野球日本代表「侍ジャパン」モデルのユニホームがアシックスジャパンから限定発売

04.October.2017 | FASHION

アシックスジャパンが、 野球日本代表「侍ジャパン」モデルのユニホームを、 10月3日(火)から11月26日(日)までの期間限定で、アシックスベースボールオンラインストアにて発売する。

野球日本代表「侍ジャパン」がホームの試合で着用するものと同じデザインや素材を採用したユニホームで、 背中に12文字までのネームと3桁または4桁の番号を入れることが可能。

「ファンと選手をつなぐユニホーム」がコンセプトで、 デザインに日本の伝統的な色や模様を取り入れられている。

古来より侍が戦に勝ちをもたらすとして甲冑を染め上げたとされる「青褐色(あおかちいろ)」のほか、 「真白(ましろ)」「紅色(くれないいろ)」、 「黄金色(こがねいろ)」の4色を採用している。

また、ストライプ部分は、日本の伝統的な縞模様のひとつである、無数に繋がった小さな輪「輪つなぎ」を取り入れており、ファンと選手の結束を表現。

機能面では、吸汗速乾性に優れた素材を採用するなど快適な着用感が追求されている。

「侍ジャパン」モデルのユニホームで、10人目の“SAMURAI”になろう。

◼︎Information

「侍ジャパン」モデルユニホーム

販売期間2017年10月3日(火)〜11月26日(日)

価格:¥35,000(税抜)

数量:4,800枚 限定

アシックスベースボールオンラインストア:

https://asicsbaseball.com/store/top.aspx

RELATED ENTRIES

  • 「KINGS with BEAMS SPORTS」コンセプトムービーにDJ・Licaxxxが出演

    17.January.2023 | FASHION

    BEAMS SPORTSとプロバスケットボールリーグB.LEAGUE所属の琉球ゴールデンキングスによるコラボレーションプロジェクト「KINGS with BEAMS SPORTS」のコンセプトムービーにDJのLicaxxxが出演した。   本プロジェクトは、スポーツカルチャーの生み出すポジティブなエネルギーを身近に感じるためのきっかけを作るBEAMS SPORTSと、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していくための合言葉「沖縄をもっと元気に!」という活動理念を掲げる琉球ゴールデンキングスが、バスケットボールというスポーツと沖縄カルチャーを通じ、両者を取り巻くコミュニティを拡張していくことを目指すもの。   公開されたコンセプトムービーには、琉球ゴールデンキングスの総合演出を務めるアーティスト・GReeeeNの92が企画・監修に参加し、歌舞伎俳優の尾上松也をはじめとするバスケットボール好きのキャストが出演している。   KINGS with BEAMS SPORTS
    <企画・監修 GReeeeN 92 コメント> 僕の地元でもある沖縄から日本全国、そして世界へ。 バスケットの魅力が様々なカルチャーと融合するという希望に満ち溢れたコンセプトだと感じています。 背景や時代などの文化を新たな形で発信できるとワクワクしています!   <Licaxxx コメント> 音楽のアーティストにも勿論バスケファンはたくさんいます! 海外と違って大人しいので目立ちませんが、結構コートサイドに紛れてるんじゃないでしょうか(笑)。 皆さんも今回のオリジナルファッションアイテムを着て一丸となり、応援したときの熱狂をぜひ楽しんでください!
  • 「ミッキーマウスデザインのプロ野球12球団グッズ」2021秋冬コレクション登場

    08.October.2021 | FASHION

    ミッキーマウスをデザインした大好評のプロ野球12球団の秋冬コレクションが、2021年10月1日(金)より10月31日(日)23:59までの期間限定で受注販売を開始した。今回は、クラシックミッキーマウスがデザインされたロングTシャツ、フードプルパーカー、コーチジャケット、iPhoneケース、クッションと普段使いとしてどれも身に付けたくなる、どちらのファンにもたまらないデザインに仕上がった。12球団の全てのラインナップがセブンネットショッピングで購入できるのでゲットしてみては?     © Disney NTRL ©YOMIURI GIANTS ©ヤクルト球団 ©YOKOHAMA DeNA BAYSTARS ©中日ドラゴンズ ©HANSHIN TIGERS ©HIROSHIMA TOYO CARP ©H.N.F. ©Rakuten Eagles ©SEIBU Lions ©CHIBA LOTTE MARINES ©ORIX Buffaloes ©SoftBankHAWKS  
  • 新BOSSアンバサダー大谷翔平選手が2021年秋冬コレクションイメージモデルに

