「お好み焼き 道とん堀」よりマイメロディ&クロミのお好み焼き登場

24.January.2018 | FOOD / カテゴリーなし

「お好み焼 道とん堀」は、2月1日(木)からサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」&「クロミ」とコラボレーションした「マイメロディ&クロミをつくろう」キャンペーンを実施する。

 

sub6

「マイメロディお好み焼き」は、お餅とチーズを入れたお好み焼きに、ケチャップを混ぜてピンク色にした生地を焼いたものをのせ、モナカのリボンと大豆シートでつくった顔をのせてデコーレーションするお好み焼き。

 

sub7

「クロミお好み焼き」は、豚玉に食用竹炭を混ぜて黒くした生地を焼いたものをのせ、モナカのドクロと大豆シートでつくった顔をのせてデコレーションするお好み焼き。

 

更に、その他のコラボレーションメニューも発売される。

 

sub8

「マイメロディ もんじゃ焼き」は、リボンのモナカでデコレーションがされている、トマトとチーズ入りもんじゃ焼き。

 

sub9

「クロミ 焼きそば 」は、食用竹炭入り焼きそばソースで真っ黒に仕上げる、たっぶりの野菜と豚肉・イカ入り焼きそば。ドクロのモナカがデコレーションされている。

 

sub10

sub11

かわいらしいデザートでは「マイメロディ パンケーキ」と「クロミ パンケーキ 」が登場する。

 

コラボメニューを注文すると限定描き下ろしデザイングッズもプレゼントされるので、ぜひ足を運んでみよう。

 

■Information

マイメロディ&クロミ×道とん堀 コラボレーションキャンペーン

実施期間:2018年2月1日(木) 〜 3月31日(土)

実施地域:日本全国の道とん堀 (海外店舗を除く)

 

キャンペーンサイト

https://www.dohtonbori.com/campaign/mymelody/

 

©1976, 2005, 2018 SANRIO CO., LTD APPROVAL No. G582283

 

RELATED ENTRIES

  • 北海道を応援する「雪ミク」、今年はサンリオ「クロミ」とコラボ!北海道限定「SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO」登場

    21.December.2022 | FASHION

    北海道を応援するキャラクター「雪ミク」とサンリオの大人気キャラクター「クロミ」がコラボレーションした『SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO』の新デザインアイテムが2022年12月14日(水)より発売した。

     

    グッズ

    クリアファイル

    クリップ付きボールペン

    ミニ色紙 

    ミニタオル2枚セット

    缶バッジ

    スタンドフレームマグネット付

    ダイカットステッカー

    Tシャツ 

    タペストリー 

    アクリルスタンド

    アクリルキーホルダー 

    ラバーキーホルダー

    銀箔2段マグネット

     

    「雪ミク」は2010年の「さっぽろ雪まつり」で、真っ白い 「初音ミク」の雪像を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来雪ミクが主役のフェスティバル 「SNOW MIKU」が北海道で開催されている。 「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎回様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集したものとなっており、クリエイターと共に北海道を応援していく形となっている。

    3年ぶりとなる今回のコラボ商品は、クロミのいたずらで雪ミクの衣装が通常淡いブルーから黒く染まっており、まさにクロミジャックなデザインになって登場。等身イラストはイラストレーターのPiPi氏、スーパーデフォルメ(通称:SD)イラストはイラストレーターのよい氏による書き下ろしビジュアル。
     
    クロミのカラーと世界観、雪ミクと北海道の雰囲気が見事にマッチしたシックで可愛いデザインの中に、雪ミクのペットであるユキネも一緒に登場しており、お揃いの白いバラがチャームポイントとなっている。

    アイテムは、北海道らしい大地と積雪が眩しいDay(昼)バージョンと、イルミネーションが輝きを放つ Night(夜)バージョンの2デザインあり、どちらも魅力満載だ。

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボグッズをお見逃しなく!

