adidas Originalsから、日本文化にインスパイアされた iPhone Xケース登場

21.November.2017 | FASHION

Telecom Lifestyle Fashion B.V.は、 2017年11月、 iPhoneXとiPhone8/8Plus用のスマートフォンケースを販売。

 

 

日本のクラフトマンシップから着想  <XbyOシリーズ>

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アディダスが日本の職人文化にインスピレーションを受けデザインされたXbyO(エックスバイオー)シリーズ。 パターンメイキング分野で国内第一人者である中村里美氏が手がけたスマートフォンケースは、 禅を思わせるシンプルながらもエレガンスさを兼ね揃えた美しさが特徴。 高級車の内装に使われるアルカンターラ製のスエードでコーティングされたケースはソフトな手触りとしっかりとしたホールド力を実現している。

 

ジャパニーズ・レトロ・デザイン <70’S大阪レトロシリーズ>

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1970年の大阪万博ポスターに着想を得たレトロなiPhoneケース。 70年代のクラシックな水玉模様とアディダスの70年代アーカイブから生み出されたプリントファブリックは、 どこか懐かしくも新鮮で、 アディダスロゴとのユニークな組み合わせが注目をひく。 見た目のスタイリッシュさだけでなく、 ソフトで柔軟、 耐衝撃性の高い超軽量TPU製のケースが落下の衝撃からiPhoneを守る。 TPU製クリアケースと手帳型の展開。

 

タイムレス・クラシック <ガゼル・スエードシリーズ>

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アディダスおなじみのガゼルスタイルの3ストライプとトレフォイルロゴを施したiPhoneケース。 アディダスのクラシック・デザインがiPhone X/8向けにプレッピースタイルで登場。 肌触りのなめらかなスエード調素材に、 マイクロファイバーを使用したライニングで保護性も強化。使い勝手の良さが根強い人気の手帳型ケースもある。

 

iPhone 8以降、 iPhoneの背面パネルが従来のアルミ素材からガラス素材に変更となり、 衝撃保護の重要性はますます高まっている。

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adidas OriginalsのiPhoneケースで、 大切な iPhoneをしっかり守り、個性的でスタイリッシュに自分らしさを表現しよう。

 

■Information

取扱店舗:Amazon.co.jp、 アディダスストア、 auストア、 DoCoMoショップ、 ソフトバンクショップ、 ヨドバシカメラ、 ビックカメラ、 UNiCASE、 Smart Labo各店舗

(個別店舗の在庫状況につきましては別途お問い合わせください)

「アディダス公式ライセンスショップ」Amazon.co.jp

 

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  • Y’sとadidasによるコラボレートの最新作「Y’s SEEULATER X GSG9」を発売

    02.June.2022 | FASHION

    Y’sとadidasによるコラボレートモデル「Y’s SEEULATER X GSG9」が、6月3日(金)に発売、5月28日(土)より先行予約販売をスタートした。

     

    「Y’s SEEULATER X GSG9」はミリタリーをデザイン要素に仕上げられたフットウェア。トレイルシューズで頑丈な装備が特徴のSEEULATERモデルをベースに、GSG9のソールを組み合わせたデザイン。ディテールのスマートな仕上げや、ブラック X ブラック、ホワイト X ブラックのカラー構成が都会的なニュアンスを加え、高性能なシューズに、日常的にスタイルに合わせられるデザイン性が加えられた、Y’sらしいデザインアレンジを施している。

     

    1995年に発売された”ADVENTURE”シリーズのトレイルシューズ、<SEEULATER>。当時日本未発売ということもあり、知る人ぞ知る名作として語り継がれていたモデル。シューズのネーミングはトレイルランニング中に仲間を追い越すときに「See You Later」と声をかけることに由来している。ハイクシューズで頑丈な装備が特徴。元はドイツの戦術警察用に作られたモデル<GSG9>は、どんなグランドコンディションでも対応できるといわれる、衝撃を吸収する安定した強いグリップ力をキープする 特殊なアウトソールを持つソールが大きな特徴だ。

     

    ボディは、スムースのカウレザーと通気性のあるメッシュニットとのコンビ。Y’sにより機能とデザインが構成され、軽く機動性に優れたフットウェアは、クラシックとコンテンポラリーが融合し、様々なスタイルをシックにアクティブに描く。

