND」。
今作のビジュアルはデビュー前に撮影したビジュアルをオマージュすることで“原点回帰”を表現している。2023年「16人一体」となって上を目指し暴れ回るグループの力強い決意を詰め込んだアルバムとなっている。

 

原点回帰を掲げたアルバムのリード曲「NO GRAVITY」は、疾走感あふれるドラマティックでエネルギッシュなトラックに、苦悩や葛藤、ネガティブな感情や制限など様々な重力から解放され、16人が描く壮大な未来へとこれからも歩み続ける決意を込めた、THE RAMPAGEの新たな一面が堪能できる楽曲。

 

 

解禁となったMVは”現代の若者たちの「今」を等身大に表現”をテーマに、開放感ある純白空間でのパフォーマンスシーンと、16人の様々な表情が見えるシーンで構成されている。

 

純白空間には “若者は何にも染められていない、これから何色にでもなれる存在である”という想いを込めつつ、もう一方のカラフルなシチュエーションでは、“辛い時にはいつも仲間がいるよ”ということを表現している。

 

今年のテーマである“16”人でのパフォーマンスにこだわって制作されており、メンバーが過去一番と言うほど、全員で練習してフリを揃えた一糸乱れぬパフォーマンスが見所となっている。

 

メンバーの長谷川慎と鈴木昂秀が制作した無重力感・浮遊感が感じられるような振付はもちろん、サビでの特徴的なフォーメーションにも注目しよう。

 

ラストの歩くシーンには“これから先も16人全員で共に歩んでいく”というメンバーの想いを表現。各シチュエーションに込めた想いがあり、力強く、爽やかで、エモーショナルな、様々なTHE RAMPAGEを感じられるミュージックビデオをチェックしよう。

RELATED ENTRIES

  • 福岡 ヤフオク!ドームにて音楽フェス「FUKUOKA MUSIC FES」が2019 年6月30日 (日)に開催される。チケットは、4月26日(金)10:00 より先行抽選を開始、5月17日(金)より一般発売をスタート。

    今回第一弾として、アンジュルム・きゃりーぱみゅぱみゅ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・DOBERMAN INFINITY・BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE・RYUCHELLの出演が解禁となった。
    ※アンジュルム 和田彩花さんの出演はございません

     

    チケットは、福岡ソフトバンクホークス公式ファンクラブ「クラブホークス」または無料登録の「タカポイント」会員を対象に、「タカチケット」でも販売。さらに、クラブホークス会員は「タカチケット」で購入すると特別割引価格にて購入することができる。

     

    アリーナ 席・スタンド席の一般チケットに加え、福岡ヤフオク!ドームの4〜6階に位置し、アリーナ全体を一望できる個室空間 「スーパーボックス」チケット、さらにビュッフェ形式の飲食権利が付いた「VIP チケット」も発売。特別な空間で楽しむ音楽フェスに参加しよう!

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US