野球日本代表「侍ジャパン」モデルのユニホームがアシックスジャパンから限定発売

04.October.2017 | FASHION

アシックスジャパンが、 野球日本代表「侍ジャパン」モデルのユニホームを、 10月3日(火)から11月26日(日)までの期間限定で、アシックスベースボールオンラインストアにて発売する。

野球日本代表「侍ジャパン」がホームの試合で着用するものと同じデザインや素材を採用したユニホームで、 背中に12文字までのネームと3桁または4桁の番号を入れることが可能。

main (2) copy

「ファンと選手をつなぐユニホーム」がコンセプトで、 デザインに日本の伝統的な色や模様を取り入れられている。

古来より侍が戦に勝ちをもたらすとして甲冑を染め上げたとされる「青褐色(あおかちいろ)」のほか、 「真白(ましろ)」「紅色(くれないいろ)」、 「黄金色(こがねいろ)」の4色を採用している。

また、ストライプ部分は、日本の伝統的な縞模様のひとつである、無数に繋がった小さな輪「輪つなぎ」を取り入れており、ファンと選手の結束を表現。

機能面では、吸汗速乾性に優れた素材を採用するなど快適な着用感が追求されている。

「侍ジャパン」モデルのユニホームで、10人目の“SAMURAI”になろう。

◼︎Information

「侍ジャパン」モデルユニホーム

販売期間2017年10月3日(火)〜11月26日(日)

価格:¥35,000(税抜)

数量:4,800枚 限定

アシックスベースボールオンラインストア:

https://asicsbaseball.com/store/top.aspx

RELATED ENTRIES

  • 「KINGS with BEAMS SPORTS」コンセプトムービーにDJ・Licaxxxが出演

    17.January.2023 | FASHION

    BEAMS SPORTSとプロバスケットボールリーグB.LEAGUE所属の琉球ゴールデンキングスによるコラボレーションプロジェクト「KINGS with BEAMS SPORTS」のコンセプトムービーにDJのLicaxxxが出演した。

     

    本プロジェクトは、スポーツカルチャーの生み出すポジティブなエネルギーを身近に感じるためのきっかけを作るBEAMS SPORTSと、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していくための合言葉「沖縄をもっと元気に!」という活動理念を掲げる琉球ゴールデンキングスが、バスケットボールというスポーツと沖縄カルチャーを通じ、両者を取り巻くコミュニティを拡張していくことを目指すもの。

     

    公開されたコンセプトムービーには、琉球ゴールデンキングスの総合演出を務めるアーティスト・GReeeeNの92が企画・監修に参加し、歌舞伎俳優の尾上松也をはじめとするバスケットボール好きのキャストが出演している。

     

    KINGS with BEAMS SPORTS

    <企画・監修 GReeeeN 92 コメント>
    僕の地元でもある沖縄から日本全国、そして世界へ。
    バスケットの魅力が様々なカルチャーと融合するという希望に満ち溢れたコンセプトだと感じています。
    背景や時代などの文化を新たな形で発信できるとワクワクしています!

     

    <Licaxxx コメント>
    音楽のアーティストにも勿論バスケファンはたくさんいます!
    海外と違って大人しいので目立ちませんが、結構コートサイドに紛れてるんじゃないでしょうか(笑)。
    皆さんも今回のオリジナルファッションアイテムを着て一丸となり、応援したときの熱狂をぜひ楽しんでください!

  • 「ミッキーマウスデザインのプロ野球12球団グッズ」2021秋冬コレクション登場

    08.October.2021 | FASHION

    ミッキーマウスをデザインした大好評のプロ野球12球団の秋冬コレクションが、2021年10月1日(金)より10月31日(日)23:59までの期間限定で受注販売を開始した。今回は、クラシックミッキーマウスがデザインされたロングTシャツ、フードプルパーカー、コーチジャケット、iPhoneケース、クッションと普段使いとしてどれも身に付けたくなる、どちらのファンにもたまらないデザインに仕上がった。12球団の全てのラインナップがセブンネットショッピングで購入できるのでゲットしてみては?