  • クロミちゃんに会えるミーグリも実施!入場無料の展示イベント「#世界クロミ化計画 in Ginza」開催決定

    28.November.2022 | FASHION / SPOT

    世界にクロミファンをもっともっと増やそう!サンリオキャラクター「クロミ」の世界に浸れる入場無料の展示イベントが、2022年11月30日(水)〜12月5日(月)の期間、松屋銀座にて開催が決定。フォトスポットや限定グッズのほか、ミート&グリートが実施される。

    サンリオの人気キャラクター「クロミ」に共感し行動する仲間を増やしていく「#世界クロミ化計画」プロジェクトの一環として行われる展示イベント「#世界クロミ化計画 in Ginza」。いまや日本のみならず海外でも人気の「クロミ」は、Z世代を中心に大人気のサンリオキャラクターとなっている。そんなクロミが現在おこなっている「世界クロミ化計画」では、一緒に行動する仲間(KUROMIES)をもっともっと増やそうという活動だ。

    「#世界クロミ化計画 in Ginza」では、これまでのヒストリーや人気のTwitterコーナー、ファッションテイスト溢れるデザインの数々が展示されるほか、クロミグッズも大集合!クロミのことをよく知っている人も、よく知らない人も、クロミの世界に浸れるマジカルスペース「#世界クロミ化計画 in Ginza」にやってきて、あなたももっとなりたい自分になってみては?

     

    抽選でグリーティングイベントにもご招待

    スペシャルコスチュームのクロミに会えるスペシャルなグリーティングイベント。参加費は無料だが抽選方式の事前予約制のためご注意を。事前申し込みで当選・参加券を発券の上、グリーティングイベント当日までにグッズコーナーにて税込3,000円以上購入した方が対象となる。詳細はウェブサイトにて。

     

    グッズ購入特典でステッカー プレゼント

    グッズコーナーにて、税込2,000円以上購入の方に「オリジナルステッカー」を1枚プレゼント。お一人様、1会計につき1枚までの配布、なくなり次第終了。

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP630631

  • 京都のホテル「RESI STAY THE KYOTO」にサンリオ「クロミ」のルームがオープン

    20.November.2022 | FASHION / SPOT

    京都の西本願寺と東本願寺の間に位置するコンドミニアム型ホテル「RESI STAY THE KYOTO(レジステイ ザ キョウト)」は、ハローキティ ルームに続いてクロミ ルームを2022年11月1日にオープン。予約受付を開始した。

     

    ピンクプラネット クロミ ルーム

    クロミ ルーム

    オリジナルグッズ

     

    宿泊1部屋につき、RESI STAYオリジナルのクロミ グッズをプレゼント。ここでしか手に入らない限定グッズをチェックしよう。

     

    ゴスロリとプラネット、それぞれ異なるクロミの世界観のかわいい空間を楽しもう!

  • #世界クロミ化計画 1周年!「#世界クロミ化WEEK」を10月20日(木)~31日(月)に実施

    06.October.2022 | FASHION

    クロミに共感し行動する仲間を増やしていく 「#世界クロミ化計画」プロジェクトの1周年を記念して、今年は「アンタは何色キブン?」をテーマに202210月20日(木)〜31日(月)の期間、「#世界クロミ化WEEK」が東京、大阪、名古屋で実施される。

    東京・大阪で期間限定でオープンする「クロミのドリンクスタンド」では、自分のその日の気分でドリンクの色を選び、タグやアクリルスタンド、デコレーションシールでオリジナルのドリンクとしてカスタマイズができる。また、ドリンクスタンドオリジナルのフォトスポットも登場。このドリンクスタンドは10月4日(火)から事前抽選受付が開始される。

     

    そして、東京・名古屋・大阪の街中をサンリオ初最大級のクロミのアドトラック「#世界クロミ化WEEK 号」が駆け巡る。

    また、韓国で人気の5人組グローバルガールズグループ(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)とのコラボも決定。そのほか杭州・蘇州、台湾、韓国、北米、ヨーロッパでも様々なプロモーションやキャンペーンを実施予定という。

