視聴回数1億!?世界から注目されている日本の動画をチェック

18.February.2018 | FEATURES / MUSIC

PPAPも記憶に新しいですが、世界では次なる人気動画が登場しています。
今回は、世界から注目されている日本の動画を面白いものから国内で話題のアニメCMまで紹介!

東京盆踊り2020

ポップでキャッチーな音楽に乗せて、日本語が話せない外国人観光客役のNameweeに、Japanglish(カタカナ英語)を話す女子高生が日本の観光案内し、伝統文化を教えます。
2020年に開催される東京オリンピックに向けての期待感、日本の精神である和の心をユーモラスな形で表現したミュージックビデオ。youtubeやFBからの合計視聴回数が1億回を超えています。
詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/88002

平成 KIZOKU


京都の魅力をエキセントリックなダンスと音楽で紹介するという全く新しい取り組みとして注目を集めている「平成KIZOKU」。シリーズ累計再生数100万回以上、メディアにも多数掲載されるなど人気を集めています。
詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/87761

 

 

Chicken Attack(鶏攻撃の術)


日本人ヨーデル歌手・石井健雄が出演する作品。石井が鶏を人に変化させて悪者の忍者を倒すというもの。
美しい声と耳に残るメロディーで中毒者が続出している、ネットで話題の動画です。

 

 

日清食品カップヌードルTVCM

イラストレーター・窪之内 英策がキャラクターデザインを担当した、日清食品カップヌードルTVCM。

なじみ深いジブリキャラクターがアニメタッチで描かれている。

詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/53149

 

 

柴犬に邪魔されクッキング

柴犬のマリちゃんが飼い主さんの料理をお手伝い!のはずが…?

何度見ても笑ってしまいます。

 

 

いかがでしたか?
何度も見てしまうような、中毒性の高いものばかりでしたね。
お気に入りの動画が見つかったらぜひシェアしてください♩

 

 

 

RELATED ENTRIES

  • AMIAYA、悦奈が金沢を“HAKKEN=発見”金沢市の魅力を世界に発信するPVをChannel 47がプロデュース

    16.November.2021 | BUSINESS / FASHION / FEATURES / MOVIE / SPOT

    エンターテインメントの力で日本文化・地方文化の魅力を海外に発信するChannel 47(以下、当社)は、本日11月16日、石川県金沢市の観光資源を海外向けにPRする映像作品『HAKKEN』シリーズを2本公開した。

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

     

    これらの映像作品は、2021年9月に金沢市で開催された『カナザワ映画祭』を海外にPRする取り組みの一環として当社がプロデュースしたもので、『カナザワ映画祭』の目指す“地方からの文化発信”という理念と、当社の“日本・地方の魅力を世界に発信する”という目的が合致したことで実現した。

     

    出演者には、映画祭の授賞式にもゲスト参加したAMIAYA、悦奈の2組(ともにASOBISYSTEM所属)を起用。映画祭に参加するために金沢を訪れた2組が、それぞれの目線で街の奥深さを“HAKKEN”する様子を、市内の美しいロケーションと共に表現している。

     

    AMIAYAはポップに、悦奈はしっとりとそれぞれが“HAKKEN”した金沢の奥深さ

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/a9-gD-ftTE0

    ロケ地:近江町市場、金沢21世紀美術館、つば甚、志摩、グリルオーツカ、箔座ひかり藏、本田屋食器店、長町武家屋敷など

    ■出演:AMIAYA

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/amiaya/

    AMI Instagram:https://www.instagram.com/amixxamiaya/

    AYA Instagram:https://www.instagram.com/ayaxxamiaya/

    Twitter:https://twitter.com/AMI__AYA

     

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/Z3h-57mhouU

    ■ロケ地:ひがし茶屋街、杜の中の工房 北陶、いしかわ赤レンガミュージアム、国立工芸館、石川橋、三の丸広場、玉泉院丸庭園、アンティークキモノ 装姫、中の橋、主計町茶屋街、つば甚、久連波など

    ■出演:悦奈

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/etsuna/

    Instagram:https://www.instagram.com/etsunaotsuka/

    Twitter:https://twitter.com/etsuna_artist

     

     

     