     

     

    © Disney
    NTRL
    ©YOMIURI GIANTS ©ヤクルト球団 ©YOKOHAMA DeNA BAYSTARS ©中日ドラゴンズ
    ©HANSHIN TIGERS ©HIROSHIMA TOYO CARP ©H.N.F. ©Rakuten Eagles ©SEIBU Lions
    ©CHIBA LOTTE MARINES ©ORIX Buffaloes ©SoftBankHAWKS

     

  • 新BOSSアンバサダー大谷翔平選手が2021年秋冬コレクションイメージモデルに

    31.August.2021 | FASHION

    アメリカのメジャーリーグのロサンゼルス・エンジェルスにてピッチャー・バッターの二刀流として活躍中の大谷翔平選手が、上質な生地と大胆なプリントやパターン、洗練された色使いが印象的なルックを纏う。

     

    よりカジュアルな着こなしへ移り変わりつつ、BOSS特有のエレガンスは残し、組み合わせによって、新しいスタイルを作り出す。BOSSマンがどんな未来にも立ち向かえるよう、クールなレザージャケットから洗練されたウールコートまで、全てのディテールは最高水準との品質と専門知識により協調性をもって考慮され作り上げられている。

     

     

    BOSSの新コレクションを纏う大谷翔平選手は2つのルックで登場。

    1つ目のルックは、秋冬コレクションのレザーボンバージャケットを纏う大谷翔平選手。滑らかなさわり心地の100%羊皮で仕立てられたレザージャケットは、贅沢なトリム、襟や袖共にあしらわれたリブニットなど、ディテールにこだわった作りの逸品で、構築的なリブ襟と清潔感溢れるダークグリーンが、洗練した装いを実現する。

    2つ目のルックは、リラックス感のあるウールコートを着こなす大谷翔平選手。柔らかなグレージュニットとホワイトパンツを合わせたカジュアルルックに、フラップ付きポケットが施されたグレンチェックのダブルコートを一枚羽織るだけで、大人らしく上品な格上げスタイルが完成し、カジュアルにも、スーツの上にも、様々なオケージョンに着用できる万能な一枚だ。

     

    大谷翔平選手が着こなすBOSSの新コレクションをチェックしてみては?

     

  • アシックス×A BATHING APE® コラボの大人気GEL-1090特別仕様シューズ誕生

    24.August.2021 | FASHION

    A BATHING APE®が、革新的な技術力で日本が世界に誇るナショナルスポーツブランド「ASICS」とのコラボレーションコレクションを発表。モダンかつスポーティなシルエットで、長きに渡り愛され続けているGEL-1090を、BAPE®オリジナルデザインによる特別仕様でリリースした。本コレクションは2021年8月22日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売する。

     

     

    BAPE®×ASICS GEL-1090 19,800円(税込)

     

    2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデート。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。

    「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザインは、シューズの内側は、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げた。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムとなっている。

    今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上げた。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してみては?

     

  • アシックスがデジタルアーティストをサポートするオークション開催

    19.July.2021 | FASHION

    アシックスは、デザインに「サンライズレッド」を取り入れたシューズのNFT(非代替性トークン)「SUNRISE RED NFTコレクション」をデジタルオークションで販売する。デジタルオークションは、OpenSeaを通じて2021年7月16日(金)から7月20日(火)午前1時(日本時間)まで実施する。

     

    「SUNRISE RED NFTコレクション」は、アシックス初となるシューズのNFTで、ランニングシューズやタウンユース向けのスポーツスタイルシューズ、サンダルなど9種類がラインアップ。朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」を全体に配した各20点限定のLimited Editionと、メタリックなゴールドを全体に配した各1点限定のGold Editionの計189点が出品される。

    オークションで落札したすべての所有者は、アニメーションやアプリケーション(Metaverse含む)において使うことができる本コレクションの3Dモデルやテキスチャーを受け取ることができる。また、Limited EditionとGold Editionの識別番号1番の最高額入札者には特典として、今後、アーティストが制作する新たなNFTを進呈する。


    アシックスは、デジタルマーケティング分野を強化しており、デジタル技術を活用したスポーツやライフスタイルにおける新たな楽しみ方を積極的に提案しており、今回は、デジタル市場への新たな取り組みの一環として展開するもので、オークションで得た収益は、今後設立を予定している、デジタル分野のアーティストを育成するとともに、グローバルでその才能を発揮できる場を提供する「アシックス・デジタルグッズ・アーティスト・イン・レジデンス プログラム」を通じてデジタルアーティストへ還元する。

     

    収益はデジタルアーティストへのサポートに活用されるオークションをチェックしてみては?

