【もしフェス2018/ラフォーレ原宿】占い、ビューティー、ファッションも!もしフェス2018 ラフォーレ原宿ブースコンテンツ発表

28.February.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録必須なので忘れなく:登録はこちら

 

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

今回はラフォーレ原宿で開催されるブースコンテンツを紹介します。

HARAJUKU KAWAII MARKET

ラフォーレ原宿のテーマは「ファインド、ニッポンのカワイイ♡」。ファッション・ビューティー・占い・DIYなど、イベントに遊びに来るだけで女の子が可愛く変身できるHarajuku Kawaii Marketが開催されます。

 

 

Swag

DIY:ハーバリウム&スワッグ ワークショップ

ハーバリウム&スワッグワークショップを開催!色とりどりのドライフラワーが瓶に詰められた「ハーバリウム」と好きなお花や植物を束ねてつくる壁飾り「スワッグ」。25日の午後からそれぞれのワークショップを開催します。お部屋のインテリアやお友達へのプレゼントにぴったりのオシャレアイテムをゲットしよう♡

講師の先生Asami”Char”Tnabe先生の作品はこちらでチェック:http://she-mag.jp/diary/87798?wid=54525

 

瀬戸あゆみ

DIY:マグカップワークショップ presented by Aymmy in the batty girls

DIYエリアにてアパレルブランド「Aymmy in the batty girls」のオリジナルマグカップを作るワークショップを開催します。Aymmyのロゴや春・夏アイテムに使用されているモチーフを使ってカワイイマグカップを作ろう♪

人数限定でAymmyのデザイナー・瀬戸あゆみとワークショップに参加できるチャンスも。ワークショップの詳細は随時イベントホームページで更新されるのでお見逃しなく♪

 

 

img_laforet-12

FASHION:Tokyo Flea Market

ステージ出演者の私物を販売するフリーマーケットを開催します。雑誌に掲載されたアイテムやSNSで着用していたアイテムも出品されるかも?!今年は三戸なつめちゃんもフリマに参加予定。貴重な機会をお見逃しなく!

フリマ参加者:三戸なつめ、瀬戸あゆみ、菅沼ゆり、柴田ひかり、古関れん、辻千恵、やのあんな、谷奥えま、谷奥えり、矢部ユウナ…and more

 

EXPERIENCE:占い

占い

占いエリアでは、雑誌・テレビで活躍する占い師の先生4名がブースに登場!1回500円で10分の鑑定を受けることができます。この機会に4月からの運勢を占っちゃおう♪

 

そのほか、コスメブースも登場。商品を試したり、気に入ったアイテムがあれば購入することもできます。春のトレンドメイクを先取りするチャンスをお見逃しなく。

ラフォーレ原宿では女の子に嬉しいブースが盛りだくさん集合する予定です♡ブースの隣には、人気モデルやYoutuber、アーティストが出演するステージもあるので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね。

 

事前登録でイベントの参加は無料! 

下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

登録はこちら

※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

bag

イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/

Harajuku Kawaii Market:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/event_laforet.html

 

RECOMMENDED ENTRIES

  • 開催まであと2ヶ月!過去の「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」を振り返ろう(ファッション・フード編)

    01.February.2018 | FASHION / FEATURES / FES / FOOD

    いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。
    「もしフェス」とは一体どんなイベントなのか、過去のイベントの様子を振り返りながらカテゴリ別に紹介!

    <音楽・体験編はこちら>

     

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALとは?
    「もしフェス」は日本のファッション、音楽、アニメ、フード、そしてライフスタイルを中心とした、ジャパンポップカルチャーを世界へ発信するプロジェクト「もしもしにっぽん」が ファッション、音楽、フード、アニメなどジャパニーズポップカルチャーを世界に向けて発信するイベントです。
    2014年の初開催から15,000人を超える動員数をマーク。年々動員数を増やし、東京以外にもワールドツアーも敢行しています。

    CTQVpEGU8AAB0zY

    ■人気フードが全国から集合!
    2016年には、屋外で日本最大級のフードイベントである肉フェスを開催。総合チャンピオン3冠を獲ったことのある「門崎熟成肉 格之進」をはじめとした9店舗が出店し、どれも行列の絶えない人気店ばかりでした。その他、アニメキャラクターとコラボレーションしたクレープなど、スイーツも充実。
    今年は何のフードが出展されるのか、お楽しみに!

     

    model

    AYT9494
    ■フリーマーケットやファッションショーも
    毎年恒例企画となっている、アソビシステム所属モデルの商品を購入できるフリーマーケット。地球に優しい上に、ファンにはたまらない企画…!品薄になる程人気のエリアとなっています。
    また2015年には、世界コスプレサミット2015日本代表による「世界コスプレサミットステージ」も開催。さまざまな作品のキャラクターを模したコスプレイヤーによる、艶やかなランウェイは圧巻でした。

     

    DSC_3923_2000px-copy

    ◼︎女子必見!可愛くなれるブースがたくさん
    流行に敏感な女子もたくさん足を運ぶMOSHI MOSHI FESTIVAL。予約要らずでできるネイルアートや、普段は気軽に体験できない脱毛サロンまで、毎年女の子に人気のコンテンツが目白押し。
    今年は、ラフォーレ原宿内のラフォーレミュージアム原宿で、日本の”カワイイ”を集めた「Harajuku Kawaii Market」を開催!イベントに来ただけで可愛くなれちゃうかも!?