    『カナザワ映画祭』

    『カナザワ映画祭』は、一般社団法人映画の会(代表理事:小野寺生哉)が“まちなかの発展”と“地方からの文化発信”を趣旨に、金沢21世紀美術館 シアター21などで継続開催している映画祭。15回目となった今年は、2021年9月18日(土)から20日(月・祝)にかけて催された。毎年こだわりの作品の上演はもちろんのこと、積極的に新人監督を発掘する「期待の新人監督」プログラムにも定評がある。今回の「期待の新人監督」には83本の作品がエントリーされ、うち11本が上映権を獲得した。グランプリは、MELIA監督の『体験型ツアー』が受賞。MELIA監督には、今回特別に設けたChannel 47賞も授与している。

    ■公式サイト:https://www.eiganokai.com/event/filmfes2021/kanazawa/

     

     

    Channel 47

    Channel 47は、エンタテインメントの力で日本・地方の魅力を海外に発信するプロジェクト。タレント・クリエイターが参加するイベントの企画や、日本の伝統や文化を海外に伝えるコンテンツの制作などを行う。Channel 47では、今回の『カナザワ映画祭』のアフタームービーも制作しており、当社の公式YouTubeチャンネルなどで後日公開する。また、カナザワ映画祭のスカラシップ作品として今年のタテマチ映画祭で上映された『宇宙人の画家』の英語版字幕の制作も手がけるなど、同イベントの魅力を海外に発信するためのさまざまな施策に取り組んでいる。

    ■公式サイト:https://channel47.jp/

    ■問い合わせ:info@channel47.jp

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 渋谷区観光協会主催、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とした『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』が11/9(火)に開催決定

    08.November.2021 | BUSINESS

    渋谷区観光協会が、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とし、「Think local, Share knowledge, Do action 地域の繋がりが、ニッポンの観光のミライを変える」をテーマに、『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』を2021 年 11 月 9 日(火)14:00~19:00に開催する。

     

    初めての開催となる2021年は、渋谷と友好関係にある大館 、佐世保、鹿児島、新島、横浜、札幌、糸島、瀬戸内、広島、山梨の10 都市を連携地域とし、それぞれの地域における観光協会や DMO などが持つナレッジの共有や連携のメリット、気づき、発見、観光人材育成など 5 つのテーマでトークセッション実施。また、本年のみならず、『LOOK LOCAL SUMMIT』の継続開催を視野に、日本全国の観光・まちづくり組織が共創できる仕組みづくり、その先に生まれる真の観光立国を目指していく。

     

    渋谷とつながる10 都市と観光を支えるキーパーソンが集結するトークセッションをお見逃しなく!

     

    トークセッション内容

     

    連携都市

    協力企業・団体

  • 日本の伝統に注目したシュウ・ウエムラのサステナブル新コレクション誕生

    09.June.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド 「シュウ ウエムラ」が、「mindfully crafted in japan-日本の真に価値あるものへ、心をこめて-」をテーマに日本の自然・資源・伝統を守るサステナビリティ活動を行っており、その象徴とも言える日本の伝統とクラフトマンシップによって、生み出された新たなコレクション「マインドフリー クラフテッド イン ジャパン コレクション」を2021年6月18日(金)に限定発売する。また、公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて6月1日(火)より先行発売。

     

     

    アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 限定パッケージ 12,650円(税込)

    ハード フォーミュラ ハード9(シール ブラウン 02)限定デザイン 2,860円(税込)

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 限定デザイン6,600円(税込)


    短期間で次々と物を買い替える過剰消費社会で「もったいない精神」を失わないために、サステナビリティを実践する3つのアクションの柱を定めている。一つ目のアクション「日本の自然への思いやり」は、日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に使用すること。2つ目は「日本の職人への思いやり」。世代を超えて継承された匠の技を守り、後世に残すこと。三つ目のアクションの「日本の資源への思いやり」 は、人々を育む自然と社会の調和のとれた循環のなかで、必要な分だけを取り入れることを柱に定めてサステナビリティに取り組んでいる。

    クレンジング オイルはシュウ ウエムラにおいて、サステナブルを代表する製品だ。ブランドの理念に基づく4つの循環ストーリーにより、日本の歴史的な宝物から自然や資源に至るまで、大切なものを守る活動を行っている。日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に積極的に採用し、パッケージは100%リサイクル可能なプラスチックを採用。また、2021年5月からスタートした新リサイクルプログラムにテラサイクルと連携して回収したクレンジング オイルボトル容器をリサイクル加工し、再資源化。さらに、何世代にもわたって継承された伝統的な方法で栽培・収穫し、次世代へと受け継いでいくことを支援する。