  • 西東京市に社会のコミュニティ広場となるMUFGパークが2023年オープン

    13.May.2021 | SPOT

    三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)が、持続可能な環境・社会の実現に向けた取り組みの一環として、東京都西東京市に保有する運動場を「MUFGパーク(仮称)」としてリニューアルし、2023年を目途に一般開放する。MUFGパークは、都心における貴重な緑環境(Nature)、スポーツ・健康増進環境(Sports)、コミュニティライブラリー・芝生広場などの交流・交歓環境(Communication)の3つのコンセプトエリアから構成される。

     

    テニスコートのほか、サッカーやラグビーができるグラウンドのあるスポーツエリア

    文化的なニーズにも対応できるよう、数万冊を蔵書するコミュニティライブラリーを新設予定

    利用者と一緒にさまざまなプログラムを企画・実施していく

     

    MUFGは「世界が進むチカラになる。」をパーパスとして定め、すべての人、地域、社会が前へと進むチカラになること、そのために全力を尽くすことをめざしている。「MUFGパーク(仮称)」を通じて、都心部における貴重な自然価値の保全・継承、ウィズ/アフターコロナ時代に対応したコミュニティ形成の支援、しなやかな強さを備えた社会の創造など、多種多様な社会課題解決に取り組むとともに、そこで培われるさまざまな経験や価値を、社会に向けて発信することで「地域・社会が進むチカラ」になりたいと考える。

     

    新しく地域の憩いの場となるであろうMUFGパークをお楽しみに!

  • 赤い縫い目を生かした日常雑貨ブランド「rebolld」誕生

    30.March.2021 | BUSINESS / FASHION

    株式会社一光ユニテクスは新ブランド「rebolld」を2021年3月よりスタート。硬式野球ボール製造の技術の中で最も経験を必要とするハンドステッチは常にプレイヤーやファンを魅了してきた。そんな魅力をいつも手元におきたい、というファンの要望に応えて、硬式野球ボールの素材やデザインを活かした雑貨ブランド「rebolld」が誕生した。

     

    「rebolld」は生まれ変わると言う意味のreborn・野球ボールのball・付加価値のadd valueの組み合わせだ。公認球で使用されるボールの革や職人のハンドステッチを活かし、野球ボールを新たな商品へ付加価値を付けて生まれ変わらせる。

     

    第一段商品として名刺入れやバインダー、野球ボール型ポーチに入ったエコバック、野球ボール型の達磨や招き猫を用意している。

     

    野球ボール革名刺入れ 7500円(税込)

     

    カラーバリエーション:白革・黒革の2種類

     

    内側には3つのポケットがある。

    背面までデザインされたハンドステッチ。

    落ち着いたブラックの名刺入れ。

     

    硬式野球ボールの赤いステッチが魅力的の新ブランド「rebolld」をチェックしよう。

  • 運動ゲームNintendo Swtichソフト「Fit Boxing」がトレーニングメニュー動画を無料公開

    10.April.2020 | ANIME&GAME

    イマジニア株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の流れを受け、発売中のNintendo Switch™向けエクササイズソフト「Fit Boxing」について、人気声優がインストラクターを務めるゲーム内トレーニングメニュー動画を2020年4月9日より期間限定で無料公開する。

     

    Fit Boxingとは

    「Fit Boxing」は、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲーム。2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層の購入者から高く評価されており、2020年3月に全世界の累計出荷販売本数*が60万本を突破した。

     

    トレーニングメニュー動画 無料公開について

    ゲーム内に収録中の6つのトレーニングメニューをYoutubeのイマジニア公式チャンネル内において、期間限定で無料公開。ゲーム機を持っていなくても、自宅等で本作のトレーニングメニュー動画にあわせて運動することで、外出自粛による運動不足の緩和に活用できる。

     

    1 ストレートコンビ1(cv.早見沙織)

    2 フックコンビ1(cv.中村悠一)

    3 初級コンビネーション1(cv.上坂すみれ)


    公開期間:2020年4月9日~2020年5月7日

     

    ©Imagineer Co., Ltd.

