ロッテは10月17日に、和をテーマにした「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」を発売。さらに、10月31日に、苺の味わいが楽しめるホワイトチョコにサクサクのモルトパフと香ばしいグラハムビスケットを詰め込んだ「クランキー<苺&グラハムビスケット>」を発売する。
「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」は、いろいろな絵柄が楽しめるコアラの形のビスケットの中に、きなこラテ味のチョコレートを入れたチョコ菓子。
きなこの香ばしさとミルクのまろやかな甘さのハーモニーを楽しむことができる。パッケージも和のモチーフを使った優しい色合いになっており、キャラクターも和をテーマに新しく書き下ろされた。
「クランキー<苺&グラハムビスケット>」は、サクサクとしたモルトパフとなめらかなチョコとのバランスが絶妙なチョコ「クランキー」。新商品は、ホワイトチョコレートに苺のフリーズドライを加えたフルーティーな美味しさ。
クランキーおなじみのモルトパフに加えてグラハムビスケットを入れ、サクサクと食べごたえのある食感を楽しめる。
これまでにないコアラのマーチとクランキーを楽しもう♡
■Information
和のコアラのマーチ<きなこラテ>
発売日:2017年10月17日(火)
発売地区:全国
内容量:48g
価格:オープン価格
(想定小売価格100円前後(税抜))
クランキー<苺&グラハムビスケット>
発売日:2017年10月31日(火)
発売地区:全国
内容量:1枚入
価格:オープン価格
(想定小売価格110円前後(税抜))
株式会社ロッテ:http://www.lotte.co.jp/
RELATED ENTRIES
-
株式会社ロッテは2022年4月12日(火)より、アニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」を発売。パッケージは35種類、名場面&名言で飾られたレッテル(ガムの包み紙)は35種類と、好きなキャラクターを探したりデザインを集めたりして楽しむことができる。人気フレーバー・レモン味の板ガムとなっている。 さらに、2023年3月5日までの期間限定で、レッテルに印刷された点数券を集めて応募すると、ファン垂涎のオリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンを実施する。
鬼滅の刃ガム 全集中レモン
「鬼滅の刃ガムキャンペーン」特典
10点コース(抽選で50名)海洋堂特製オリジナルフィギュア<セピアカラーVer.> ※ペアセット 5点コース(抽選で 1,000名) オリジナルトミカ 3点コース(1,000名) オリジナル ufotable描き下ろしシール※2枚1セット *集めてキャンペーンに応募できる点数券(1種類)と合わせると36種類です。 *点数券は本製品のすべてには入っておりません。 大人気コンテンツの魅力が詰まった「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」を楽しんで。 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable Information
ロッテ「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」
キャンペーン応募期間:2022年4月12日(火)~2023年3月5日(日)必着
1回目締め切り:2022年9月30日(金)必着
2回目締め切り:2023年3月5日(日)必着詳細:https://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/kimetsu_cp/
Official Site:https://www.lotte.co.jp/
-
ロッテが“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした新ブランド「YOIYO」から、第二弾として本坊酒造の木曽駒ヶ岳の麓にあるマルス信州蒸溜所にて蒸留後、マルス屋久島エージングセラーで熟成させたウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」を使用した「YOIYO 屋久島エージング」を、2021年7月13日(火)よりオンラインサイトにて販売開始する。それに先立ち、7月6日(火)よりオンラインサイトにて予約申し込みを開始した。
YOIYO YAKUSHIMA NEW
YOIYO KOMAGATAKE
限定TASING SET KOMAGATAKE×YAKUSHIMA
「YOIYO」は、全国から選び抜いたお酒を、ロッテの技術によって香りごとなめらかなミルクチョコレートに閉じ込めた、こだわりの一粒。清らかな水や土地に根付いた原料、伝統の技が産んだ味わいに、一口頬張るだけで、そのお酒の産地を訪れたかのような気分を味わうことができる。ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでほしいとの想いにより、”良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けられた。新しい生活様式への適応が進む中、“おうち時間”をより豊かに過ごしてもらうために、ロッテ初のD2Cブランドとしてこの繊細な味わいをそのまま、適正な温度管理のもと自宅まで提供する。 第二弾は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させたシングルモルトウイスキーとコラボレーション。YOIYOのために貴重な樽から選ばれたのは、5年以上熟成されたウイスキーだ。屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートのくちどけにもこだわりを詰めた。かじると、ウイスキーがパッと華やかに広がり、それをチョコが追いかける。お酒の余韻とチョコがとろけていく重なりが最後まで楽しめる商品となっている。 さらにこの度、第一弾として発売したクリーンでリッチな味わいの「駒ヶ岳」と今回新発売するトロピカルな味わいの「屋久島エージング」を食べ比べることができる、限定TASTING SETも発売される。 本坊酒造から生まれそれぞれの熟成環境でエージングされた「シングルモルト駒ヶ岳」と「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」をチョコレートとのマリアージュで、風味や香りの違いを堪能することができる。 日本のクラフト酒とこだわりのチョコレートが一度に堪能できるYOIYOをチェックしてみては?Information
