LiSA、台湾のワンマンライブ大盛況!来年開催のアジアツアーを発表

11.December.2017 | MUSIC

11月にリリースされた「ASH」がオリコン週間CDシングルランキング初登場第5位を記録、そして25,000名動員の全国13箇所のホールツアー「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~『そしてパレードは続く』」を終えたばかりのLiSA(読み:リサ)が、自身初となる台湾でのアコースティックワンマンライブ2Daysを開催、初日の12月9日(土)を台北・Legacy Maxで行った。

main_928_742

今回は国内のアリーナやホールでのワンマンライブで演奏しているフルバンド形式ではなく、アコースティックギターとキーボードのメンバーとLiSA、というシンプルなアコースティックスタイル。

01 (1)
チケットは会場のキャパシティに対して用意された1.400枚が即Sold Out、LiSAの海外人気を改めて知らしめた。

アコースティック、カラオケ歌唱を含め全16曲が披露された今回のライブ。
ライブハウスの外が寒いなどと微塵も感じさせないファンの熱気に、LiSAも渾身のボーカルで応えた。
02
ライブ本編が終了すると割れんばかりのアンコールが鳴り、LiSAがメンバーを引き連れて再登場。代表曲「Catch the Moment」を、中国語版の歌詞で歌う「Catch the Moment -Chinese ver.-」を披露し、会場のボルテージは最高潮に!
03
そして、LiSA自身が握るアコースティックギターから掻き鳴らされるイントロリフで始まる「ONLY≠LONELY」で会場を温かい空気に変えると、LiSAから重大発表が。

来年2018年に開催される日本国内を含めたアジアツアー「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~」で、2018年、7月21日(土)にシンガポール、8月11日(土)に香港、そして8月18日(土)台湾・台北で開催される事を伝え、あまりの感激に涙するファンも出る程、会場内を歓喜と興奮で包んだ。

04 05

台湾のLiSAファンに、来年まで続く特大のクリスマスプレゼントを渡し終えると、LiSAのキラーチューン「Rising Hope」を会場全員で大熱唱。LiSA本人、そしてオーディエンスのボルテージMaxの中、台湾Legacy Maxでのアコースティックワンマンライブ初日は、幕を閉じた。

2018年6月より、日本武道館2Days(東京)・大阪城ホール2Days(大阪)を皮切りに、シンガポール・香港・台湾での公演が決定しているLiSA。
06
さらに、海外公演は、今回発表された3カ国だけではなく、第二弾発表でまだまだ海外でのワンマンライブの開催が発表される。続報が今から待ちきれない!

◼︎Information

LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~
日本国内アリーナ公演
2018年6月14日(木)・15日(金)日本武道館(東京)
2018年6月30日(土)・7月1日(日)大阪城ホール(大阪)

海外公演(第一弾発表)
2018年7月21日(土)シンガポール
2018年8月11日(土)香港
2018年8月18日(土)台湾    AND MORE!
☆ニューシングル「ASH」リリース情報!!☆
LiSA 13th Single 「ASH」 2017. 11. 29リリース!!

「LiSA×Fate」、再び邂逅!TVアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールOPテーマ!

「LiSA×Fate」、再び邂逅!
LiSA13枚目のシングルは2017年10月クールアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールOPテーマに決定!
数々のヒットアニメソングを手掛けるLiSAの、真骨頂クール&エモーショナルロック!!

≪収録内容≫
【初回生産限定盤(CD+DVD)】 VVCL-1130~1131 / 1,600円+税
≪CD≫
M1:「ASH」(10月クールテレビアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールOPテーマ曲)
作詞:マオ(シド) 作曲:御恵明希(シド) 編曲:江口 亮
M2:「罪人」
作詞:LiSA 作曲:Sho(from MY FIRST STORY) 編曲:Sho(from MY FIRST STORY)

