セーラームーン × プリンセスワンスプーン コラボ商品発売

26.December.2017 | FASHION / SPOT

プリンセスをテーマにした原宿のコンセプトショップ「プリンセスワンスプーン」と世界的人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」との初のコラボが実現した。

img_145849_5

幼い頃のお姫様願望、変身願望が呼び覚まされる様な、心ときめく大人可愛いデザインのグッズが勢揃いし。
非日常を味わえるお城の様な空間の「プリンセスワンスプーン東京」で12月26日(火)に発売開始される。

 

img_145849_1

img_145849_2

ショルダーウォレット 各3,000円(3種展開)
財布とスマホポーチが1つになったお出かけにぴったりのアイテム。ファスナーには三日月とパールのチャーム付き。
そのまま持ち歩くのはもちろん、付属のベルトをつけてショルダータイプでもお楽しみいただける2way仕様だ。

 

コンパクトミラー 各800円(5種展開)
ポーチに入れて持ち運びしやすいコンパクトサイズのミラー。
インパクトのある可愛い猫型と、ふんわりカラ―で大人目のラウンド型の展開。

 

アクリルロゴキーチャーム 各1,800円(7種展開)
各キャラクター名と守護星マークが繊細な書体でデザインされたダイカットのチャーム。
チェーンにクリスタルパーツ、ミニリボンもついたとびきりフェミニンなデザイン。

 

ハートモチーフイヤリング・ピアス 各1,500円(7種展開)
片方にはキャラクター名、もう片方にはクリスタルスターコンパクト、守護星マーク、三日月が刻印されている。
その他、サテンのミニリボンや煌めく一粒のストーンチャームなど女性が大好きなアイテムが詰め込まれたデザイン。

 

img_145849_3

刺しゅう巾着 各1,000円(4種展開)
衣類や小物の収納に便利な女子旅におすすめのアイテム。
プリンセス・セレニティとブラック・レディは裾に上品なチュール付があしらわれている。

 

メガネケース 各650円(6種展開)
手書きタッチで描かれた各戦士の守護星マークやアイテムなどを散りばめた大人可愛いデザイン。

 

スクールソックス 各800円(3種展開)
クリスタルスターコンパクトや月の刺繍がワンポイントで施された、使いやすいシンプルなスクールソックス。
「セーラームーン」デザインは、片方にSailor Moonの文字、片方にリボン柄を刺繍した、左右の刺繍が異なるデザイン。

 

カラーソックス 各800円(3種展開)
ワンポイント刺繍がきいたクルー丈ソックス。
「セーラームーン」デザインは、片方にSailor Moonの文字を、片方にクリスタルスターコンパクトを刺繍した、左右の刺繍が異なるデザイン。

 

img_145849_4

シュシュ各1,000円(6種展開)
守護星マークやアイテムなどのモチーフが散りばめられたふんわり可愛いデザインの生地を使ったヘアアクセサリー。
金の縁取りで大人可愛い印象に、揺れる三日月のチャームは取り外しも可能。

 

リボンクリップ 各1,000円(6種展開)
シュシュと同じデザインのヘアアクセサリー。
ロングからショートヘアまで、髪の長さ問わず好きな場所につけられるクリップタイプ。

 

プチスカーフ 各1,200円(2種展開) ※すべて税抜
ホワイトを基調にした上品なプリンセス・セレニティと、手書きタッチのコンパクトやムーンスティックなどのモチーフが散りばめられたふんわり可愛いセーラームーンデザインの2種展開。
バッグチャームとして結んだり、手首に巻いてバングルとしても楽しめる。

 

img_145849_6

「美少女戦士セーラームーン」×「プリンセスワンスプーン」の夢のコラボ商品をゲットしよう。

 

 

◼︎Information

Princess one Spoon TOKYO(プリンセスワンスプーン東京)
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル
営業時間:11:00~20:00 無休(年末年始は不定休)
アクセス:JR原宿駅(徒歩6分)/東京メトロ明治神宮前駅(徒歩3分)
URL:http://www.p1s.jp/

 