    昨年までのイベントは東京体育館を使って開催していましたが、今年のイベントは原宿を中心とした渋谷の街一帯を使ったイベントにパワーアップ!イベントタイトルも「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」と題し、渋谷・原宿から日本のカルチャーを世界に発信します。
    外国人の方は今年も入場無料となっており、イベント入場のための事前登録もスタートしています。

    イベントの詳細はMOSHI MOSHI NIPPONのWEBサイト、SNSで随時アップデート予定。イベント最新情報をお見逃しなく!

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    開催時期:2018年 3月24日(土)・25日(日)
    開催時間:11:00~21:00(予定)
    主催:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 実行委員会
    後援:渋谷区/一般財団法人渋谷区観光協会
    開催場所:渋谷・原宿エリア(東京都渋谷区)
    主要開催場所:ラフォーレミュージアム原宿/渋谷CAST/MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所、穏田神社/タワーレコード渋谷店
    実施内容:体験型コンテンツ/ライブ/ファッション/参加型コンテンツ/街回遊サービス/インバウンドサービスほか
    参加費:無料(一部有料コンテンツもあり)

    参加登録:https://mmnf2018.peatix.com/
    公式WEBサイト:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp
    Twitter:https://twitter.com/moshi_fes

     

     

  • 開催まであと2ヶ月!過去の「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」を振り返ろう(音楽・体験編)

    31.January.2018 | FEATURES / FES

    いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。
    「もしフェス」とは一体どんなイベントなのか、過去のイベントの様子を振り返りながらカテゴリ別に紹介!

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALとは?
    「もしフェス」は日本のファッション、音楽、アニメ、フード、そしてライフスタイルを中心とした、ジャパンポップカルチャーを世界へ発信するプロジェクト「もしもしにっぽん」が ファッション、音楽、フード、アニメなどジャパニーズポップカルチャーを世界に向けて発信するイベントです。
    2014年の初開催から15,000人を超える動員数をマーク。年々動員数を増やし、東京以外にもワールドツアーも敢行しています。

    s_MNP_94811
    ■人気アーティストによるライブパフォーマンス
    世界のクラブシーンの絶対的な存在、中田ヤスタカが所属するユニット CAPSULEや世界中で大人気のポップアイコン・きゃりーぱみゅぱみゅなどが出演する豪華なステージを開催。
    2016年には、アイドルユニットでんぱ組.inc、DJ・アーティストのプロデュース、楽曲提供など、多方面で活躍中のRAM RIDERなど、国内外で人気のアーティストも出演。

    今年は日本の若手アーティストをもしもしにっぽんの視点でピックアップ!最新の注目すべきアーティストのステージを作り込んでいきます!

     

    oirann

    IMG_5460

    ■日本の伝統芸能パフォーマンス&文化体験ワークショップ
    日舞を基に斬新な振り付けを披露するパフォーマンス集団「桜縁座」や、新たな日本芸能を生み出す阿波踊りエンターテイメント集団「寶船」、そして、日本の神話や童話をテーマに表現するアートパフォーマンス集団「KIRIE」によるパフォーマンスで日本文化の魅力を再発見。
    さらに、和装の着付けや阿波踊り、書道レッスン、友禅小紋のボディアート、和楽器、水墨画など、体験型コンテンツも充実。外国の方だけでなく日本人も楽しめるワークショップで、古き良き日本の文化を共有しました。

     

     

    DSC5545 copy

     

    ◼︎あらゆる角度からインバウンド・アウトバウンドを考えるもしもしにっぽんシンポジウム
    経営者・文化人から、クリエイター・ミュージシャンまで幅広いジャンルの著名人が集うトークセッションも開催。
    インバウンド・アウトバウンド市場・世界で成功を収めている経営者をはじめ、様々なジャンルのトップランナー達がこれまでの東京を、未来の日本を、そして世界に発信すべき日本の魅力が熱く語られました。

     

    3229d7ca71686e6473837958dc47ee3c
    昨年までのイベントは東京体育館を使って開催していましたが、今年のイベントは原宿を中心とした渋谷の街一帯を使ったイベントにパワーアップ!イベントタイトルも「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」と題し、渋谷・原宿から日本のカルチャーを世界に発信します。

    今年は全ての参加者は入場無料となっており、イベント入場のための事前登録もスタートしています。

    イベントの詳細はMOSHI MOSHI NIPPONのWEBサイト、SNSで随時アップデート予定。イベント最新情報をお見逃しなく!

    ■Information
    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    開催時期:2018年 3月24日(土)・25日(日)

    開催時間:11:00~21:00(予定)

    主催:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 実行委員会

    後援:渋谷区/一般財団法人渋谷区観光協会

    開催場所:渋谷・原宿エリア(東京都渋谷区)

    主要開催場所:ラフォーレミュージアム原宿/渋谷CAST/MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所、穏田神社/タワーレコード渋谷店

    実施内容:体験型コンテンツ/ライブ/ファッション/参加型コンテンツ/街回遊サービス/インバウンドサービスほか

    参加費:無料(一部有料コンテンツもあり)

    参加登録:https://mmnf2018.peatix.com/

    公式WEBサイト:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    Twitter:https://twitter.com/moshi_fes

     

  • 【もしフェス2018】各会場のコンテンツ発表!もしもしにっぽんフェスティバル2018 in SHIUBUYA

    29.January.2018 | FEATURES / FES

    今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!

    ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

     

     

     

    ファインド、ニッポンのカワイイ♡「Harajuku Kawaii Market」

    会場:ラフォーレミュージアム原宿

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)11:00~19:00(予定)

    main58 copy

    <過去イベントのようす>

     

    ラフォーレ原宿内にあるラフォーレミュージアム原宿では、「ファインド、ニッポンのカワイイ♡」をテーマにHarajuku kawaii Market を開催。
    Harajuku kawaii Market では、ファッション・ビューティ・占い・DIYなど、様々な体験ブースをご用意。イベントに遊びに来るだけで、女の子が可愛く変身できるコンテンツを提供。ステージでは原宿系のファッション誌で活躍するモデルや、SNSで人気を誇るインフルエンサーが集結!ラフォーレ原宿から日本のカワイイを世界へ届けます。

     

     

    Featuring Japanese new music「MOSHI MOSHI MUSIC FESTIVAL」

    会場:タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO/タワーレコード渋谷店屋上特設ステージ

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)14:00~21:00(予定)

    タワーレコ—ド

    タワーレコード渋谷店では、これからの日本の音楽シーンで活躍していく若手アーティストにスポットを当てた音楽イベントを開催。

    これまで新しい才能をフックアップしてきた音楽メディアやアーティストがオフィシャルキュレーターとなり、今後さらなる活躍が期待されるアップカミングなアーティストを推薦。日本のポップカルチャーを世界に発信しているMOSHI MOSHI NIPPONと各キュレーターが一緒になってステージを作り込みます。

     

     

     

    ひと足先に楽しむ渋谷のお花見MOSHI MOSHI NIPPON Market

    会場:渋谷キャスト

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)12:00~18:00(予定)

    渋谷キャスト

    渋谷キャストでは、桜を楽しみながら和食・抹茶スイーツ・お酒などが楽しめるマーケットを開催。野菜を販売するマルシェや、日本の伝統文化が体験できるブースも設置される予定。日本ならではのフード・カルチャーコンテンツが集結します。

     

     

     

    <原宿の神様とのご縁を結ぶ「もしもし縁日(MOSHI MOSHI ENNICHI)」>

    会場:穏田神社

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)12:00~18:00(予定)

    屋台イメージ

    伝統ある穏田神社で開催されるのは「縁日」。お祭りに欠かせないフードやヨーヨー釣りなどの屋台などが登場。神社にステージも用意し、日本の伝統芸能である雅楽や、様々なキャラクターが出演するキャラクターDJフェスを実施!

    大人から子供まで楽しめるコンテンツも多数用意しています。

     

     

    熱狂する外国人

    参加登録いただいた方にはオリジナルバッグプレゼント!

    イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント!

    数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

     

     

    参加方法

    参加には事前登録が必要です。(参加費無料。一部有料コンテンツあり)

    下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。

    イベントの参加はこちらから

    イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

     

    ※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

     

     

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    開催時期:2018年 3月24日(土)・25日(日)

    開催時間:11:00~21:00(予定)

    主催:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 実行委員会

    後援:渋谷区/一般財団法人渋谷区観光協会

    開催場所:渋谷・原宿エリア(東京都渋谷区)

    主要開催場所:ラフォーレミュージアム原宿/渋谷CAST/MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所、穏田神社/タワーレコード渋谷店

    実施内容:体験型コンテンツ/ライブ/ファッション/参加型コンテンツ/街回遊サービス/インバウンドサービスほか

     

    参加費:無料(一部有料コンテンツもあり)

    参加登録:https://mmnf2018.peatix.com/

    公式WEBサイト:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    Twitter:https://twitter.com/moshi_fes

  • MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA 開催決定!

    10.November.2017 | FES / SPOT

    もしもしにっぽんが毎年東京で開催している日本最大級のインバウンドフェスティバル「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 」。次回の開催が2018年3月24日(土)・25日(日)に決定しました。

    MMNF2018im

    昨年までのイベントは千駄ヶ谷・東京体育館を使って開催していましたが、今年のイベントは原宿を中心とした渋谷の街一帯を使ったイベントにパワーアップ!イベントタイトルも「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」と題し、渋谷・原宿から日本のカルチャーを世界に発信します。

     

    今回のイベントでは、渋谷・原宿エリアの店舗・会場等を使用。音楽・ファッション・フード・観光情報・カワイイ・伝統文化など様々な日本カルチャーを、街の色々な場所で体験することができます。イベントの詳細はMOSHI MOSHI NIPPON WEBサイト、SNS等でも発信していくのでフォローをお忘れなく。

     

    3月24日・25日は渋谷、原宿で「新しいニッポンのお祭り」を体験しよう!

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL in SHIBUYA 2018

    日程:2018年3月24日(土)・25日(日)

    会場:渋谷・原宿エリア一帯、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト(予定) and more!!!

    URL:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    MMN Facebook: https://www.facebook.com/msmsnippon/

    MMN Twitter: https://twitter.com/MOSHI2_NIPPON

  • いよいよ開催!もしフェスであなたも真のニッポンファンに!

    10.November.2016 | FASHION / FOOD / MUSIC

    2014年から始まった「もしフェス」は、今回で3回目。今年は規模や出演者、コンテンツも全てパワーアップ!なんだか最高の祭典になりそうな予感…。そこで今回は、間近に迫る「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016」について徹底リサーチ。まだ見ぬ、ニッポンの魅力に出会えるかもしれませんよ!