M3:「ONLY≠LONELY」
作詞:金井政人(BIGMAMA) 作曲:小南泰葉 編曲:堀江晶太
M4:「ASH -Instrumental-」

≪DVD≫ 「ASH」ミュージッククリップ収録DVD同梱

【通常盤(CD)】 VVCL-1132 / 1,200円+税
≪CD≫
M1:「ASH」(10月クールテレビアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールOPテーマ曲)
作詞:マオ(シド) 作曲:御恵明希(シド) 編曲:江口 亮
M2:「罪人」
作詞:LiSA 作曲:Sho(from MY FIRST STORY) 編曲:Sho(from MY FIRST STORY)

M3:「ONLY≠LONELY」
作詞:金井政人(BIGMAMA) 作曲:小南泰葉 編曲:堀江晶太
M4:「ASH -Instrumental-」

【期間生産限定盤(CD+DVD)】 VVCL-1133~1134 / 1,600円+税
≪CD≫
M1:「ASH」(10月クールテレビアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールOPテーマ曲)
作詞:マオ(シド) 作曲:御恵明希(シド) 編曲:江口 亮
M2:「罪人」
作詞:LiSA 作曲:Sho(from MY FIRST STORY) 編曲:Sho(from MY FIRST STORY)

M3:「ONLY≠LONELY」
作詞:金井政人(BIGMAMA) 作曲:小南泰葉 編曲:堀江晶太
M4:「ASH –TV ver.-」

≪DVD≫ TVアニメ「Fate/Apocrypha」ノンクレジットOP映像収録DVD同梱

☆TVアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクール ノンクレジットOP映像収録DVD同梱
☆描きおろしイラスト使用ミニポスター
☆描きおろしイラスト使用三方背ケース

※2018年2月末日まで出荷予定

【「ASH」フル配信DLページ】 https://lisa.lnk.to/ASH

【TVアニメ「Fate/Apocrypha」公式HP】http://fate-apocrypha.com/
【TVアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールPV】https://youtu.be/A14xTieK9B8

☆LiSAライブINFORMATION☆

【ライブイベント出演情報】
・12/28(木)~31(日)「rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 17/18」(千葉県・幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール)
※LiSAは12/28(木)のみの出演となります。
・1/8(月祝)「DENGEKI 25th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018」(千葉県・幕張メッセ国際展示場 イベントホール)

【LiSA Official Website】 http://www.lxixsxa.com/
【LiSA Official YouTube】 https://www.youtube.com/c/lisaSMEJ

 

RELATED ENTRIES

  • 日本発インディーゲームレーベル「ヨカゼ」が台北ゲームショウに出展決定、期待作を展示

    27.January.2023 | ANIME&GAME

    日本のインディーゲームレーベル「ヨカゼ」が、2023年2月2日(木)から5日(日)の期間限定で台湾にて開催される「Taipei Game Show 2023」に出展する。期待作が展示されるのでお楽しみに!

     

    ghostpia
    『ghostpia』は、絵本のような温かみのあるヴィジュアルと、グリッチとノイズに彩られたノスタルジックな表現が特徴のヴィジュアルノベル。物語の舞台は、不死の「幽霊」たちが住む雪深い町。この町にひとり暮らす異邦人の少女「小夜子」が、新入りの幽霊「ヨル」と出会ったことで、停滞した世界が動き出す。町の外に思いをはせる小夜子と、ある出来事で失われた友情のゆくえ。無残なかわいさとさびしい暴力の物語が、「読む映画」として描かれる。

    デベロッパー:超水道
    リリース:2023年リリース予定
    プラットフォーム:Nintendo Switch™/Steamほか
    Web:https://ghostpia.xyz/

     

    Recolit
    『Recolit』は、「明かり」をたよりに進んでいく、横スクロール型のドット絵ナゾ解きアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、不時着した宇宙船からとある町にたどり着く。どこにでもある普通の町に見えて、そこに漂うふしぎな雰囲気。本作では、夜中でほとんど何も見えない中で、日常生活を続ける人たちとの交流が描かれる。プレイヤーは「明かりの中で見えるもの=使えるもの」を利用して、町の中のふしぎな人たちの気持ちに答えることで、物語を紐解いていく。

    デベロッパー:Image Labo
    リリース:2023年リリース予定
    プラットフォーム:Steam/itch.io/そのほか未定
    Web:https://image-labo.com/recolit/