     

    日本の伝統とクラフトマンシップを表す今回のコレクションは日本の“折り紙”からインスパイアされた。“折り紙”は紙包みの礼法から始まり、やがて、折り方そのものを楽しむようになったのが始まり。現在では世界各地に「ORIGAMI」として広まっています。そんな日本を代表する“折り紙”は芸術性の一つであり、ブランドのクラフトマンシップ・職人技をさらに引き立てるスペシャルなデザインとなっている。

     

    日本の伝統とクラフトマンシップによって生み出された特別なコレクションをお見逃しなく。

  • 誕生17周年ソニーエンジェルが日本の縁起物を纏ったシリーズを発売

    03.June.2021 | FASHION

    世界の人々に「癒し」を届けるソニーエンジェルが、2021年5月27日(木)に「Sonny Angel Japanese Good Luck Series(ソニーエンジェル ジャパニーズ グッドラックシリーズ)」を発売開始。17周年を迎える2021年5月に発売する今シリーズでは、日本の伝統的な”縁起物”を身につけたソニーエンジェルが「癒し」と「幸福」を届ける。

     

     

    ラインアップ

     

    左手で幸運を招いてくれる招き猫

    日本の象徴である富士山の帽子をかぶり、扇子には、松竹梅のデザイン。

    日本では願い事が叶うように飾る達磨。

    8つの御利益があるとされている狸。

     

    悪いことからあなたを守る狛犬。縁起の良い千鳥柄がデザインされている。

     

    「商売繁盛」の神様 恵比寿天。手に持った鯛は「おめでたさ」の象徴。

     

    パッケージ

     ギフト

     

    世界的に困難な状況が続いている今だからこそ、「あなたに幸運が訪れますように」。そんな想いを日本から世界へソニーエンジェルが届ける。日本のお祝いごとに使用される「水引き」をイメージしたパッケージは、日本はもちろん、海外の人へのギフトにもぴったり。

     

    ソニーエンジェルオンラインストアにて、「Sonny Angel Japanese Good Luck Series」を4個以上購入すると、「ソニーエンジェル 巾着」が数量限定でプレゼントされる。ブラインドボックスがちょうど2個入る大きさで、ギフトにもぴったりだ。

     

    縁起物を纏ったソニーエンジェルをデスクや玄関に飾ると幸運が訪れるかも?

  • 思わずナデナデしたくなる“柴犬”「スリッパ」と「ハンカチ」フェリシモから誕生

    06.December.2019 | FASHION

    フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「思わずナデナデしたくなる 柴犬のもふっと腹毛スリッパ」「なでなでして! ふわふわワンコのガーゼタオルハンカチ」のウェブ販売を11月26日より開始した。

     

    へそ天ポーズでもふもふのおなかを見せる柴犬スリッパと、立体感のあるアップリケ刺しゅうが施されたワンコの、おねだりするような表情がたまらないガーゼハンカチ♡どちらも思わずなでなでしたくなるようなリアルなプリントで、ワンコたちと目が合うたびにほっこりした気分が味わえる。

    柴犬スリッパのデザインは〈黒毛〉〈赤毛〉〈白毛〉の3種類。リアルなプリントで足元を見るたび笑顔になれそう。

    インソール部分は毛足の長いボア素材で、柴犬の腹毛のようなふんわりとした履き心地。

    ガーゼタオルハンカチのデザインはデザインは〈ポメラニアン〉〈白柴〉〈フレンチブル〉〈赤柴〉〈ゴールデンレトリーバー〉〈コーギー〉の6種類。

    ワンコ部分は、なでなでしがいのある立体刺しゅうになっているからずーっとなでなでできちゃう!表はガーゼ、裏はパイルのやさしい肌ざわり。毎月1回、6種類の中から1種類ずつ届けられる。

    柴犬好きにはたまらないグッズでぜひ癒されてみて♪

  • 柴犬”まる”の飼い主らがプロデュースした「Marugott Hotel」 京都にオープン

    06.April.2019 | SPOT

    「世界一有名な柴犬まる」の飼い主・小野慎二郎氏らがプロデュースするホテル ・世界にひとつだけのおもてなしアート空間「Marugott Hotel(まるごとホテル)」が2019年4月7日(日)京都市下京区にオープンする。

