とうあがディレクターを務めるアパレルブランド「BG(ビージー)」がローンチ。9月7日(木)よりオンラインストアにて商品の受注受付を開始した。
ブランド名の「BG」は、「Borderless Gradation=自由な、境目のない」という意味が込められており、遊び心を加えたユニセックスアイテムを展開する。
<CONCEPT>
年齢にも性別にも囚われず
ありのままの自分を少し強くする
心躍るままに、好奇心をそのままに
今日という日をあなたの人生で一番の日に
Information
BG
オンラインストア:https://frontrowbyuuum.com/pages/bg
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アパレルブランド「tiit tokyo」のショートフィルム『ESCAPE』になごみが出演した。
本作は、8月24日(木)より展開されるtiit tokyo初単独となる渋谷PARCOでのPOP UP開催に先駆けて公開されたもの。ラストシーンは渋谷PARCO撮影され、旧PARCOのシンボルである「P」のネオンも登場する。
ストーリーは、厳しく管理された生活を送る一人の女性がある光景を目撃したことをきっかけに、その生活からの脱出を計画する物語。主人公の吸血鬼の女性をなごみが演じている。
脚本・監督を務めるのは、映画『Daughters』などを手がけるファッションイベント 演出家・映像作家の津田肇氏。ファッションディレクターはtiit tokyoクリエイティブティレクターの岩田翔氏が務めている。
『ESCAPE』前編
※後編は8月22日公開予定
Information
tiit tokyo ショートムービー『ESCAPE』
公開日:前編 2023年8月10日(木)、後編 8月22日(火)予定
配信先:tiit tokyo公式Instagram/YouTube
脚本・監督:津田肇
出演:なごみ
ファッションディレクター:岩田翔(tiit tokyo)
tiit tokyo 公式サイト:https://tiit-tokyo.com/
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ファッションクリエイターズマガジン「Zipper」2023年春号が3月23日(木)に発売された。
今号は、春のファッション&ビューティートレンドを大特集。表紙には世界が注目する8人組ボーイズグループATEEZがメンバーがレトロポップな原宿ファッションで登場。両面ポスター付きの豪華版となっている。
「Zipper」は2017年12月に24年の歴史に幕を下ろしたが、2022年3月に季刊誌として復刊。Z世代の原宿カルチャーを発信するファッションクリエイターズマガジンとして、より価値観の多様性が広がった原宿系令和ファッションカルチャー発信していく。
Information
Zipper 2023年春号
発売日:2023年3月23日(木)
価格:700円
出版:祥伝社Amazonでの購入はこちら
Zipper Official
・Website
・Twitter
・Instagram
・TikTok
・YouTube -
2022年11月26日(土)に二十歳の誕生日を迎えた人気YouTuberとうあの初となるフォトブック『何者』が2023年1月24日(火)に発売される。本書のテーマは、タイトルでもある「何者」。二十歳記念として、とうあがセルフプロデュースした20スタイル×20シチュエーションを収録。性別や既成概念、ルール、偏見…世間に存在するあらゆる枠組みを超えた20ビジュアルが、「君は何者でもいい」「ハタチを過ぎて、何者になっていくのか」を見る者に問いかける。現在ネット書店にて予約受付中! <とうあ コメント> 20歳の記念として「何か形に残るものを創りたい」という衝動をきっかけに生まれたフォトブックです。 20のシチュエーション、メイク、ファッションで“いろんな私”を表現しているので、今まで見たことのない私の新しい一面を発見してもらえるんじゃないかなと思っています。 常識にとらわれない感じとか、新しい価値観とか、何をしてもいいんだよという気持ちを表現に詰め込んだので、そういった部分も感じ取ってもらえるとうれしいです。 収録カット一部先行公開!
