15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
TALENT RELATED ENTRIES
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ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪は、ホテル3階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」で、2022年4月1日(金)より「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」の提供を開始した。
W 大阪ファッションアンバサダー AMIAYA
ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring
LIVING ROOM
現在提供中の“苺”をテーマにしたアフタヌーンティー「ICHIGO AFTERNOON TEA」の好評を得て、「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」がスタート。野苺や木苺などストロベリーだけではない、ひと味違った“苺”のテーマはそのままに、今回は春の装いをまといメニューを一新。オレンジ、赤、ピンクの色使いが目を引く「オレンジと苺のオペラ」、花びらをあしらった「フレーズデボワと苺のチーズケーキ」といったスイーツは、3月16日(水)に開業1周年を迎えたW大阪のファッションアンバサダーで、モデル、DJとして世界中から注目を浴びる双子のユニットAMIAYAの元気でヴィヴィッドなファッションから着想を得た。セイヴォリー(軽食)には、「桜海老と春キャベツのキッシュ」、「新玉葱のブリュレとシェーブルチーズ」など、春の食材をふんだんに使用。W大阪の建物を模ったアイコニックなアフタヌーンティースタンドに並ぶ、W大阪のシェフチーム渾身の計12種類のアイテムを、ウェルカムドリンクや紅茶やコーヒーのフリーフローとともに楽しんで。 W大阪のフォトジェニックな空間で、春を感じるひと時を過ごしてみては?Information
ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring
期間:2022年4月1日(金)~5月31日(火)
場所:W大阪 LIVING ROOM (3階)予約:
電話:06-6484-5812(レストラン予約)
E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.comTALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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MetaTokyo株式会社は、アソビシステム株式会社に所属の、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・AMIAYAとのコラボレーションで、『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 としてメタバース内のポップアップミュージアム、NFT写真、ウェアラブル=アバター向けファッションの展開を行い、デジタル・ファッション領域に進出する。このコラボレーションは、グローバル・メタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」が、2022年3月24日(木)から開催した「Metaverse Fashion Week(MVFW)」への公式プログラムとして実施される。 今回のコラボレーションは、ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA x STREET TOKYO FASHION 2021ss」をフィーチャー。原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が撮り下ろした、ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真とメタバース x デジタルファッション x NFTを組み合わせ、「Web3.0時代」のカルチャーとファッションをグローバル展開する。 NFTを活用したオープンメタバース「Decentraland」でMetaTokyoが所有の土地に建設した、ポップアップミュージアム「SPACE by MetaTokyo」がAMIAYA x STREET」とのコラボ仕様にアップデートされ、メタバースならではのイマーシブな写真展示を展開。また、今回のコラボレーションを記念して、AMIAYAのスタイルをモチーフにしたウェアラブルの製作、販売、配布が、Decentraland内のマーケットプレイスで行われている。
さらに、「AMIAYA x STREET」の写真がNFT化され、世界最大級のNFTマーケットプレイスOpenSeaにて販売中。33カットの写真をそれぞれ10エディション、合計330点を販売し、NFT写真の購入者には後日、上記のコラボ記念Tシャツがエアドロップ(配布)されるのでお見逃しなく! Information
AMIAYA x STREET x MetaTokyo
「AMIAYA x STREET」NFT
販売開始:2022年3月24日(木)9時〜
URL:https://metatokyo.xyz/amiayaMetaTokyo公式Twitter:https://twitter.com/themetatokyo
Official Site:https://metatokyo.xyz
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AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・ AMIAYAと、1985年に創刊して以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ写真展が2022年3月18日(金)から3月30日(水)までの期間限定で開催中。
ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」。 ストリートファッションをルーツとし、10 代の頃からモデルとして活躍し、現在は TOKYO を代表するファッションアイコンとして世界から注目を集める AMIAYA と、1985 年の創刊以来、世界の都市のストリートファッ ションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ本誌。誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が一冊丸々撮り下ろした。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集に注目してほしい。 Information
『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 写真展
会期:2022 年2022年3月18日(金)- 30日(水)
場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14Official Site:http://www.marcjacobs.jp
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AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ファッションブランド「jouetie」は、1970年に設立された原宿系ファッションブランド「MILK」とのスペシャルコラボレーションアイテムを、2022年3月11日(金)からjouetie全店舗及び公式通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売する。現在「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWNにて先行予約受付中。