     

    「#世界クロミ化計画」スタートから1周年、2022年サンリオキャラクター大賞で初めてTOP3入りを果たし、Z世代を中心に人気の高まるクロミの躍進に注目したい。

  • 大分県「ハーモニーランド」をクロミ化!「KUROMIfy the world in Harmonyland」開催

    07.September.2022 | FASHION / SPOT

    大分県「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」では、2022年10月1日(土)から10月31日(月)の期間、10月31日が誕生日の人気キャラクター「クロミ」がハーモニーランドをクロミ化するイベント「#世界クロミ化計画〜ハーモニーランドをクロミ化しちゃうよ♪〜KUROMIfy the world in Harmonyland」を開催する。


    イベント開催に合わせて新登場となるコスチューム、ライブショー、フォトスポット、グッズ、メニューなど、ハーモニーランドが期間を通してクロミ化!イベント最後の週末10月29日(土)、30(日)の2日間は、クロミが主役のスペシャルイベント(有料)も開催予定だ。

     

    ライブショー&グリーティングでは、「なりたい自分になっちゃおう♪」クロミカラーのファッションにチャレンジして「クロミーズ」に変身!クロミ、バッドばつ丸が出演するほか、東京・渋谷で話題になったフォトスポットがハーモニーランドに登場する

    また、園内「キャラクターショップ」にクロミグッズのPOP UPコーナーが登場。#クロミ化計画 オリジナルグッズが発売される。

     

    左からアクリルスタンド  ・缶バッジ  ・ステッカー  ・クリアファイル

    左よりクロミカチューシャ BLACK:1,320円MINIリボン1,870円(※10月1日発売)/PINK:1,870円(※10月末頃発売) BIGリボン:1,870円(※10月末頃発売)

     

    各ショップで販売中のクロミカチューシャを1つ購入するごとに「クロミーズマーク入り」フラッグをプレゼント。数量限定2,000本となるので、ゲットしたい人は早めに足を運ぼう。

     

    左上よりクロミのホットケーキセット:750円/クロミの黒トマトパスタ:1,380円/クロミのまっくろコロッケ:550円/クロミのパフェ:750円/クロミのパンケーキプレート(ドリンクバー付き):1,200円/クロミのツインシュークリーム:700円

     

    ハーモニーランド#クロミ化計画 オリジナルメニューでは、軽食からスイーツまでクロミのコラボフードが盛りだくさん!

     

    また、先行イベントとして一足早く新コスチュームのクロミに会えるたっぷり10分間のスペシャルグリーティングを9月25日(日)・26(月)・30(金)・10月1日(土)の4日間開催。グリーティング中に撮影した写真を「オリジナルブランケット」にして後日お届けする企画も実施するほか、クロミの誕生日当日(10月31日)には、先着200名様に撮り下ろしフォト満載の「バースデーミニブックレット」をプレゼント!

     

    クロミカラーを取り入れたにファッションにチャレンジをしてハーモニーランドで「クロミーズ」に変身しよう!

     

    ⓒ 2022 SANRIO CO., LTD.

  • “なめらかプリン”でおなじみのパステルが“マイメロディ”“クロミ”と秋のコラボ

    22.August.2022 | FOOD

    “なめらかプリン”でおなじみのスイーツブランド「Pastel(パステル)」は、2022年9月1日(木)〜2022年10月31日(月)までの期間中、株式会社サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とのコラボ商品を販売する。

     

    今回のコラボのテーマは、おいしい”スイートサーカス”。ハロウィンなどわくわくなイベントが多い秋シーズンに合わせて、おいしい秋の世界を楽しめるカラフルなスイーツを用意した。
    マイメロディやクロミを描いた限定のイラストプリンをはじめ、イチゴを使用した甘酸っぱいスイーツや、口の中でパチパチと弾ける不思議なプリンも新登場!