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メディアブランド「Drop tokyo」は2019年2月より全世界11の国と地域・都市(パリ、ニューヨーク、ロサンゼルス、台湾、韓国、中国、バンコク、ベトナム、東京、関西)での海外進出を果たし、同社が運営するインスタグラムのフォロワーが累計70万を突破した。
Droptokyo編集長である岩野一真は、「これまで10年間築いてきた30万人のフォロワーが海外進出により、1年で約2倍の70万人に急増し、改めてストリートスナップというコンテンツは、日本だけでなく世界中の方から求められていると実感しました。今後もストリートシーンにおける世界最大のプラットフォームを目指しす「Droptokyo」に注目ください。」とコメントしている。 ストリートに欠かせない存在となったDroptokyoから目が離せない。 Information
Droptokyo
全世界11グローバルアカウント
@drop_tokyo
https://www.instagram.com/drop_tokyo/
@drop_paris
https://www.instagram.com/drop_paris/
@drop_london
https://www.instagram.com/drop_london/
@drop_newyork
https://www.instagram.com/drop_newyork/
@drop_losangeles
https://www.instagram.com/drop_losangeles/
@drop_taiwan
https://www.instagram.com/drop_taiwan/
@drop_korea
https://www.instagram.com/drop_korea/
@drop_kansai
https://www.instagram.com/drop_kansai/
@drop_china
https://www.instagram.com/drop_china/
@drop_bangkok
https://www.instagram.com/drop_bangkok/
@drop_vietnam
https://www.instagram.com/drop_vietnam/ -
「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI(アジア ファッション アワード 2019 in 台北)」が11月30日に台北で開催される。同時に、アジアから世界で活躍するモデル・アーティストを発掘する“ONE ASIA”Audition Powered by Upliveの開催も決定した。 ASIA FASHION AWARDは、4回目を迎える今年、これまでのたくさんの出会いや感動をさらに大きな波に広げるために、アジアから世界を舞台に活躍できる方をサポートする事を目的とし、アジア一斉オーディションを開催。募集はエリア・性別を問わず、グランプリ受賞者は「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」 のステージで発表される。
これまでASIA FASHION AWARDでは、小室哲哉やMIWA、CL、BoA、ジョリン・ツァイなどがステージで圧巻のパフォーマンスを披露、ランウェイでは山田優、玉城ティナ、池端レイナ、AMIAYA、ランクエ、ミーデュエンなどアジア中からトップモデルが参加。さらに昨年は木村拓哉とリン・チーリンがアンバサダーとして登場し爆発的歓声を浴びた、その同じステージに立つ名誉が、グラプリ受賞者には待っている。 オーディションはアジア中からエントリーが集まり、選考審査はアジア中のユーザーによる一斉投票によって合格通過者が決まっていく。さらに、アジア各地のメディアが全面サポート!世界6000万人ユーザーを誇るグローバルライブ配信アプリ「Uplive」、台湾最大手テレビ局「三立テレビ」、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」、ベトナムNo1メディア「Yan Digital」など、アジア中のメディアがサポートし、さらにグランプリ受賞者は各メディアでピックアップ紹介されることが決まっている。
最終審査は、台湾三立テレビのスタジオでのオーディション番組収録を予定。「アジアで活躍したいけど方法が分からない」「新しい自分を見つけたい」そんな方にこそ大きなチャンスとなるオーディション。現在、エントリー受付中。詳細はイベント公式サイトに情報が掲載されているのでチェックしよう。
Information
ASIA FASHION AWARD
開催日時:2019年11月30日(土)
開催場所:台北市中正紀念堂 民主大道前 beachwalkers.×AFA 特設ドーム公式サイト:https://afa-oneasia.com/ja/
オーディション詳細・応募はこちらから:
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Amazonは、Amazon Fashion “AT TOKYO”プログラムの詳細を発表。4月20日(土)と21日(日)の2日間限定で、 「Girls Don’t Cry Meets Amazon Fashion “AT TOKYO”(ガールズ ドント クライ ミーツ アマゾン ファッション アットトーキョー)」(以下、 Girls Don’t Cry Cafe)を開催する。 Amazon Fashion “AT TOKYO”とは、ファッションやデザイン業界への継続的な支援を目的として、Amazon Fashionが東京の「今」を象徴するブランドを紹介するプログラム。
今回の Girls Don’t Cry Cafe は、Amazon Fashion “AT TOKYO”とグラフィックデザイナーである VERDY 氏の手掛ける プロジェクト「Girls Don’t Cry」が共に、東京のファッションシーンが誕生した「ストリート」に注目し、実施する特別なプログラム。「Girls Don’t Cry」は、VERDY 氏が自身の妻にいつも笑顔でいてほしいとの想いからスタートしたプロジェクト で、シンプルかつ力強いメッセージが世界中の女性をはじめ多くの人々から支持されている。 「Girls Don’t Cry Cafe」は、VERDY 氏による Amazon や Amazon Fashion との取り組みを表現した外観と内装になっている。会場では今回のために特別にデザインされたビジュアルを使ったフォトスポットが設置される他、Amazon Fashion サイト内の“AT TOKYO” BRAND STOREで 4月22日(月)~5月7日(火)まで販売されるスペシャルアイテムの展示が行われる。店内での写真撮影はもちろんのこと、BRAND STORE でアイテムをいち早く見ることができる。 詳細は“AT TOKYO”ウェブサイトにて随時更新されるので、是非チェックしてみて。 Information
Girls Don’t Cry Meets Amazon Fashion “AT TOKYO”
イベント開催日時:2019年4月20日(土)・21日(日)
アイテム販売期間: 2019年4月22日(月)~5月7日(火)
URL: http://www.amazon.co.jp/ATTOKYO