MILKラインストーンロゴTシャツ
スペシャルコラボレーションならではのデザインに仕上げたロゴTシャツは、フロントとバックにはそれぞれラインストーンで「MILK」「jouetie」のロゴを入れたシンプルなデザイン。前後で着ることができる2WAY仕様になっており、気分によってどちらを前にしても楽しめる。MILK フリルカラーブラウス
大人気のロマンティックなレモンパターンにjouetieならではのバラをMIXしたオリジナルデザイン。ボディーカラーによって雰囲気の変わるブラウスに仕上げた。襟は取り外し可能でノーカラーシャツとしても着用可能。MILKローズニットカーデ
MILK 2019SS COLLECTIONのニットカーディガンにコラボレーションならではのアレンジを加え、jouetie定番のバラモチーフとキャッチーな配色でMIXデザインに仕上た。ざっくりとした透かし編みニットなので軽く着心地も抜群!MILKハートBAG
MILKのロングセラーアイテム「ハートBAG」をアレンジ。可愛らしいハート型に、ボールチェーンやアニマル柄などのキャッチーさをプラスすることでコラボレーションならではのMIXアイテムに仕上がった。カラーごとに異なる生地が使用されており、ブラックはクロコ柄でシックに、グリーンはメタリックで存在感のあるガーリーに、ミックスはゼブラ柄でキャッチーな印象になっている。 着るだけで心が弾むjouetieとMILKのスペシャルコラボコレクションを手に取ってみては?Information
jouetie × MILK
発売日:2022年3月11日(金)
先行予約中
先行予約ページ: http://s.runway-ch.jp/milk
Official Site:https://jouetie.com/
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AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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エンターテインメントの力で日本文化・地方文化の魅力を海外に発信するChannel 47(以下、当社)は、本日11月16日、石川県金沢市の観光資源を海外向けにPRする映像作品『HAKKEN』シリーズを2本公開した。 「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」
「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」 これらの映像作品は、2021年9月に金沢市で開催された『カナザワ映画祭』を海外にPRする取り組みの一環として当社がプロデュースしたもので、『カナザワ映画祭』の目指す“地方からの文化発信”という理念と、当社の“日本・地方の魅力を世界に発信する”という目的が合致したことで実現した。 出演者には、映画祭の授賞式にもゲスト参加したAMIAYA、悦奈の2組(ともにASOBISYSTEM所属)を起用。映画祭に参加するために金沢を訪れた2組が、それぞれの目線で街の奥深さを“HAKKEN”する様子を、市内の美しいロケーションと共に表現している。 AMIAYAはポップに、悦奈はしっとりとそれぞれが“HAKKEN”した金沢の奥深さ
「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」
■YouTube:https://youtu.be/a9-gD-ftTE0 ロケ地:近江町市場、金沢21世紀美術館、つば甚、志摩、グリルオーツカ、箔座ひかり藏、本田屋食器店、長町武家屋敷など ■出演:AMIAYA ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/amiaya/ AMI Instagram:https://www.instagram.com/amixxamiaya/ AYA Instagram:https://www.instagram.com/ayaxxamiaya/ Twitter:https://twitter.com/AMI__AYA 「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」
■YouTube:https://youtu.be/Z3h-57mhouU ■ロケ地:ひがし茶屋街、杜の中の工房 北陶、いしかわ赤レンガミュージアム、国立工芸館、石川橋、三の丸広場、玉泉院丸庭園、アンティークキモノ 装姫、中の橋、主計町茶屋街、つば甚、久連波など ■出演:悦奈 ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/etsuna/ Instagram:https://www.instagram.com/etsunaotsuka/ Twitter:https://twitter.com/etsuna_artist 『カナザワ映画祭』
『カナザワ映画祭』は、一般社団法人映画の会(代表理事:小野寺生哉)が“まちなかの発展”と“地方からの文化発信”を趣旨に、金沢21世紀美術館 シアター21などで継続開催している映画祭。15回目となった今年は、2021年9月18日(土)から20日(月・祝)にかけて催された。毎年こだわりの作品の上演はもちろんのこと、積極的に新人監督を発掘する「期待の新人監督」プログラムにも定評がある。今回の「期待の新人監督」には83本の作品がエントリーされ、うち11本が上映権を獲得した。グランプリは、MELIA監督の『体験型ツアー』が受賞。MELIA監督には、今回特別に設けたChannel 47賞も授与している。 ■公式サイト:https://www.eiganokai.com/event/filmfes2021/kanazawa/ 『Channel 47』
Channel 47は、エンタテインメントの力で日本・地方の魅力を海外に発信するプロジェクト。タレント・クリエイターが参加するイベントの企画や、日本の伝統や文化を海外に伝えるコンテンツの制作などを行う。Channel 47では、今回の『カナザワ映画祭』のアフタームービーも制作しており、当社の公式YouTubeチャンネルなどで後日公開する。また、カナザワ映画祭のスカラシップ作品として今年のタテマチ映画祭で上映された『宇宙人の画家』の英語版字幕の制作も手がけるなど、同イベントの魅力を海外に発信するためのさまざまな施策に取り組んでいる。 ■公式サイト:https://channel47.jp/ ■問い合わせ:info@channel47.jp TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。
BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M 各8,800円(税込)
BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)
BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)
BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。 今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。 アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。 また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。 BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!Information
