ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」が、高級バーガーシリーズの第三弾「いちごのタラバ蟹バーガー」を販売中。
開業15周年に合わせて15(いちご)をテーマに開発されたこのバーガーは、苺のバンズに、高級タラバ蟹を使用したクリームコロッケをはさみ、苺のケチャップを添えたもの。
バンズは15周年に合わせオリジナルレシピを開発。カナダ産最高級の小麦粉を100%使用した生地に苺パウダーと苺果汁を加えることで、見た目を苺色に、味わいを苺風味に仕上げている。
冬に旬を迎える高級食材、タラバ蟹を贅沢に使ったクリームコロッケは、コロッケの中にセミドライ苺を加えて味と食感に苺をプラス。ハンバーガーのソースには、自家製の苺ケチャップ、またはバーベキューソースをお好みで選ぶことができる。
付け合わせは、特大タラバ蟹の足の天麩羅と、キャビアを添えた苺とタラバ蟹のカクテルサラダ、ポテトフライ。このうちタラバ蟹とポテトフライは苺ソルトをかけて食べるのがおススメ。
この時期ならではの苺とタラバ蟹のハンバーガーを堪能しよう。
「ザ・ダイニングルーム」 いちごのタラバ蟹バーガー
住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
提供期間:2月1日~4月30日
TEL:03-5783-1258
URL: https://intercontinental-strings.jp/restaurant/dining_room/
RELATED ENTRIES
-
原宿のグルメバーガーショップ「THE GREAT BURGER」、ベーカリーカフェ「The Little BAKERY Tokyo」、ドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」など都内でカフェやベーカリー6店舗・ブランドを手がける株式会社LDFS が、原宿の「THE GREAT BURGER」真横にジェネラルストア併設型のオールドスクールなバーガーショップ「Jennifer Seven」をオープンした。
「Jennifer Seven」は、アパレルグッズやキッチンアイテム、グロサリーなどを販売するジェネラルストアとバーガーショップが一体となったお店。表向きはコーヒースタンドを併設したジェネラルストアだが、奥の扉を開くとシークレットなバーガーショップが現れる、遊び心溢れる空間となっている。自社で展開するバーガーショップの真横にオープンした、斬新なバーガーショップ「Jennifer Seven」では、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたようなボリューム満点のグルメバーガーではなく、昔ながらのシンプルでクラシックなスタイルのハンバーガーが提供される。ジェネラルストアとは、アメリカの田舎などにある食料品や日用雑貨など、日常生活の必需品を幅広く取り揃えている雑貨店のことで、日本のよろず屋のようなものを指す。「Jennifer Seven」ではヴィンテージテイストのオリジナルアパレルや雑貨、ユーズドリメイクに加え、アメリカで仕入れられた食器をはじめとするヴィンテージ雑貨などを販売。そのほか、系列店で手作りするドレッシングやジャムなどの食物販、産地直送のフレッシュフルーツや野菜、ナチュラルワインなど、自宅用にもちょっとしたギフトや手土産、ホームパーティーの一品などにも役立つアイテムがラインナップ。
店内に併設するドライブスルーをイメージしたコーヒースタンドでは、系列各店でこれまでも提供してきたオリジナル焙煎コーヒー「GOOD TOWN COFFEE」がテイクアウト用に販売されている。原宿エリアの食べ歩きにも嬉しいチャイニーズアメリカンな中華まん(肉まん・あんまん)も登場。「Jennifer Seven」で提供するのは、これまで「THE GREAT BURGER」で展開してきたような、ボリューム満点のグルメバーガーではなく、どこか懐かしさをも感じられるシンプルでクラシックなハンバーガー。バンズに挟むのは、パティ、ケチャップ、マスタード、オリジナルバーガーソース、ピクルス、オニオンの極めてシンプルな食材。素朴だけどどこか中毒性のある、古き良きバーガー本来の姿が表現されている。白とヴィンテージウッドを基調にブルーグレーイッシュグリーンをアクセントに加えたシンプルな店内は、アメリカの田舎にあるダイナーや学食からインスピレーションを得てオーナー自らデザインしたクラシックモダンな空間が広がる。
秘密基地のようなバーガーショップ「Jennifer Seven」で古き良きバーガーを楽しんで。
Information
Jennifer Seven
場所:Jennifer Seven(東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube C棟 1F)
-
日本マクドナルド株式会社は、秋の風物詩として人気の高い「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット®」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、2022年9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
*「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始
「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しむことができる。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっている。
スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年人気の高い「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種を用意した。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わうことができる秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場!
Twitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツもあわせて楽しんでみて。Information
月見ファミリー
発売日:2022年9月7日(水)
*「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始
マクドナルドOfficial site:https://www.mcdonalds.co.jp/
-
SHOGUN BURGER×魔法少女まどか☆マギカ コラボの「キュゥべえバーガー」登場
08.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD
SHOGUN BURGURは、『SHOGUN BURGER×魔法少女まどか☆マギカ』コラボバーガー「キュゥべえバーガー」を、2022年1月28日(金)よりSHOGUN BURGUR店舗にて、期間限定で発売スタート。
2021年12月1日より開催中の「魔法少女まどか☆マギカ」TVアニメ放送10周年を記念したコラボイベントの開催に伴い登場した、まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子をイメージしたコラボバーガーセットに続いて今回登場するキュゥべえをイメージした「キュゥべえバーガー」。
ショーグンバーガーの和牛パテに合うよう、4種のスパイス、ココナッツミルク、生クリームを使った味わい深いグリーンカレーがオリジナルで誕生し、そのカレーを自身でかけて食べることができる新感覚のハンバーガーとなっている。
キュゥべえの存在感に負けない、くせになる印象深い味わいに仕上がったハンバーガーを味わってみては?©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
Information
キュゥべえバーガー
販売期間:2022年1月28日(金)~(なくなり次第終了)価格:2200円(税込)
開催店舗・詳細:https://shogun-burger.com/news/4
Official Site:https://shogun-burger.com
-
日本マクドナルド株式会社は、1993年の初登場以来、毎年冬の訪れを感じさせマクドナルドの一年を締めくくるバーガーとして提供している「グラコロ」と、クリーミーなグラタンコロッケに完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼを合わせた新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」の2商品を、2021 年12月1日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツや濃厚なタマゴソース、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなバンズではさんだ、一年の締めくくりにほっとあたたまることができるやさしい味わいのバーガー。新商品の「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」は、グラタンコロッケに、ジューシーで旨みたっぷりの粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだ、グラコロ史上初となるボロネーゼソースを合わせたコク旨な一品。寒い冬にぴったりな、温かいおいしさとなっている。
「ことし一年を、あっためるんだ。」をテーマとした「グラコロ」の新TVCMには多部未華子が出演。年末に忙しく過ごす中で「え、もうグラコロ?」と季節の移り変わりを「グラコロ」の登場で感じ、優しい夫とともに「グラコロ」を通して一年を振り返る、温かで情緒のあるほっこりとした夫婦のやり取りを披露する。「グラコログラコロ♪」のフレーズでお馴染みの“グラコロソング”も、今年は多部未華子が担当。寒い冬に心が温まる、グラコロの世界観を表現したストーリーをチェックしてみて。 -
TGI フライデーズ×クリスピー・クリーム・ドーナツコラボバーガー期間限定発売
02.October.2021 | FOOD
TGI フライデーズが、日本上陸15周年を迎えるクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンとコラボレーションした新メニューを全国のTGIフライデーズ店舗にて、年10月2日(土)から10月31日(日)までの毎週土日、期間限定で発売。
アメリカで誕生した「ドーナツ ハンバーガー」。ドーナツの甘さと肉汁たっぷりのビーフパテやソースが混じり合い、その甘じょっぱくてクセになる味わいに人気が広がり、健康志向になってきている日本においても、カロリーなど気にする場合ではないその悪魔的おいしさに近年注目が集まりつつある。TGIフライデーズは、このドーナツハンバーガーを最高の味わいにしたいとの熱い思いから、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの日本上陸15周年を機にコラボレーションが実現した。TGIフライデーズが品質にこだわり辿り着いた、ここでしか味わえない特別なビーフパテとフライデーズ オリジナルシグネチャーソース、クリスピー・クリーム・ドーナツの一握りの人しか知らされていない秘密のレシピで作られるドーナツをバンズに、究極のドーナツ ハンバーガー「フライデーズ シグネチャー ドーナツバーガー」を始め3商品を提供する。
ハロウィンだけの出現となる悪魔なメニューを味わってみては?Information
TGIフライデーズ × クリスピー・クリーム・ドーナツ
期間:2021年10月2日(土)~10月31日(日)
毎週末土日のみ (10/2・3・9・10・16・17、22・24・30・31)
実施店舗:全国のTGI フライデーズ 12店舗Official Site: https://www.tgifridays.co.jp/
-
日本マクドナルド株式会社は、冬の風物詩として人気の高い「グラコロ®」を、“新レシピ”の「コク旨ビーフシチューグラコロ」とともに、2020年12月2日(水)より期間限定で販売する。
「グラコロ」は、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケが特長のバーガーで、1993年に初登場して以来、冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品。クリーミーなえび入りグラタンコロッケを、キャベツと特製コロッケソース、たまごソースと合わせ、蒸しバンズではさんでいる。
グラコロ 単品340円
2019年にリニューアルし、従来よりさらに濃厚・リッチな味わいとなり、たまごソースは卵黄を増やし濃厚に、芳醇な味わいのコロッケソースはスパイス感をアップさせた。
コク旨ビーフシチューグラコロ 単品390円
2020年は、クリーミーなグラタンコロッケに、赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースとマスタードを合わせ、蒸しバンズではさんだ“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」も期間限定で登場。2020年の締めくくりに、あたたかいおいしさを楽しもう!