プレ販売日:2017年12月25日(月)18:00~20:00

美少女戦士セーラームーンオフィシャルファンクラブ”Pretty Guardians”会員の方を、抽選で100名様ご招待。詳しい応募方法はFCサイトをご覧ください。

PCサイト:https://prettyguardians.com/ 

 

一般発売日:2017年12月26日(火)

※商品には限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※お電話によるご注文は受け付けておりません。店頭にてお求めください。

 

美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト:
http://sailormoon-official.com/

RELATED ENTRIES

  • 原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE」の巡業型ショップがオープン。第1弾はハロウィンPOP UP SHOPを原宿で開催

    19.October.2023 | FASHION / SPOT

    原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)」による巡業型ショップ「KAWAII MONSTER SHOP(カワイイモンスターショップ)」がオープン。第1弾として、ブランド発祥の地・原宿にて10月19日より10日間、ハロウィンPOP UP SHOP『KAWAII MONSTER SHOP 〜カラフルハロウィン〜』がオープンする。

     

    「KAWAII MONSTER CAFE」は、世界中のファッションやカルチャーを飲み込み、オリジナル文化を生み出す街・TOKYO, HARAJUKUを体現したエンターテインメントレストラン。2015年にアーティスト・増田セバスチャンプロデュースのもと原宿に誕生し、カラフルでクレイジーな空間とフォトジェニックなフード&ドリンク、未来の原宿ファッションをテーマにしたアイコン・モンスターガールのコンテンツで「東京の新名所」として話題となり、オープン以降国内外から70万人以上が来店した。2021年1月の店舗クローズ後もオンリーワンのブランドを活かし、POP UP SHOPやイベントの開催、さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションなど、幅広く展開している。

     

    10月19日より原宿に期間限定オープンしたPOP UP SHOPでは、ハロウィンシーズンを色とりどりのコンテンツで盛り上げる「フード&ドリンク」、「グッズ」、「体験」、「フォトスポット」がラインアップ。また、会期前半の19日〜22日は原宿KAWAIIファッションを象徴する人気ショップ「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」とコラボレーションし、カラフルなヘアアクセサリーを身につけるデコレーションや、ショップガールによる原宿モンスターメイク体験でカラフルに変身できるサービスが提供された。

     

    ■FOOD & DRINK フードとドリンク

    会期前半は、ホットドッグ専門店「HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYO(ホットドッグカフェスタンド ステーション東京)」とコラボレーションしたフードが並んだ。モンスターがソーセージをくわえたクレイジーな「モンスタードッグ」、ジューシーなテンダーロイン牛とチーズをたっぷり挟み込んだモンスター級ボリュームの「フィリチーズステーキ」などの限定メニューが登場した。

     

    後半は、KAWAII MONSTER CAFEの人気メニューから「カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン)」、カラフルな5種類のソースで楽しめる「フレンチフライ with Monsetr Dip」が提供される。また、会期中はちょっぴり不気味な「モンスターフロート」でハロウィン気分を味わうことができるのでお見逃しなく!

    <10/19〜22限定メニュー>
    モンスタードッグ ¥880(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション
    フィリチーズステーキ ¥1,350(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション

     

    <10/26〜31限定メニュー>
    カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン) ¥1,200(税込)
    フレンチフライ with Monsetr Dip ¥700(税込)

    モンスターフロート ¥800 [ローズ/パッションフルーツ/巨峰]

     

    ■GOODS グッズとおみやげ

    KAWAII MONSTER CAFEのグッズの新商品が今回のPOP UP SHOPで初登場。好きな容器に色も形もさまざまなチョコレートやグミなどのお菓子を詰め込んで自分だけアソートを作れる「スイーツファクトリー」、ケーキショップを手掛ける「SHONPY(しょんぴぃ)」とコラボレーションした「原宿アイシングクッキー」など、おみやげにぴったりのスイーツが並ぶ。

     

    さらに、これまでに登場したKAWAII MONSTER CAFEの人気コラボアイテムや、世界中で愛されるぬいぐるみブランド「Ty(タイ)」、長いジッパーからできたユニークなポーチ「zipit(ジップイット)」、自由自在なカラフルなブロック「PLUS PLUS(プラスプラス)」(26日〜)のアイテムも販売される。