     

    狐ト蛙ノ旅 アダシノ島のコトロ鬼
    『狐ト蛙ノ旅 アダシノ島のコトロ鬼』は、不思議な日本を舞台に描かれる3Dアドベンチャーゲーム。ある日、狐の少女と蛙は、闇夜の中にたくさんの灯が浮かぶ不思議な島に迷い込む。鳥居や屋台の提灯、ネオンの看板に彩られた島。そして、 その影に潜む不穏な気配。狐が灯す光を使い、闇夜に潜む人ならざるものの手から逃れ、物陰に隠れながら、次に進むべき道を照らす。 光を集め、積み上げ、さらに妖しく輝くアダシノ島と、そこに建つ「無明の塔」。十五夜に瞬く、夏の終わりの長い一夜の物語が描かれる。

    デベロッパー:リアス
    リリース:未定
    プラットフォーム:Nintendo Switch™/Steam/そのほか未定Web:https://www.foxandfrog.net/

  • 台湾初のららぽーと「三井ショッピングパーク ららぽーと台中」が2023年春グランドオープン決定

    10.December.2022 | SPOT

    台湾において初となるららぽーと「三井ショッピングパーク ららぽーと台中」のグランドオープンが2023年春に決定!施設全体のグランドオープンに先駆け、南館(約40店舗)は2023年1月17日(火)にプレオープンする。

     

    三井ショッピングパーク ららぽーと台中 外観イメージパース

     


    当施設は約300店舗の規模で構成され、出店店舗には日本国外第1号店となるスーパーマーケット「LOPIA」や、「UNIQLO」「GU」の2ブランド共同の大型店舗など日系店舗も多く含まれる。

     

    「三井ショッピングパーク ららぽーと台中」のグランドオープンをお楽しみに!

  • 台湾・台北でネイキッドの人気デジタルアート展『NAKED OCEAN 』初開催

    05.December.2022 | FASHION / SPOT

    ネイキッドは、2022年12月23日(金)~2023年3月5日(日)の期間限定で、台湾の都市である台北国立台湾科学教育館にて、ネイキッドのIP(知的財産)である人気の体験型デジタルアート展『NAKED OCEAN IN TAIPEI 光之影海洋展 』を開催する。本展は、台湾最大手の展示会社「KHAM INC.寬宏芸術」とのコラボレーション企画となる。

     

    台湾でのネイキッドが企画する体験型アート展や作品発表は、2018年開催の『TOKYO ART CITY BY NAKED』、2021年から2年連続参加の台湾ランタンフェス、2022年夏開催の『NAKED URANAI』に続き、本展が5作目となる。2019年に中国・上海で発表し、その後日本では横浜で開催。台北は3年越しの『NAKED OCEAN』の開催地となる。
    『NAKED OCEAN』は、生命の起源であり、生態系を司る要素のひとつである「海の神秘」がコンセプト。まるで異次元に入り込んだような幻想的な風景と、ストーリー性のあるアート体験が人気を博し、ネイキッドを代表する作品のひとつとなっている。『NAKED OCEAN IN TAIPEI 光之影海洋展』は、これまでの『NAKED OCEAN』をさらにアップデート。色鮮やかなデジタルの海を探索し、そこに住むデジタルの生き物たちと触れ合うことで、水族館や海では見ることができない深海の世界を擬似体験することができる。海やSDGsについて考えるきっかけに繋げるアート体験を通して、人間と密接な関係にある「海」をより深く学べる教育機会にもなっている。

     

    To the Sea 

     

    Fluid Wall 

     

    Shoal of Shadows 

     

    Ocean Food Chain 

     

    Ocean Tunnel 

     

    Into The Deep

     

    PARADISE 

     