今年のグラコロのTVCMには高橋一生が出演。「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに、「グラコロ グラコロ♪」でお馴染みのグラコロソングを高橋一生が歌う。「グラコロ」の持つこの時期ならではの世界観を、ハートウォーミングな気持ちにさせてくれる内容で表現したCMをチェックしてみて。
Information
グラコロ
コク旨ビーフシチューグラコロ
販売期間:2020 年12 月2 日(水)~2021 年1 月上旬予定
販売エリア:全国の日本マクドナルド店舗 *一部店舗を除く
Official site:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/
-
松屋フーズは、Gastroduce Japan(ガストロデュースジャパン)株式会社、照寿司との3社で共同開発した「鰻バーガー」を、2020年7月4日(土)20時より松屋フードコート楽天市場店と牛めし松屋PayPayモール店で限定発売する。
コロナ禍により来店客が減少している飲食業界。成長著しいイーコマース市場で、飲食店同士がタッグを組んでコラボレーション商品を販売する取り組みを開始した松屋。今回、その第1弾として「鰻バーガー」を発売する。
芸能人も多く訪れる「照寿司」は、1人平均3万円を超える単価の高級すし店。SNSやメディアで話題を集め、持ち前のコミュニケーション能力で、 “劇場型寿司エンターテイメント”と称される。そんな「照寿司」の名物メニューが「うなぎバーガー」。220gのうなぎで、かば焼きのタレを染み込ませた酢飯を挟んだバーガーを高級国産海苔で包んで食べる目新しいバーガースタイルが印象的。
海苔のパリッとした食感とほのかに香る磯の香、そしてうなぎの柔らかさが絶妙にマッチした松屋と照寿司のコラボレーション「鰻バーガー」がここに誕生。今年の土用の丑の日は7月21日(火)、一味違った鰻を是非楽しんで。
-
日本マクドナルド株式会社に今年の夏、世界のマクドナルド から集結した、“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーが登場。カナダからは「マイティビーフオリジナル」、イギリス からは「スモーキーバーベキュー」、日本からは「かるびマック」の3種類のビーフバーガーが集結。2020年6月24日(水)から 全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
マクドナルドといえばビーフ!ともいえるほど、これまでにもさまざまなビーフ バーガーを販売しているが、世界のマクドナルドには人気のビーフバーガーが多数ある。そんなマクドナルドならではの世界のビーフバーガーを、各国のレシピをもとに開発し、日本でも楽しめるようになった。
マイティビーフオリジナル 単品490円 バリューセット790円
販売期間:2020年6月24日(水)〜8月上旬予定
カナダのマクドナルドから登場する、新食感ベーコンがクセになる「マイティビーフオリジナル」は、スモーキーな香りとガーリックの風味を効かせたブラックペッパーが特長のソースと厚みのあるビーフパティを味わえる一品。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツ。クセになる味わいをお試しあれ。
スモーキーバーベキュー 単品490円 バリューセット790円
販売期間:2020年6月24日(水)〜7月中旬予定イギリスのマクドナルドから登場する、スモーキーさがたまらない 「スモーキーバーベキュー」は、ジューシーさが自慢のビーフパティ、スモーキーなベーコン、ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせた特製BBQソースが特長で、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドした。
かるびマック 単品420円 バリューセット720円
販売期間 2020年6月24日(水)〜8月上旬予定そして、日本のマクドナルドからは、うまみたっぷりのかるびをビーフパティの上に乗せたうまさギュウ×ギュウの「かるびマック」が再登場。日本マクドナルドこだわりの“ピリ辛”の タレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」を、 香ばしいゴマつきバンズでサンド。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキの レタスが、2種類のビーフをさらに引き立てる。
7月中旬には、第2弾として新たなビーブバーガーの登場を予定しているそうなので、続報を待とう!