    ■EXPERIENCE 体験

    会期中は、KAWAII MONSTER CAFEのアイコンガール・モンスターガールとアイコンキャラクター・チョッピーが毎日ゲストを出迎え、写真やハロウィンにちなんだかわいい動画を一緒に撮影することができる。さらに、会期前半はデコラファッションに身を包んだ「6%DOKIDOKI」のショップガールも店頭に立ち、オリジナルのタトゥーシール購入でPOPな原宿モンスターメイクをしてもらえるほか、ヘアアクセサリーなどの原宿デコラアイテム購入で変身の手伝いをしてもらうことができる。

    ■PHOTO SPOT フォトスポット

    店内には、KAWAII MONSTER CAFEのシンボルであった「スイーツゴーランドケーキ」をモチーフにした約3mの「スイーツケーキバルーン」が登場。カラフルなデコレーションとモンスターたちに囲まれて、特別な思い出を残すことができる。

    このシーズンならでは楽しみが詰まった空間で、原宿らしい個性的なアイテムを手に入れて、素敵な思い出を作ってみてはいかが?

  • アイドルグループ・FRUITS ZIPPER、初の全国ツアーが9月に開催決定!

    18.April.2023 | MUSIC

    アイドルグループFRUITS ZIPPERが、初となる全国ツアー「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN-」を9月より開催するが発表された。

     

    先日台湾での海外初単独ライブを成功させ、5月に東京・豊洲PIT、大阪・なんばHatchで開催が発表されているデビュー1周年記念ライブの一般チケットが発売後に即完売するなど、破竹の勢いでアイドルシーンを駆け上がるFRUITS ZIPPER。今回のツアーは9月3日の大阪公演を皮切りに、愛知、福岡、広島、北海道、神奈川でライブを開催する。

     

    FRUITS ZIPPERは、昨年リリースされたシングル曲「わたしの一番かわいいところ」が、これまでにTikTokで関連動画再生数7億回を叩き出し、ミュージックビデオは1,000万回再生を突破。この4月にデビュー2年目に突入し、さらなる進化を誓う彼女たちの活躍に期待しよう!

  • 昨年大反響を呼んだジブリ&HOT TOPIC コラボコレクションに日本カルチャーのエッセンスを加えた『HARAJUKU COLLECTIVE』POP UP STOREが、大阪の心斎橋PARCOに期間限定登場!

    07.March.2023 | FASHION / SPOT

    昨年8月10日(水)〜8月28日(日)の期間限定で東京・原宿のAF GALLERYにて開催され大反響をよんだ『HARAJUKU COLLECTIVE』が、大阪の心斎橋PARCOにて3月12日(日)までの期間限定で開催中。

     

    『HARAJUKU COLLECTIVE』は、2014年に始動したスタジオジブリとアメリカ・カナダで展開するアパレル企業「HOT TOPIC」による人気アパレルコレクションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新コレクション。9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースしたアメリカオリジナルアイテムを販売する。

     

    日本オリジナルアイテムは、新鋭クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、今回のために制作したロゴを取り入れたTシャツ、トートバッグなどがラインアップ。クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを用いてプロデュースするアイテムの発売はここでしか手に入らない、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなっているのでこの機会をお見逃しなく!

     

     

    過去開催の「HARAJUKU COLLECTIVE」POP UP STORE詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/625747

  • ジミー チュウ、『美少女戦士セーラームーン』連載30周年記念コラボコレクションを全世界で発売

    09.February.2023 | ANIME&GAME / FASHION

    根強い人気を誇る少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念して、JIMMY CHOO がコラボレーションカプセルコレクションを制作した。

     

    少女漫画として誕生した『美少女戦士セーラームーン』は、フェミニンなスタイルや女性のパワーが重要なテーマになっていますが、同じ要素がジミー チュウの靴にも盛り込まれている。ダイナミックな動き、溢れるエネルギー、束縛からの解放、いわゆる主体性を持った女性のイメージ。JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON (ジミー チュウ×美少女戦士セーラームーン)コレクションは、そうした要素をシューズとアクセサリーのカプセルコレクションに吹き込み、作品の主要な登場人物であるセーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの「セーラー戦士」とセーラームーンの相棒の黒猫のルナの特徴を捉えてアイテムを構成している。武内氏が思い描いたスーパーヒロインたちが、ジミー  チュウを纏ってコレクションに登場する。