BETTY’S BLUE × jouetie
発売日:2021年9月10日(金)
通販先行予約:8月25日(水)12時~ ※ZOZOTOWNは26日12:00~
販売場所:jouetie全店舗
公式通販サイト「RUNWAY channel」https://runway-webstore.com/jouetie/
「ZOZOTOWN」https://zozo.jp/
※BETTY’S BLUE の公式ECサイト「CAN ONLINE SHOP」でのお取り扱いはございません
Official Site:https://www.canshop.jp/bettys/
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AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ツインズユニット・AMIAYAが、ストリートスナップ誌「STREET」とのコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」を、2021年8月23日(月)よりオンラインストアと一部書店にて発売スタート。
AMIAYAは、ストリートファッションをルーツとし、10代の頃からモデルとして活躍している。現在はTOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるAMIAYAと、1985年の創刊以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」は、コロナ禍でファッション業界が大きな影響を受けているいま何ができるのかを共に考え、両者が協同することで日本のファッションを世界に発信すべく、本誌の制作に至った。 誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏ったAMIAYAを「STREET」編集長兼フォトグラファーの青木正一が一冊丸々撮り下ろし。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集となっているのでチェックしてみては? AMIAYAコメント
「東京から世界へコロナ禍で改めて見つめたファッションのこと私達が出来る発信の形。 日本が誇るファッションブランドにフューチャーし、海外からの支持も熱いSTREETと、日本のファッションシーンを盛り上げていけるような取り組みをしたいと考えました。日本から世界へ繋がっていくたくさんのファッションの可能性を信じ、ファッションの持つポジティブなエネルギーを届けられますように、と願いを込めて。」ストリート編集室 青木正一コメント
「コロナウィルスはファッション業界にもかつてないダメージを与えています。日本のファッションを世界に発信することも困難になっています。ファッションは不要不急ではないですが、人類にとって、日本にとっても重要な存在だと信じています。AMIAYAは世界に認知されている日本のファッションアイコンです。コロナ禍の東京のストリートで、リアルとバーチャルの間の様なキャラクターのAMIAYAをモデルに、最新シーズンの東京ファッションを撮り下ろして世界に発信したいと考えました。AMIAYAのスケジュールを調整しながらの撮影で、半年間くらいかかってしまいましたが、ようやく発行できることになりました。小さな活動でもでもたくさん集まれば大きな突破力になると考えています。」Information
「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」STREET 別冊
発売日:2021年8月23日(月)
ページ数:76ページ
価格:4,950円(税込)取り扱い店舗:TSUTAYA 都内3店舗 / UNITED TOKYO 神宮前、上海、北京、香港
オンラインストア:https://amiayaxstreet.com(日本時間:8月23日12時オープン)Official Site:https://amiaya.asobisystem.com
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AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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カナダ発2週間で消えるオーガニックタトゥーの「Inkbox」が、2021年7月15日(木)より、世界中を駆け巡るTOKYOを代表するファッションアイコンPINKツインズユニット・AMIAYAとのスペシャルコレクションの発売を開始した。 “TOKYO”のポップカルチャーを象徴する存在として、日本のみならず世界中から注目を集めているAMIAYA。モデル・DJ・アパレルブランド「jouetie」のクリエイティブディレクターなど、多岐にわたる活躍をみせる彼女達とのスペシャルコラボレーションが実現。“AMIAYA × FLOWER”をテーマに、今回のコレクションのために撮りおろしたビジュアルは、彼女達が持つ多様で美しい世界観を具現化したものとなっている。
AMIAYA監修のステッカーコレクションは、彼女達の花のような美しさと媚びない強さが表現されており、ステッカーを入れるパッケージもAMIAYA仕様の限定デザインになっており、パッケージからステッカーまで、AMIAYAの世界観をあますことなく堪能することができる。 誰でも楽しめる2週間で消える、AMIAYA監修コレクションのオーガニックタトゥーをチェックしてみては? TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。 今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。
今回は国内外でモデルとして活躍している、AMIAYAのおうち時間です。 1: amiayacookingram
おうち時間が増えてから毎日料理をしていて、作った料理は#amiayacookingram のタグを付けてインスタグラムにポストしています。おうちで好きなことに没頭する時間。身体と向き合う時間。いま与えられている時間を有意義なものにしていこう。 2:LOVE FASHION_LOVE YOURSELF,MY_FOAH
LOVE FASHION LOVE YOURSELF♡Fashionに携わる仕事をしているからこそ、Fashionの持つパワーを信じています。そしてそれをポジティブなエネルギーにして、Instagramを通してみんなとシェアしていきたいと思いました。お気に入りの服を纏うと気分があがるし、自身が湧いてくる。家にいてもどこでも、ファションやオシャレを楽しもう! 3:好きな音楽で踊る!
この投稿をInstagramで見る音楽に合わせて身体を動かすだけで とーーっても楽しい。🧡 #LOVEFASHION_LOVEYOURSELF #おうちasobi #stayhomestaypositive #双踊 🤣🙌
AYA(AMIAYA)(@ayaxxamiaya)がシェアした投稿 -
おうち時間を楽しく過ごすコツはありますか?
"自分を表現する"ことをやり続ける。 例えば私達だったら、ファッション。 大好きなお洋服に着替えて、メイクをして、自分らしく、私達らしく居ることが重要だと思っています。 自分自身のHAPPYに繋がる心地良い選択をすること。 映画を観たり、本を読んだり、興味のあることを勉強したりと、自分次第でお家時間も変える事が出来る。 今与えられている時間を有意義なものにするための努力も大切だと思います記事を読んでいるみなさんにメッセージをお願いします!