  • 「2022年adidas Tシャツコレクション」モデルにボーイズグループ・INIと女優・太田夢莉登場

    25.April.2022 | FASHION

    アディダス ジャパンは、アディダス春夏のキャンペーンビジュアルにグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)と女優・太田 夢莉(おおた ゆうり)を起用した「2022年adidas Tシャツコレクション」を発表した。
    INIの起用は2021年の冬以来、3回目。また、元NMB48で現在は女優として活躍している太田 夢莉の起用は初となる。

     

    コレクション

     

    トレーディングカード12種類

    本コレクションでは、90年代風グラフィックや夏を象徴するイラスト、ビッグポケットやビッグロゴなど、トレンドを押さえた様々なTシャツが登場する。スポーツウエア由来の素材感やストレッチ性を備え、暑い季節でも快適に過ごせる、この夏のマストハブアイテムになること間違いなし。カラーバリエーションも豊富なため、シーンや気分に合わせての着こなしが楽しめる。
    そして対象商品を購入すると、今回ビジュアルに起用されたINIメンバーショットのトレーディングカードがもらえるキャンペーンが同時開催されるのでこちらもお見逃しなく。

     

    © 2022 adidas Japan K.K. adidas, the Badge of Sport and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.

     

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • 東京・代々⽊公園を表現したatmos×アディダスコラボシューズ誕生

    05.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートした、東京の代々⽊公園からインスピレーションを受けた、「adidasOriginals ZX 8000/FORUM LOW “YOYOGI PARK” PACK」を2021年8⽉7⽇(⼟)にA.T.A.D、⼀部店舗除くatmos各店、atmosオンライン、adidasオンラインのみ発売し、8⽉3⽇(火)より抽選受付を開始した。

     

     

    adidas Originals FORUM LOW atmos “YOYOGI PARK” 13,200円(税込)

    adidas Originals ZX 8000 atmos “YOYOGI PARK” 15,400円(税込)

     

    1967年に設⽴された歴史ある「代々⽊公園」をテーマに、“YOYOGI PARK” PACKと題した「ZX 8000」と「FORUM LOW」の2⾜が登場。近年の復刻やコラボレーションを経て、⼀躍その名をストリートカルチャーに轟かせ、定番の域にまで達した両モデルの特徴的なパーツを活かしたカラーリングは、代々⽊公園の豊かな⾃然と、四季折々で表情を変える森林が着想源となっている。⽬まぐるしく変わりゆく⼤都会の⼀⾓に佇み、多くの⼈々に安らぎを与える憩いの場所である代々⽊公園を、atmosのフィルターを通して表現した限定スニーカーをお見逃しなく!

     

  • アディダスがダンスカルチャーへオマージュしたatmos pink x JENNY KAORIコラボ発表

    28.July.2021 | FASHION

    アディダス ジャパンは、スニーカーセレクトショップatmos pinkと、ダンスカルチャーへオマージュし、JENNY KAORI (ジェニー・カオリ)のデザインを落とし込んだアディダス スポーツウェアのアパレルアイテムコレクション、atmos pink x JENNY KAORIを発表した。

     

    本コレクションは、アディダス直営店、アディダスアプリ、アディダスオンラインショップにて、2021年8月7日(土)より順次発売。atmos系列では7月31日(土)に発売する。発売を記念し、atmos pink各店・オンラインショップでは購入者特典限定アイテムの配布、atmos pink flagship Harajukuでは7月31日(土)から、atmos pink shinsaibashi storeでは8月21日(土)から、店舗内でJENNY KAORIのアート展が開催される。

     

    W atmos pink x Jenny Kaoriコレクション

     

    カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

    カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

    カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

    カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

    カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

    カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

    ミニティーシャツ5,489円  (税込)

    ミニティーシャツ5,489円  (税込)

     

    スウェットプルオーバーフーディー8,239円  (税込)

    スウェットプルオーバーフーディー8,789円  (税込)

    スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

    スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

    サコッシュ 各4,059円  (税込)

    リバーシブルバケット4,059円  (税込)


     