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALとは?
    「もしフェス」の愛称で知られる「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」。日本のファッション、音楽、アニメ、フード、そしてライフスタイルを中心とした、ジャパンポップカルチャーを世界へ発信するプロジェクト「もしもしにっぽん」が新しい日本を表現する祭典として生み出しました。

     

    初開催の年から15,000人を超える動員数をマーク。翌2015年には動員数を大幅に増やし、国内外問わず、25,000人もの人が足を運びました。東京以外でのワールドツアーも敢行し、着実に世界を代表するイベントとして成長を遂げていることから、2016年はこれまで以上の期待が高まっています。

     

    さらに、外国人来場客は事前登録をして、パスポートもしくは在留カードを当日提示をするだけで、入場料がフリーに!ゲートをフラットにし、日本のカルチャーを気軽に体験できる粋な「おもてなし」で歓迎します。

    お祭りを盛り上げる充実のコンテンツ!
    なんといっても、気になるのは「もしフェス」の中身。5つのブロックにわけてご紹介します!

     

    ■人気アーティストによるライブパフォーマンス
    出演アーティストの発表が続々解禁!11月26日(土)は、ワールドツアーを終えたガールズバンドSilent Sirenや前髪ブームの火付け役、三戸なつめが登場。
    27日(日)は、世界のクラブシーンの絶対的な存在、中田ヤスタカが所属するユニット CAPSULEやデビュー5周年記念ライブを成功させたきゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定。
    また、海外フェスで大人気のTEMPURA KIDZ、新しい学校のリーダーズは両日ともに会場を沸かしてくれます。他にもまだまだ豪華アーティストが登場。一時も目の離せないステージになりそうです。

     

    ■女性ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショー
    mer、KERA、Zipper、HRの有名ファッション誌と提携したファッションショーを開催。メインステージのランウェイを歩くのはAMIAYA、Una、木村ミサ、中田クルミ、長澤メイ、ゆうたろうなど人気モデルばかり。参加型コンテンツもあるので、憧れのモデルと一緒にかわいくてキラキラした時間を過ごしてみては?

     

    ■日本の伝統芸能パフォーマンス&文化体験ワークショップ
    日舞を基に斬新な振り付けを披露するパフォーマンス集団「桜縁座」や、新たな日本芸能を生み出す阿波踊りエンターテイメント集団「寶船」、そして、日本の神話や童話をテーマに表現するアートパフォーマンス集団「KIRIE」のステージでは魅力的な和の世界観を改めて感じ取ることができるはず。

     

    さらに、体験型コンテンツも充実。和装の着付けや阿波踊り、書道レッスン、友禅小紋のボディアート、和楽器、水墨画など、外国の方だけでなく日本人も楽しめるワークショップが盛りだくさん。みんなで一緒に参加して、古き良き日本の文化を共有したいですね!

     

    ■協賛企業ブース、フードエリア
    レコチョクのブースでは、話題のVR体験やきめ細やかな音を体感できるハイレゾの視聴が可能。他にも、日本の伝統文化 「飴細工」 を体験できるブースが登場します。そして日本の多彩なグルメを堪能できるフードエリアは屋外に設置され、嬉しいことに誰でも入場無料。日本の食文化で心もお腹もいっぱいに満たしてくださいね!

     

    また、東京観光の代名詞「はとバス」と「もしもしにっぽん」がタイアップ。11月上旬〜11月25日(金)の間、ラッピングバスが都内観光地を巡ります。もしフェス開催期間中の26日(土)、27日(日)は会場で車両の展示が予定されています。一緒に観光気分に浸ってみるのもいいかもしれませんね。

     

    ■もしもしにっぽんシンポジウム
    最後にもうひとつ。本フェス初めての試み、「もしもしにっぽんシンポジウム2016」。11月24日(木)と25日(金)に開催。世界で注目される著名人やクリエイター、ミュージシャン、タレント、文化人、経営者によるトークセッションの他、これから世界へ羽ばたく団体や個人の方々との交流の場を創出します。
    2020年の東京五輪に向けて近年飛び交う、インバウンド(訪日旅行者)、アウトバウンド(海外旅行者)について各界の先駆者たちが考える2日間です。

     

    気分はもうお祭り気分!いろいろな角度から日本の魅力を楽しめそうなコンテンツばかりで、今から胸が高まります。ジャパンポップカルチャーがぎゅっと詰まった日本が誇る祭典から、2016年も多くの「ニッポンファン」が世界中に広がること間違いなし!今からとっても楽しみですね!

     

    ライター:杉田直子(SHUTTER)

    ■Information
    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO
    会期:11月24日(木)~27日(日)
    ・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016
    ・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016
    場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
    コンテンツ:ライブ、ファッションショー、ブースエリア、フードエリア、ビジネスマッチング 他

     

    チケット:
    <一般発売>
    全席自由 2,990円(税込)/1日券
    ・受付期間 10月29日(土)10:00~
    チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス にて発売

     

    <外国人の方は入場無料>
    チケットの申し込みからイベント当日の入場までペーパレスでご利用いただけるサービス「Peatix」からお申し込みください。
    受付URL:http://msmsnippon16-1.peatix.com
    Eチケットをスマホ・PCで受け取り、当日会場でパスポートまたは 在留カードとともに提示ください。

    主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会
    企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル
    演出:David J. Production Co. Ltd.
    イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

  • MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL、第二弾出演者発表!でんぱ組.inc、RAM RIDER、やのあんななど決定

    02.November.2016 | FASHION / MUSIC

    日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが仕掛けるイベント 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」 。 2014年に15,000人、2015年に 25,000人を動員し、東京以外にもワールドツアーを敢行。日本のファッション・音楽・フード・アニメなどを世界に向けて発信してきた。

    今年のイベントは11月24日(木)〜11月27(日)4日間、東京体育館にて開催。24・25日はBtoB向けのイベントを、26日(土)・27日(日) は日本ポップカルチャーをけん引するアーティストによるライブパフォーマンスや、ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショーをお送りする。