    LIFERIUM

    『NAKED OCEAN IN TAIPEI 光之影海洋展』のバックストーリーは、浅瀬の海底トンネルから海に入り深海6500mの世界を巡る、光と海の物語。プロジェクションマッピングやプログラミングを使ったテクノロジーアートとフィジカルな香りや音楽といったバーチャルとリアルが融合した「デジタルの深海世界」を味わうことができる。『NAKED OCEAN IN TAIPEI 光之影海洋展』で初となる新作のアート体験「Ocean Food Chain」が登場。 海で起こる食物連鎖を体で学べるインタラクティブアートとなっている。また、多細胞生物の起源に近いクラゲが壁に触れると生まれていくインタラクティブアート「Fluid Wall」、クジラが水先案内人となり色彩豊かな深海を旅する、壮大なプロジェクションマッピングショー「PARADISE」など、8つのエリアで構成。このデジタルの海のなかで、現実とファンタジーが融合したインタラクティブアート体験を楽しもう。

  • AI占いアート展『NAKED URANAI』、今夏、台湾・台北で海外初開催

    03.May.2022 | FASHION / SPOT

    AIなどのテクノロジーとアートと占いが融合した体験型アート展『NAKED URANAI』は、2021年渋谷ヒカリエでの発表に続き、2022年6月18日(土)~9月11日(日)、台湾科学教育センター7階南特別展示場にて台湾で初開催する。台湾でのネイキッドが企画する体験型アート展開催や作品発表は、2018年の『TOKYO ART CITY BY NAKED』、2021年2022年の台湾ランタンフェスに続いて4度目となる。

     

    除菌アート『NAKEDつくばい™️』

    KALEIDO JELLYFISH by Ryotaro Muramatsu

    コロナ対策アート「CLEAN JUNGLE」

     

    『NAKED URANAI』は、2021年夏に渋谷ヒカリエにて初開催した、ネイキッドが生み出す、その場に占い師が介在しない、体験型の「AI×占い×アート展」。渋谷での開催に続き、占いが非常に人気のエリアである台湾・台北での開催が決定した。今回の台湾開催限定で、台湾で最も影響力のある占星術師、唐綺陽氏とのコラボレーションが決定。唐氏のアイディアが詰まった占いのフォーチュンクッキーをチケット購入者全員にもれなくプレゼントする。

     

     

    「HOROSCOPE」/占法:西洋占星術

    「NUMEROLOGY THERAPY」/占法:数秘術

    「NAKED花みくじ™️」

     

     

    本展は、コロナ禍でヴァーチャルが強まる今だからこそ、コロナ対策を徹底しながら、圧倒的な世界観で「頭ではなく、心を使う」フィジカルな超体験にこだわる。占いのアート体験と連動して、自身のスマートフォンで占い結果を表示。事前にチケット購入後、『NAKED URANAI』公式サイトにて、自分のデータを登録。会場で自身のスマホを使いながら、体験を進めていく。また、会場で体験した占いの鑑定結果の保存も可能!占い監修には、女性誌やSNSなどで人気の占い師・真木あかり氏。夢診断にはイギリスを拠点に活動するTechnosophicsなど、占いや心理学のプロフェッショナルたちが監修する本格的な鑑定結果を中国語に翻訳する。

     

    台湾特別ヴァージョンの発売や体験者が自分の占い結果に合わせて選べるイベント限定オリジナルグッズの販売予定。今年の夏は体験型アートで自分の運勢を占ってみては。

     

  • ネイキッド『DANDELION PROJECT』が台湾ランタンフェスに参加

    02.February.2022 | FASHION / SPOT

    ネイキッドは、村松亮太郎/NAKEDによるアートプロジェクト『DANDELION PROJECT(ダンデライオンプロジェクト)』に参加する拠点となるインタラクションアートオブジェ「DANDELION」を、2022年2月28日(月)までの期間限定で、高雄市衛武営都会公園(WEIWUYING Metropolitan Park)にて展示中。

     

    台湾ランタンフェスティバルは、台湾国内で旧春節のメインイベント。1990年に台湾観光局によって設立され、30年以上継続されている。2022年の開催は旧春節の期間中で行われ、場所も更に大規模に。高雄市での開催は初となる試みだ。
    『DANDELION』が展示されている衛武営都会公園は、子供達も一緒に楽しめるインタラクティブエリア。『DANDELION』の展示では、たんぽぽのアートオブジェに息を吹く(実際にはスマートフォンをかざす)ことで、平和の象徴である花が咲き、自分の名前が入った、デジタルのタンポポの綿毛に乗せて、世界と繋がるアート体験を楽しむことができる。