    31.August.2021 | FASHION

    アメリカのメジャーリーグのロサンゼルス・エンジェルスにてピッチャー・バッターの二刀流として活躍中の大谷翔平選手が、上質な生地と大胆なプリントやパターン、洗練された色使いが印象的なルックを纏う。   よりカジュアルな着こなしへ移り変わりつつ、BOSS特有のエレガンスは残し、組み合わせによって、新しいスタイルを作り出す。BOSSマンがどんな未来にも立ち向かえるよう、クールなレザージャケットから洗練されたウールコートまで、全てのディテールは最高水準との品質と専門知識により協調性をもって考慮され作り上げられている。     BOSSの新コレクションを纏う大谷翔平選手は2つのルックで登場。 1つ目のルックは、秋冬コレクションのレザーボンバージャケットを纏う大谷翔平選手。滑らかなさわり心地の100%羊皮で仕立てられたレザージャケットは、贅沢なトリム、襟や袖共にあしらわれたリブニットなど、ディテールにこだわった作りの逸品で、構築的なリブ襟と清潔感溢れるダークグリーンが、洗練した装いを実現する。 2つ目のルックは、リラックス感のあるウールコートを着こなす大谷翔平選手。柔らかなグレージュニットとホワイトパンツを合わせたカジュアルルックに、フラップ付きポケットが施されたグレンチェックのダブルコートを一枚羽織るだけで、大人らしく上品な格上げスタイルが完成し、カジュアルにも、スーツの上にも、様々なオケージョンに着用できる万能な一枚だ。   大谷翔平選手が着こなすBOSSの新コレクションをチェックしてみては?  
  • アシックス×A BATHING APE® コラボの大人気GEL-1090特別仕様シューズ誕生

    24.August.2021 | FASHION

    A BATHING APE®が、革新的な技術力で日本が世界に誇るナショナルスポーツブランド「ASICS」とのコラボレーションコレクションを発表。モダンかつスポーティなシルエットで、長きに渡り愛され続けているGEL-1090を、BAPE®オリジナルデザインによる特別仕様でリリースした。本コレクションは2021年8月22日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売する。    

    BAPE®×ASICS GEL-1090 19,800円(税込)

      2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデート。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。 「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザインは、シューズの内側は、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げた。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムとなっている。 今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上げた。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してみては?  
  • アシックスがデジタルアーティストをサポートするオークション開催

    19.July.2021 | FASHION

    アシックスは、デザインに「サンライズレッド」を取り入れたシューズのNFT(非代替性トークン)「SUNRISE RED NFTコレクション」をデジタルオークションで販売する。デジタルオークションは、OpenSeaを通じて2021年7月16日(金)から7月20日(火)午前1時(日本時間)まで実施する。   「SUNRISE RED NFTコレクション」は、アシックス初となるシューズのNFTで、ランニングシューズやタウンユース向けのスポーツスタイルシューズ、サンダルなど9種類がラインアップ。朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」を全体に配した各20点限定のLimited Editionと、メタリックなゴールドを全体に配した各1点限定のGold Editionの計189点が出品される。 オークションで落札したすべての所有者は、アニメーションやアプリケーション(Metaverse含む)において使うことができる本コレクションの3Dモデルやテキスチャーを受け取ることができる。また、Limited EditionとGold Editionの識別番号1番の最高額入札者には特典として、今後、アーティストが制作する新たなNFTを進呈する。 アシックスは、デジタルマーケティング分野を強化しており、デジタル技術を活用したスポーツやライフスタイルにおける新たな楽しみ方を積極的に提案しており、今回は、デジタル市場への新たな取り組みの一環として展開するもので、オークションで得た収益は、今後設立を予定している、デジタル分野のアーティストを育成するとともに、グローバルでその才能を発揮できる場を提供する「アシックス・デジタルグッズ・アーティスト・イン・レジデンス プログラム」を通じてデジタルアーティストへ還元する。   収益はデジタルアーティストへのサポートに活用されるオークションをチェックしてみては?
  • 西東京市に社会のコミュニティ広場となるMUFGパークが2023年オープン

    13.May.2021 | SPOT

    三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)が、持続可能な環境・社会の実現に向けた取り組みの一環として、東京都西東京市に保有する運動場を「MUFGパーク(仮称)」としてリニューアルし、2023年を目途に一般開放する。MUFGパークは、都心における貴重な緑環境(Nature)、スポーツ・健康増進環境(Sports)、コミュニティライブラリー・芝生広場などの交流・交歓環境(Communication)の3つのコンセプトエリアから構成される。   テニスコートのほか、サッカーやラグビーができるグラウンドのあるスポーツエリア文化的なニーズにも対応できるよう、数万冊を蔵書するコミュニティライブラリーを新設予定利用者と一緒にさまざまなプログラムを企画・実施していく   MUFGは「世界が進むチカラになる。」をパーパスとして定め、すべての人、地域、社会が前へと進むチカラになること、そのために全力を尽くすことをめざしている。「MUFGパーク(仮称)」を通じて、都心部における貴重な自然価値の保全・継承、ウィズ/アフターコロナ時代に対応したコミュニティ形成の支援、しなやかな強さを備えた社会の創造など、多種多様な社会課題解決に取り組むとともに、そこで培われるさまざまな経験や価値を、社会に向けて発信することで「地域・社会が進むチカラ」になりたいと考える。 新しく地域の憩いの場となるであろうMUFGパークをお楽しみに!