  • 旅の楽しさとスポーツの機能性を兼ね備えた「PAN AM」と「ミズノ」のコラボウエア発売

    22.March.2020 | FASHION

    ミズノは、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ「Go to by mizuno(ゴートゥバイミズノ)」で、「パン・アメリカン航空(通称:PAN AM=パンナム)」とのコラボレーションウエア「52 Collaboration with PAN AM」を3月下旬より、ミズノ直営店・ミズノ公式オンラインショップ・ポップアップショップで発売する(一部、先行発売中)。

    今回発売するウエアは、世界中の人々への夢を叶えてきた「PAN AM」と旅をテーマにする「Go to by mizuno」初めての共同企画。素敵な旅の時間にお供したいという想いを込めて、旅の楽しさとスポーツの機能性を兼ね備えたアイテムを取り揃えている。

     

    「PAN AM」とは?

    時代と共に駆け抜け、世界中で愛された“パン・アメリカン航空”。設立以来、航空業界をリードするビジネスモデルを率先して展開し、1955年には、他社に先駆けて最新鋭機のボーイング707を起用。米国が最も華やかだった1960年代、パンナムは名実ともに世界最大の航空会社となっていく。1972年には、New Yorkのアイドルワイルド空港 (現在のJ・F・ケネディ国際空港)を竣工し、マンハッタンに自社ビルも完成。当時、世界の空を飛び回る旅客機と言えば、誰もが“パンナム”をイメージし、現在も愛されている。

     

    コラボレーション アイテム

    PAN AMのロゴモチーフをちりばめ、撥水性とストレッチ性を備えたスポーツでも日常でも使える汎用性の高いジャケットやロンドン・パリ・リオデジャネイロ・日本などで当時の広告として使用されたヴィンテージポスターのプリントTシャツ、キャップ・ソックス、トラベルポーチなど全38アイテムが登場。

     

    機能性も備えた「52 Collaboration with PAN AM」のアイテムで、楽しく快適な旅を!

  • 新たなスポーツ観戦の形を提案する展示会開催

    30.June.2019 | SPOT

    これまでの四角い画面に収まっていたスポーツ観戦を、テクノロジー・アート・デザインの総合力によってリイマジン(=再創造)し、さまざまな人のスポーツ観を拡張するとともに、障がい者も含め誰もが一緒に楽しむことができる未来のスポーツ観戦のかたちを提案する実験展示「スポーツ観戦の再創造展」が、日本化学未来館にて開催される。

    超高臨場感通信技術Kirari!をはじめ、動くディスプレイロボット(グランドボット)、音や触覚など視覚に頼らないインクルーシブな競技体感技術など、さまざまな新しいスポーツ観戦のかたちをぜひ体験してみてほしい。

  • 東京ディズニーリゾート®限定スポーツアイテム「Disney SPORTS」新登場

    10.May.2019 | FASHION

    パークで遊ぶ時はもちろん、スポーツをする時やスポーツ観戦時、日ごろのランニングやウォーキング時など様々なシーンで活躍すること間違いなしのスポーツアイテム「Disney SPORTS(ディズニースポーツ)」が新登場!

     

    2019年5月10日(金)より、東京ディズリゾートオリジナルアイテム17種類と、スポーツブランド「アディダス」プロデュースのアイテム8種類の販売をスタートする。

     

    パークオリジナルの各アイテムには、「Disney SPORTS」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットがデザインされている。また、ミッキーマウスの形をしたストップウォッチや、トラックやフィールドをイメージしたライン、ミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムがデザインされるなど、シンプルでスポーティーなデザインが特徴。

     

    Tシャツ(110cm) 3,300 円、(130cm) 3,600 円、(S、M、L) 各3,900 円

    「Disney SPORTS」のロゴをメインに配置したデザインのTシャツは、ポリエステル100%でサラッとした肌触り。首の裏にはタグを付けず、サイズ表記などをプリントにすることで運動時に肌に擦れないようにするなど着心地にこだわっている。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開しているので、家族で一緒に楽しむことができる。