    部屋の監修には小野氏の他、情熱大陸に出演したミニチュア写真家「田中達也氏」、謎のクリエイター「パントビスコ氏」も参加。

    Instagramでのフォロワー数は3名合わせると約500万人以上。国内・海外問わずたくさんのファンがいる彼らがInstagramを飛び出し、そのままの世界観で、世界の方が集まる京都に「おもてなしアート空間」を作ることとなった。

    また、4月5日(金)11時よりお土産コーナーをオープン。これを記念して、小野慎二郎氏が1日店長として来場する。

    まるの遊び部屋(小野慎二郎氏監修)

    柴犬まるが普段遊んでいるような場をイメージ。芝生の絨毯にまるの犬小屋。ふかふかの牧草のような布団の2段ベッドがなんとも愛らしい。

     

    キッチンや冷蔵庫などは置かず、非日常のアートな空間を追求。世界にひとつしかない隠れ家のようなその世界観を楽しもう!

  • グラスブランドGOODGLASから「しば犬」のウォールグラス発売

    16.February.2019 | FASHION

    日本初上陸グラスブランド「GOODGLAS(グッドグラス)」から新作のデザインダブルウォールグラス「しば犬」が2019年1月中旬に発売となる。

    ダブルウォールグラスの内面に「しば犬」がデザインされている本商品。カラーはクリアとブラウンの2色展開。クリアのグラスは飲み物の色がそのまま表れるので、牛乳などの白い飲み物を入れれば「白しば」になり、コーヒーなど黒い飲み物を入れれば「黒しば」になる。ブラウンのグラスは内面に茶色のガラスを使用しているので、飲み物が入っていなくても「茶しば」が楽しめる。

    GOODGLASの商品は吹きガラスと呼ばれる製法により職人が手作り。そのため1つ1つの商品に個体差が生まれる。背が少し高かったり、胴が長かったり、耳の大きさも違上、目の位置や間隔、口の位置も違ったりする。その個体差がグラスの個性に。

    また、耐熱ガラスを使用しているので冷たいドリンクだけでなく、ホットにも利用可能。

     

    柴犬のかわいさがギュッと詰まったこだわりの商品をゲットしよう!

  • TEMPURA KIDZ P→★の動物カフェ日記 #4 豆柴に癒される 原宿「原宿乃豆柴カフェ」

    07.February.2019 | FEATURES / SPOT

    動物が大好きなTEMPURA KIDZのP→★ちゃんが、都内の動物カフェを巡る連載企画。今回は、原宿竹下通りの「原宿乃豆柴カフェ」にお邪魔しました!

    「原宿乃豆柴カフェ」は、東京初の豆柴カフェ。JR原宿駅から徒歩3分、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩5分と、原宿観光のついでに立ち寄りやすい立地。同じビルの地下1階は系列店「原宿乃フクロウの森」もあります。

    昭和歌謡が流れるレトロな店内で、風呂敷柄のバンダナをした豆柴たちがお客さんを待っています。畳敷きなので靴を脱いで店内へ。入場は店頭での当日券のみで、時間は30分制(大人880円)。チケットを購入したら、指定の時間に戻ってきます。売りきれてしまうこともあるので、早めに当日券を買いに行きましょう。

    店内はワンドリンク制。好きな飲物を選んだら、畳に座って豆柴たちと遊びましょう。ノスタルジックな畳敷きの店内には、ちゃぶ台やレトロなテレビなどが置いてあります。自動販売機まで和ダンス柄!

