東京ワンピースタワー3周年!東京タワーでしか手に入らないコミックス 巻三三三 発行決定

19.December.2017 | SPOT

2015年3月に開業した「ONE PIECE」のテーマパーク「東京ワンピースタワー」は、2018年3月に3周年を迎える。今回、3周年記念、 そして3年分の感謝を込めて、東京ワンピースタワーでしか手に入らない特別版「ONE PIECE」コミックス 巻三三三(非売品)の発行が決定した。

「東京ワンピースタワー」は、2015年3月13日(金)に東京タワーフットタウン内にオープンした、アニメ「ONE PIECE」史上初の大型テーマパーク。「ONE PIECE」の世界観を体感できるアトラクションやライブショー、 レストラン、 そしてオリジナルグッズが買えるショップなど、魅力が盛りだくさんだ。

「ONE PIECE」の特別版コミックスは、これまでに劇場版「ONE PIECE」公開時の入場特典として、「ONE PIECE」コミックス 0巻、「ONE PIECE」コミックス 1000巻、777巻が発行された。 その特別なコミックスが、東京ワンピースタワーの3周年を記念して発行・配布される。「三三三」という数字は、 3周年の「3」、そして東京ワンピースタワーが位置する東京タワーの高さ333mに由来している。

 

東京ワンピースタワーの3年間がぎっしり詰まった秘話満載となる1冊をお見逃し無く。

 

■Information

『ONE PIECE』コミックス巻三三三

配布開始日: 2018年3月9日~

配布対象者: 2018年3月9日以降、 LIVE & PARK PASS にてご入園いただいた方。 なくなり次第終了。

詳細:https://onepiecetower.tokyo/tokuho333

東京ワンピースタワーURL:http://onepiecetower.tokyo

 

RELATED ENTRIES

  • Netflix「ONE PIECE」2023年配信決定&主人公ルフィの“実写初”ビジュアル解禁!

    03.February.2023 | ANIME&GAME

    動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を2023年に全世界独占配信することを決定。   『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。 1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。 これまで、おなじみのキャラクター達のキャストが次々発表され、話題を集めてきた実写プロジェクト。全世界が続報を待ちわびる中、2023年の配信時期と併せて解禁されたのは、実写初お披露目となるビジュアル。   『ONE PIECE FILM RED』の上映が終映を迎え、次の航海となる“実写”の「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」を告げるのは、もちろんこの男、主人公モンキー・D・ルフィだ。   原作のルフィは、幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れ“海賊王”になることを決意し、ボートひとつで大海原へ漕ぎ出す。 予測不能で波乱に満ちた冒険の中で、ルフィは、信頼できる仲間たちと出会っていくことにーー。   そんな冒険譚を実写作品として新たに紡ぐ本作のビジュアルには、トレードマークである麦わら帽子を被り、右腕を空に突き上げるルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)の後ろ姿が映し出されている。   冒険の夜明けを予感させる朝日と大海を前に、「海賊王に、おれはなる!!!」と言わんばかりのルフィだが、果たして彼の未来にはどんな出会いや困難が待ち受けているのかー? ルフィ役を務める“ルーキー”イニャキ・ゴドイは自身のinstagramで、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンらと“仲間の絆”を感じさせる日常ショットを度々投稿しており、その天真爛漫な姿が話題を集めている。 仲間たちとともに【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を目指し、大海原に船を進めていく“麦わらの一味”の大冒険が、遂に始まる!!   公開後、トップスピードで日本の2022年興行収入No.1作品となった特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』が1月29日(日)に劇場での終映を迎え、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。 今後の続報からも目が離せない! (C)尾田栄一郎/集英社
  • 東京タワーで人気の”大人のための謎解き”最新作「東京タワーと四十五秒の時間旅行」スタート

    08.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がける株式会社タカラッシュは、東京タワーを舞台とする大人に向けた謎解きイベント「東京タワーと四十五秒の時間旅行」を2022年12月23日(金)より開催することを発表した。  

    没入感がたまらない!東京タワーで体験する謎解き時間旅行

    本作品は東京タワーで働くアテンダントが体験する不思議な時間旅行をテーマに物語が進む。ストーリーの中で東京タワーの歴史にも触れ、タワーの魅力を再発見できるのも魅力。また、展望台も捜索の舞台となっており、施設を周遊しながら謎解きを通して、発見と冒険の旅を楽しむことができる。  