[video width="540" height="720" mp4="https://www.moshimoshi-nippon.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/608830295.875697.mp4"][/video] 私達は大好きなファッションを通して、みなさんとポジティブでHAPPYな連鎖を起こしていけたら良いなと思っています。 お家時間も自分次第でどんな風にも変えられます。楽しんだもん勝ち! みんなで一緒に乗り越えましょう!TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、2019年6月21日(金)から6月30日(日)まで、梅田HEP FIVE 1Fアトリウムイベントスペースにsouvenir shop(スーベニアショップ)「POSTOKYO By jouetie(ポストーキョー バイ ジュエティー)」をオープンする。 「POSTOKYO By jouetie」は、さまざまなカルチャーやファッションがミックスされた東京から、日本と世界を繋ぐsouvenir shopとして、日本のカルチャーを融合しjouetie的解釈で新しいスタイルに落とし込まれたファッションアイテムを発信。前回の「POSTOKYO By jouetie」以降、日本各地で開催してほしいとの要望が多数寄せられ、今回初めて大阪で開催することになった。
古川優香
6月22日(土)は、jouetieコンセプター・AMIAYAが11時から店頭に立ってお迎え。また、オープン当日の6月21日(金)には、日頃からjouetieを愛用している人気youtuber・古川優香の来店イベントを開催する。【POSTOKYO】ミックスフラワーオープンカラーシャツ 6,000円(税抜)
華やかなカラーバリエーションと椿のミックス感がかわいいオープンカラーシャツ。やわらかいサテン生地で着心地も◎
【POSTOKYO】NANCY SNAKE POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)
ペイントアーティスト・NANCY SNAKE氏との初コラボアイテム。どこか日本の漫画らしさも感じ、独特のタッチと配色がトリムデザインにぴったり。色合いの綺麗な転写シートプリントと刺繍が組み合わされたjouetieならではのディティールも。【POSTOKYO】MASAKO.Y POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)
マルチに活躍するアーティスト・MASAKO.Y氏との初コラボアイテム。”日本食(居酒屋)”をテーマにつくられたグラフィックをTシャツに落とし込んだデザイン。日本人、外国人のどちらの方もこれを着て楽しみながら日本食を食べられるTシャツ。単語帳のように日本語と英語がリンクしてある文字を刺繍したところもこだわり◎【POSTOKYO】東京バイカラーノースリニット 4,500円(税抜)
これからの季節でも着られるシャリっとしたサマー素材のノースリニット。バックには、鶴の刺繍がポイントで入っていてバックスタイルも綺麗。フロントの同色刺繍でさりげない「東京」ロゴもこだわりのポイント。 こだわりがたくさん詰まったアイテムをゲットしよう!Information
POSTOKYO By jouetie
会場:梅田HEP FIVE 1Fアトリウムイベントスペース(大阪府大阪市北区角田町5−15)
期間:2019年6月21日(金)から6月30日(日)
イベントの詳細はこちら:https://bit.ly/2EXjKzD
Jouetie公式サイト:https://jouetie.com/
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AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ)は、ミッキーマウスの90周年を記念した「Beats by Dr. Dre Solo3オンイヤーヘッドフォン」のスペシャル・エディション「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)に発売する。今回の発売を記念して、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAを起用したキャンペーンもスタート。
「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」には、クールグレイに定番のポーズをとったミッキーが描かれている。急速充電機能により、わずか5分の充電で約3時間の再生が可能。いつでもどこでも気軽に音楽を楽しめる。スペシャル・エディション特典として、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが付いてくるのもうれしい。 キャンペーンムービーには、日本のポップデュオAMIAYA、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marie、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなどが出演している。 今回のキャンペーンに起用されたAMIAYAは、「人生の中で音楽が与えてくれる幸せは計り知れず、ふたりの背中を押してくれることもたくさんありました。このキャンペーンに選んでいただけたことをとても誇りに思います」とコメント。 大好きなディズニーサウンドトラックを聴いたり、ディズニーパークへ行くときのお供にも最適!はやめにゲットしてみて。 Information
ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション
アップルストア、Apple Online Store価格(税別):
Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ¥32,800
カラー:クールグレイ
発売日:2018年11月11日(日)発売予定
販売店:アップルストア、Apple Online Store、Beats正規販売店、
ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、初のスーベニアショップ「POSTOKYO By jouetie(ポストウキョウ バイ ジュエティ)」を2018年9月20日(木)から10月23日(火)まで、RUNWAY channel Lab.SHIBUYA(ラウンウェイチャンネルラボ シブヤ)にオープンする。 「POSTOKYO」には、「この場所(TOKYO)から運ぶ(POST)」という想いが込められており、様々なカルチャーやファッションがmixされた東京渋谷から、日本と世界を繋ぐ新しい東京スタイルを発信していく。