    Sailor Moon boots/ VARENNE QUAD XS

    Sailor Mercury ankle boots

    Sailor Mars patent pumps

    Sailor Jupiter boots

     Sailor Venus platform pumps

     

    どのセーラー戦士か一目でわかるその特徴的な色がスタイルに取り入れられ、セーラー戦士のそれぞれの雰囲気や個性がデザイン要素として表現されている。このコラボレーションのきっかけとなったのは、美少女戦士セーラームーンの世界へのオマージュとして捧げたオーダーメイドの限定版セーラームーンブーツだった。ジミー チュウのシグネチャーであるキックヒール、セーラームーンを象徴する三日月のジュエル、鮮やかなピンクの全面クリスタル装飾があしらわれたブーツで、セーラームーンとジミー チュウの世界が一つに結びついている。このブーツは、2022年6月30日に六本木ミュージアムで開催された『美少女戦士セーラームーンミュージアム』のプレヴューで初公開された。

     

    世界同時発売のこの機会に、『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターたちが漫画の世界から飛び出し、アクセサリーだけでなく、ジミー チュウの世界の主要な旗艦店のファサードも飾る。カプセルコレクションの限定パッケージは虹色に輝き、作品を閉じ込めたかのよう。ジミー チュウは、ファッションだけでなく、DJのハニー・ディジョンともコラボレーションを行い、『美少女戦士セーラームーン』からインスパイアされたリミックス曲を2曲作成した。セーラー戦士たちが変身するように、サウンドトラックも変身を遂げている。

     

    『美少女戦士セーラームーン』ファン必見のスペシャルコラボをお見逃しなく!

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。

     

    FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。

     

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。

     

    今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!

     

    最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。

     

     

    【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】


    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円


    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円


    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • セーラームーンとサンリオがコラボ!限定ファッショングッズの予約受付開始

    09.January.2023 | FASHION

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とサンリオキャラクターズのコラボファッショングッズ全10種の予約受付が、2022年12月22日(木)13時より開始された。バンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ!」にて受付中だ。

     

    今回のコラボは、「美少女戦士セーラームーン」の作品30周年を記念として実施されたサンリオの人気キャラクターとのコラボレーション企画。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズのアパレルアイテム・ファッション雑貨が新登場する。

     

    セーラー戦士10人とハローキティ、マイメロディ、シナモロール、クロミ、マロンクリーム、ポムポムプリン、リトルツインスターズ、ポチャッコ、マイスウィートピアノがそれぞれペアを組み、なかよくお揃いのコスチュームを着ているコラボデザインが描かれたオリジナル商品はファンならずとも必見!また、ハローキティのリボンとプリンセス・セレニティのドレスをそれぞれ⾝にまとったスペシャルペアデザインアイテムも登場する。

     

     

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ Tシャツ

    全3色:ホワイト・ピンク・ネイビー サイズ:S、M(男女兼用)

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ パーカー 全2種

    各2色:ホワイト、ネイビー サイズ:S、M(男女兼用)

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ ロングスリーブTシャツ 全2種、各2色:ホワイト、ネイビー サイズ:S、M(男女兼用)

     

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ バニティポーチ 全1種

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ シュシュ 全2種

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ リボン巾着 全2種

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ フリルポーチ 全2種

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズ 折り畳みクリアケース 全10種

     

    お届けは2023年3月以降順次。セーラームーンストアや一部一般店頭でもお取り扱い予定だが、確実に手に入るプレミアムバンダイでの予約がオススメとのこと。予約は期間限定ですので、この機会をお見逃しなく!