    今回は、26日(土)・27日(日)に出演する第二弾モデル・アーティストと、追加コンテンツを発表!

    mermodel

     

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-02-18-00-26

     

    26日の追加出演者として、雑誌merが手がける「merステージ」に出演するモデル3名、辻千恵・阿部朱梨・荒井愛花の出演が決定。また、モデルとして出演が発表されていたやのあんながアーティストとしてもステージに立つことが発表された。

    %e3%81%a6%e3%82%99%e3%82%93%e3%81%af%e3%82%9a%e7%b5%84-inc

    ram-rider

    27日(日)の追加アーティストとして発表されたのは、国内外のフェスで活躍するアイドルユニットでんぱ組.inc、DJ・アーティストのプロデュース、楽曲提供など、多方面で活躍中のRAM RIDERの2組。

    また、ブースのコンテンツとして新たに発表されたのは、ハイブランドとのコラボやオリンピックの閉幕式でも注目を浴びた日本のキャラクター「PAC-MAN」の限定グッズの販売・展示と、モデルの私服を販売する私物マーケットの開催!ステージだけでなくブースエリアのコンテンツも見逃せない内容となっている。

     

    今後も追加情報はMOSHI MOSHI NIPPON WEBサイト、SNSアカウントで随時発表するのでお見逃しなく。

     

    ■関連記事:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL、第一弾アーティスト発表!きゃりー、CAPSULEなど世界で活躍するアーティストが出演

    ーーー

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

    会期:11月24日(木)~27日(日)

    ・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

    ・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

    場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

    チケット:全席自由 2,990円(税込)/1日券

    主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

    企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

    演出:David J. Production Co. Ltd.

    イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

     

    TALENT PROFILE

    RAM RIDER

    「音と映像」をテーマに2003年本格活動開始。「PORTABLE DISCO」をサウンドコンセプトに掲げ、2004年にリリースしたシングル「MUSIC」がオリコンインディーズチャート7位を記録。各地のFMでもオンエアの度に問い合わせが殺到し話題となる。翌年6月に「ユメデアエルヨ」でメジャーデビュー。 その後11月にはSPACE COWBOYやRYUKYUDISKO等も参加した1st アルバム『PORTABLE DISCO』がダンスミュージックの枠を大きく超えるスマッシュヒットを記録。その後も、いち早くチップチューンを取り入れた「PORTABLE DISCO 8bit edition」、STUDIO 4℃が打ち出す映像と音楽の究極のコラボ企画「Amazing Nuts!」、フランフランのロングセラーコンピCD『space program 「STAR」 Compiled by RAM RIDER』の選曲・監修や新プロジェクト「PRIVATE PLANET」としてのフルアルバムのリリースなどRAM RIDER本体以外での活動も活発に行う。またプロデューサーやリミキサー、作曲家としての顔も持ち、V6や浜崎あゆみ、鈴木亜美、HALCALI 、SEAMO、SAWA、m-flo、SPEED等多くのアーティストの作品に参加し、2010年にはバカリズムのライブ音楽を手がけるなど活動の場を広げている。 2010年よりビジュアルシンク型非インタラクティブラジオ「オーディオギャラクシー」を開始し、それに連動したパーティーを東京でスタート。同名のコンセプトライブを引っ提げROCK IN JAPAN FESなど大型フェスティバルへでも数多く上演。現在も精力的に活動中。

RELATED ENTRIES

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。

     

    FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。

     

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。

     

    今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!

     

    最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。

     

     

    【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】


    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円


    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円


    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。

    そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。
    第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。
    今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。

     

     

    限定ショッパー


    また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。
    また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも!
    Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。

     

     

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon

    広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」

     

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St.

    「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」

     

    MILK MILK MILK!

    Perfume Closet ホイップマフィン」

    「Perfume Closet ソーダドリンク」


    ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!

     

    ©Amuse

     

  • GARNiDELiA、数々のステージ衣装をモチーフにしたNFTアートプロジェクト始動

    27.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiAが「GARNiDELiA 3.0プロジェクト」と題して、数々のステージ衣装をモチーフとしたNFTアートのプロジェクトをスタートすることを発表した。
    今回は、Web3.0ファンベースプロジェクトであるFever of Unknown Origin(FUO)とのコラボレーションによるもので、世界的に有名なイラストレーター・YULIAがGARNiDELiAのステージ衣装の世界観からインスパイアされた架空のキャラクターのイラストを制作した。
    購入者はイラストを自身のSNSプロフィール画像に設定できるなど、GARNiDELiAファンはもちろん、世界中のジャパニーズ・カルチャー愛好家にも支持されるであろうNFTアートコンテンツとしてリリースされる。



    また、本プロジェクトの始動と、結成12周年を2022年9月11日(日)に迎えることを受けて、ラフォーレ原宿で9月5日(月)から9月16日(金)までの期間限定でFever of Unknown Origin(FUO)プロジェクト主催のポップアップショップが開催されることも決定した。GARNiDELiAブースでは実際に着用した衣装の展示やライブ映像が放映される予定なのでお楽しみに。

    同ポップアップショップでは「イラストレーターNAPPY×デザイナーAnkin」コラボアイテムなども同時開催となっているので、最先端のポップカルチャーを体感しよう。

     