     

     

    マイメロディのミニプリン 430円(税込)

    左2点:2022/9/1~9/30 右2点:2022/10/1~10/31

    クロミのミニプリン 430円(税込)

    左2点:2022/9/1~9/30 右2点:2022/10/1~10/31

     

    パステルオリジナルのミニプリンにホイップクリームをのせ、仕上げにココアパウダーでマイメロディのイラストを描いたプリン。なめらかな食感と、やわらかなホイップクリームの組み合わせを堪能しよう。

     

    マイメロディのメリーゴーランドプリン600円(税込)
    上画像:2022/9/1~9/30 下画像:2022/10/1~10/31

     

    マイメロディをイメージしたコラボ限定のプリン。なめらかプリンにスポンジとダイスカットしたイチゴをあしらい、甘酸っぱいイチゴクリームとカラフルなマシュマロで仕上げた。

     

    クロミのサーカスプリン 600円(税込)

    上画像:2022/9/1~9/30 下画像:2022/10/1~10/31

     

    なめらかなチョコプリンに、アクセントとなるフランボワーズソースを合わせて、秋にぴったりなマロンクリームで仕上げた。口の中でパチパチとはじけるチョコレートが魅力的!

     

    マイメロディとクロミが彩る、パステルの秋スイーツを楽しもう。

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L632735

     

    *イオンモール新利府南館店、イオンモール岡崎店、THE OUTLETS HIROSHIMA店では、各キャラクターのミニプリンのみのお取り扱いとなります。あらかじめご了承ください。
    *画像はすべてイメージです。

  • 『2022年サンリオキャラクター大賞』速報順位発表!「ハンギョドン」がTOP10入りの大躍進

    19.April.2022 | FASHION

    サンリオは、 2022年4月8日(金)から開催しているサンリオキャラクターの人気投票企画「2022年サンリオキャラクター大賞」の、速報順位上位10位までを発表した。この結果は、4月8日(金)11時から4月10日(日)23時59分までのWEB投票のみを集計した順位となっている。

     

     

    また、サンリオファンのための1日限りの特別イベント「2022 SANRIO FES」を、 6月12日(日)にオフライン(リアル)とオンラインで同時開催することが決定。本イベントでは、「2022年サンリオキャラクター大賞」の結果発表を3年ぶりに有観客で実施するほか、サンリオキャラクターたちによるスペシャルステージや、キャラクターの世界観を楽しめるキャラクターブースなど、サンリオキャラクターたちの魅力を存分に体感できるコンテンツが準備されている。

     

    速報結果で1位にランクインしたのは、今年デビュー20周年を迎えた「シナモロール」(昨年1位)。自身初の3連覇に向けて好発進を切った。2位には「ポムポムプリン」(昨年2位)、3位には「ポチャッコ」(昨年3位)がランクインし、サンリオの3大“犬キャラクター”が上位を独占する結果となった。昨年11年ぶりにTOP5入りした「クロミ」(昨年5位)が、「ハローキティ」(昨年6位)や「マイメロディ」(昨年4位)を抑えて4位にランクインし勢いを見せたほか、「ハンギョドン」(昨年13位)が大躍進し7位にランクインした。「ハンギョドン」と同じ『はぴだんぶい』のメンバーである「タキシードサム」(昨年9位)は8位、「バッドばつ丸」(昨年14位)は3年連続で速報10位につけており、9位の「リトルツインスターズ」(昨年7位)とともに今後の追い上げに注目したい。

    投票期間は5月23日(月)まで。次の中間発表は、5月12日(木)13時に行われるのでお楽しみに!