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

    ©Naoko Takeuchi

    Ⓒ2022 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. L646260

  • 新年は原宿がパワースポットに!街を巡って開運できる「原宿初詣LUCKY NEW YEAR 2023」開催決定

    23.December.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社ザッパラスが立ち上げた「原宿初詣実行委員会」は、2022年12月26日(月)〜2023年1月31日(火)の間、新年の開運を叶えるイベント『原宿初詣 LUCKY NEW YEAR 2023を開催する。

     

    「原宿初詣LUCKY NEW YEAR 2023」とは

    2017年より日本最大級の占いイベント「占いフェス」を運営する株式会社ザッパラスが発起人となり、原宿を拠点とする企業や店舗の参加を募り実現した、原宿の街を会場としたイベント。参加企業や店舗は「開運」をテーマにしたサービスやコンテンツを提供し、新年の幸運を願って初詣がてら原宿を訪れる方々にパワースポット・原宿を楽しんでいただけることを目指す。

     

    原宿各地でイベントが開催

    イベントに参加する原宿エリアの各店舗で開催。食べれば一年美味しくラッキーになる⁉︎人気占い師が監修した「開運グルメ』」や、美容室で配布されるQRコードからアクセスすると、自分に合った開運ヘア&メイクが占える、魔女占い師・叶ここ監修の「開運ビューティー」、人気占い師・暮れの酉監修の「開運ファッション」占いのほか、占いカフェ「桃花」では、直接占ってもらえる「開運占い」も実施。

     

    無料でもらえる!原宿おみくじ

    各参加店舗で配布される開運コースターから、QRコードでアクセスするデジタルおみくじ。コースターの原画デザインは人気芸人「もう中学生」が手掛けました。2023年の開運モチーフをベースにされており、コースター自体がお守りにも。全部で6種類あるので、巡って集める楽しみも!

     

    全国から参加できるオンラインイベントも

    当日リアル会場に参加できない方も楽しめるよう、生配信で占ってもらえるかも?開運LIVE(無料)や、開催期間中、コメント欄で申し込んだ方の中からランダムに選ばれた視聴者を占うなどの企画も実施予定。詳しくはウェブサイトにて!

  • 「ラブライブ!スーパースター!!」×アプリ「HARAJUKU」より原宿を巡るスタンプラリー登場

    14.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年12月9日(金)〜12月30日(金)の期間、スマホアプリ「HARAJUKU」にて「ラブライブ!スーパースター!!」とのコラボレーション企画である原宿めぐり「原宿スタンプ」2022ラストスパート編が開催される。「原宿スタンプ」は、原宿内のチェックインスポット9ヶ所へ行くことでアプリ内でデジタルスタンプを押すことができ、すべてのデジタルスタンプをコンプリートすることで、さまざまな特典をゲットできるスタンプラリーだ。

     

    原宿周辺の下記9箇所にチェックインすることでデジタルスタンプを集めることができる。


    ・CANDY A☆GO☆GO!
    ・RAYARD MIYASHITA PARK
    ・THEキャラCAFÉ STAND
    ・バナナの神様 原宿竹下通り店
    ・マリオンクレープ 原宿竹下通り店
    ・ロールアイスクリームファクトリー 原宿・表参道本店
    ・原宿ゲーマーズ
    ・原宿占い館塔里木(タリム)
    ・原宿竹下通り友竹庵

     

    コンプリート特典:原宿スタンプ限定ブロマイド(全9種・ランダム1枚)

     

    9個のデジタルスタンプをコンプリートすると、先着で原宿スタンプ限定ブロマイド9種からランダムで1種がプレゼントさせる。なくなり次第、予告なく終了となる。また、「原宿スタンプ」内のデジタルスタンプは、期間中、以下店舗にてリアルな缶バッジとしての購入することができる。

     

    原宿内のチェックインスポット9ヶ所でデジダルスタンプを集めて特典をゲットしよう!