     

    手指のアルコール消毒をアート化した、日本の伝統文化「つくばい」に由来しているNAKEDならではの作品「NAKEDつくばい™」も展示されており、海外での初展開となる。
     

    日本を超えて台湾で咲き誇る「DANDELION」から目が離せない。

     

  • サンリオ「はぴだんぶい」× 台湾スイーツ・生タピオカ専門店「台湾甜商店」コラボ新メニュ登場

    22.January.2022 | FASHION / FOOD

    台湾スイーツ・生タピオカ専門店の台湾甜商店は、サンリオのキャラクターユニット『はぴだんぶい』とコラボした特別新メニューを、2022118日(火)から2022228日(月)までの期間限定で販売する。さらに、タピオカが2倍・3倍・4倍増量が無料になる超お得なタピオカ増量キャンペーンも開催。

     

    ドリンク

    ハンギョドンの黒糖クリームミルク/けろけろけろっぴのキウイソーダ/ポチャッコのいちごミルクティー/あひるのペックルのパインパッションマンゴーラッシー/バッドばつ丸の紅芋ミルク/タキシードサムのいちごソーダ

     

    スイーツ

    ポチャッコとけろけろけろっぴのフルーツ杏仁豆花(トーファー)/バッドばつ丸とあひるのペックルのパインパッション芋圓(ユーユェン)/タキシードサムとハンギョドンのグレープフルーツ豆花(トーファー)/はぴだんぶいのハッピーカステラプレート  

     

    コラボドリンク購入特典:「台湾甜商店」×「はぴだんぶい」コースター&スリーブ

     

    心もお腹も満たされるキュートなスペシャルコラボをお見逃しなく!

  • 台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」×サンリオ「はぴだんぶい」コラボメニュー販売

    22.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    台湾美食・スイーツ専門店の台湾甜商店とサンリオのキャラクターユニット『はぴだんぶい』のコラボメニューが、2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)までの期間限定で登場する。

     

    『はぴだんぶい』とは、ポチャッコ、タキシードサム、バッドばつ丸、ハンギョドン、けろけろけろっぴ、あひるのペックルの個性あふれる6キャラクターの男のコたちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめたユニット。 さまざまなチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにするために活動中。



    はぴだんぶいのコンセプトに感銘を受けた台湾甜商店による、おいしいタピオカとスイーツで日本中をハッピーにしたい!もっと飲食店を盛り上げたい!という希望から、今回のコラボレーションが実現した。

     

    ドリンク

    あひるのペックルのパインパッションマンゴー/けろけろけろっぴの黒糖抹茶ミルク/ハンギョドンのさつま芋ミルク/ポチャッコのチーズクリームグアバ/バッドばつ丸のレモンバタフライソーダ/タキシードサムのいちごミルク  

     

    スイーツ

    ポチャッコとけろけろけろっぴのフルーツ杏仁豆花(トーファー)/バッドばつ丸とあひるのペックルのパインパッション芋圓(ユーユェン)/タキシードサムとハンギョドンのグレープフルーツ豆花(トーファー)/はぴだんぶいのハッピーカステラプレート

    コラボ商品購入特典 コースター

    スタンプラリー景品 オリジナル木製キーホルダー

     

    コラボレーションを記念して、ドリンクやスイーツが計10種類販売。コラボ期間中は、オリジナルグッズが当たったりキャラクターに会えるイベントが盛りだくさん!それぞれのキャラクターをイメージし、開発されたスペシャルメニューとなっている。さらに、オリジナルグッズが当たる豪華な4つのイベントが開催されるのでそちらもお楽しみに。


     

    はぴだんぶいのキャラクターたちと台湾旅行に来たような気分が味わえるコラボメニューをお見逃しなく!