壽 ニット 6,000円(税抜)
フロントはjouetieを表した「壽」、バックは日本を表した日の丸マークを。刺繍とジャガード編みのテクニックで仕上げたタートルニット。
ピンクゲーム ニット 7,000円(税抜)
ゲームのグラフィックをフロントにたたき付けたキャッチ―なBIGニット。フロントにはカタカナで「アイラブユー」をジャガード編みで仕上げた。年号 トリムTシャツ 4,000円(税抜)
フロントに「大正」「昭和」「平成」のワンポイントワッペンを付けたトリムTシャツ。ブロックチェック柄のサガラ刺繍が可愛い。カラーオンカラ―な配色がjouetieらしいアイテム。ぽす東京 ロンT 4,000円(税抜)
浮世絵風のキャッチ―ロンT。袖にはコンセプトである「ぽす東京」のロゴを刺繍しており、 ユニセックスサイズでゆったり着ることができる。それぞれカラーが異なりカラーオンカラーな配色はjouetieならではのこだわり。 日本らしさ × トレンドがミックスした、ファッションブランドならではの日本土産を手に入れよう。■Information POSTOKYO By jouetie 住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6 期間:2018年9月20日(木)~10月23日(火) jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ヴィクトリア・ベッカムなどスーパースターが自身のバッグの中身を紹介する『In The Bag』。これは、『VOGUE JAPAN』公式サイトで公開している「VOGUE VIDEOS」の人気コンテンツの1つ。 その『In The Bag』日本版に、東京ポップなファッションアイコンとしてモデル・DJなど活躍の場を広げる大人気のツインズユニットAMIAYAが登場する。
彼女たちのお気に入りの財布から、メイクポーチやサングラス・キラキラのアクセサリーまで、二人のおしゃれの秘密を徹底分析。合わせていないのになぜか一致する、二人のセンスが光るバッグの中身は必見! さらに、好きな街や休日の過ごし方・好きなタイプなどの質問で二人の共通点と意外な相違点が明らかに。 URL:https://www.vogue.co.jp/fashion/trends/VJ1012-InTheBag-2018-08ORIG_AmiAya/videos AMIAYAのバッグの中身からファッションのヒントを得てみては? ■InformationVOGUE VIDEOS URL:https://www.vogue.co.jp/videos © 2018 Conde Nast Japan. All rights reserved.TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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10代女子を中心に絶大な人気を誇るガールズバンド、SCANDALが2月14日にリリースするオリジナルアルバム「HONEY」のジャケット写真を公開した。
先日解禁されたアーティスト写真同様、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAがビジュアルプロデュースを手掛けている。
さらに、アルバムの全収録内容も公開。CDにはすでにシングルや配信シングルとしてリリースされている「テイクミーアウト」、「恋するユニバース」、先月のクリスマスライブで初披露された新曲「プラットホームシンドローム」のほか全10曲が収録され、全曲がメンバーの作詞曲によるもの。
初回生産限定盤の特典DVDには、昨年8月21日に開催されたバンド結成11周年記念スペシャルライブ「Storytellers:SCANDAL」の模様も収録。
また、完全生産限定盤のTシャツデザインもAMIAYAがプロデュースを手掛けている。
AMIAYAの手掛ける、キュートでアートなSCANDALをチェックしよう。
◼︎Information【リリース情報】
SCANDAL
NEW ALBUM「HONEY」
2018年2月14日(水)リリース
▼完全生産限定盤(CD+Tシャツ)
ESCL4957-4958 ¥5,278(税抜) ¥5,700(税込)
AMIAYAプロデュースのオリジナルフォトTシャツ付き!
▼初回生産限定盤(CD+DVD)
ESCL4959-4960 ¥3,426(税抜) ¥3,700(税込)
【DVD内容】Storytellers:SCANDAL
▼通常盤(初回仕様)(CD)
ESCL4961 ¥2,963(税抜) ¥3,200(税込)
【CD収録内容】(全形態共通)
01. プラットホームシンドローム
02. OVER
03. テイクミーアウト
04. Oh! No!
05. ミッドナイトシティ
06. ショートショート
07. 窓を開けたら
08. ふたり
09. エレクトリックガール
10. 恋するユニバース
【DVD収録内容】(初回生産限定盤のみ)
Storytellers:SCANDAL
01 瞬間センチメンタル
02 キミと夜と涙
03 LOVE ME DO
04 声(Acoustic ver.)
05 DOLL
06 恋するユニバース
07 テイクミーアウト
08 8月
09 SCANDAL BABY
アルバム特設サイト:http://www.scandal-honey.com/
【ライブ情報】
SCANDAL TOUR 2018 “HONEY”
公演スケジュール
2018年3月03日(土) 埼玉県・三郷市文化会館 大ホール
2018年3月09日(金) 鹿児島県・鹿児島市民文化ホール 第2ホール
2018年3月10日(土) 福岡県・福岡市民会館
2018年3月16日(金) 宮城県・仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール
2018年3月17日(土) 岩手県・盛岡市民文化ホ-ル 大ホール
2018年3月21日(水・祝) 北海道・わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
2018年3月24日(土) 栃木県・佐野市文化会館 大ホール
2018年3月25日(日) 茨城県・結城市民文化センターアクロス 大ホール
2018年3月31日(土) 新潟県・新潟県民会館
2018年4月01日(日) 石川県・本多の森ホール
2018年4月07日(土) 広島県・広島文化学園HBGホール
2018年4月08日(日) 鳥取県・米子市公会堂
2018年4月14日(土) 愛知県・日本特殊陶業市民会館フォレストホール