    満足度96%の大人の謎解きイベント第2弾

    本作はタカラッシュが東京タワーでお届けする「大人のための謎解き」第2弾。コロナ禍に実施された第1弾の「芝公園恋物語」は、イベントスタート以来、開催期間1年半で5,000人以上の方が体験し、参加者の満足度96%以上を獲得した人気謎解きコンテンツとなった。本作は、オンラインショップで参加キットを購入後、ご自身のペースで東京タワーを巡りながら謎解きや物語体験を楽しめる内容となっている。  

    ストーリー

    「東京タワーでアテンダントとしてイベント案内をしている さくら。今日は65年ぶりの珍しい月食「エメラルドムーン」があり、いつもより大忙し。そんな中彼女は、ふと 床に落ちていた【かえで】と書かれたネームバッジを拾います。そのバッジから突然彼女の頭の中に話し声が流れ込んできました。「月食イベントは、必ず成功させて!」一体何!?どうして頭の中に知らない人の声が?   昭和と令和を結ぶ、ちょっと不思議な冒険の物語を体感しよう。
  • 東京タワー×ネイキッド、2022冬の東京夜景マッピングショー開幕

    18.November.2022 | SPOT

    クリエイティブカンパニー「ネイキッド」が、東京タワーメインデッキ(150m)2階北面フロアにて冬の夜景体験イベント「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA (シティライトファンタジア) ~2022 Winter~」を2022年11月18日(金)よりスタートする。    ※イメージパース   これまでもネイキッドは、東京タワーを舞台に、夜景とプロジェクションマッピングの演出を融合させ、季節やテーマごとに違った世界を楽しめる、新たな夜景体験を生み出してきた。2022年、今年の冬は、夜空に舞う冬の蝶が東京の街を次々と凍らせていき、煌びやかな氷の世界をつくりあげる約3分間の幻想的なストーリーとなっている。冬の澄んだ夜空をバックに、光のアートが美しく映え、マッピングが投映された窓ガラスは、最高のフォトスポットとしてゲストを出迎える。ホリデーシーズンに向け、輝きを増しはじめる東京の街を、ネイキッドのアートとともに楽しもう。
  • 映画『ONE PIECE FILM RED』×Cake.jpコラボ自動販売機がイオンモール各店に登場

    13.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE

    ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」は、映画『ONE PIECE FILM RED』とコラボレーションした自動販売機をイオンモール各店にて順次設置をしている。   『ONE PIECE FILM RED』とのコラボ自動販売機では、映画に登場するオリジナル戦闘服を身に纏ったルフィと、物語の鍵を握る世界の歌姫・ウタ、そして赤髪のシャンクスがプリントされたケーキ缶を販売する。ケーキ缶は、Cake.jpオリジナルのパッケージデザイン、それぞれのキャラクターのイメージにあった色合いのクリームを何層にも重ねたケーキとなり、ファン必見の逸品だ。   味の特徴ルフィ:オレンジクリームやゼリー、ブルーベリークリームなどをあわせた、さわやかな味わいのケーキウタ:メロン、レモン、オレンジ、ブルーベリークリームなど様々な味わいが楽しめるカラフルなケーキシャンクス:ショコラをベースにベリー系のクリームをあわせた濃厚さと酸味のバランスが絶妙なケーキ   コラボ自動販売機Cake.jp公式サイトでは3個1セットでの販売となるが、コラボ自動販売機では、1個から購入可能。ワンピースファンはもちろん、子どもから大人まで、幅広い世代の人が楽しめる商品が、気軽に購入できるチャンスとなっている。映画を観た後のお土産や、友人へのちょっとしたプレゼントなど、ぜひこの機会に試してみてはいかが? (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
  • VANSとONE PIECEが初のコラボレーションシリーズを発表