     

  • コトモノマルシェオリジナルブランド「BUTTON&CUFFLINKS」から、株式会社サンリオのキャラクターのミニチュアアクセサリーを全国の直営店コトモノマルシェで2022年2月11日(金)より順次発売する。

     

    長年愛され続けているハローキティを始め、「2021年サンリオキャラクター大賞」で人気1位のシナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、クロミ、リトルツインスターズの6キャラクターがアクセサリーに。優しいタッチと可愛い表情、いくつになっても親しみやすいキャラクターたち。「ハローキティが好き」「このポーズが好き」「このデザイン懐かしい」などきっとみんなが知っているからこそ、感じることも様々。思わず手に取りたくなるアクセサリーに仕上がった。

     

     

    ピアス/イヤリング各種 2,750円(税込)ピンブローチ各種 1,650円(税込)

     

     

    1974年に誕生したハローキティ。今回は「懐かしい」あの頃のハローキティのデザインをアクセサリーに。りんごから覗くブローチはオリジナルデザイン。

     

    遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子シナモロールのふわっとした耳までアクセサリーに!

     

    こげ茶色のベレー帽がトレードマークのポムポムプリンは変わらない可愛いシルエットのアクセサリーに変身。

     

    「マイメロディ」と「クロミ」は、あの頃のビビットカラーと旬なパステルカラーの2パターンから選ぶことができる。

     

    リトルツインスターズのアクセサリーは、友達と片耳ずつ、キキとララを身につけるペアアクセサリーとしてもオススメ。

     

    推しキャラのアクセサリーを身につけて自分らしいオシャレを楽しんで。

  • Maison de FLEUR、サンリオ「マイメロディ」「ニャニィニュニェニョン」とのコラボコレクション発表

    04.February.2022 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」、「ニャニィニュニェニョン」とのコラボアイテムを期間限定でECサイト「STRIPE CLUB」にて受注販売受付中。

     

    マイメロディ

    レーストートバッグ

    レースリボンポーチ

    レースティッシュケース

    ショルダーバッグ

    ラウンドポーチ

     

    ニャニィニュニェニョン

    スクエアトート

    ミニポーチ

    巾着

    リボンポーチ

     

     

    1月にお誕生日を迎える2キャラクターをお祝いする本企画。これまでのコラボも好評を博してきた「マイメロディ」(1月18日生まれ)に加えて、今回初となる5人きょうだいの愛くるしい子ネコちゃん「ニャニィニュニェニョン」(1月17日生まれ)が登場する。

    「マイメロディ」のアイテムは、レース生地のバッグやポーチをメインにラインナップ。上品なピンクカラーを採用し、ガーリーな雰囲気に仕上げた。アイテムの中央には、複数のリボンを配したパジャマ姿のマイメロディをプリントしている。ティッシュケースはくまのぬいぐるみ・ポポを抱える姿、リボンポーチは眠っている姿など、アイテムごとに異なるポーズのマイメロディをデザインした点もポイントだ。お気に入りのポーズを見つけてみては?

    一方の「ニャニィニュニェニョン」は、元気いっぱいのキャラクターたちや哺乳瓶、リボンなどの小物をプリントした総柄生地のアイテムをメインに展開。Maison de FLEURのアイコンでもあるリボンやパールを施し、デザインにアクセントをプラスした。キャラクターのあどけない可愛らしさの中に、フェミニンなニュアンス漂うアイテムとなっている。

    それぞれのキャラクターの魅力とMaison de FLEURの世界観がマッチしたコラボに注目してほしい。



    ⓒ’22 SANRIO APPR.NO.L629830
    ⓒ’22 SANRIO APPR.NO.L629825

  • ミニストップのソフトクリーム専門店「MINI SOF」よりマイメロディコラボキャンペーン登場

    14.January.2022 | FASHION / FOOD

    ミニストップは、1980年の創業より販売を開始した「ソフトクリーム」の専門店「MINI SOF(ミニソフ)」にて、サンリオの大人気キャラクター「マイメロディ」とコラボレーションした商品が登場する。MINI SOF限定デザインの、グラス付スイーツやグッズ、お得な回数券付き福袋を数量限定で販売。

     