2018年4月15日(日) 愛知県・日本特殊陶業市民会館フォレストホール
2018年4月21日(土) 香川県・サンポートホール高松 大ホール
2018年4月22日(日) 奈良県・なら100年会館 大ホール
2018年4月27日(金) 大阪府・オリックス劇場
2018年4月28日(土) 大阪府・オリックス劇場
2018年5月11日(金) 東京都・中野サンプラザ
2018年5月12日(土) 東京都・中野サンプラザ
2018年5月18日(金) 静岡県・静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
2018年5月19日(土) 岐阜県・岐阜市民会館
2018年5月25日(金) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール
チケット料金:指定席 ¥5,800(税込)
※お1人様各公演4枚まで購入可能
※全席指定・4歳以上チケット必要
SCANDALオフィシャルサイト:http://www.scandal-4.com/
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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SCANDALが2年ぶりとなる8枚目のオリジナルアルバム「HONEY」を2月14日(水)にリリースすることを発表。最新アーティスト写真が公開された。
今作のビジュアルプロデュースを手掛けたのは、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYA。
幅広い層から支持される人気ブランド「ジュエティ(jouetie)」のクリエイティブディレクターも務めるAMIAYAならではのファッションと音楽を融合させた彼女たちの表現で、これまでのSCANDALとは一味違う、女性ならではの色気や甘さが表現されたクリエイティブになっている。
HONEYのビジュアルの公開、アルバム発売を楽しみに待とう。■Information
SCANDAL NEW ALBUM「HONEY」
発売日:2018年2月14日(水)
完全生産限定盤CD+ Tシャツ ESCL4957-4958 5,700円(税込)
初回生産限定盤CD+DVD ESCL4959-4960 3,700円(税込)
通常盤(初回仕様)CD ESCL4961 3,200円(税込)
アルバム特設サイト
http://www.scandal-honey.com/TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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フォトグラファーとして第一線で活躍し続け今年20周年を迎える藤田一浩が、モデルに AMIAYA を迎え、彼の写真家としてのエッセンスを凝縮したような一冊の写真集「TWIN ROOM」を完成させた。
写真家・藤田の大ファンだったという AMIAYA が、モデルとしての偶然の出会いを経て、自ら手がけるブランド「jouetie」のカタログ撮影などを通して親交を深めていく。
AMIAYA が実際に住む「二人の部屋(ツインルーム)」を中心に、プライベートなシチュエーションでの撮影を約1年にわたって重ねることで、エロスと毒、ファッション感と東京感、そして藤田独特のビタースイート なカラーが炸裂。唯一無二の「藤田一浩ワールド」が初めて結晶化されたと言える。
2017年11月10日(金)~14日(火)には、出版を記念した写真展を開催。初日夜にはレセプションと出版記念イベントとしてサイン会も行われる。
藤田一浩とAMIAYAが作り出す世界観に注目しよう。
■Information
写真集概要
タイトル:『TWIN ROOM』Kazuhiro Fujita/AMIAYA
価格:¥2,000(税抜)
写真展概要
日程:2017年11月10日(金)~14日(火)
時間:12:00~19:00
場所:BOOKMARC 東京都渋谷区神宮前 4-26-14
TEL:03-5412-0351
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ファッションブランド「ジュエティ(jouetie)」が、原宿で30年以上の歴史を刻み続けている伝説のPUNKショップ「ア ストア ロボット(A store Robot)」とコラボレーション!
A store Robotは、原宿発信の音楽、アート、ファッションなどを体現した伝説的なパンクショップ。古着はメンズ、レディースともに扱っているが、特に注目したいのは個性的なシューズ。昔から通っているスタイリストや有名人も「シューズは ア ストア ロボット」と言うほど有名なのだ。
そんなシューズも含めた、全5型が8月18日(金)jouetie全店で発売される。
アーティスト小町渉氏が今回のjouetieとA store Robotとのコラボレーションのために書き下ろしたグラフィックは、1980年代の旧ショップロゴをアレンジしたもので、jouetieでしか手に入らない特別なアイテム。全アイテム、ユニセックスで展開しており、メンズモデルにはSHIMA HARAJUKUの高橋侃を起用。
ユニセックスで着られるコラボアイテムはスペシャル感たっぷり。この機会をお見逃しなく!
■Information
jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/
関連記事:ラフォーレ原宿が「原宿カルチャー」を世界に発信!「Laforet HARAJUKU World Tour」
関連記事:jouetieの期間限定ショップ「BACK ROAD MARKET by jouetie」がラフォーレ原宿にオープン
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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人気アパレルブランド「ジュエティ(jouetie)」が、ポップアップショップ「バック ロード マーケット バイ ジュエティ(BACK ROAD MARKET by jouetie)」をラフォーレ原宿 1Fにて5月8日(月)〜5月18日(木)の期間限定で開催する。
ポップアップショップでは、ここでしか買えない限定アイテムやヴィンテージリメイク1点物などを用意。
AMIAYA
また、8,000円(税抜)以上お買上げの方には、人気ネイル&アイラッシュサロン「HOME」と「jouetie」がコラボした柔軟剤をプレゼント。さらに、10,000円(税抜)以上お買上げの方には、限定トートバッグかiPhoneケースのどちらかがノベルティとしてもらえる!