  • TSUBAME、ラフォーレ原宿グランドバザールに起用された楽曲「shopaholic feat. MANON,JUBEE」をリリース

    24.May.2022 | MUSIC

    JUBEE、TOKYO HEALTH CLUB、BUGS(週末CITY PLAY BOYZ)などのプロデューサー、数々のアーティストへの楽曲としての活躍するTSUBAMEの約1年ぶりとなる自身名義のシングル「shopaholic feat. MANON,JUBEE」が2022年5月18日(水)にリリースされた。
    本楽曲は、2022年1月末に行われた原宿グランバザールにも使用され、タイトルにもなっている「買い物中毒」をテーマにし、前作「HELLO NEW WORLD」とはまた違ったサウンドアプローチになっている。



    そして、アートワークはNIKE、ファミリーマートのコンビニエンスウェア、Red Bull「RASEN」など様々な仕事を手掛けるアートディレクターのyasudatakahiro、合わせて公開されたオーディオMVはTOKYO HEALTH CLUBやPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの映像なども手掛けるkanta mochidaとTSUBAMEと親交が深い2人が担当している。

     

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • 95周年記念明治「ミルチ」×ラフォーレ原宿コラボ企画「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」開催

    16.March.2022 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿は、明治が販売する「明治ミルクチョコレート」の発売95周年を記念し、2022年3月12日(土)から4月3日(日)までの期間限定で、館内約30ショップにて80種類以上のファッションアイテムやトイ、コラボフードを発売する「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」を実施する。

     

    コラボ一覧

     

     

    スタッフコーディネート

     

    POP UP SHOP 「WIND AND SEA」

     

    原宿からファッション・カルチャーを発信し続けているラフォーレ原宿と、伝統のレシピを大切にしながら、原料・技術を磨いて味をブラッシュアップしてきた「明治ミルクチョコレート」を販売する明治の両社が、今までにない発想・提案の可能性を感じて実現したコラボレーション企画となっている。「明治ミルクチョコレート」略して「ミルチ」を愛食するブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したワンピースや、チョコレートブロックを模したグッズ、ブランドキャラクターが組み合わさったデザインなど幅広い商品ラインナップを登場する。また、姉妹ブランドの「明治ホワイトチョコレート」、「明治ハイミルクチョコレート」、「明治ブラックチョコレート」のコラボアイテムも、同時発売される。



    期間中には「WIND AND SEA」がラフォーレ原宿に初出店し、「明治ミルクチョコレート」とのコラボレーションアイテムのみを販売するPOP UP SHOPもオープンする。明治「meチョコ」アンバサダーであるインフルエンサー 佐藤ノアが起用したビジュアルやカタログも、お楽しみに。また、コラボアイテム購入特典として、購入ブランドのロゴがデザインされたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」が先着プレゼントされる。さらに、キャンペーン期間中、チョコレート色のアイテムをラフォーレ原宿館内の対象店舗で販売し、館内全体をチョコレートで演出する。

     

     

    日本が誇るロングセラーチョコレートとラフォーレ原宿が発信するファッションコラボレーションをお楽しみに!

  • Perfume Closetラフォーレ原宿ポップアップショップにメンバーがサプライズ登場

    09.March.2022 | FASHION / SPOT

    Perfumeがプロデュースするファッションプロジェクト『Perfume Closet』第6弾のアパレルアイテムが2022年3月1日(火)より販売を開始した。今回は、昨年春に初展開して好評だった “ファッショントラック”でのPOP-UP移動店舗がカムバック。新作アイテムを載せて、全国7都市を巡る。

     


    そしてラフォーレ原宿からスタートしたポップアップショップに、Perfumeのメンバーがサプライズ登場。それぞれ新作アイテムを身にまとい、スマートフォンで自撮りをしながら登場したメンバーは、まず”2F CONTAINER”で展開されているPOP-UP SHOPを訪問した。楽曲をイメージしてディスプレイがされたフィッティングルームなど店内の様子を一通りチェックし、購入した人に直接商品を渡して会話を楽しんだ。ラフォーレ原宿のエントランスに展開しているファッショントラックにも足を運び、トラックの内装に直筆メッセージとサインを書き入れる場面も。メッセージの内容はぜひ、店舗に足を運んで直接確認をしてみて。

     

     

    2F CONTAINER店舗内にて。ディスプレイされているのはメンバーが実際に着用した「ポリゴンウェイヴ」衣装。

    エントランス前に設置されたファッショントラック前にて。

     

    ラフォーレ原宿内の飲食コラボメニューと

     

     



    また、Perfume Closet meets Laforet HARAJUKUと題して、ラフォーレ 原宿内の対象飲食店舗と展開しているコラボメニューもしっかり堪能。Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューや、オリジナルラッピングが施された美味しくてカワイイ特別メニューに舌鼓を打ち、対象商品を購入した人に渡す使い捨てペーパーランチョンマットの可愛いデザインにもテンションが上がっていた。飲食コラボレーションは、ラフォーレ原宿限定でのサービスとなっている。

     

    メンバーこだわりが詰まったアイテムを、ぜひ店舗にて手に取って確かめてみては?