    驚きと新しさを、今を生きる可能性に満ち溢れた女性に届けたい、という思いから本コラボレーションが実現。スポーツの中でも、ダンスからインスピレーションを受けたこのコレクションは、アディダスが持つスポーツ、スタイル、カルチャーというヘリテイジを生かし、フィールドからストリートまで、今を生き、これからの未来を担っていく次世代の女性へ捧げるコレクションとなっている。

    今回使用されているグラフィックは、「パワーのある女性」をイメージに作成。それぞれのプリントには、世の中の女性を力づけるメッセージが採りいれられており、プロダクトすべてに使用されているジェニーのアイコニックなグラフィックは暗闇で光る。

     

    遊び心もあるファッションアイテムをお見逃しなく。

     


    ©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

  • adidas OriginalsのABCマート限定モデル発売開始

    24.March.2021 | FASHION

    株式会社エービーシー・マートが、「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」の「FORUM LOW(フォーラム ロー)」ABCマート限定モデルを、全国のABCマートおよびオンラインストアにて、2021年3月18日(木)から発売開始。本キャンペーンのデジタルプロモーションに、原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」を起用した。

     

     

    コンセプトムービー

     

     

    adidas Originals×ABCマート限定モデル

    FORUM LOW GX2722 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX0214 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX4991 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX4992 10,989円(税込)

    FORUM LOW GX4993 10,989円(税込)

     

    オリジナルカラー復刻で話題を呼んだフォーラムシリーズより、新しいシーズンを彩るABCマート限定モデルが登場。鮮やかなカラーをシューレースやミッドソールに落とし込んだ1足と、スリーストライプスがグリッターで輝く1足の2モデルをメインに、全5モデルを展開する。

     

    コンセプトムービーでは、神宿の各メンバーが個性の違うスタイリングでフォーラムを履きこなし、「かわいい」とカルチャーの発信地である原宿より、ポップな演出とは対照的に自信に満ちた姿で、「#かわいすぎてごめん」という力強いメッセージを表現している。さらに、オンラインストアで本キャンペーン対象品番を購入した人に先着で数量限定フォトカードセットがプレンゼントされる。かわいすぎるadidas Originals×ABCマート限定モデルとオシャレを楽しもう。

  • ケツメイシ20周年記念でアディダスとのコラボが誕生

    08.March.2021 | FASHION

    今年メジャーデビュー20周年を迎えたラップグループ ケツメイシが20周年を記念して、「アディダス」プロデュースのトラックスーツ、Tシャツの受注受付を2021年3月5日(金)から2021年3月28日(日)までの期間に行う。

     

    Adidas produce ktm

    オフィシャルモバイルサイト「CLUBケツメイシ」も11周年ということでダブルアニバーサリーとしてCLUBケツメイシ会員限定「KTM STORE」のみでの展開となる。記念モデルは、スポーツの時もタウンユースとしても着用できるデザインとなっており、ケツメイシファンにとってもアディダスファンにとっても嬉しいアイテムになること間違いなし!

  • BAPE® と50周年を迎えたadidas Originals “Superstar”のコラボモデル登場

    27.February.2021 | FASHION

    「BAPE®」と「adidas Originals」が、21SSコレクションで再びタッグを組み、昨年50周年を迎えたadidas Originalsのアイコン、”Superstar”のコラボモデルを2021年2月27日(土)よりにA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び公式オンラインストアにて発売開始。

    今回、登場する最新の”Superstar”は2色のカラーバリエーション。BAPE®のシグネチャーの「STA」とadidas Originalsの「スリーストライプス」が施され、左右非対称に両ブランドの特徴がアッパー全体にデザインされており、ヒールには「BAPE STA™」と「adidas Originals」のロゴ、シュータンにはゴールドラベルで両者のブランドロゴが施されている。

    ブラック&ホワイトのコントラストを基調としたカラーリングは、1969年に誕生した“superstar”のOGモデルの「celean&celassic」に敬意を払ったデザイン。また、もう一方のカラーラインアップは3色のBAPE® CAMOを織り交ぜ、全体にパープル、レッド、ブルーをミスマッチなトーンで表現している。

     

    ここでしかゲットできないアニバーサリーコラボアイテムをゲットしてみては?