    豆柴たちは、朝はとっても活動的! 思い思いに自由に過ごしています。中でも、陽が入ってポカポカの窓際がお気に入りの様子。

    お店ではだっこは禁止ですが、豆柴から抱きつかれることも! 元気いっぱいの豆柴と触れ合えます。

    おもちゃを使ったり、おやつをあげたりして、好きなだけ豆柴たちと遊べます。

    豆柴たちは、お昼が近づいてくるとお昼寝モード。寝っ転がる子が増えてきます。その分、一緒に写真を撮りやすくなるから、一緒に撮影したい人はお昼すぎに入るのがおすすめ! 豆柴たちは起きたりお昼寝を繰り返したりして、閉店時間まで自由に過ごしています。

    店内では柴犬グッズも販売しています。「忠犬もちしば」や「柴田さん」など、人気の柴犬キャラがたくさん! 1番人気は「忠犬もちしばのねそべりキーホルダー」だそう。

    P→★ちゃんは、「小さい頃におばあちゃん家に柴犬の赤ちゃんがいて、その子以来、柴犬に触れ合いました! チワワみたいに可愛らしい犬より、少し個性がある豆柴の方が好き。お店も和テイストで広くて落ち着くし、最高の時間でした!」と大満足の様子。

    「原宿乃豆柴カフェ」は、ペットが飼えないマンション暮らしの人や外国人観光客で毎日大盛況。ウェブや電話では予約できないので、原宿観光の最初に立ち寄って当日券をゲットしてから、竹下通りで遊びましょう。原宿・竹下通りの真ん中で、可愛い豆柴に癒されてみては?

  • 渋谷ロフトにて「柴犬まる」のスペシャルフェア開催

    07.September.2018 | SPOT

    渋谷ロフトは、9月6日(木)~9月24日(月・祝)に「柴犬まるのSPECIAL FAIR」を開催する。(ロフトネットストアでの販売は8日(土)より開始)

    インスタグラム250万フォロワーの“柴犬まる”。毎年発売されているカレンダーは、毎年人気で品切れすることも。

     

    店頭限定:柴犬まる2019年版卓上カレンダー&シバラソフビ人形スペシャルセット8,424円(税込) ★先着順販売 限定20個

     

    ネット限定:柴犬まる2019年版卓上カレンダー&仔犬丸ソフビ人形スペシャルセット 9,180円(税込)★ロフトネットストア限定 予約受注販売

     

    今回のスペシャルフェアでは、国内外で個展を開催しているクリエーター「こなつ」の代表キャラクター“シバラ”とのコラボレーションのアイテムを販売。国内外で人気の女性トップクリエーター“こなつ“の代表作シバラの″まるカラー”ソフビ人形と新作カレンダー、ボールペンがアクリルジオラマで組み合わされたスペシャルなセットなど販売する。

     

    ※9月8日(土)10:00より販売開始 ※お渡しは10月末予定となります。

     

    柴犬まる スマホリング 1,296円(税込)

     

    柴犬まる オリジナルマグネット付きメモ缶 1,080円(税込)

     

    人気の写真やオリジナルイラストによる新作ライフスタイル雑貨など約100種類の商品を展開する。

     

    犬好きにはたまらないこだわりのアイテムの数々をゲットしよう!

     

     

    ■Information

    柴犬まるのSPECIAL FAIR
    会期:2018年9月6日(木)~9月24日(月・祝)

    ※ロフトネットストア販売は8日(土)~
    場所:渋谷ロフト 6階=アート&デザイン売場

    ロフトOfficial site:http://www.loft.co.jp/

    ロフトネットストア:https://loft.omni7.jp/top

  • フォロワー10万人超!SNSで人気の柴犬・ハナの旅行動画公開

    24.April.2018 | SPOT

    オンライン旅行サービス「DeNAトラベル」が、SNSで大人気の柴犬ハナとのコラボ動画を公開した。

    https://twitter.com/DeNATRAVELNEWS/status/987134328646787072

     

    柴犬・ハナの旅行動画公開

    ハナは、タレント犬ではなく一般家庭に飼われているごく普通の柴犬。しかし、その愛らしさからTwitterで話題となり度々webニュースでも取り上げられている。

    フォロワーは10万人を超え、アップされた動画も1万リツイート70万回再生を超えるなど大人気!

    柴犬・ハナの旅行動画公開3

    動画は、いつも通り散歩をしているハナが妄想の中で海外旅行をするストーリーとなっている。ロケは数々の映画やドラマのロケで使われた群馬県のロックハート城で行い、あたかも本当に海外に行ったかのような映像だ。

    柴犬・ハナの旅行動画公開2

    愛くるしいにこやかな表情はもちろん、帰るのを嫌がるブサイクな表情など、ここでしか見られない表情が満載。柴犬ハナの魅力を余すところなく詰め込んだ内容になっている。

    柴犬・ハナの旅行動画公開4

    愛くるしいハナの姿を是非動画でチェックしてみて!