     

  • 日本のクラフトビールを販売するFar Yeast Brewingが台湾 台北市にオープン

    28.September.2021 | FOOD / SPOT

    日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社は、海外初の直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」を、2021年10月16日(土)台湾・台北市にグランドオープンする。

     

     

    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、東京・五反田、静岡・熱海、福岡に続く直営店4店舗目でありFar Yeast Brewing初の海外店舗。

    直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は15タップを設置し、基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」はもちろん、台湾ではこの店舗でしか味わえないこだわりの日本のクラフトビールを提供予定。和食をベースとしたモダンな食事と共に楽しめるガストロパブとなっている。

     

     

    Far Yeast Lychee Haze 

     

     

    今回のオープンを記念して、台湾のブルワリー「UGLY HALF BEER」とのコラボレーションによる台湾産ライチを使ったFruited Hazy IPA「Far Yeast Lychee Haze」を醸造し、台湾での発売に先駆けて日本で9月30日(木)に先行発売、オンラインストアでは9月21日(火)13:00より予約販売の受付を開始する。

    ぶどうのようなアロマを持つNelson Sauvinホップと、柑橘やココナッツのようなトロピカルな香りのSabroホップがライチの優しく甘い果汁のフレーバーを引き立て、飲む人を台北の街へと誘う。


    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、外国人居住者やビジネスパーソンも多い東区に位置し、国際色豊かな利用者層を見込んでいる。海外渡航が難しい現在、多様な日本のクラフトビールの味わいと日本の食文化の豊かさを世界で発信していく。

  • 台湾・ホテルグレイスリー台北に日本旅行が味わえる「ハンズコンセプトルーム」登場

    23.September.2021 | SPOT

    台湾の「TOKYU HANDS 台隆手創館」が、2021年9月14日(火)にオープンしたホテルグレイスリー台北にて、台湾にいながらにして日本旅行の気分が体験出来る「ハンズコンセプトルーム」を販売開始。

     

    「HANDSと旅行へ行こう」ルーム

    「HANDSとキャンプへ行こう」ルーム

    クーポン券

     

    「TOKYU HANDS 台隆手創館」が提供するコンセプトルームは「HANDSと旅行へ行こう」「HANDSとキャンプへ行こう」の2タイプ・2部屋。海外旅行へ気軽に行けない今、ルーム内で日本の文化、トレンドに触れ、直感的に日本の魅力を体験できるようにイメージしたつくりとなっている。

     

    「HANDSと旅行へ行こう」ルームは、台湾でも人気が高い、富士山・日本の鉄道・自動販売機をメインデザインとし、ご当地キャラクターなど観光スポットのイメージを演出することで、日本を訪れた時のワクワク感を再現。「HANDSとキャンプへ行こう」ルームは、台湾でも人気のグランピングをイメージし、アウトドア関連商品とともに部屋の中でもキャンプ気分を感じられる楽しさを演出した。

     

    「TOKYU HANDS 台隆手創館」宿泊者限定サービスには、全館宿泊客にTOKYU HANDS 台隆手創館お買い物10%割引クーポン1枚贈呈、台隆手創館会員メンバー限定の宿泊割引や、対象期間中にTOKYU HANDS 台隆手創館にて5000元以上の購入により、抽選でコンセプトルーム宿泊券1泊分が当たるプレゼントが実施される。

     

    ホテルでキャンプ気分が味わえる「ハンズコンセプトルーム」をチェックしてみては?

     

  • バーチャルモデルimmaが「Pinkoi」キャンペーンキャラに就任&新 Web CM公開

    21.September.2021 | FASHION

    台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」が設立10周年を迎えるにあたり特別プロジェクトを展開している。今回、10周年企画の第二弾として「ピン!と恋する Pinkoi」プロジェクトを始動。Pinkoiのキャンペーンキャラクター“Pin Tripper(ピン トリッパー)”にバーチャルモデルのimma(イマ)が就任した。immaが出演し、アーティストのDaoko(だをこ)が、Pinkoiのために新たに楽曲を書き下ろした新 Web CM『Pin Trip篇』が、特設サイト、SNS、デジタル広告にて展開中。 また、アジアの様々な都市への旅行気分を楽しめるように、immaが各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』や期間限定キャンペーンを、特設サイトにて公開している。