     

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第6弾コレクション登場&期間限定ポップアップショップ開始

    24.February.2022 | FASHION

    今年1月には昨年8月に開催し、アリーナを大胆に使用した演出が話題となったライブの再演となる「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」の実施、2022年3月9日(水)には現在放送中のTBS火曜ドラマ「ファイトソング」主題歌「Flow」のリリースも決定と、2022年も年明けから精力的に活動を展開しているPerfume。そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』の第6弾となる新作アパレルラインが2月21日(月)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表された。

     

     

    アイテム一部

     

     

    ラフォーレ原宿×Perfume Closetコラボフード

     Chipoon 広島レモンの豆乳ヌードル

    MILKMILKMILK! Perfume Closet グラデーションソーダ/Perfume Closet ミルクソフト

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St. SALTY CHOCOLATE

    CAFE CREPE バナナチョコ生クリーム/発酵バター&バニラシュガー/アボカドシュリンプサラダ 



    第6弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。今回は、「ポリゴンウェイヴ」・「再生」・「If you wanna」の3楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開する。また、トミカとコラボしたPerfume Closetファッショントラックのミニカーの発売や要望の多かったファッショントラックでのポップアップも実施決定。ポップアップでは、ポリゴンウェイヴの実際の楽曲衣装が初展示される。
    さらに、ラフォーレ原宿では、対象飲食店舗とPerfume Closetがコラボレーションし、Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューも登場するのでこちらもお見逃しなく!

  • 映画『真夜中乙女戦争』×ラフォーレ原宿 タイアップキャンペーン開催

    11.January.2022 | MOVIE / SPOT

    ラフォーレ原宿は、2022年1月8日(土)から1月21日(金)の期間中、若者を中心に圧倒的支持を集める作家Fによる小説を原作とした話題作、映画『真夜中乙女戦争』とのタイアップキャンペーンを1月21日(金)公開に先駆けて開催する。場面写真パネル展示や、情景シーンを背景にした特別フォトスポットが登場。

    また期間中、当キャンペーンフライヤーが館内に設置され、フライヤーには、1月22日(土)から1月30(日)開催のLAFORET GRAND BAZARで午後2時まで使える10%OFFチケット『朝チケ』引換券も用意される。さらに、巨大ビジュアルや本作の重要なアイコンである猫がラフォーレ原宿の広告看板に出現するのでお見逃しなく。

    若者から支持のある本作とラフォーレ原宿による、映画公開直前の特別なショッピング体験をお楽しみに。

     

    ©2022『真夜中乙女戦争』製作委員会

  • ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催

    24.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春の GOLDEN WEEK に際し、2021年4月 24日(土)から5月9日(日)までの期間、GOLDEN WEEK 特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催する。

     

    本企画では、館内約60店舗がGOLDEN WEEK のためのスペシャルな企画を実施。4F「Charles Chaton」では、音楽プロデューサー/DJ の Night Tempo、漫画「スローモーションをもう一度」の作者・加納梨衣とトリプルコラボした限定アイテムを発売、1.5F「FRAPBOIS」では、オサムグッズと初コラボしたTシャツやシャツ、スウェットワンピースなどのアイテムが登場するなど、各店舗にて限定イベントやコラボレーション、限定アイテムなどスペシャルなコンテンツを用意する。

     

    The Little Cat Shop by MILKBOY

    4月30日(金)~5月9日(日)1F entrance space

    「MILK」「MILKBOY」「LAND」の3ブランドが集結し、「ネコ」をテーマにしたリトルショップ「The Little Cat Shop by MILKBOY」をオープンする。過去のヒットモチーフに加え、新作も目白押し。それぞれのブランドらしさあふれるウェアはもちろん、アクセサリーや雑貨、ラフォーレ原宿限定のソフビトイなども発売する。また、IZUMONSTER や小夏屋などの名だたるソフビアーティスト達とのコラボトイも抽選発売。さらに、今回のオープンを記念して 10,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルステッカーをプレゼント!

    Cat eyes dress 32,450円/CAT EYES SHIRTS 19,250円/CAT TOWER TEE 8,800円/MISCHIEF cat フリル TEE 13,200円/Ribbon CAT TEE 7,920 円(税込)

     

    加賀美健”初”の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP

    5月1日(土)~5月16日(日)2F POP UP SHOP SPACE

    現代美術作家の加賀美健による初の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP を開催する。加賀美健が言葉と絵をユーモア溢れるセンスで「くっつけて」生まれた、ユニークなストーリーとキャラクターで展開される絵本「くっつけてみよう」。子供だけでなく大人も楽しめる、ナンセンスな魅力溢れる 1 冊だ。POP UP SHOP では、絵本と関連グッズをはじめ、先行販売となる新作のポーチやバッグなどのアイテムも登場。期間中にはサイン会も予定している。

     

    絵本「くっつけてみよう」1,650円/マグカップ 2,750円/トートバッグ 4,180円/Tシャツ 4,950円(税込)

     

     

    ABEMA 5周年記念 ラフォーレ原宿限定キャンペーン

    ABEMA の 5周年を記念し、人気の「恋とオオカミには騙されない」「ブラックシンデレラ」など3番組とタイアップした限定キャンペーンを実施する。期間中、館内対象店舗で 2,000円(税込)以上のお買上げで、「ブラックシンデレラ」限定ステッカーと「恋とオオカミには騙されない」オンラインイベント参加券がもらえるほか、館内で 2,000 円(税込)以上お買上げのレシートで3番組の出演者のサイン付きグッズを抽選でプレゼント。

     

     

    原宿ショッピングウィーク 2021

    4月28日(水)~5月7日(金)

    対象店舗にて 1,000 円(税込)以上のお買上げでスクラッチカードを進呈。削って当たると次回より使用できる1,000円金券となる。

     

     

    UNDER GROUND SNAP 撮影会

     

    4月29日(木)~5月8日(土)12:00~16:00

    B1.5F にて、スナップ撮影会を開催する。撮影した写真は6月上旬頃にラフォーレ原宿が発行する限定タブロイドに掲載するほか、情報サイト「HARAJUKU POP WEB」への掲載も予定。参加方法などの詳細は、「LAFORETGOLDEN WEEK」特設サイトを確認しよう。

     

    ラフォーレ原宿で特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を楽しもう!