    25.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    アクションスポーツブランドであり、クリエイティブな表現を提唱するVANSは、TVアニメシリーズ『ONE PIECE』とのパートナーシップを発表。フットウェアとアパレルにて初のコラボレーションシリーズを発表した。   “Sk8-Hi Punk Hazard”Vansの定番であるSk8-Hiをベースモデルに採用した“Sk8-Hi Punk Hazard”。パンクハザードの島の燃え盛る炎と凍てつく氷を、サイドパネルの外側から内側まで360度使って表現したデザインだ。シューズに描かれた〝麦わらの一味〟は、Vansのアイコンであるチェッカーボードパターンの衣装に身を包んだ特別なイラストとなっている。   “悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skool「カナヅチになってしまうこと」と引き換えに多くの登場人物に超常的な能力を与えてきた“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skoolも登場。また、Vans Classic Authenticは、伝統的なアメリカーナの航海スタイルと“麦わら帽子”からインスピレーションを得たジュート生地のアッパーに、“麦わらの一味”それぞれのシンボルが散りばめられている。   ロビン&ナミのコラボもVans Skate Classicsからは、Skate Sk8-Hiに〝泥棒猫〟ナミ、Skate Old Skoolに〝悪魔の子〟ニコ・ロビンの手配書がプリントされたアッパーで、アウトソールにONE PIECEのロゴがあしらわれたデザインが特徴の2足がラインナップ。   日本人アーティストくっきー!が参加回のコラボにあたり、日本人アーティスト、くっきー!がチームにジョイン。彼のクリエイティビティのもとVansのOff The Wallスピリットに敬意を表したスペシャルなコレクションも同時に発表。“Authentic 44 DX One Piece Cookie!”は、ピンクのチェッカーボードパターン上に、くっきー!が描いた人気キャラ・チョッパーのコラボレーションイラストをプリント。  くっきー!とのコレクションには、パーカーとTシャツのアパレルアイテムもラインナップされる。   Vans x One Piece Collectionは、2022年11月11日(金)よりAPACのVans StoreとVans取扱一部店舗にて販売開始予定。最新情報は公式ウェブサイト、SNSにて随時発表予定。
  • CASETiFYと『ONE PIECE』のコラボ最新作!新型iPhone 14シリーズにも対応

    03.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    人気テックアクセブランドCASETiFYと、不朽の名作としても名高く、最新映画『ONE PIECE FILM RED』が絶賛公開中の尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションシリーズ第3弾が発表された。   「パイレーツブラック コレクション」と名付けられた第3弾は、トランプやプラモデルなどのコレクターズアイテムからインスパイア。中でもハイライトとなるのは、バスターコール発動時に使用されるコミュニケーションツール、ゴールデン電伝虫を再現したゴールデン電伝虫 3D AirPods Pro ケース。高級感のあるゴールドミラー仕上げのスペシャルなケースは、殻と胴体部分が取り外し可能なので、殻のパーツのみで持ち運んだり、胴体とセットにしてディスプレイしたりと作品の世界観を存分に楽しめるラインアップだ。   3D AirPods Pro ケース以外にも、ONE PIECEファンが思わずコレクションしたくなるアイテムが数多く登場。作中に登場する印象的なアイコンが散りばめられたモチーフケースや、麦わらの一味が乗る夢の船 サニー号をクラシックなプラモデルのパッケージ風に落とし込んだサニー号ケースも登場。また、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を感じさせるステッカーケースには、海賊旗や盃、帽子などがデザインされている。   さらに、トランプをモチーフとし、師弟関係や友情を表現したポーカーカード キャラクター ケースでは、ルフィ&シャンクス、エース&サボなど、6タイプのファンにはたまらない人気のコンビをフィーチャー。映画版ウタ&シャンクスのスペシャルデザインも見逃せない。   他にも、クールな印象を与えるブラックミラータイプなど豊富なバリエーションで展開するAirPods ケースやMacBookスリーブ、ウォーターボトルなどテックアクセサリーからライフスタイルアイテムまで幅広くラインナップ。様々なCASETiFYの製品を通して、連載25周年を迎え世界中のファンに愛されてきた『ONE PIECE』の魅力を堪能しよう。   CASETiFYオンラインストアにて、コレクションをいち早く購入できるウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、10月5日(水)の発売日にコレクションページへの招待状が届くという。詳細はウェブサイトにて。   ©E.O./S.,T.A. © O/2022 OP