jouetie×HOME 柔軟剤
ポップアップショップは絶賛営業中なので、原宿に来た際は是非とも立ち寄ってみよう。■InformationBACK ROAD MARKET by jouetie
開催期間:2017年5月8日(月)〜5月18日(木)
開催場所:ラフォーレ原宿 1F ロビー
<ノベルティ>
・商品をお買上げのお客様に限定ステッカーをプレゼント
・8,000円(税抜)以上お買上げのお客様にjouetie×HOME 柔軟剤をプレゼント
・10,000円(税抜)以上お買上げのお客様に限定トートBAG or iPhoneケースをプレゼント
※なくなり次第終了とさせていただきます。
jouetie 公式サイト:https://jouetie.com−−−TALENT PROFILE
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15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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ミラノのメトロポールで2月26日(日)、「ドルチェ&ガッバーナ2017-18秋冬ウィメンズコレクション」が開催された。
ショーには、SNSなどで多大な影響力を持つミレニアルズを中心に、合計約140名のモデルがランウェイを飾り、日本からは「水曜日のカンパネラ」のコムアイさんが日本人アーティスト初としてランウェイに登場。 そして、原宿ストリートのパイオニアとして人気の双子姉妹「AMIAYA」もゲストとしてコレクションに参加した。
AMIAYAは、アーティスト、DJ、モデル、クリエイターとして独自の世界観を持つ、斬新でハイセンスなファッションで世界中を虜にする、今最も注目を集めるファッションアイコン。
AMIAYAは、「今回初めてミラノCollectionへ行きDolce&GabbanaのCollectionをフロントロウで見させて頂いて、ショーの躍動感や迫力をとても感じました。アーティストのライブから始まりその中をミレニアルズがcat workして、140体ものルックを生で体感出来て、質感、素材感、空気感全てをその瞬間に感じることが出来るのがとても刺激的でした。Collection、演出全てがゴージャスで最高のエンターテイメントでした。初めての経験だったので感じる事も多くとても刺激的で学びのある素敵な時間でした。」とコメント。
世界が注目するAMIAYAの今後の活動に目が離せない。
■Information
AMIAYA
Twitter:@AMI__AYA
Instagram:
AMI @amixxamiaya
AYA @ayaxxamiaya
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15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。
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早いもので「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2015 in TOKYO(もしフェス)」まで、あと1週間を切りました!開催を心待ちにしている方も多いのではないのでしょうか?みなさんの"もしフェス熱"をさらに盛り上げるために、今回はアソビシステム代表の中川悠介と、人気ユニットAMIAYAの対談を敢行。もしフェスオーガナイザーと出演アーティストが語る、日本カルチャーの独自性とイベントの魅力とは?もしフェス前日譚を要チェック!
海外へ向けて発信!もしフェスをはじめたきっかけ
AMI:中川社長は、どうして「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL(以下、もしフェス)」をやろうと思ったんですか?
中川:今、日本のカルチャーが大好きな外国の人ってすごく多いじゃない? でも日本で外国の人たちが楽しめるようなイベントってほとんどないよね。だから、そういうものをはじめたかったんだ。
AYA:アニメやファッションとか、最近のジャパン・カルチャーだけじゃなくて、日本の伝統的なお祭りの要素もたくさん入ってますよね。
中川:そうだね。「外国人のみなさんにジャパン・カルチャーをめいっぱい体感してもらえるイベントにしたい!」っていうのがコンセプトだから、日本の良いものをたくさん盛り込みたかった。だってさ、外国の人たちにとっては伝統的な日本文化も最近のジャパン・カルチャーも、同じように興味深いものなんだよ。
もちろん日本の人たちにも外国の人たちと一緒に盛り上がってほしい。日本人の側の方から言えば、国籍を問わず楽しめるイベントが他にはあまりないってことだからね。
AMI:私たちも海外でパフォーマンスさせていただきましたけど、日本のカルチャーを好きな人って本当に多いんだなって感想を抱きました。私たちの名前や曲を知ってくださった方も多くて、国境を越えて自分たちの歌やファッションが届いているんだなって実感しましたね。
AYA:アニメに特化したイベントみたいなのは他にもあるけれど、ファッションやエンターテイメントを紹介するイベントってほとんどないですよね。
中川:だからいろんなことを盛り込んで、それらがミックスされることが面白いんだけど、ある程度セパレートされるものと、合わせて楽しめるものがあるはずなんだ。だから3日間それぞれに「MOSHI ANI(アニメ)」「MOSHI POP(ポップ)」「MOSHI COOL(クール)」というテーマを設定したんだよ。3日間通して来てもらえたら、本当に様々なジャパン・カルチャーを体感してもらえるようにできているんだ。
AYA:3日間、それぞれまったくテーマが異なりますよね!
AMIAYAは「MOSHI POP」と「MOSHI COOL」の2日間に出演してもらうわけだけど、モデルとして出るのとアーティストとして出るのでは意識の違いってあるのかな?
AMI:違いますね。モデルとして歩くときは、その洋服をかわいく見せたいですけど、アーティストとしてステージに立つときは、自分たちが主体となって盛り上げようっていうふうに意識が変わります。
AYA:社長は「もしフェス」で一番楽しみなことってなんですか?
中川:去年もそうだったんだけど、ライブの会場とか、ブースに並んでるときとか、外国人のお客さんと日本人のお客さんの間に、言葉を超えたコミュニケーションが生まれる場面がたくさんあって、今年もそういうシーンを見るのが待ち遠しい。勝手に記念写真スポット作って、みんなで一緒に写真撮ったりしちゃってさ。
AMI:みんなで盛り上がれるのが、「もしフェス」の良さですよね!
中川:SNSでもグループができてみんなで写真アップし合ってるし、そういうコミュニティが生まれるって素敵だよね。外国の人たちって、やっぱり日本を楽しみたいっていう気持ちがすごく強いんだよ。そこに日本の人たちも加わってテンション上がって仲良くなって、一緒に盛り上がっていくようなシーンって貴重だし、このイベントの一番の意義なんだよね。
新しいカルチャーが生まれる場所を、つくりたい。
中川:AMIAYAは「もしフェス」のなにが楽しみ?
AMI:いろんなファッションショーや着物のショーを見たいです。あと、私たち自身出る側でもあるんですけど、見る側として楽しめるものもたくさんあります!日本の伝統文化とか、日本人である自分でさえ知らないことが多いし、そういうのを体感したいなっていうのはあります。
AYA:ブースを回るのも楽しみだし、それから、あの……、「肉フェス」でしたっけ?(一同爆笑) そういう食の部分も満喫したいです!