    Wリッチソフトクリーム

    マイメロディコラボキャンペーン

    2022年福袋

    ブランケット

    卓上カレンダー

    トートバッグ

    ソフトクリームバニラ(いちご&チョコ) オリジナルデザインのグラス付き

    ピンク

    パープル

    ワッフルソフトクリーム ダブルリッチいちご マイメロディコラボのスリーブ付き

    スリーブデザイン①

    スリーブデザイン②

    スリーブデザイン③

    ダブルリッチいちごショートケーキ

    マイメロディオリジナルポーチ

    デザイン①

    デザイン②

     

    マイメロディアクリルキーホルダー

    クリルキーホルダー デザイン①

    クリルキーホルダー デザイン②

     

    デザインに登場するキャラクター

    マイメロディ

    クロミ

    マイスウィートピアノ

     

     


    MINI SOFとコラボレーションした、マイメロディ、クロミ、マイスウィートピアノのとってもキュートなスイーツやオリジナルグッズをお楽しみに!

  • ゲーマー女子にオススメ!「マイメロディ」と「クロミ」のインテリアグッズを発売

    22.December.2021 | FASHION

    株式会社ドン・キホーテは、2021年12月17日(金)より、「ドン・キホーテ×サンリオキャラクターズ」がコラボレーションした、ゲーマー女子へおすすめの「マイメロディ」と「クロミ」のインテリアグッズを全国のドン・キホーテ系列各店で販売を開始した。

     

    eスポーツへの関心の高まりやおうち時間の充実により、ゲームを趣味にする女子(ゲーマー女子)が増加傾向にある。ゲーマー女子の間でPC環境や部屋をお気に入りの色で統一し、好きなキャラクターのインテリアで飾ることが人気となっており、「ドン・キホーテ×サンリオキャラクターズ」がコラボレーションした”ゲーマー女子へおすすめのインテリアグッズ”の開発が実現。サンリオの人気キャラクターである「マイメロディ」と「クロミ」を採用し、ゲームに集中できるよう開発された床ゲーマー専用座椅子「スワゲー」や、ふわふわのクッションでリラックスしながらゲームを楽しみつつ、存在感のあるラグやネックピロー等、かわいいキャラクターたちに囲まれた空間でゲームを楽しみたい、ゲーマー女子の願いをかなえる商品が登場した。

     

    ゲームを快適に楽しみながら部屋をかわいくコーディネートしてみて。

     

    *商品画像はイメージです。実際の販売商品とは異なる場合があります。

  • サンリオ「クロミ」、SHIBUYA109をジャック!#世界クロミ化計画キャンペーン開催

    09.November.2021 | FASHION / SPOT

    東京・渋谷の「SHIBUYA109渋谷店」にて、 2021年11月3日(水・祝)より11月21日(日)までの期間限定で、サンリオの人気キャラクター「クロミ」とコラボレーションした『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』を開催中。

     

    オリジナルアパレルアイテム

    ノベルティ

    ポップアップショップ『KUROMI POP UP SHOP 〜#世界クロミ化計画、始動〜』取扱アイテム

    ステッカーイメージ

    マスクケースイメージ

    装飾イメージ

    オブジェ展示イメージ


    『#世界クロミ化計画』とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間“KUROMIES(クロミーズ)”を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身の新たな魅力も発信していくプロジェクト。SHIBUYA109はこのプロジェクトに共感し、クロミのような前向きな姿勢で、ファッションやカルチャーを通して、憧れの姿に向かって「自分らしさ」を表現することへの後押しをしたいという想いから、本企画の開催が決定した。

     

     

    期間中は、『#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign』のビジュアルがSHIBUYA109渋谷店の内外観に掲出されるほか、館内の人気ブランドとのオリジナルコラボアイテムの先行販売、オリジナルアイテムを先行販売するポップアップショップもオープンする。さらに、サンリオピューロランドペアチケットなどが当たるプレゼントキャンペーン企画や、フォトスポットの設置、店頭イベントスペースでの展示やクロミによる館内アナウンスなど、“KUROMIES”になって『#世界クロミ化計画』を体感できるさまざまな取り組みが行われる。

     

    渋谷がクロミ一色になる期間限定イベントへ足を運んでみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US