Information
マクドナルド公式ホームページ : http://www.mcdonalds.co.jp/
-
「フレッシュネスバーガー」が、2020年5月13日(水)より新商品の「テリヤキスパムエッグバーガー」を期間限定で発売する。
「スパムバーガー」がパワーアップ
スパミーくん
テリヤキスパムエッグバーガーは、レギュラー商品22品の中で最もスタッフに人気の「スパムバーガー」にパティを加え、フレッシュネス自慢のパンプキンバンズに変更して“パワーアップ”した商品。
テリヤキスパムエッグバーガー 490円(税込)
オリジナルパティの上にハワイで人気のスパム(ポーク)をこんがりと焼き、隠し味にこうじを加えた甘辛い特製テリヤキソースをたっぷりと絡めトッピングした。目玉焼き、グリーンカール、マヨネーズと一緒にかぼちゃを練りこんだパンプキンバンズでサンド。
スパムの塩味とテリヤキソースやパンプキンバンズの甘み、たまごのコクやマヨネーズのまろやかさが絶妙な逸品だ。スパムバーガー 420円(税込)
ハワイで人気のスパム(ポーク)をこんがりと焼き、特製テリヤキソースをたっぷりと絡めた。焼き立ての目玉焼き・千切りキャベツ・トマトをゴマバンズでサンドした具沢山でボリュームのある一品。
「スパムバーガー」を語る上で忘れてはならないのが、2017年の8月より実施した「スパムバーガー生き残りキャンペーン」。スタッフ人気はNo.1でありながら、売上数ランキングではワースト1の常連となっていた「スパムバーガー」の【存続】か【販売終了】の真価を問うキャンペーンを実施。全16商品の売上数ランキングで8位以内に入らなければ【販売終了】という条件の中で見事4位にランクインし、「スパムバーガー」は生き残りを果たした。
チャレンジングなメニューが多くあるフレッシュネスバーガー。スタッフ人気ナンバーワンの味わいをぜひ試してみて!
Information
テリヤキスパムエッグバーガー
発売日 :2020年5月13日 (水)
対象店舗:全国のフレッシュネスバーガー(一部店舗を除く)Official site:https://www.freshnessburger.co.jp
-
京都・嵐山にあるCROSS Burger&Beer/Coffee(クロス バーガー&ビア/コーヒー)では今春3月より季節限定の桜バーガーを発売する。
CROSS Burger&Beer/Coffeeは、竹炭を練り込んだ真っ黒バンズのハンバーガーをアフタヌーンティースタンドで提供するお店。すべてのパティに国産黒毛和牛「京都丹波産 平井牛」を100%使用。上質な肉の触感を残すために肩やスネ肉も一緒に粗挽きにすることで肉の触感、味を感じられる。
今回発売となる桜バーガーは、ピンク色のバンズは桜をイメージし、ふわもちなバンズは表面を焼くことで外はカリッと中は柔らかくよく肉汁が染み込む。パティは「京都丹波産 平井牛」を100%使用した粗挽きミンチを独自の味付けをしたメンチカツにすることで、平井牛特有のお肉の味とジューシーさを閉じ込めている。
ソースには柴漬けをベースにした自家製タルタルソースを使用。柴漬けをわざとランダムに切ることで触感が残り、噛めば柴漬けの爽やかさを感じることができ最後まで飽きずに楽しめる。間には目玉焼と少し苦味のある紫キャベツをいれることでたくさんの味を一度に楽しめるハンバーガー。
見た目も楽しいアフタヌーンティースタンドで提供されるので、カクテルやソーダフロートなどの色のついたドリンクと一緒に並べると写真映えもばっちり!