     

    ■Information

    web動画「柴犬ハナの海外旅!?」
    URL:https://twitter.com/DeNATRAVELNEWS/status/987134328646787072

     

  • 東京の世界自然遺産・小笠原を動画でチェック『Tokyo’s hidden islands』

    02.April.2018 | SPOT

    小笠原村観光局が2018年2月に公開した「小笠原村」をテーマにしたドキュメンタリーご当地動画『Tokyo’s hidden islands』が、1ヶ月で5,000回以上の再生回数突破。「東京とは思えないほど美しい」「早速旅行の準備をしなくちゃ」など国内外からコメントが寄せられている。

     

     

    この作品は「心、動く島。小笠原」をキャッチコピーに、島民も認めた”本当の小笠原”を表現した8分の大作だ。

    東京の世界自然遺産・小笠原を動画でチェック『Tokyo's hidden islands』

    東京の世界自然遺産・小笠原を動画でチェック『Tokyo's hidden islands』3
    登場人物は、旅する2人のフォトグラファー。撮影地「小笠原村」の美しい自然と、そこで暮らす島民を撮影していく。世界を旅してきた2人が、東京都で世界自然遺産にも登録された小笠原村の旅で野生のイルカと泳ぎ、大自然を感じ、そこで得た島民との心の繋がりを紹介していく。

     

    東京の世界自然遺産・小笠原を動画でチェック『Tokyo's hidden islands』4

    2人は自分らしく生きている島民たちとの出会いの中で、すべてのモノが手に入る都市で”見落としてしまったモノ”を見つけていく。

     

    東京の世界自然遺産・小笠原を動画でチェック『Tokyo's hidden islands』7
    「旅をする前と後で、変わったこと」「島が教えてくれたこと」。美しい映像を通じてその”答え”を探してみよう。

     

    ■Information

    公開動画の紹介
    URL:https://www.visitogasawara.com/archive/archive-3019/

    Tokyo’s hidden islands
    URL:https://www.youtube.com/watch?v=5cNfpnmRcfU

     

  • 佐賀県の魅力が伝わる動画「Finding Hidden Gems in SAGA, Japan」登場

    01.April.2018 | SPOT

    佐賀県観光連盟は、佐賀県公式観光アプリ「DOGAN SHI・TA・TO?」を使い佐賀県の絶景・美食・温泉を巡る、アプリの利用促進動画「Finding Hidden Gems in SAGA, Japan」を制作した。

     

    DOGAN SHI・TA・TO?

    佐賀県公式観光アプリ「DOGAN SHI・TA・TO?」は、佐賀県内の観光地や宿泊施設・飲食店などの観光に役立つ情報を掲載。アプリは、日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字・繁体字)、タイ語の6言語で対応しており、国内外の観光客が佐賀県を旅行する時に必要な情報が満載だ。

    さらに外国人観光客の方が旅行前や佐賀県に来て困った時も、24時間365日15言語対応の多言語通訳コールセンターがアプリと連動しているので、アプリで分からないことは、電話で確認することもできる。サービスが充実しているのがうれしい。

     

    佐賀県の魅力が伝わる動画「Findig Hidden Gems in SAGA,Japan」

    今回の動画には、YouTubeクリエイター/ビデオブロガーであるブレスウェート・ミカエラさんが登場。

    玄界灘と有明海の特徴ある2つの海に面した佐賀県は、風光明媚な海岸線や日本一の干潟など、絶景スポットが満載。九州佐賀国際空港でアプリキャラクター「壺侍」との出会いから始まり、日本三大美肌の湯である嬉野市や、陶磁器で有名な有田町で陶芸体験と歴史が息づくロマンティックな町屋の散策、唐津市呼子町のイカの活き造り等をミカエラさんが堪能する。

     

    佐賀県観光連盟公式チャンネル SAGA TRAVEL SUPPORT [Official]

     

    佐賀県の魅力が伝わる動画「Findig Hidden Gems in SAGA,Japan」2

    観光アプリを使って、あなただけの「佐賀旅」を楽しもう!

     

    ■Information

    佐賀県公式観光アプリ「DOGAN SHI・TA・TO?」

    URL:http://saga-travelsupport.com/lp/

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US