  • 世界的人気ECブランド「SHEIN」、世界初のオフライン常設店舗『SHEIN TOKYO』を原宿にオープン

    02.November.2022 | FASHION / SPOT

    グローバルファッションブランドとして、米国や欧州を中心に約150以上の国と地域にてWebサイトおよびアプリにてサービスを提供する「SHEIN(シーイン)」。この度、世界初となるオフラインでの常設店舗が2022年11月13(日)より、東京・原宿にてオープンすることが明らかになった。同店舗では、、日本市場のニーズにマッチしたアイテム及びスタイリングを展示するという。など、展示商品は、タグのQRコードを読み取ることで、SHEIN公式アプリにて購入可能となる。その場での直接購入はできず、あくまでスタイリング提案、ブランド世界観を体験できる場として、オフライン店舗を提供するという。店舗は2フロアで、ウィメンズ、メンズのほか、キッズ、ペットグッズ、アクセサリーなども扱う。試着室のほか、フォトブースやSHEINガチャなども用意されるとのことなので、ぜひSHEINをじっくりオフラインにて体験したい。

     

    同ブランドは、今夏にはECプラットフォームの枠を超え、日本初のPOPUPイベント『SHEIN POPUP ~JAPAN TOUR 2022~』を全国5都市にて2日間限定で開催。シーンに応じたご当地コーディネートマネキンを展示した。2022年10月には、日本初の試着できる『SHEIN POPUP OSAKA』を3ヶ月間常設オープンし、多種多様な素材バリエーションを活かした試着室を提供していた。

     

    「『SHEIN TOKYO』では、みなさまにより「SHEIN」ブランドを身近に感じていただくため、イベントの開催も予定しております。ぜひお越しいただき、リーズナブルにもかかわらず高品質なアイテムを追求する「SHEIN」の世界観をお楽しみください」とコメントを寄せている。

  • 30周年『美少女戦士セーラームーン』、日本各地の伝統工芸とコラボアイテム発表

    14.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    日本の伝統工芸品とコラボしたキャラクターグッズを多数手がけてきたPREMICO(プレミコ)が、『美少女戦士セーラームーン』の30周年を記念した日本各地の伝統工芸とコラボしたアイテムを、PREMICOオンラインショップにて販売をスタートした。

     

    日本各地の伝統工芸と劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」がコラボした匠の技が光るアニバーサリーアイテム。ラインナップは、福島県・会津塗オルゴール、石川県・九谷焼丸皿、東京都・江戸切子グラス、香川県・香川漆器 漆塗り椀、福岡県・博多織長財布の5アイテム。

     

    ここでしか手に入らないアニバーサリーアイテムをお楽しみに。

     

    福島県 会津塗オルゴール

    400年の長い歴史を誇る福島県の会津地方の伝統工芸「会津塗」。夜空のようなつややかな黒の漆塗りにゴールドで描かれたクライシス・ムーン・コンパクトとセーラー10戦士の守護星マークの蓋を開けば、『ムーンライト伝説』のオルゴールが奏でられる。

     

    石川県 九谷焼丸皿(3種セット)

    石川県の加賀地方で生産される色絵磁器「九谷焼」。その鮮やかな色彩と縁起の良い伝統柄で、『美少女戦士セーラームーン』の世界を表現。セーラー5戦士の中心に幻の銀水晶があしらわれた丸皿、クライシス・ムーン・コンパクトを中心にちびムーン・コンパクトとセーラー戦士の守護星マークが並んだ丸皿、ルナ・アルテミス・ダイアナのシルエットが浮かぶキュートな丸皿の3種セット。

     

     

    東京都 江戸切子グラス

    江戸の粋な美意識が息づく東京のガラス工芸「江戸切子」の繊細な細工と澄んだ煌めきに、美しい星々の瞬きをうつした江戸切子グラス。セーラー5戦士とスーパーセーラーちびムーンをイメージした薄紅色と、外部太陽系4戦士をイメージした瑠璃色の2種類。

     

    香川県 香川漆器 漆塗り椀(ペアセット)

    多彩な色漆を使い繊細で緻密な模様を描き出す手法が特徴の「香川漆器」。朱色と黒色、色漆で鮮やかに彩られたスーパーセーラームーンとタキシード仮面のペアの漆塗り椀。

    クライシス・ムーン・コンパクトや幻の銀水晶、仮面やゴールデン・クリスタルといった二人のモチーフが金銀豪華な色づかいと伝統的な蒔絵仕上げで、お椀を華やかに飾る。

     

    福岡県 博多織長財布

    経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を打ち込んで作られる絹織物「博多織」。その“しなやかでありながら丈夫”という特徴にセーラー戦士たちの美しく力強いイメージを重ねて、伝統の縞柄に守護星マークや幻の銀水晶のモチーフを織り込んだ長財布。