    プロジェクト第一弾は、パントン・カラー研究所が、Pinkoiの2つのコーポレートブランドカラー“Pinkoi ネイビー”と“Pinkoiサーモンピンク”について定義し、さらに日本のイラストレーター「Noritake」を迎え、それらのカラーを用いた「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」アイテムを発売した。そして、今回、プロジェクト第二弾企画では、スマホをタップするだけで、一歩先を行くアジアのデザインに出会い、“いつでも、ドキドキ、旅する気分になれる”、ピン!と恋するような心弾む「Pinkoi体験」を発信する。

     

    今回、バーチャルモデルとして活躍するimmaが“Pin Tripper”として、新Web CMの中でPinkoiの世界を駆け巡るほか、特設サイト内でも様々な形でPinkoi体験を発信。Web CMに登場するデザイナーのアイテムの紹介や、台湾・香港・タイへの旅行気分を感じられるように、各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』も展開していく。また、期間限定でお得に買い物ができるキャンペーンも実施されるので、そちらもお楽しみに!

     

    コメント


    imma
    Pinkoiには、アジアの色んな都市のトレンドアイテムが、たくさん揃っていて楽しくショッピングさせていただきました。なかなか出会うことがないようなアイテムや、その都市の世界観を楽しめるものもあって、なんだかアジアを旅行しているような気持ちになれました。笑
    そんな感覚や楽しさが表現された“新Web CM”や “Pin Trip Report!”はもちろん、Pinkoiでのお買いものをぜひ、体験してみてください。



    Daoko
    今回、映像の“疾走感”をキーワードに、トラックメーカーの「Yohji Igarahiさん」と楽曲を作りました。夜のネオンのイメージも大切にしつつ、ラッパーとしてのアイデンティティも表現できたと思います。Pinkoiの印象ですが、日本のショッピングサイトにはないバラエティに富んだラインナップで、ネットショッピング好きとしては純粋にテンションがあがりました。

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • 10周年台湾発Pinkoi ×人気イラストレーターNoritakeコラボ限定アイテム登場

    07.July.2021 | FASHION

    「優れたデザインを通して、自分らしいライフスタイルへ」をビジョンに掲げる、台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」が、台湾本社設立と同サイト開設が10周年を迎えるにあたり特別プロジェクトを始動した。コラボレーションアイテムは2021年6月30日(水)から7月25日(日)の期間に予約販売が実施され、7月26日(月)より一般発売が開始される。

    Pinkoi × Noritakeビールグラス 3種セット8,930円(税込)

    Pinkoi × Noritake PVC ビニールバッグ 全3種 各5,070円(税込)

    Pinkoi × Noritake クラシック・マンデリン・ブラジルドリップコーヒー 10袋入り 全3種 各3,440円(税込)

    Pinkoi × Noritake クリアファイル マスクケース 全3種 各1,200円(税込)

    Pinkoi × Noritake iPhone 12 スマートフォンケース 全3種 各4,460円(税込)

    Pinkoi Navy(Pinkoiネイビー)

    Pinkoi Salmon(Pinkoiサーモンピンク)


    第一弾は日本の人気イラストレーター「Noritake(ノリタケ)」を迎えての「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」を実施。「In The City」をテーマに、東京、台北、香港の3つの都市をモチーフに各地域を代表するアイコンをイラストに描き下ろし、さらにコラボレーションアイテム「Pinkoi × Noritake コレクション」の商品開発を「Noritake」が監修した。また、Pinkoiは世界的な地位を確立するパントン・カラー研究所と提携し、Pinkoiの2つのブランドカラー“Pinkoiネイビー”と“Pinkoiサーモンピンク”を定義。モノクロドローイングが特徴のNoritakeがこの2色を用いて描いたPinkoiでしか手に入らないコラボレーションアイテムをお見逃しなく。

     

    今回のコラボで行われたインタビューでは「いつか、多種多様で美しいイラストレーションがあふれる都市に暮らしてみたいですね。」とNoritakは回答。Noritakの都市やデザイン、ライフスタイルを深掘りしたインタビュー記事も公開されたのでそちらもチェックしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US