YOIYO
予約:2021年7月6日(火)
発売開始: 7月13日(火)
詳細:https://www.lotte.co.jp/products/brand/yoiyo/
Official Site:https://www.lotte.co.jp/
-
株式会社ロッテは2021年3月23日(火)に、甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントが楽しめる一粒タイプの大人の洋酒チョコレート「とろっといちごリキュールのチョコレート」「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」を発売する。
商品紹介
とろっといちごリキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)
いちごリキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。
とろっと柑橘リキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)
柑橘リキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。
春にピッタリな甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のハーモニーで、贅沢な時間を楽しもう。
-
株式会社おやつカンパニーがTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を2020年5月25日(月)より企画限定商品として全国で発売する。
鬼滅の刃とは
週刊少年ジャンプにて2016年より連載していたマンガ家、吾峠呼世晴による大人気コミックス。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが大人気で、単行本1〜20巻の累計発行部数は6,000万部を突破。昨年アニメ化され、放送終了後も注目を集めている。ベビースターと鬼滅の刃がコラボ!
一大ムーブメントを起こしている「鬼滅の刃」と、ベビースターのコラボが実現!主人公、炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現した。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上がっている。また、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「富岡義勇」など主要キャラクターが描かれたファン必見のパッケージは全部で4種類。ベビースターと鬼滅の刃の世界観の融合が楽しめる。 他にも、本商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくはキャンペーンページをチェックしよう! ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable*禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。 Information
鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)
内容量:50g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:80円税別)
発売日:2020年5月25日(月) 全国のコンビニエンスストア
2020年6月15日(月) 全国の一般スーパーマーケットなど
*取扱い状況は店舗により異なります。
鬼滅の刃コラボキャンペーンページ -
ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。 *『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。
マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。 ドリトス WASABI醤油味
日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。 おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。 Information
マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
コンビニエンスストア先行発売:2020年5月25日(月)
全国発売:2020年6月22日(月)ドリトス WASABI醤油味
全国発売:2020年5月25日(月)
コンビニエンスストアで2020年5月4日(月)より先行発売中Official site:http://www.fritolay.co.jp/
-
カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。
じゃがりこ擬人化プロジェクトとは
1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。 今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。 ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!Information
じゃがりこ擬人化プロジェクト J5声優オーディションTwitter投票
投票方法
1:ファイナリスト20人のボイスサンプル音源を「じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元じゃがりこ学園」Webサイトでチェックし、J5のキャラクターに合った声優を決める。2:「じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園」公式Twitterアカウントより投稿された各キャラクターそれぞれの声優候補者の紹介ツイートにある投票先に、キャラクター1人につき1人を選択し、投票する。
投票期間:2020年5月22日(金)10:00〜5月29日(金)10:00まで
結果発表:2020年6月23日(火)公式Twitter・Webサイトにて発表。Official Twitter:https://twitter.com/calbee_gijinka
Official site:https://www.calbee.co.jp/gijinka/