桜で有名な嵐山を観光したあとは、ぜひ桜バーガーを味わってみて。
Information
CROSS Burger&Beer/Coffee
住所:京都府京都市西京区上海道町48営業時間:Lunch11:00~16:00、Dinner16:00~23:00
-
石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」2年間限定の初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER(ゴク バーガー)」は、コーヒーショップ「AMAZING COFFEE(アメージング コーヒー)」とコラボレーションを実施し、ハンバーガーとコーヒーの新しいマリアージュを提案する。
いしがまや GOKU BURGER レポート記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/238625
コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とのコラボレーションでは、何度も試行錯誤を繰り返し、“COFFEE RUBスパイス”と“コーヒーオイル”を開発することに成功。“COFFEE RUB スパイス”は、複数のハーブやスパイスを混ぜて作った”ケイジャンスパイス” AMAZING COFFEE定番のブレンド豆”AMAZING BLEND OMS”の粉をブレンドしたコクのあるフレーバースパイス。コーヒーを飲み物ではなく、苦味とコクのある香り高いスパイスととらえてブレンドした。
“コーヒーオイル”は、栄養価の高いオイルで抽出したコーヒーオイル。AMAZING COFFEEのコーヒー豆の香りをしっかり楽しめるよう工夫をしている。それらの“COFFEE RUB スパイス”と“コーヒーオイル”を使用して作り上げたハンバーガーや、ステーキ、チーズケーキシェイク、アフォガート風アイス等全4種類を2019年10月7日(月)~2020年1月12日(日)の期間限定で発売する。
AMAZING COFFEE RUB SPICE B.L.T.CHEESE BURGER 価格:1,780円
GOKU BURGER人気NO.1メニューのB.L.T.CバーガーにCOFFEE RUB スパイスをトッピング。コーヒースパイスでほろ苦い旨味とすっきりとした後味のハ ンバーガーに仕上げている。さらにコーヒーオイルもかけることでコーヒーの香りも楽しめる。コーヒーとチーズの相性が抜群で一度食べたら病みつきになるハンバーガー。またハンバーガーをディップするソースもAMAZING COFFEEコラボ仕様に用意。ニンニク、チーズ、ハーブのバランスの良いクリームソースに、ケイジャンスパイスとコーヒーの苦味をアクセントに加えた風味豊かなチーズクリームソースが完成した。
AMAZING COFFEE RUB SPICE Prime STEAK150g/200g/ 300g 価格:単品1,680円/1,980円/2,680円
GOKU BURGERのステーキにCOFFEE RUBスパイスをトッピング。アメリカンフレーバーでビールにも良く合う。肉を思いっきり楽しみたい方におすすめ!
AMAZING COFFEE チーズケーキシェイク 価格:880円
チーズケーキシェイクに挽いたコーヒー豆を混ぜ込んだシェイク。挽いた豆ごと入れることで、食感と豆を噛んだ時にコーヒーの香りが強く広がり、チーズと良く合う仕上がりが楽しめる。
AMAZING COFFEE オイルアフォガート 価格:480円
普通アフォガートと言えばアイスにエスプレッソをかけるが、コーヒーオイルをかけることによって、アイスが溶けずに冷たいアフォガートに。冷たさがより味覚を刺激し、コーヒーの風味が味わえる。コーヒーと相性の良いベリーとチョコレートでまとめたデザート。
これまでにないコラボレーションをお試しあれ!!
Information
いしがまやGOKU BURGER
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
URL:http://www.kichiri.co.jp/brand/ishigamaya/
AMAZING COFFEE
-
レストラン検索・予約サイト「食べログ」は、食べログユーザーから高い評価を集めた「食べログ ハンバーガー 百名店 2019」を発表した。
「うまいもの、いま食べるなら、このお店。」をコンセプトに、カジュアルなジャンルで高い評価を集めた100店を発表するグルメアワード。選出方法は、2019年6月初旬における、食べログのハンバーガージャンル総合点上位100店を選出した。
今年は東京都から61店、愛知県から6店、長崎県から5店を選出。また、80店が3年連続選出という中で、14店が新たに百名店入りした。
初選出店のうち、東京都からは2018年6月オープンの「ALDEBARAN」(六本木)、2018年10月オープンの「ショーグンバーガー 新宿1号店」(新宿)など5店。
また、佐世保バーガーが名物となっている長崎県からは、1951年創業の老舗でジャンボサイズのハンバーガーを楽しめる「ヒカリ 本店」、3年連続百名店に選出された人気店の支店「ログキット 佐世保駅店」の2店が選出。岩手県からは、大船渡の帆立貝を使ったハンバーガーなどが人気の「THE BURGER HEARTS」が、県内唯一かつ初選出の「ハンバーガー 百名店」が選ばれた。
ハンバーガー選びに困ったら、ぜひ参考にしてみて。