     

     

     

    (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 美少女戦士セーラームーンのセーラー・イヤーカフセットが限定販売

    13.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    美少女戦士セーラームーンの「セーラー・イヤーカフセット」第一弾が9月6日より予約受付を開始した。セーラー戦士のリボンと、額のティアラをデザインしたイヤーカフの2個セットになったもの。「セーラームーンモデル」「セーラーマーキュリーモデル」「セーラーマーズモデル」「セーラージュピターモデル」「セーラーヴィーナスモデル」の全5種をラインナップする。

     

    各戦士の色合いにこだわって作られたリボンデザインのイヤーカフと、ティアラデザインのイヤーカフを一緒につければ、さりげなくセーラー戦士の要素を取り入れられる。

     

    セーラームーンモデルのリボン中央には、コズミックハートコンパクトがデザインされており、耳元が一気に華やかな印象に。ティアラデザインのイヤーカフはシンプルなデザインのため、どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムになっている。

     

    手持ちのイヤーアクセサリーと合わせたり、好みのキャラクターを組み合わせて使ってみるのもおすすめ。

     

    第2弾の発売に関しては、続報をお楽しみに。

     

    ©武内直子・PNP・東映アニメーション

    ©Naoko Takeuchi

  • オールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」が東京・原宿にオープン

    07.September.2022 | FOOD / SPOT

    原宿のグルメバーガーショップ「THE GREAT BURGER」、ベーカリーカフェ「The Little BAKERY Tokyo」、ドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」など都内でカフェやベーカリー6店舗・ブランドを手がける株式会社LDFS が、原宿の「THE GREAT BURGER」真横にジェネラルストア併設型のオールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」をオープンした。


    「Jennifer Seven」は、アパレルグッズやキッチンアイテム、グロサリーなどを販売するジェネラルストアとバーガーショップが一体となったお店。表向きはコーヒースタンドを併設したジェネラルストアだが、奥の扉を開くとシークレットなバーガーショップが現れる、遊び心溢れる空間となっている。自社で展開するバーガーショップの真横にオープンした、斬新なバーガーショップ「Jennifer Seven」では、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたようなボリューム満点のグルメバーガーではなく、昔ながらのシンプルでクラシックなスタイルのハンバーガーが提供される。

     

     

    ジェネラルストアとは、アメリカの田舎などにある食料品や日用雑貨など、日常生活の必需品を幅広く取り揃えている雑貨店のことで、日本のよろず屋のようなものを指す。「Jennifer Seven」ではヴィンテージテイストのオリジナルアパレルや雑貨、ユーズドリメイクに加え、アメリカで仕入れられた食器をはじめとするヴィンテージ雑貨などを販売。そのほか、系列店で手作りするドレッシングやジャムなどの食物販、産地直送のフレッシュフルーツや野菜、ナチュラルワインなど、自宅用にもちょっとしたギフトや手土産、ホームパーティーの一品などにも役立つアイテムがラインナップ。


    店内に併設するドライブスルーをイメージしたコーヒースタンドでは、系列各店でこれまでも提供してきたオリジナル焙煎コーヒー「GOOD TOWN COFFEE」がテイクアウト用に販売されている。原宿エリアの食べ歩きにも嬉しいチャイニーズアメリカンな中華まん(肉まん・あんまん)も登場。

     

    「Jennifer Seven」で提供するのは、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたような、ボリューム満点のグルメバーガーではなく、どこか懐かしさをも感じられるシンプルでクラシックなハンバーガー。バンズに挟むのは、パティ、ケチャップ、マスタード、オリジナルバーガーソース、ピクルス、オニオンの極めてシンプルな食材。素朴だけどどこか中毒性のある、古き良きバーガー本来の姿が表現されている。白とヴィンテージウッドを基調にブルーグレーイッシュグリーンをアクセントに加えたシンプルな店内は、アメリカの田舎にあるダイナーや学食からインスピレーションを得てオーナー自らデザインしたクラシックモダンな空間が広がる。

     

    秘密基地のようなバーガーショップ「Jennifer Seven」で古き良きバーガーを楽しんで。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US