    袖にデザインされた「26.2」という数字は、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した数字。ゴールまで“スマイル”が続くようにという思いが込められている。

    ボディバッグ 2,900 円、ボストンバッグ 4,800 円、ドリンクボトル 1,600 円

    大容量のボストンバッグはジムや部活に行く時に、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグはたすき掛けすることもでき、ウォーキングや山登り、パークで遊ぶ時にもピッタリ。やわらかい素材のキャップは、マラソンにも最適。UVカット機能もあるタオルは、水に濡らして絞って振るだけで冷たくなる冷感仕様。スポーツ時だけでなく海へ遊びに行く時にも活躍すること間違いなし。

    マルチサック <adidas> カラー:ブルー、ブラック、レッド 各1,800 円

    東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス」プロデュースのスペシャルアイテム第2弾は、今回はシンデレラ城が大きくあしらわれたデザインで新たに展開。Tシャツやハーフパンツ、リュックサックやキャップ、マルチサックなど、スポーツシーンはもちろんのことデイリーユースとしても活躍するアイテムが続々登場!

     

    その他にも、スポーツ観戦時に選手にエールを送ることができる応援グッズや、スポーツ前や小腹がすいた時に手軽に食べることができるチョコレートシリアルバーなど、日常のアクティブなシーンで活躍するアイテムが揃っている。東京ディズニーリゾート限定のスポーツアイテムで、家族や友人と一緒にアクティブな生活を楽しんでみては?

     

    ©2019 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.

  • adidasがつくる「2018FIFAワールドカップ記念フィルム」に香川真司、YONCE登場

    07.June.2018 | FASHION

    アディダスが「2018 FIFA ワールドカップロシア™」ストリートフットボールの世界大会「TANGO LEAGUE FINAL」の開幕を記念したフィルムを公開した。フィルムの名前は「CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。)」。

    CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。 香川真司CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。 Yonce

    本フィルムでは、リオネル・メッシ、デビッド・ベッカム、ファレル・ウィリアムス、エイサップ・ファーグをはじめとした、50名を超える世界のトップクリエイターが参加。日本からはサッカー日本代表の香川真司選手、ロックバンドSuchmosのボーカルYONCE (ヨンス)が参加している。

     

     

    ポール・ポグバ、デレ・アリ、モハメド・サラーといった各国代表をつとめるフットボールプレーヤーが競演。ストリートとスタジアム、2つのフットボールカルチャーの融合を通して、物事の答え(=正解)は決して一つではないこと、その答えを導き出すのは他ならぬ自身のクリエイティビティであることを表現している。フィルムのエンディングでは、アメリカンフットボールのボン・ミラーやプロテニスプレイヤーのキャロライン・ウォズニアッキといった、スポーツの垣根を越えたトップアスリートも登場。

    香川真司 アディダスYonce アディダス

    また、本フィルムの公開に合わせて展開されるグラフィックは、誰一人として同じ答えを持たないトップクリエイター達によるクリエイティビティの在り方を表現。場所やジャンルを問わず、それぞれのフィールドにおける彼らのクリエイターとしてのパフォーマンスを強く表現するビジュアルとして展開していく。

     

    FIFA ワールドカップ™を「世界最高峰のクリエイティビティの祭典」として盛り上げる豪華フィルムをチェックしよう。

     

    ■Information

    CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。)

    【出演者】

    Football :Lionel Messi (リオネル・メッシ)  / Paul Pogba (ポール・ポグバ)

          Luis Suarez(ルイス・スアレス) / Shinji Kagawa(香川 真司)

                       Dele Alli(デレ・アリ) / Mohamed Salah(モハメド・サラー)

                       David Beckham (デビッド・ベッカム) / Zinedine Yazid Zidane(ジネディーヌ・ジダン)

    Tennis :Caroline Wozniacki (キャロライン・ウォズニアッキ)

    Amerian Football :Von Miller (ボン・ミラー)

    Artist :Pharrell Williams (ファレル・ウィリアムス)

    Musician:A$AP Ferg (エイサップ・ファーグ)  /  YONCE (Suchmos) (ヨンス / サチモス)

    Model :Karlie Kloss (カーリー・クロス)

    URL: https://shop.adidas.jp/heretocreate/

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US