  • 銀魂とアディダスが正式コラボ!銀時、新八、神楽のコラボビジュアルを公開

    16.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルペンは、ブランド史上最長となるキャンペーンを展開しており、豪華なイメージキャラクターとコラボレーションコンテンツを随時公開している。今回は映画『銀魂 THE FINAL』とコラボレーションし、メインキャラクター3人のコラボビジュアルをキャンペーンの特設サイトにて2020年11月13日(金)より公開した。

     

    アディダスの”万事コーデ”を銀時・神楽・新八が披露

    今回のコラボレーションでは、メインキャラクターである「万事屋」のメンバー、銀時・神楽・新八が「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のアイテムを着用。シーンにとらわれず、どこでもキマる、そんなアディダスの”万事コーデ”を披露している。3人の「らしさ」は保ちつつ、スポーティで爽やかな新しいスタイルにチャレンジしたビジュアルに注目!

    なお、コラボビジュアルのフル公開に先立ち、キャンペーン特設サイトでは、新八の眼鏡のみの、アディダスらしからぬティザービジュアルを11月6日(金)に公開した。ファンの間でも、「新八、本家本物の着用やったな!」、「どんなコラボが展開されるんだろう、楽しみ」など期待感が伺えるコメントが寄せられ、約5,000件を超えるリツイート、いいね数は1万超えとなり銀魂ファンを中心に話題となった。

     

    新八はこれまでアニメや漫画で、アディダス商品に似たアディダスの“パチもん”のような衣装を着用していたが、「最後を迎えるので、本家本元の3本線をぜひ着てほしい」とアディダス側から正式にオファーをし、このコラボが実現した。新八を含む万事屋3人の満を持しての登場でキャンペーンの後半をさらに盛り上げる。

     

    今回のコーディネート

    銀時

    ​実はウィメンズの白いロングジャケットに、立ち襟のインナーで、銀時のいつものスタイルを連想させる着こなしに。袖とパンツの3本線が、スラッと感を強調。

     

    神楽

    神楽のチャイナドレスでもおなじみ赤色のスウェットは、ベージュのロングガウンと相性抜群。パンツの黒で、全体を引き締めているのもポイント。

     

    新八

    ​袖に3本線が入ったネイビーのジャージに、白とベージュをあわせた王道のカジュアルスタイル。新八に似合うさわやかなコーデ。

     

    万事屋の3人の“万事コーデ”を切り取ったコラボビジュアルをぜひ特設サイトでチェックしてみて!

     

    ©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

  • アディダス×ポケモン コレクション登場!ゲームシリーズ初期をイメージしたピクセル模様が特徴

    22.January.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アディダス ジャパンは、ポケモンとコラボレーションし、人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインの新コレクションを1月22日(水)より、アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ、アスビーやグリーンボックスを展開するジーフット、ポケモンセンターにて販売開始した。

    PKM PXL Tシャツ ユニセックス ¥3,490 発売日:1月22日

    PKM PXL Tシャツ ユニセックス ¥3,490 発売日:1月22日

    当コレクションは、大人からキッズまで楽しめるクラシックなadidasのトラックスーツ、Tシャツ、パンツ、ショートパンツ、3種類のフットウェアを展開。

    ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ ¥5,490 発売日:1月22日

    ADVANCOURT PKM キッズ ¥4,990 発売日:1月22日

    PKM トラックスーツ キッズ ¥6,990 発売日:3月以降順次発売予定

    キッズ向けのフットウェアには、adidas Advantage(アドバンテージ)とHoops Mid 2.0(フープス ミッド2.0)のアッパーにピクセルで表現されたポケモンが施され、レトロなadidasスタイルを一新している。

    ADVANCOURT PKM ユニセックス ¥7,990 発売日:1月22日

    PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス ¥2,990 発売日:1月22日

    大人向けのフットウェアには、ランニングスタイルのadidas Phosphere(フォスフィア)にピクセル化されたポケモンを模すことで、特徴的な一足となっている。

    ポケモンコラボコレクションのシューズを購入すると、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)がプレゼントされる。数量限定でなくなり次第終了となるので早めにチェックしよう。

     

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

  • adidasのみにフォーカスしたatmosの新店舗「A.T.A.D」が原宿に登場

    18.December.2019 | FASHION / SPOT

    アディダス ジャパンは、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」とコラボレーションした新店舗「A.T.A.D」を2019年12月20日(金)に原宿にオープする。