  • ラフォーレ原宿が春のリニューアル、ニューショップ続々OPEN

    22.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きの人に、これまで以上にラフォーレ原宿が楽しめるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。

     

    circle in circle(3.5F)

    4月23日 NEW OPEN

    「circle in circle」は、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップ。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな人とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案する。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゙を販売。

     

    LIBERTY TOKYO(1.5F)

    4月9日 NEW OPEN

    「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を「東京」から世界に向けて発信するブランド。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売する。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を行う。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、購入者の表現したいものを形にしたりと、気軽に相談できるカスタムセレクトショップだ。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開する。

     

    OSEWAYA TOKYO(5F)

    3月12日 NEW OPEN 

    OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップ。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインアップする。

     

    GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE(B0.5F)

    4月9日~6月6日 NEW OPEN

    「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップ。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置する。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数用意。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトを用意している。

     

    マンションミクラ(4F)

    5月22日~6月4日 NEW OPEN

    原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場する。

     

    SAUCE(4F)

    6月5日~7月25日 NEW OPEN 

    キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売する。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出。

     

    vanilla(B0.5F)

    5月22日~5月30日 NEW OPEN 

    「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売する。

     

    おちゃめデパートメント(B0.5F)

    5月31日~6月6日 NEW OPEN

    「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップだ。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれる。

     

    CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え

    「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えした。

    掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザインした。ブルゾンはレトロな雰囲気の大きめのセーラーカラーがポイント。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けている。

     

    CLEAN KEEPERS活動詳細

    毎週土曜10:30~12:30(要事前申込/雨天中止)

    開催当日10:20分にラフォーレ原宿前に集合

    申込みはこちらから。

     

    ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップを楽しもう!

  • 2021年春、ラフォーレ原宿に高感度ブランドや東京初進出のフェムテック専門店など注目ショップがオープン

    24.February.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿は、2月中旬より順次、2021年春のリニューアルを行う。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずカルチャー好きのお客様に、これまで以上にラフォーレ原宿を楽しんでもらえるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。2022年に迎える創立50周年に向け、さらに徹底した「自分らしさ」を提案していく「Lois CRAYON(ロイスクレヨン)」や、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などの洋服とのとっておきの待ち合わせ場所としてアンビデックスが展開する新業態「circle in circle(サークル イン サークル)」がオープンする。


    また、ファッションの楽しさをより味わうための取組みとして、内面からも生活を豊かに充実させる、新ジャンルの店舗を導入。日本初のフェムテック専門店「LOVE PIECE CLUB(ラブピースクラブ)」が東京に初進出し、女性の健康をテクノロジーでサポートするさまざまなアイテムを並べる。


    そのほか、“REVENGE STORM”“STARWALK”“THEATER8”などの人気ストリートブランドを中心としたユニセックスアイテムを扱う「『    』AIR(『    』エアー)」、K-POPアイドルの制服で撮影や外出ができる韓国カルチャー体験型ショップ「CHOA ONNI(チョア オンニ)」、ヴィーガンやヴィーガングルテンフリーのクッキーを販売する「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」など、ラフォーレ原宿らしく個性に溢れた注目ショップが続々オープンする。

    さらに、“トイレでもありアートギャラリーでもある場所”としてこれまでさまざまなアーティストが展示を行ってきたB1Fの男女トイレでは、フォトグラファーユニット・トキと闇花屋・アレキサンダージュリアンによる作品を公開する。


    3.6 NEW OPEN
    《1F》Lois CRAYON (ロイスクレヨン)


    4.23 NEW OPEN予定
    《3.5F》circle in circle (サークル イン サークル)


    3.26 NEW OPEN
    《B0.5F》LOVE PIECE CLUB (ラブピースクラブ)


    2.11 NEW OPEN

    《3F》『    』AIR (『    』エアー)


    2.25 NEW OPEN
    《B0.5F》ME’VE the store (ミーヴザストア)
     

    3.12 NEW OPEN
    《B0.5F》BUFFET (ビュッフェ)


    2.25 NEW OPEN
    《5F》SpRay/Libby&Rose (スプレイ/リビーアンドローズ)


    2.25 NEW OPEN
    《B1F》CHOA ONNI (チョア オンニ)


    3.6~4.4 NEW OPEN
    《2F》ovgo B.A.K.E.R (オブゴ ベイカー)



    《B1F》男女ギャラリートイレ 展示リニューアル

      

     トキ with アレキサンダージュリアン 

    アレキサンダージュリアン
    闇花屋/FLOWER PUSHER

    ■ラフォーレ原宿 2021SS 広告ビジュアル

    ラフォーレ原宿の2021年SSの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けている。2020年AWに引き続き「CHARGE」をコンセプトに、地中の植物の根によりフォーカスし、充電完了を想起させる黄緑色を使うことで、現在の状況についての前向きな捉え方を提案。どこかへ行き、誰かに会える。学校に行き、または働き、旅行をしたり、買い物に行ったり。そんな当たり前だったことは突如難しくなり、新たな日常へと日々動いています。様々な「できない」ことではなく、「できる」ことに目を向け、ゆっくりと学びの時間をとってみたり、未来についてや、自分に大切なことを考えてみたり、食生活や健康について生活を見直したり。自分をより豊かにするための、自分を育てる期間と考えると前向きな気持ちになります。目に見えずとも、地に足つけて根を深く深く伸ばしたいと思います。来たる未来に実りを産むために。(上西祐理コメント) 

     

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US