あ、もちろん自分たちが出るのも楽しみですよ(笑)。 春くらいから社長と一緒にあちこち海外を回らせていただいた集大成でもあるし、各地で経験した感動をこの日本でもっていう想いは強いです。
AMI:社長は、私たちにこのイベントでどんなことを求めてます?
中川:「もしフェス」はお客さんが多国籍でしょ? だから、いつもとちょっと違ったライブにできるといいなとは考えてる。
AMIAYAのSNSを見てくれてる人って、外国の人がとても多いから、発信の仕方でだいぶ違ってくるんだよ。僕はSNSってすごく重要だと思ってるんだ。先日もフランスで現地のファンの人たちと一緒に写真を撮ったとき、AMIAYAのインスタをフォローしてる人がいっぱいいたよね。今どきのSNSだからできる交流って重要なものだから、それを生かせるといいよね。
AYA:そうですね!SNSがあることで、ファンの人たちとの距離がかなり近くなった気がします。
AMI:社長はこれまでにもたくさんのイベントをやってきて、いろいろ感じてることも多いはずですけど、これからどういう方向に向かおうと考えてるんですか?
中川:流行り廃りの世界には行きたくないんだよね。これをしたいあれをしたいっていうのはもちろんあるけれど、先のことに関しては、その時々の時代を掴んでいかなきゃいけない。こうでなきゃ、ではなく、これをしたいけど次のステップとしてはこっちかなとかあっちかなとか、常に考えてるな。一つのことを完成形に持ってくんじゃなくて、常に成長させてるってイメージ。
AMI:一過性のものにしないって、難しいことですよね。
中川:そう、一過性のものにしないっていうのは大きなテーマだね。
「もしフェス」で言えば、いろんな入り口があるよね。アニメだったり、かっこいい音楽だったり、ファッションへの興味だったり、中には肉フェスねらいの人だっているかもしれない。でもそれぞれの入り口から入ってきても、その先にいろいろ楽しいことがあるってわかるわけ。自然発生的に、新しいカルチャーが生まれていけばいい。新しいカルチャーが生まれる準備をすることが、一過性なものにしないということにつながるんじゃないかな。
AYA:素敵なお話です!
中川:AMIAYAもさ、自分たち自身でライフスタイルを表現しているわけだけど、押し付けとは全然違うよね。「私たちかわいいでしょ?」って言ってるわけじゃなくて、私たちこういうものが好きなの、って言ってるだけ。そこが今に合ってるんだよ。
伝統との融合。SNSを通して、やがて世界を変えていく!
AYA:今ってSNSの時代だから、自己発信していくのはすごく大事ですよね!私たちも、海外にファンが多いのだってSNSのおかげ。海外でライブをして、そのあとブースで撮影会をしたときに、日本語で「頑張ってください」と言ってくれたりとか、一人一人と近い距離感でコミュニケーションを取れたのがすごくよかったし、SNSあってこそですよね。
中川:日本人の国際化に言葉が壁になってるのは事実だけど、逆に海外の人たちが日本化してきてるっていう現象もあるんだよ。今の若い子たちはそういうのをはっきり感じてるはず。
AYA:そうですね。日本人が考えてるより、日本のカルチャーが好きっていう外国の方はずっと多い気がします。
あ、社長って、いわゆる青文字系と言われるカルチャーを作ってきた人じゃないですか。次は何文字系が来るんですか?(笑)
編註:青文字系……原宿の女の子たちが着るファッションの総称
中川:なになに系とか、もうそういうメディアが取り扱いやすい価値観の時代じゃないでしょ。今は例えばAMIAYAっていう存在自体が一つのメディア。右向け右じゃなくてさ、自己発信力の強い人たちが「自分はこれが好き」って発信したことに対して、「私も好き」って感じる人がフォロワーになってさ、そこでフォロワー同士の中で新しいカルチャーができ上がっていく時代なんだよね。
AMI:なるほど。それが今っぽいですよね!
中川:アソビシステムも今っぽいってよく言われるけど、社員全員で原宿のお祭りに神輿担ぎに行ったりとかもしてるからね。そういうふうに伝統と今のカルチャーの間に線を引かない感覚を持っている人が、うちの会社に限らず増えてきてるんじゃないかな。
AYA:全員でお祭りに参加しているんですね。意外な気がします。
中川:かっこいいイベントをやりたかったらダサいものを入れちゃダメ、とかじゃなくて、もっとポジティブに面白いことを考えていった方が絶対にいいし、そうなってきてると思うよ。
日本人のクリエイティビティとか、クオリティって、新旧問わず素晴らしいじゃない? それを胸を張って、いいでしょう? って発信していきたいよね。
AMI:私たちも、地元の浜松のお祭りに毎年出てるんですよ。ハッピ着てハチマキして、毎年すごく楽しいし、血がたぎります(笑)。そういう日本の伝統的なお祭りの良さみたいなものを含めて、「もしフェス」にしかないものが本当にたくさんあるので、来てくださった方にはぜひ体感してほしいです!
AYA:私たちも2日間出演しますし、来てくれる人たちのファッションにも興味があるので、お洒落して遊びに来てほしいな。
中川:そうだね。とにかく気になったら、もしフェスにぜひ参加してください、ってことだね。本当に来てもらえればわかるはずだから。
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写真:山田敦士、ライター:タナカトシノリ(SHUTTER)
TALENT PROFILE
AMIAYA
15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。