    これまで様々なアーティストとのコラボレーションをしてきたadidasが新たな取り組みとしてatmosと共に展開する「A.T.A.D」は、今までにないストリートシューズバーがコンセプト。

    店内には選び抜かれたadidasの最新シューズがバーカウンターにディスプレイされ、バーでドリンクを頼むようにシューズ、カラー、サイズを伝え、試着や購入ができる。今回の内装やロゴ、オリジナルアイテムのデザインは、アートディレクター、グラフィックアーティストであるYOSHIROTTEN氏率いるクリエティブ・スタジオ「YAR」が手掛けた。

    また、日本のアーティストとコラボレーションした「A.T.A.D」でしか買えない限定アイテムも随時展開予定。(限定アイテムについては、「A.T.A.D」の公式 Instagram @a.t.a.d_tokyo にて公開予定となります。)街と壁を作らないスタイルは、東京のストリートのホットスポットとして、世界中が注目する場となるだろう。

  • adidas x Game of Thrones Ultraboost コラボシューズ発売

    12.March.2019 | FASHION

    アディダス ランニングは、アディダスの象徴的ランニングシューズ「Ultraboost」と、米国ケーブル局HBO®による大ヒットテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」とのコラボレーションを発表した。

    2011年のシリーズ公開以来、「ゲーム・オブ・スローンズ」はエンターテインメント界を揺るがす大ヒット作品となった。作品の舞台であるウェスタロスの世界を超えて現代のポップカルチャーにおける地位を不動のものに。

     

    最終章の公開が目前に迫る中、アディダスが手がけたのは、ウェスタロスを代表する名家や登場人物たちをイメージしたシューズ。本コラボレーションから生まれたUltraboostの限定6モデルは、それぞれに英雄や悪役の特徴、カラー、ディテールをまとったこだわりのデザインに仕上げられている。

    シューズは、ウェスタロスのさまざまな勢力の特徴を繊細に表現。名家をモチーフにしたシューズのシュータンには各家の紋章が、ヒールタグには各勢力の標語や名前が配されている。adidas x Game of Thrones Ultraboostは、名家のモチーフにインスパイアされた大胆で個性的なカラーをまとい、フットウェアテクノロジーと、人目を引くビジュアルを融合させた。

    本コレクションの各シューズには、優れた衝撃吸収性と反発力を兼ね備えるBOOST™ミッドソールテクノロジーや軽快なパフォーマンスを実現するプライムニットアッパー、適応力とサポート力を提供するアイコニックなヒールカウンターを搭載したほか、さまざまな素材を贅沢に使用。

    adidas Ultraboost Stark (スターク)

     

    adidas Ultraboost Targaryen (ターガリエン)

    アディダス ランニング ジェネラルマネジャーAlberto Uncini Manganelli(アルベルト ウンシーニ マンガネリ)は、「『ゲーム・オブ・スローンズ』のようなフランチャイズとのコラボレーションは、私たちのDNAの一部です。ブランドとテレビシリーズが、共にそれぞれの主なプラットフォームを超えてポップカルチャーへと展開したときに、インスピレーションが生まれます。このプロジェクトは、当社のオープンソース戦略の一例であり、アディダスのアイコニックなシルエットを、物語を伝えるキャンバスとして機能させたものです」とコメント。

    adidas Ultraboost Targaryen (ターガリエン)

     

    adidas Ultraboost Lannister (ラニスター)

    また、HBO ライセンシング&リテール バイスプレジテントのJeff Peters(ジェフ ピータース)は、「多大な影響力を持つふたつのブランドが融合したadidas x Game of Thrones Ultraboost、アスリートやスニーカー愛好家、ファッショニスタ、『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンの間で等しく人気を集めるに違いありません。シリーズの放映中、『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンの間では、お気に入りの番組との新しいつながり方として、革新的で上質なライセンス商品が人気を呼びました。adidas x Game of Thrones Ultraboostを発表し、まもなく放映される最終章をファンの皆さんと共に祝えることをとてもうれしく思っています!」とコメントした。

    adidas Ultraboost Nights Watch (ナイツ ウォッチ)

     

    adidas Ultraboost White Walker (ホワイト ウォーカー)

     

    adidas x Game of Thrones Ultraboostからお気に入りのアイテムをゲットしよう!

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